心に引っかかるもの…。

昨日学校である話題が持ち上がりました。

単刀直入に言うと、辞めるということなんです。

が!

私としては到底納得がいかない訳であります。

確かに本人に落ち度があったのかもしれない。

でも受講者全員に国試に向けて「ハッパ」をかけていた人である。

であるならば、その責任を取るのが私流儀だと思うのです。

全員国試を通過させるのがこの学校へきた使命ならば、その使命を全うすべき。

人間は間違いの一つや二つは必ずある。

取り返しのつかない間違いもあるが、要はその間違いをどのような形で償うか。

そりゃ~、辞めれば簡単である。

しかしその使命を全うできないのあれば、始めからやらなければ良い。


その人は実際自分で開業し、学問の分野から現場で働く難しさや苦労を知っている人。

独特な表現方法から、時には勘違いされやすい表現もするが、学生の事を思っている人だと個人的には感じている。

私達学生は「先生を選べない」のである。

実際受講してみないと、その授業の大切さも分からないし、理解し易いかし難いのかも分からない。

ただ言える事は、そのどうかも分からない事に私達は高い授業料を払っているのである。

ともすれば、学校側が一方的に進退を言うものではなく、その基準となるのは受講している私達学生であると思う。


この授業は国試には絶対と言うほど欠かせない科目。

来年度がもうすぐそこに来ているため、新しい先生は見つからないに等しい。

と、言うのは二次的話しだが、こういう学生は私の周りには少なからず存在している。

その気持ちを先生はどのように感じ取っているのか?

自分の都合でキッパリと私達を切り捨てるのか?

私達に散々国試でハッパをかけたのであれば、「最後まで尻拭いをしろよ!」と言いたくなるのである。

多分こんな風に考えている人がいるのかとかは考えていないのかもしれない。

いかに自分が多くの学生に影響を与え、自分が思っている以上に必要とされているのかをもっと考え直して欲しいと思う。

この次先生と別れる時は、私達が無事国試に受かり、「先生有難うございました」という時だけである。

周りからどのように言われても良いじゃないですか!

自分の為でなく、私達学生のために、そして使命を全うするためにもう一度学生と先生の二人三脚で頑張れる日を望んでいます。


まぁ、色々書き連ねてしまいましたが、もしこのブログを読む事はないとは思うが、できれば一学生の意見として読んで頂ける機会があればと願う。


先生は私がプロボウラーなのは承知。

何処かでこの「遠吠え」を読んで頂きたいと思う。



こういう事で悩んでおります。



新しいテストボール(これは製品化されたボール)が二つ届いていました。

メーカーとのやり取りで、一つのボールは大至急報告書が必要で、ドリルし、投げて、今報告書もメールで送りました。

今日これからは18時からのドリルの予約とその後にドリル。

終了後はプラグボールの仕上げまでいけるかな~?という感じです。
[PR]
by star_blog | 2009-03-04 17:40 | 日記 | Comments(0)
<< l更新が遅れました。 イメージを取り戻すために。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧