テストボールが4つ。

今日出勤したらテストボールが4つ届いていました。

忙しい用事もないので、今4つのボールのドリルに取りかかっています。

とりあえず4つドリルしたところで休憩を兼ねてブログを更新しています。

いつも思うことなんですが、ボールを投げるのは良いとして、どうしてもドリルが面倒くさくなってきています。

特に4つ以上届くとドリルに時間がかかることもあり、「誰かドリルしてくれないかな~?」と毎回思うものです。

このブログの更新後は投げられるようにテープ調整までを行い、明日時間を見つけて投げられればと思っています。


さて昇段試験ももう一週間になり、来週の月曜日からは授業の始まる前、1時間ほど朝練を行うことになりました。

形は相棒との間の取り方も非常に大事ですので、形の全体的な流れと意思の疎通をこの一週間で仕上げるつもりです。

心強いのはクラスの何人かはその朝練に付き合ってくれて、今年中か来年には昇段試験を受ける事になっている人たちです。

クラスの人たちはみんな良い人ばかりです。

やっぱり私は「人に恵まれている」と思います。


それと今日待ち望んでいるものも届きました!
b0097279_18482126.jpg

少々フライング気味ではありますが、これで合格?の用意は整いました。

後は残された時間を悔いのないように頑張るだけです。

用意した以上は合格まで頑張りますけど…。

合・不合格はまたブログ上で紹介したいと思っています。


来週は上肢骨折と運動学、下肢骨折のテストもありますが、文武両道、もちろんボウリングも頑張りたいと思っています。

でも少し筋肉痛。
[PR]
by star_blog | 2009-06-12 18:55 | 日記 | Comments(2)
Commented by 懐かしいですね。 at 2009-06-15 12:01 x
ご無沙汰してます、柏木です。人事異動で職場が変わり、勤務時間が不規則なため、なかなか顔を出せない状況であります。それはさておき、柔道の昇段試験に挑戦中とは、驚きです。私も中学・高校時代に受けましたが、なかなかハードな内容だったことを今でも覚えております。試験に合格するよう、陰ながら応援いたします。(合格したら、一度乱取りをしましょう!・・・冗談です)話は変わりますが、今度時間を作って、そちらに伺ったときに、ボールのグリップ交換の仕方を教えて欲しいです。自己流でやっていたのですが、道具も揃ってなく、見よう見まねなので正しいやり方を学びたいと思いますので、ご指導頂ければ幸いです。最後に柔道で相手に勝つための極意を紹介いたします。「組み手で負けない」「攻め負けない」「気持ちで負けない」この3つです。徳江プロの健闘をお祈りいたします。
Commented by star_blog at 2009-06-15 16:52
柏木くんへ
しばらくお会いしていなかったので、どうしたのかと心配はしておりました。職場が変わりましたか。大変そうですね。グリップの件、了解致しました。落ち着いたらまた来てください。
高校時代、柏木君以下柔道部の人達に引き回されたのを覚えています。
その時よりは少しマシになったと思ってはおりますが、まだまだ修行は足らないようです。でもやるからには真剣に一生懸命やり遂げたいと思います。
<< 早出で投球。 感覚に悩む。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧