ついに潮時か。

以前にも妻が育児と仕事の両立について書いたことがあります。

妻は妻なりに一生懸命育児と仕事をしていましたが、これも限界がきたようです。

子供は熱を出すこともあり、朝から出勤できない現状、途中での保育園の呼び出し。

その対処に妻は仕事を途中で帰らなくてはいけない事もあり、休まなければならないこともそれはあるのです。

仕事においてはやはり人手が重要であるのは当たり前だと思います。

でも今の日本は少子化と言っている割には子供を持つ家庭に優しくないのが実情です。

保育園の数も少なく、順番待ちをしている家庭も多いのです。

仕事を育児を両立できない社会事情の中で、少子化問題というものを掲げている国はよっぽどくだらない事だと思います。

特別給付金だの選挙対策だの訳が分かりませんが、本当に手掛けなければならないことに手を付けない国政には言葉もありません。

少子化問題に関わらず、まだそのほかにも沢山必要なものはあるはず。

特別給付金だぁ?

くだらね~!

そうです。今日は少々過激に書いてしまいました。


心を静めるべく、今日の夕食は妻が用意してくれた広島風?お好み焼き。
b0097279_1793984.jpg

そしてABS用品契約である渡辺けあきちゃんのママから頂いたリンゴ♪
b0097279_1795439.jpg

今年は徳江家はリンゴには困りません。

美味しく頂いております。


今日は夜リーグの日。

お好み焼きを温めて早めに食べようかな?

リンゴも食べるかい?

う~ん。

食べすぎかな~?
[PR]
by star_blog | 2008-12-09 17:12 | 日記 | Comments(3)
Commented by 「少子化」と聞いて at 2008-12-11 20:36 x
こんばんは、カシワギです。
少子化の問題は、子供のいない私達夫婦もいつも話題にしています。
今の政治家は「少子化、少子化」と言葉では言ってはいるが、本当に
行動しているとは思えませんね。
私達夫婦は長い期間不妊治療をしてきました。不妊治療は保険適用外
なので、治療に使用する点鼻薬・注射(2週間から1ヵ月分)・貼り薬・
飲み薬・座薬・手術…その他もろもろ全部自己負担デス。費用はとても
高額なので、サラリーマンには限界があります。
病院に行くとこんなに不妊の人がいるの?ってくらい子供を産みたい人が沢山います。病院に行くたびに、「なぜ保険が適用されないのか?」ムカつきます。少子化なら、産む努力をしている人を応援してあげても良いのでは?と思います。以前、不妊治療をしている人達が保険適用を求めて色々な活動をしていたみたいですが、不妊治療はかなりのエネルギーを消費するため、両立(国と戦う)は出来なかったみたいデス。続く、
Commented by 「少子化」と聞いて2 at 2008-12-11 20:38 x
政治家は、少子化に対して見てみぬフリをしているのだと思います。
それを給付金とかなんとかで、ごまかそうとしているのだと思います。(票集め?)パフォーマンスですヨ!今、子育てをしている人、これから産む人、産むことを望んでいる人、の事を真剣に考えて欲しいものデス。
私達も今後治療を続けるかは考え中です。例え、出来たとして安心して子育てできるのか問題が山積みです。税金を使うなら、マシな事に使ってヨ!って声を大にして言いたいデス。
ボウリングの話じゃなくてごめんなさい、「少子化」って聞いて、つい熱くなってしまいました。13日の土曜日は宜しくお願いします。ちなみに私も嫁さんも②:バックエンドで角が出る、鋭角な曲がりが好きです。それでは。
Commented by star_blog at 2008-12-12 15:24
柏木くんへ
現在の出生率は1.29ぐらいだったと思います。当然双方の親(2)に対して1.29なのですから減少は間違いないと思います。
このままでは人口のピラミッドは逆になり、ほぼ税金でまかなっている国はその機能を果たせなくなるでしょう。私達素人でも分かる問題を国が理解できていない(しようとしない)ことは到底理解できません。
その原点からしてズレているものは育児に関して十分な訳はありませんよね。まぁ政治家って言う人は自分だけ良ければ、それで良いんですよ!政治家になって、国民の為に動いている人は私は知りません。
それが政治家なんですよね。
<< 観察力を持つこと。 あれよ?という間に…。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧