これから応援しようかな?

今の私はテレビと縁遠い生活をしていますが、毎週これだけは欠かさず見ている番組があります。

毎週月曜日24時30分からの日本テレビ「歌スタ!」であります。

明日の18日にシングルデビューすることになった、成田圭さん。

彼女は訳あって親とは一緒に暮らせない子供達と施設で家族同然というか、親代わりになっている大変な仕事をしておられると知りました。

そんな彼女が子供達に見せてあげられる事。

夢に一生懸命向かい、生きるということを伝える為に自らの夢である歌手デビューを目指し、歌スタに応募したとの事。

このBlind bard はそんな子供達に込めた歌だという事。

この曲でプレゼンに出たものの、一度は不合格。

リベンジのプレゼンで見事メジャーデビューを決めました。

癒されるような優しい歌声がこの曲と非常にマッチしているように感じます。

夢を追いかけ、狭き門を突破した事。

何より子供達に向けての歌声が素敵です。

子供達の為にも、そして自分の為にも、これから頑張ってほしいと思っている人ですね。

私は成田さんの一ファンとして応援したいと思っています。


話は変わって、今日は柔道の実技試験がありました。

この試験は礼法と指定された技の実技。

出席番号順に礼法、先生に言われた技を見せるのですが、途中でストップをかけられるもの、指導されながら実技をこなしていく人それぞれですが、私の順番。

礼法が終わり、いざ受身に入ろうとした瞬間。

「もう良いですよ」

「…?」

受身もせず、指定された技も見せる事なく合格を頂いたようです。

クラスの中で実技をせず、合格を頂いたのは私だけ。

ちょっと嬉しくなって書いてしまいました♪

クラスで100点満点は3人だけ。

私もその一人に入る事が出来ました。

少々技に自信がなかったものもあるのですが、これはこれで良いのかな?

とりあえず経験者として優遇されたみたいですね。


今日良かったのはそれだけで、解剖学と柔道整復理論のテストが帰ってきました。

おかげさまをもちまして、めでたく解剖学は追試まわりとなりました!

やはり徳江らしいな~と自分でも思っています。

明日包帯学のテスト、月曜日に栄養学のテストに解剖学の追試も加わってしまいました。

やっと一息ついたと思ったのに…。

今年度最後の追い込みに入ろうと思います。


今日からプロテストの2次ですね。

今のところ私達のメンバーの人達は出遅れているようで…。

少々不安ではありますが、まだ初日。

最後まで努力すれば大丈夫と信じています。



[PR]
by star_blog | 2009-03-17 16:57 | 日記 | Comments(3)
Commented by mr.n at 2009-03-18 16:48 x
以前からnoiseを検討していたのですがスウィングそしてミラクルリコシェを購入してしまって買いそびれてしまったのですが、リサージェンスSEとnoiseを比較するとどうなのでしょうか?
Commented by star_blog at 2009-03-20 14:16
mr.nさんへ
ノイズはリサージェンスと同じカバーストックを使っています。SEはそれよりも若干手前の走り感は感じます。
目的にもよりますが、手前のキャッチ感を求めるのであれば、リサージェンスと同じカバーを持つノイズが良いでしょう。バックエンドで動きが欲しいのであればSEですね。
パワーバランスの差とコアの違いでリアクションは違いますが、カバーは同じでもコアの強さが違います。ノイズはカバーは強く、コア自体はそんなに強くないので、曲がりも落ち着いた曲がりになるでしょう。一方SEは強いカバーに強いコアを使っていますので、双方を比べるとSEのほうが曲がりは得られます。私も気に入ってノイズを使いますが、どの用途でボールを使いたいのかでどちから決まるでしょうね。
私の場合、SEのほうがかなり曲がる感じがしますよ。
Commented by mr.n at 2009-03-21 16:25 x
ありがとうございます。
リサージェンスSEはきっと平和島で投げる方が多いでしょうから皆さんの投球を見てみます。
自分と同じタイプのボウラーさん達が投げているといいのですが…。
あまり先で切れるオイリー用のボールはないのでSEが良さそうですね。
<< 予定変更。 レポート作業進める。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧