急遽の依頼。

ABSから新たなレポートの依頼あり。

近日中に提出の為、最優先にてレポートを作成しなければいけません。

昨日も更新出来ませんでしたが、今日も更新できる時間は私にはないようです。


また家に帰っては明日のテストの為残された時間は僅か…。

バタバタしておりますが、またゆっくり更新したいと思います。

今日のところはこの辺で。
[PR]
by star_blog | 2009-07-28 16:58 | 日記 | Comments(8)
Commented by at 2009-07-28 20:52 x
こんばんは。
近日中に715Aを購入しようと思い、徳江プロのレポートを拝見いました。
715AはPIN~PAPが5インチ。
比較対象ボールのキネティックブラックがPIN~PAPが4インチ。
なぜPIN~PAPの距離を比較対象ボールに合わせ無いんですか?
505CのレポートでもPIN~PAPは4インチでした。
715AもPIN~PAPは4インチにしたほうが505Cとの比較にも、しやすかったな、と思いました。
それとも、715AはPIN~PAPを長めにセットした方が良いリアクションが得られるので、あえて長めにセットしたのですか?
あと徳江プロの715AのPAP~MBの長さも教えていただけませんか?
Commented by star_blog at 2009-07-28 23:40
誠さんへ
レイアウトの件ですが、715Aのレイアウトはテスト時コロンビア社開発スタッフの指定のレイアウトだったのです。その為比較対象ボールとは異なっていたのです。実際同じレイアウトでの比較がベストなこと、ビデオ撮り時は発売前なので比較対象ボールと同じレイアウトに施せなかった理由もあります。多分何の指定もなくただ比較だけだったらキネティックと同じレイアウトを施していたと思います。何にせよ今回の指摘は私達に非があるものであります。次回からなるべく同じレイアウトに出来るよう心掛けます。あと715Aのマス長さは4-1/2インチです。あと私の球質の場合、715AのレイアウトをPAPからピンを4インチにセットしたほうがより切れを感じることができるのではないかと思います。
Commented at 2009-07-30 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by star_blog at 2009-07-30 17:09
Yumi さんへ
すこし辛口の表現になると思いますが、多分自分の描いたイメージと実際とが旨くかみ合っていないのでしょう。コンディションの変化であるならば、多分まだ「どうやったら成功し、どうやった失敗した」という経験値が足らないのだと思うのです。お手上げ状態になるのは自分の思っている範囲内を超えていて、どう対処するのかも思いつかないのではないかと推測いたします。また別の表現とするならば理論と技術の双方のバランスがどちらかに傾き過ぎてかみ合っていないのかもしれませんね。でもこの状況はボウラー全てに言えることであり、Yumi さんだけが遅れをとっているものでもないのです。だれでも上達の過程で経験することだと思います。今言える事は理想は高くても構いませんが、今の自分をしっかりと見据えること。自分のレベルで足らないものを一つずつ解決されたほうが良いのかもしれませんね。
少々辛口になりましたが、お許しください。
でも私はそういう人を応援したくなりますよ。
Commented at 2009-07-30 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by star_blog at 2009-07-30 21:43
yumi さんへ
タイミングは非常に意味深いことですよね。私の場合はタイミングが合わなくなった時、まず行うことはあります。
①まずはリリースまで考えずにボールの重さだけで楽に投げられるかどうか。
これで大体タイミングは合わせられるのですが、それでもイメージが湧かない場合、
②上体の高さの調整をします。この上体の高さは私は悪くなると上下運動が激しくなる傾向があり、リリース時に沈み込んでしまうことが多々あります。その部分の調整です。
③それでも合わない場合、リーグや大会中は諦めて終了後に一歩助走による左足が出てからスイングが降りてくる第一段階まで戻り、軸足にウエイトが乗るイメージだったり、リリーズ時にあるべきポジションは何処なのかを再確認します。
Commented by star_blog at 2009-07-30 21:44
yumi さんへ 続き。
その後に歩幅を細かくしチョボチョボと歩きながら一歩のイメージに合わせていきます。ボウリングは限られた助走の中でタイミングをとらなければなりません。歩幅が大きいと体重の移動も大きくなり、ウエイトの移動如何ではタイミングが合わない時も出てきます。歩幅を細かくするという事はそれだけ体重の移動を少なくし、歩き易く、ブレの少ないスムースな投球をする為のわたしなりのルーティーンです。
こんな感じですが参考になりましたか?
Commented at 2009-07-30 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 時間が足らないのです。 夏休みと言えば? >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧