今月発売のボールは…。

ABS社からは今月3つのボールが発売されます。

コロンビア社 「ピュア フィジックス」

このボールの特徴はなんと言ってもRa数値(表面の凹凸)が規格リミット限界に近いこと。
その限界の数値をもとにFull Tilt7.5という強さを前面に出したカバーストックで、ミディアムヘビー以上のコンディションでかなり信頼性の高い性能を発揮します。
強いカバーストックでRa数値が高いと感じると、かなり手前でキャッチして終わるイメージがあると思うのですが、私の中では奥までグイグイと感じる曲がるイメージさえあります。
モーメンタムスウィングでかなりピンアクションは良く感じましたが、このボールもその類の柔らかさと重厚な低さを持っており、すでに配給されているABS契約スタッフの報告書をみていても、ピンアクションの良さはかなりの比率で明記されています。
多分コロンビア社はこのカバーストックを使い、色々なコアを試して作り上げたのだと思います。キャッチの強さを考え、先の動きが出るフルスウィングと同じコア・数値を使ったことが今回の性能に現れていますからね。
発売前ですが、モーメンタムスウィングに匹敵するほどのオーダーがABSに入っているようです。
モーメンタムスウィング以上の個数を達成できるかどうか?
話題性と性能をとっても間違いはないボールです。


トラック社 「505T」

キネティック等で使用されているシャトルコア最終版。
今までミディアムから以下のコンディションで使われた505Cと505A。最終版は”T”トラクションを出すために”5”の領域で使える最大のキャッチを出せるカバーストックを使用しています。
505Cよりもトラクションは強くなっていますので、505T→505Cであまりリアクションイメージを変えずにオイルに対しての感じ方違いで投げられると思います。
トラック社でレパートを組むとなると、505T→505C→408Cになるでしょうか…。
数値を数字で表す利点はレパートリーを組むにも最高ですね。


モーティブ社 「RX1 RECON」

細長いコアを使用しており、ΔGRは0.025とかなり抑えてあります。
細かくフレア幅も2in程度です。
手前の軽いスキッドはミディアムライトから以下をカバーする性能で、削れたコンディションや曲がりが少ないボールをどれか一つと考えた時に組み入れられるボールですね。
その昔、「ピラニア」というボールがあったのを御存知ですか?
性能は別物として、色具合は良くにていますね。最近にはない単色オレンジでロゴは黒。
SAP埼玉オープンで山本勲プロが投げたとか…。
私の中ではこのボールはオイルの「ある・なし」での過激な反応をしないところが良くて、コンディションさえ決まってしまえばかなり使いやすいんです。
オーバーリアクションはしないし、遅めのコンディションでも軽くスイングして投げることができますからね。
色合いも綺麗ですので、女性の方には使って頂きたいボールです。



もうこんな時間になってしまいましたが、今日の業務は最近滞っていた机の前の仕事に従事。

そんな一日になりそうです。
[PR]
by star_blog | 2010-07-02 20:07 | 日記 | Comments(3)
Commented at 2010-07-02 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-03 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by star_blog at 2010-07-03 16:46
kiki_blueさんへ
はじめまして!って感じでもありませんね。
いやぁ~、新鮮ですね。改めて「徳江さん」という表現には。
何故か私の事を皆さん「徳江プロ」と言う…。
徳江プロ情報局だもの、それはそうなんですけれどもね…。
職業柄主にボウリングネタではありますが、何かの暇つぶしにご覧下さい。
<< 探しているもの色々…。 超やべぇ~。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧