「ほっ」と。キャンペーン
本日2回目の更新。

何となしに更新をしてしまいました。

この間、プロショップ内に散乱していたボールを整理したのも束の間。

次々に届くテストボールで、棚に収まらない始末…。

「とにかく収めなければ!」と思い、出したり入れたりを繰り返しました。
b0097279_21321966.jpg

というのも、ただ単に入れている訳でもないのです。これが!

私の中には順序がありまして、

前面に出るボールから順に

①ここ数ヶ月(1・2ヶ月)中に発売される予定のプロトタイプのボール
②そのボールに対しての比較対象ボール。
③届いた順のボールで、これからテストミーティングに必要なボール。
④あくまで自分が使う(練習用)の為のボール。

と大別すると4種類ぐらいになりますね。

事務所内ボール隔離置き場?もすでに飽和壊滅状態に陥り、そろそろ本気でボールを廃棄する方向へ考えなければならなくなりました。

とはいうものの、意外とボールは必要なんですよ。

「何でかって?」

新しく出るボールでのインプレッション、メーカーから比較対象ボールを指定されることが殆どです。

約1年ぶりに後継となるボールが発売になるとすると、前作は必ず保管と考えても1年間は必ず手元にある訳です。

その間に次々にボールが届き、時には前々作と比較も当たり前ですので、1銘柄に対して前作・前々作までを残しておいたとすると、1年間に月3つの発売だと仮定して36個。

それだけで考えてもその3倍は必要最低限保有しておかなければならない数になります。

その他開発中のボールだなんだ含めると、さて私の在庫の数は何個でしょう?

手元というか、机の後ろにある棚にあるまではまだ都合が良い。

事務所の奥の奥のほうへ追いやられたボールの救出は、あわよくば土石流との戦いと化します。

「ボールが沢山あって良いですね」と良く言われますが、なるべくパフォーマンスを残し綺麗なままで残すとなると、そのボールの殆どが投げるわけでもなく、ただ在庫で保管してあるボールが80%以上でしょう。

比較対象意外で投げないボールも数多く、使用ゲーム数5ゲーム未満で処理されるボールも珍しくありません。

そこで考えたのが「チャリティーオークション」。

使わなくなったボールをそのままオークションで譲り、その収益金(必要経費を除いた分)をそのままABSジャパンオープンの運営費に回す。

ってのは如何でしょう?

私の持っているボールは製品のプロトタイプもあれば製品にならなかったボールも数多くあります。

それなりの収益は上がりそうなイメージがあるのですが…。


とは言っても私のメーカーとの契約上はその類はありません。

もちろん秘密裏に作成されなければならないものもあり、無駄をなくす方向性と開発段階を終わっても人の手には渡らせてはならない、開発に携わる使命とが絡み合い、空想というか理想というか、超えなければならないハードルは高いものがあります。

私は意外とそういう事を考えるのが好きなほうで、「できそうもないことでも考えがなければ先へは進まない」という主義です。

「理想がなければ現実はない。」

でも私の座右の銘は「理想を見つつ、現実をはなれず」

思っていることを現実に実行できる状態になってからこそ、常に自分の足元を見つめ進まなければならない。

そうやって今まで生きてきたのです。

まだまだ始まったばかり。

幾つになっても、そういう考え方を持っていたいと思います。
[PR]
by star_blog | 2010-09-17 22:24 | 日記 | Comments(0)
<< 徐々に涼しくなってきましたね。 さて何から書きましょうか? >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧