もうそろそろ始まるのね…。

すっかり春休みモードにはまってしまっている自分にとっては、来週7日からの授業開始が非常にイヤになってきています。

小学生の頃でしたか、終わる一週間前ぐらいに、この現状を逃避したい自分が存在していた頃を思い出し、やはり年月は重ねても、こういう気持ちだけは変わらないのだな~と思います。

先日学校から成績証明書が届き、各教科、優・良・可の三段階評価してあるものを頂きました。

もちろん追試を受けた科目に関しては「可」の評価は致し方ない。

一番驚いたのは1学年61名中の順位が記載されていたこと。

どれぐらいだと思います?

丁度半分の30位でした。

自分の中ではもう少し下かな~と思っていましたが、丁度半分の順位の中途半端さが私らしいと言えば私らしい。

まぁ順位はともかくとして、あと2年後に国家試験の合格組に入っていれば、今の私の頭の出来具合と生活からすると満足だと思うのです。

この2学年からは出来ればセンターの休みをもらい、臨床にでたいと思っています。

実際現場で働くか否かはかなり違うと思うのです。

合格と同時に開業を目指すのであれば、ここから2年間を使い臨床に出るべきではないか?というのが私の考えです。

また一つやることが増え、今まで抱えていた仕事と勉強を両立できるのかどうかは不安ではありますが、目指すものがあれば真っ直ぐ進むべき。

そう思い、目標に向かって進もうと思っています。


さて、明日は久しぶりにクラブチームのアド・コーポレーションカップにゲストとして参加致します。

明日は特別ゲストとして酒井美佳プロも駆けつける予定です。

そのアドのグラントチャンピオン大会3ゲームとその後の月例会3ゲーム。終わってからの打ち上げまで含めると一日行事ですね。

久しぶりに皆と楽しんで投げたいと思います。


今日はなるべく定時に仕事を終え、熱を出している陽介、伊吹。元気な優介と共に家族全員で食事をして、お風呂に入れる人はいれ、家族の為の時間を過ごそうと決めています。

週末だけでも父親らしい仕事をしなければ?

このときぐらい子供達と遊んでも良いのではないかという、もっともらしい言い分なのであります。


あまり忙しくはなかったのですが、要所要所でパタパタしてお昼ご飯を食べそびれました。

よって今日はそのままやり過ごし、夕食と合わせることにします。
[PR]
by star_blog | 2009-04-04 17:02 | 日記 | Comments(4)
Commented at 2009-04-05 21:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by star_blog at 2009-04-06 14:40
さとさんへ
意外とプラグの仕上げは難しいものですよね。
さとさんはプラグをはじめてからどれぐらいになりますか?
私はプラグカッターの後、普通のカッターの背側とか、糸ノコギリの背をダイヤモンドカッターで研いでから仕上げています。
周りを削りすぎても旨くいかないし、真ん中だけを仕上げても旨くは出来ませんよね。
常に指で削り具合を確かめながら行うと良いでしょう。
あと、早すぎる(期間をあまりおこない)仕上げも凹んだり、出っ張ったりする原因の一つとなるでしょう。
仕上げの初期段階で、かなり粗いペーパーで仕上げ、その後にアブラロンパッド等で表面と同じ仕上げにしていますよ。
まずは指で確かめながら削るところを見て行く、始めは粗いペーパーで凹凸部分を少なくする事をしてみてください。
Commented by さと at 2009-04-06 23:30 x
お忙しい中お答え頂きありがとうございます。プラグは初めて2ヶ月くらいですね。うまくいく時もあればだめな時もあり…。とにかく球体よりへこまないよう気を付けてやっています。今は仕事がプロショップになってしまったのでドリルなどおぼえる事がたくさんあって大変です。なので徳江プロのブログは大変勉強になります。今回教えて頂いたやり方でやってみますね。ありがとうございました。
Commented by star_blog at 2009-04-07 17:56
さとさんへ
私も始めの頃は旨くできなかったものです。
やはり多く成功し、多く失敗した数だけ旨くなると思いますよ。
頑張ってくださいね。
<< 楽しかったな~。 yamaさんの質問に関して。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧