大回転で

今日システム会社の方がきて、ウイルスに感染しているパソコンを午前中からテコ入れをしていました。

私のパソコンは感染がなかったので問題はなかったのですが、一応担当者が確認し対応するべくシステムも予備の為インストールしてもらい、現在使用しております。

感染したパソコンはネットワークからも外れ、隔離状態で復旧を目指しています。

今回の更新も何ら問題もなく、以前のものに関しても全くの問題もありません。

アクセス数が減っていましたので、心配から距離をおいていた方もいらっしゃるでしょう。

すべてクリアーになりましたので、また機会があったら閲覧してくれたらと思います。


今月のコンディションは外目のオイルが少なく、ゲーム数が進むにつれてミッドエリアの削れ方が顕著に表れる為、その部分を避けてアジャストすると直線的にオイルを長く使いながらラインを取る投球になります。

比較的平和島のコンディションは夜の投げ放題に来るお客様の為にも、フランチャイズとしてはかなりのユニットのオイル量を入れています。

その為手前のオイルの量から中目のオイル量からタップリ入っている場合が多いのです。

そういうコンディションを作っているとメリットもデミリットもあるのです。

アジャスト幅が決まってしまったり、キャリーダウンはあっても急激なラインの変化を知ることができず、結果としてある程度決められた中での板目の投球になることです。

オイルが多くあり、楽に力を抜いて投球できることは悪くはないのですが、NBFの人達をはじめ外の大会に出る人達にとってはオイルを感じ難かったり、いざ後半のコンディションになった場合、インサイドに入ることに不慣れになってしまうことです。

今月のコンディションはそういう部分を補う為の設定であり、あえてミッドエリアのオイルを削れるように感じさせ、安易に外へ向けては投げられないし、かといって中目を絞ればかなりオイルを感じられる

俗にいう「パックン・ツー」に仕上げています。

ボールが曲がってしまうが故に、アジャストしきれないというか、ボールは曲がるものだという認識をラインによっては「こんなに直線的にラインを取らないとポケットまで運べない」という、外で色々なコンディションを投げている人は一度は感じたことがある、自分の持っている感覚の範囲内を少し越えたラインを選択するのが正解と思うような感じに仕上げたつもりです。

中から投げなければならない戸惑いもあるでしょうが、それよりもそのラインが削られてきたときにどう対処するのか。

その部分で自分の技量を測れることができると思います。

「ボールを曲げられる人も曲がらないタイプの方もなるべく均等であるべき」というのが平和島のコンディション作りの原点でもあります。

今主流のボールのパフォーマンスと逆行することだけは避け、曲がるタイプの方でもオイルに強いボールを投げられるし、曲がらないタイプの方でもラインが取れるようにする。

よくよく考えれば「イージーなコンディション」とも思われがちですが、月に一度はコンディションを変え、様々な対応をできるよう心掛けているつもりです。

今回のように幅を使えなくなるコンディションも時には必要で、その中でアジャストできる能力を養えばまた新しい発見もできることでしょう。



私達の商売はサービス業であり、お客様からのゲーム代で成り立っています。

まずはどのようなタイプの方にも投げて頂ける環境と、その中で毎月様々な「顔を見せる」コンディションで対応する面白さを感じて頂ければと思います。

「コンディションはボウラーを育てる」

まさにその通りだと思います。

平和島の会員さんは毎月変わるコンディションの中で知らず知らずのうちにアジャストをモノにし、最近では少々難しいコンディションにしても見事に対応しています。

今でこそ言う人も少なくなりましたが、昔は良くコンディションの文句を言われたものです。

コンディションを難しくすることはかなり勇気が必要だということをセンター側の人間は良く知っていることでしょう。

易しくすることもあれば難しくする必要もあるのです。

しっかりとしたアフターケアを持って、少しずつ取り組めば必ずや理解して頂けるものだと思います。

その結果が普段プライベートで行う練習や大会前後の練習。

「練習をしたい」と思って頂ける環境がゲーム収入となり、しいてはショップの売上にも関わっていることは言うまでもありません。



「投げたい」と思って頂けること。



それが私達商売の原点なのです。


コンディションの変化を待ちどうしいと思って頂けるように、またより良い環境作りの為にこれからもずっと私達の努力は続きます。
[PR]
by star_blog | 2009-09-02 17:09 | 日記
<< 急ぎのテスト ウイルス? >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧