うぉ~!!!

今日出社したらテストボールが二つ届いていました。

予定にはなかったので早速中身を見たら…。

うぉーーーーっ!!!

以前から気になっていたボールが二つ!

今年の目標の「まずは練習!」の予定を変更し、まずはこの2つのボールドリル。

そのドリルが完了し、テープ調整までを行いパフォーマンスを確認しながら練習しました。

ちょうどそんな時、メーカーから電話があり、その他の要件も電話にてコミュニケーションを取り、今回のボールについての感想も軽く報告しました。

できれば画像にて「このボール!」だと紹介したいのですが、これはシークレット中のシークレットですので、これを紹介したら私のクビが飛ぶことは間違いないでしょう。

そんな電話にやり取りも終わり、「こんな性能のボールだったんだ~?」と粗方のイメージが取れましたので練習は終了。

その練習が終了したのでブログを更新しています。


昨日は更新しようと画面を開いたところから色々と用事が嵩み、とうとうリーグの時間までになってしまい更新できませんでした。

反省をしながらできれば早めに更新をしなければならない事も頭から抜けており、結局用事に遮られてしまう状況をも想定できない浅はかさは、今始まった事ではないのですが…。

「もう少し後で。」何て思っていたら出来ないので、思い立ったら吉日がを基本にしなければならないと今更ながら痛感しました。


今日は千葉方面のお客様が仕事を終えられた後来場予定ですので、ドリル開始というかまずは投球を見させてもらうのが21時頃になるでしょう。

何だかんだで終わりは22時は越えるでしょう。

その前に色々な事を終わらせておこうとは思ってはいるのですが、その思い描いた予定通りに進むのかな?


このブログ終了後は、まず報告書を作成しメーカーにメール。

センターの仕事をしながら自分の事を進め、ドリルのお客様を待ちたいと思っています。
[PR]
by star_blog | 2009-01-07 18:51 | 日記 | Comments(9)
Commented by こうじ at 2009-01-08 00:55 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新年早々ですが、以前より気になっていた点がありましたので、書かせていただきました。
一つは、最近のボールは箱だし状態での表面加工が複雑可している点です。何ゲームか投げ、キズがつき、元の状態に戻したくても個人レベルでは難しくなっている事です。ですので良いボールとはわかっていてもそこがネックで買うのをためらっています。できればメンテナンス方法をレポートで伝えていただくと購買意欲も増すのではないかと思います。いかがですか?
二つ目は、軌道レポートのビデオですが、比較ボールで違うラインを投げていることです。全編とは言いませんが比較対象ボールで同じラインを投げるとこうなりますよ・・となれば検討しやすくなります。いかがでしょうか?
ご検討よろしくお願いいたします。
Commented by わたる at 2009-01-08 12:09 x
昨日、録画おいた全日本プロを見ました。
今年の活躍が見えた児島プロの高回転のボール、ベテランの技、山崎プロ、ここ一番の強さ、山本プロ、熱気が伝わってくる素晴らしい決勝ステップラダーでした。
そんななか、ひとつ気になったことがあります。
決勝戦、山崎プロの10フレ1投目、無常にも10ピンが残り、山本プロが優勝を決めた瞬間、大声をあげたことです。
敗者に敬意を表すこと、長幼の序からしてもあそこは山崎プロが全て投げ終わるまで喜びを抑えたほうがより素晴らしい3連覇だったと思うのです。どうお考えでしょうか?
もしよかったらご意見をお聞かせ下さい。
Commented by 質問ですが at 2009-01-09 14:44 x
徳江プロのサムのピッチを教えてください。あと、ストローカーがリバースピッチ(サム)をするのはどうなのでしょうか?
Commented by star_blog at 2009-01-09 17:42
こうじさんへ
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。さて表面加工の件ですが、こちらのほうは今度改めてブログ内でご紹介したいと思います。特別に難しいことはありませんが、海外のメーカーのものを採用したいと思っています。あと軌道ビデオの件ですが、初めはこの方式を採用しようと思ったのです。が、ピンアクションも含め、「プラス」のイメージで撮る方向性に今はなっています。メーカーからの配信容量も含め、同じラインと違うラインの同時は配信できない理由と、これも編集方式ではありますが全部モーラすると非常にわかりずらい点が挙げられました。こうじさんのいう事はもっともな意見だと思いますが、ビデオを分かり易く(見易く)する為の現在の方式として受け止めてください。
Commented by star_blog at 2009-01-09 17:53
わたるさんへ
全日本の山本プロの優勝素晴らしかったですね。私もその場で二人を応援していました。わたるさんの意見良く分かります。決勝戦で戦えるのは二人。しかも選ばれし者。敗者に敬意を表す。もし私がその本人だとしたならばどうだったのか?私はまず安堵したことでしょう。山本プロは3連覇がかかっており、これからのボウリング業界をしょって立つ者。前の大会でパーフェクトも達成し、色々なものがかみ合い「優勝しなければないらない状況下」であったとしたならば、あの声はその表れだったのかもしれません…。私は普段から山本プロと親交があり、彼の性格的なものも少なからず知っているつもりです。決して敗者に敬意を表さない人間ではないのです。確かに大声を出したのは良いことではなかったかもしれません。彼の場合は私が思う「安堵」ではなく、「責務を果たした」義務感から開放された瞬間だったのかもしれません。
Commented by star_blog at 2009-01-09 18:01
質問ですがさんへ
できれば名前を記入して頂ければ幸いです。
ストローカーのリバースピッチ件ですが、別にそれが良いとも悪いとも言えないと思いますね。そのピッチが合っている人もいれば、邪魔になっている人も存在すると思います。要はその人にとってそれが最適なのかどうかだと思いますよ。リバースピッチの為に親指に余計な豆を作り、ボトっと落としてしまっている…。もう少し前へ運べればもっと良くなりそうなのに…と思った時にはそれは変更の余地があるのかもしれません。スパンによっても最適値がリバースになることも大いにありますので、一概に良い悪いは判断できませんね。
Commented by star_blog at 2009-01-09 18:14
あと書き忘れましたが、私のサムのピッチはスパン中指4-3/8、薬指4-7/16に対してサムホールは31/32。ピッチはレフトに1/16、フォワード・リバースは0です。
Commented by わたる at 2009-01-09 18:33 x
答えにくいのではと思いながらの質問に真摯にお答え頂きありがとうございます。
私も山本プロに丁寧にサインしていただいたことがあり、誠実な方であることは誰もが認めるところだと思います。
それなのになぜという疑問がありました。
「責務を果たした」義務感から開放された瞬間だったのではというお答えに納得しました。
山本プロはあの時点で再戦を覚悟していたのでしょうね。
そこでのまさかの10ピンタップ、思わずのことだったということですね。
Commented by star_blog at 2009-01-09 18:51
わたるさんへ
そうですね。前のゲーム内容からだと山本プロはもう1ゲーム覚悟していたと思いますよ。でもゲームの展開から「このゲームが勝負」と途中からかなり集中の度合いも増してきていたことは確かでしょう。
もしかしたら立場が逆転していた事も考えられるのが勝負の世界。
絶対負けられない気持ちの強さの表れだったのでしょう。
<< お休みを使い 練習開始! >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧