「ほっ」と。キャンペーン
目がショボショボと

朝一でドリルを済ませ、その後はパソコンとにらめっと。

定期的にこういう一日中パソコンの前から離れない一日は必ずあるのです。

立ってはまた机に戻り、また立っては戻っての繰り返し。

現在では携帯電話がなければ生活できない若者と同じ現象で、パソコンがなければ私の仕事の殆どはと滞るのです。

そういう皆さんも生活の一部となっている方も多いことでしょう。

センターの資料、ABSの仕事の資料、学校の仕事の資料で2ギガのUSB端子は使いきり、8ギガのメモリーと並行して持ち歩いています。

私の中でも最も無くなって困るのはABSの仕事の資料。

この時期になると以前(比較ボール)との違いをデータで追っかけるようになります。

以前のボールは?と聞かれ、すぐさまに対応しなければなりませんので、私が手掛けてきた仕事の資料ははじめから今まで残しています。

今回(来月)のレポートでファイルナンバーは「71」。

重なるファイルはあるかもしれませんが、約71ヶ月分のレポートが手元にある計算になります。

約71ヶ月分×発売されたボール+テストで未発売になったボールとなると、今まで計算したことはないのですが、はたして幾つになるのでしょう?

私にかかっている経費は?

申し上げ難いぐらいの莫大な経費が私にはかかっていることになりますね。

これは私の概算でありますが、私を一人クビにすると、年間契約で4~5人のプロスタッフを雇えるのではないかと…。

そう考えると、もう少し仕事も真面目にしなければならないと実感してくるのであります。


さて前回少し触れたインナーマッスルとアウターマッスルの件ですが、レポートを少しまとめたところ、連載にして10回ほどの容量を頂かないと説明しきれない状況が読めてまいりました!

ネット等で分かり易く説明するにはと調べてはみたのですが、この内容じゃ~、「直接ネットで見たほうが早いんじゃね~?」と言わんばかりの内容の多さです。

分かり易く画像入りでな~んて考えてはみたものの、これじゃ一週間や2週間では作れませんや。

そういう事なので、気を取り直し、少しずつ説明でもしようかな~とも考えています。

あまり期待しないで下さいね。


人間の体のつくりは非常に多くの骨と関節、筋と靭帯、神経から成り立っています。

ただ肩から下の部分をあらゆる方向に動かす事が出来るのも、多くの筋の収縮や関節の動きが必要になります。

ボウリングに例えると、サム・フィンガーと手首から下、上腕にかけては「曲げる」「回す」動作が別々に行われているのですよね。

その動作の殆どはパワーの第一候補のアウターマッスルが行うわけでありますが、ここで考えてください。

家に例えると、柱が骨、外壁が筋だとします。

ただ骨組みを組んで外壁をつけたとしても、大きな揺れに耐えられるでしょうか?

柱が組んであっても、その柱どうしをつなげるものがしっかりしていないと、必ず力のかかる部分には歪みが出るはずですよね。

その骨と骨をつなげる部分が人間では靭帯であり、インナーマッスルと思って頂いて結構だと思います。

しかも靭帯には収縮機能はなく、俗にいう捻挫(靭帯損傷)や靭帯断裂は稼働域が大きすぎて靭帯が耐えられなかったために起こります。

ことボウリングに関してはある部位をかなりの頻度で動かすものであり、それに重さまでが加わります。

片方だけに重さを感じるもののスポーツとしては、かなり高位にあると思われます。

筋の付き方は左右非対称になり、その筋肉の作りに耐えられなくなったものは骨に伝わり、頚椎、腰椎の歪みになり、体が悲鳴をあげるのです。

体の歪みは専門家に任せるとして、まずは左右対称の体つくりをすることと、肩や腰、股関節部分のインナーマッスルを強化し、しなやかに身体を動かせるようにして、来るべき故障を回避する必要があるのではないかと…。

「それでは、どうしたら?」

先ほどの話に戻り、少しずつ紹介できるように努力したいと思います。


こういう、ことボウリングに関しての故障についても、どう向き合い、どうしなければならないのかを勉強できる今が私にとっては非常に大事。

いずれそういう人たちのためにお役に立てる日は、順調にいって2年後ですね。

まぁ、全ては国家試験が受かればという前提ではありますが…。


頑張るしかないか!
[PR]
by star_blog | 2009-05-16 17:29 | 日記 | Comments(0)
<< うっかりも程ほどに…。 何か細々と…。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧