「気」の無さに気付く…。

米沢から福島のからしまオープンK1カップの二日間が終わりました。

さすがに疲れました。


トーナメント慣れというか、約1年も離れるとその「状態」になかなか入り込むことが出来なかったのが正直なところです。

私の言う「気」は、「気持ち」というものとはちょっと違ったもので、「モード」と言いますか、トーナメント中に入り込む状態を表したもので、On・Offを自分で調整できなかったこと。

私の体調的なコンディションとレーンのコンディションは問題なく、今ひとつ集中できなかったというか、凄く楽しかったのですが、「モード」に入れませんでした。

結果から言うと14位の予選通過で準決勝を終わってみれば20位なんですが、自分のイメージではもっと上を狙えたと思うのです。

やはり上位に残ったトーナメントプロは違ったものを感じました。

と同時にこれからの険しい道のりを感じた瞬間でもありました。

自分の中ではやるべきことは最低限こなし、今の自分の中では良い状態で望めたと思っています。

でもトーナメントプロとは何が違ったのも確かなのです。

一緒に参加した津野プロや黒田プロに「投げ方は撮影用だね」と言われ、確かにがむしゃらでピンを倒そうとする事が欠けていたのかもしれません。

ライン取りにしても数多く重ねたイージーミスも、実践におけるアジャスティングが出来なかった結果だと言えるでしょう。

出た結果に「しょうがないか」と思ったこと。

今の自分はこの世界のものではなく、留まろうという執着心さえ失っていることを感じたのです。

恥ずかしいことです。

「トーナメントで生計を立てる」というプロになった当時の私の原点を失っている自分をみてしまった時、「もう自分がいるべき場所ではない」とも感じました。

「なにが何でも」という気持ちや、その一投にかける全てを忘れてしまったこと…。

トーナメントから身を引くということはこういうことなのだろうか…。


私の想像以上にサインを求められたり、写真を撮ったり。

華やかな世界は変わってはいませんでした。

応援してくれた方に報いる前に、私自身ボウリングにかける情熱が足らなかったことは、その方達を裏切ったことにほかなりません…。

「ファンあってのプロスポーツ」

何がどうであろうと、最高のプレーをすべきがプロ。

こうやって公の場で物事を書く者の行動ではなかったと反省しています。



今回の優勝者は吉川朋絵プロ。
b0097279_17243651.jpg


それと高坂麻衣プロからストラップを頂き、「ちゃんと付けてね♪」という言葉と、宣伝を兼ねて掲載致します。
b0097279_17244612.jpg

それにしても顔もだけど…。

体型も良く出来ているようで…。
[PR]
by star_blog | 2009-11-24 17:27 | 日記 | Comments(13)
Commented at 2009-11-24 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-25 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-25 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こうじ at 2009-11-25 15:47 x
プロ、こんにちは。
ご相談ですが、先日発売された505Aを購入しました。
非常に良いボールで感激しています。
夜のレーンや、オイルが薄くなってきてからのポテンシャルは最高級です。

ただ、朝一やオイルが多いレーンでは、外を使えば切れすぎてしまう、しかし中を使うとオイルに負けてしまう傾向にあります。

そこで、505Aに移行するまでのボールとして購入を考えていますが、930Tか920Aで悩んでいます。

お勧めはどちらですか?

それぞれの特徴なども教えていただくとありがたいです。

現在はリサージェンスSEを使っていますが、さすがにもうパフォーマンスも落ちていますので買い替えにての検討です。

よろしくお願いします。
Commented by star_blog at 2009-11-25 18:22
ナビィさんへ
K1カップお疲れまさでした。
今回もお土産頂き有難うございます。
今度お会いできるのはまた1年後?ぐらいでしょうか。
私は来年のこの時期は多分国家試験に向けてバタバタしているかもしれませんが…。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by star_blog at 2009-11-25 18:48
UP RISINGさんへ
コメント有難うございます。
確かにプロという立場はトーナメントだけではなく、楽しさや難しさを伝え、多くのファンを作ることは必須条件だと思います。
プロの中にはトーナメントに参加する者から、自分のセンターを中心にボウリング業界を支えてくれる大切なお客様をサポートしている者まで大勢ですね。プロという世界は自分でいう「線引き」が必ず訪れます。私の今がその時かどうかは分かりませんが、軌道ビデオ等の仕事も必ず世代交代はやってくるでしょう。多分それが「プロの世界で生きる」ことだと思うのです。トーナメント以外でもまだ私がやらなければならないことは沢山あると思いますし、私にしか出来ない仕事もあると思います。今はまだトーナメントに復帰することは視野に入っていませんが、自分に与えられた仕事を今は一生懸命こなそうと思っています。
Commented by star_blog at 2009-11-25 21:36
こうじさんへ
切れるボールのイメージが良いのであれば920Aになるとは思うのですが、先で切れるボールの性能ははやり曲がったり曲がらなかったりの暴れる傾向はあると思います。920Aは505Aに比べ、はるかにオイルに強いので解決できそうな気もしますし、オイルの中でも緩やかに曲がることを望めば930Tも良いのかもしれません。 こうじさんの投げるイメージが出来ませんのでハッキリとしたことは言えないのですが、リサージェンスSEに近いボールとなると920Aのチョイスのほうが良いのかもしれませんね。
Commented at 2009-11-26 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by star_blog at 2009-11-27 15:36
マサルッチさんへ
そうですね。
思うもの全てをやろうとしても、それは無理なのですね。
「一つを求めれば、一つを失う」…。
求められるものがあるという事は、まだ私はやらなければならないといういうことでしょう。
やりたいこと、やらなければならないことは交錯していますが、今は自分が進むべきものに邁進するしかないものと諦めます。
Commented at 2009-11-27 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by star_blog at 2009-11-28 16:24
マサルッチさんへ
アキュライン2ですか~。
名機だったですよね~。
う~ん難しいですね。近いボールとなるとSR2を#4000にした感じか、もう少し先での動きが強くなりますが、920Aでしょうか。
DHC再開についてはすでに白紙になっていると思われます。それ以上もなく以下もないと思います。JLBPとは?JLBCですか???
は今でも普通に行われていますが…。
Commented at 2009-11-28 18:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by star_blog at 2009-11-28 18:56
マサルッチさんへ
色々とあるようですね。私には初耳で。
ある上層部での話しですので、概要が決まった段階で私達も知ることとなるでしょう。情報不足で何とも言えませんが、今は見守ることしかできませんね。
あとSR2はマックス#4000だと思います。それ以上だとSR2の良い部分が消えてしまいそうな気がしますね。
私はまだ一つしか持っていませんが、もう一つあったのならば間違いなく#4000で加工していると思います。
<< せっかく書き込んだのに!!! 米沢から >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧