月曜の練習会

毎週行っている月曜の練習会。

今日からメンバーが変わり、新たにスタートとなりました。

この練習会は原則的にプロ及びプロ受験生で行い、各目標設定を自分なりにこなして行く場であります。

いつもながらに受験生は一人はいるもので、来年受験するメンバーを新たに加え、行うこととなった訳です。

私自身もトーナメント参加不参加に関わらず、自分を高める為に今日も最近気になっているところを重点的にイメージする練習をしました。

約2時間半(私の場合は休憩が多いですが)意識すれば、意外と収まるところに収まる感じはするのですが、さて明日のリーグでは如何なものか…。

明日は明日の風が吹くって感じですかね。

でも良い練習が出来たと思っています。


ボウリングだけではないですが、「何かを得ようとするならば、そのままの状況では何も変わらない」。

自分で掲げる目標があるのであれば、その目標にどれだけのウエイトを置くのか?

技量というものは数多く色々な経験と試行錯誤の上で高められるもの。

その初期段階が練習であると私は思っています。

自分が遅れていると感じるのであれば人よりも練習が必要かもしれないし、効率良い練習が必要となるでしょう。

時に類稀なるセンスの持ち主もいて、積み重ねた練習を凌駕してしまう人もいるかもしれない…。

でもそんな人はごく限られた人。

私は「1%のセンスと99%の努力」だと思うのです。

他のボウラーと比べ、私は特にプロ受験生には厳しい目を向けます。

自分自身プロになる前にかなり苦労したのと同時に、プロになってから活躍してもらいたいからです。

プロテストはあくまで通過点であり、受験は合格して当たり前の技量を持ち、その後のプロ生活での「活躍」という部分まで見つめて練習や経験を積まなければ、到底数多くのプロ仲間を退け、賞金を取ることはできないでしょう。

言葉使いから行動まで、何処に出しても恥ずかしくないプロになること。

それはすでに練習会から始まっているのです。

人見プロが受験生の頃、またはプロ入りしてからも、かなりキツイ言葉を人見プロには言っていたと思います。

でもそれはプロの世界で必要であり、出来なければならない事なのです。

多分今は本人が分からなくとも、いざ自分が人の上に立たなければならなくなった時、あの時なぜ私が口うるさく言ったのかが分かる日がくると思います。


何だか一気に吐き出してしまいました。


以前にも書いたかもしれませんが、私は「自分で何とかしよう」と、もがき、苦しんでいる人が大好きです。

その熱意が伝われば、私も「何か協力をしてあげたい!」と思うのです。


まずは練習会の受験生のレベルの底上げをすること。

私の任務は重要性を増してきているようです。
[PR]
by star_blog | 2010-07-12 21:02 | 日記 | Comments(0)
<< MOTIVのボール。 仕事前に >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧