やはりお正月なのね。

毎年「お正月」という行事は私達には無縁でありますが、センターにくるお客様達はメッキリお正月モードです。

そういう雰囲気を感じると、やはり世間様はお正月なのだな~と思います。

センターの込み具合もお正月ならではの客層に変わり、毎日こんなような営業が出来たらな~と思う時でもあります。

普段との違いはまず、1レーンに入る人の数が違います。

いつもは多くても4人とかですが、この時期だけは6人は当たり前で、それ以上も珍しくありません。

当然1ゲーム消化までそれなりの時間がかかりますので、待ち時間も延びる傾向にあります。


私達の会社の施設内には「ドンキホーテ」や「TSUTAYA」、映画館やゲームセンター、パチンコ店等がありますが、このセンターの込み具合と同様に他の部署も込んでいるのかと思えば、そうでない部署もあります。

私個人が考える事は、施設内込んでいる所と込んでいない所、込んでいない所はそれ自体に魅力を感じていないのかのしれませんね。

こと営業するに関しては複合施設が必須条件だと私は思っています。

平和島は一部の施設を除き、24時間営業を行っています。

所謂「眠らない町、平和島」なのです。

複合施設のメリットは、一日を同施設内で過ごす事が出来る事、目的外の付随した集客が見込めること等ありますが、あるところには人が入り組み混雑していますが、全くと言う所もあります。

複合施設のメリットを活かしきれず、集客が見込めないようであれば見直しが必要でしょう。

言い換えると、一つ一つのテナントに魅力があり、集客が見込めるようであればプラスαの集客を見込めると言う事です。

逆に売上があがっていないようであれば、それはビル自体の各々の責任であり、個々のテナントビル全体をみて見直しが必要だと私は思うのです。

ビル全体で取り組んでいかなければ、一つが良くてもすぐに客足は遠のくでしょう。

ボウリング業務自体の営業もそんなに良いとは思いません。

ですが、ボウリング自体が良くしようと思ってもビル全体に活気がなければ限界はあるのです。

同系列の会社であれば取り組む事も出来るはずですが、なかなかそうはいかないのが会社の常。

何とかならないものかな…。


センターもお正月だけ混んでいてもしょうがありません。

今日・明日来て頂いたお客様をどのような形で違う日にお迎えできるか?

リピーター確保にも気を配らなければならないのですが…。

ボウリング業務、特に営業面に関しては私はノータッチですので口は挟めませんが、もう少し全体を見渡せる目が必要なのかもしれませんね。


これもやはりボウリングと同じ着目点の違いかもしれませんね。

私のいう事が正しいとは言いませんが、何か変えようとする努力は必要なのではないかと…。

まぁそんな事を思っている今日この頃です。
[PR]
by star_blog | 2009-01-02 16:05 | 日記 | Comments(0)
<< 食べて~! 思い出の曲 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧