ポスターも変わりましたね。

ふとセンターに掲示してあるポスターに目がいきました。

昔はこういうポスターはあまり見かけませんでしたが。

いかにもという感じが良い?のか悪いのか…。
b0097279_15202527.jpg
b0097279_15203349.jpg
b0097279_15204240.jpg

「スポーツ白書」によると一番参加人数の多いスポーツ、手軽にできるスポーツではボウリングがダントツなのであります。

が、センターの閉鎖も多くなり、

値段なのか?

それとも環境なのか?

それが分かっていたら閉鎖などないのかとも思います。


以前にテレビで小泉元首相が「ボウリングをオリンピック種目に!」というものを見たことがあります。
b0097279_15205935.jpg

そのポスターなのかな?

とも思っていますが、オリンピック種目は数年前から無くなるものも多くなりましたね。

最終的には古代オリンピック種目に残っているものに戻るのでしょうか?

道具の発展からくるものでなく、身体自体のものを発揮できるもの。

器械体操や陸上競技みたいなものが本質になるのでしょうか?

ともすれば、ボウリングははボールの種類も多くあり、そこからがまず「不公平」からですよね。

ともなれば、不公平を除き、あくまで肉体的な部分での勝負になるとするならば、ボウリングという競技はオリンピック種目にはならないでしょう。

また参加する国(種族)の少なさからも値はしないのかもしれませんね。



話は変わり、今日は少し出勤を遅らせ、一番下の子供を急患に行かせ、私は二人の子供達と待機をしておりました。

40°近い熱が三日間続いている為、どうしてもここで病院へ行かなければならなかったのです。

上二人の子供達は家で遊んでいても喧嘩ばかりするので、着替えて家の周りを少し通出をしながら散歩。

通常の出勤時間より約1時間遅れての出社でした。


今日はなるべく早めに帰宅し、子供達と食事と入浴を共にし、その後は勉強に励みたいと思います。
[PR]
by star_blog | 2008-12-21 16:13 | 日記 | Comments(8)
Commented by 元ウェブマスター at 2008-12-22 17:06 x
明日、もしかしたら三冠王を見に平和島へ行くかもしれません。
Commented by star_blog at 2008-12-22 18:21
元ウェブマスター さんへ
三冠王を知っているという事は、かなりチェックしていますね。
どうぞお越しになってください。
必ずデジカメを用意してください。
Commented by 元ウェブマスター at 2008-12-22 18:56 x
目当ては三冠王じゃないですよ。今回の彼女はオマケです。
目的は徳江さんに(どーでもいいことなんですが)報告することができたので、それがメインです。
でも、行くかどうか未だ決めかねています。
Commented by star_blog at 2008-12-22 21:23
元ウェブマスターさんへ
その報告。是非聞きたいですね~ぇ。
でも今回クリスマス大会中に会うと、前までの印象が変わる可能性?があるかもしれません…。
まぁそれだけ、盛大に行っているという意味では良いのですが…。
Commented by 元ウェブマスター at 2008-12-23 13:53 x
徳江プロと少し話ができて、三冠王を拝見するには何時頃伺えばよろしいでしょうか?
Commented by star_blog at 2008-12-23 14:02
元ウェブマスターさんへ
19時スタートですので、18時ごろならお嬢と私は少し時間が取れると思います。
確実ではありませんは、大丈夫だと思いますよ。
Commented by 元ウェブマスター at 2008-12-23 14:38 x
さっさくのレス、ありがとうございます。
三冠王と面と向かって話すのは非常に照れるのと、たいした話ではないのですが他の人には聞かれたくないので、お話は徳江さんとだけだとありがたいです。
Commented by star_blog at 2008-12-23 14:51
元ウェブマスターさんへ
その部分では大丈夫です。
話すところはいくらでもありますよ。
気軽にあって話をしましょう。
<< ABSプロスタッフの徳江和則です。 目標設定なんですよね。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧