12月発売のボールとテストボール
ABSから12月のボールが発表になりました。

Nanodesu Accu-Roll 3
b0097279_12542994.jpg
※テストボールなのでロゴは違います。

今回のナノデスはカバーのテクノロジーが一番の売りです!

わかりやすく言うと、カバーの結合度を少なくして柔らかく保つことをNanoflexカバーに導入しました。

柔軟性がでると接地面が増えて摩擦が増えます。それが摩擦係数11.4%従来よりも増えました。

同時にその柔らかさはナノデスの衝撃吸収と相乗効果で反発係数も10%下がりました。(下がるほどピンは上には飛ばなくなり、タップを減少させる)

するとどうなるか?っていうと、「光っていてもつかむ」ってことです。

今回はあえてフランチャイズのコンディションにマッチするように光沢を出していますが、ほんの少し光沢を消すことで一気に強さは増します。

ちなみに私はこの仕上げに軽く#4000アブラロンで光沢だけ消すチューニングが好みです。

ちょー転がりますからね~。ナノデスファンはこれlでしょ?(笑)

PARADOX PEARL
b0097279_13305817.jpg
パラドックスの2代目はパール素材です。

パラドックスは非常に良いボールですよね~。如何なくオイルに対しての強さと曲がり、ピンアクションまで柔らかい。

これ程この領域でバランスが良いボールは最近のトラックのボールの中では一番!って感じでしたが…。

皆さんの話ですと、「オイルに強いのはわかるけど、使えるコンディションが少ない!」

さようでございますか!

ってな訳で、今度はパールです!(それだけではないですよ!笑)

このボールのコンセプトはパラドックスのイメージを広いコンディションで使えることを目的としています。

初代パラドックスはミッドでつかんで、そのからグイグイ動いてきました。その分だけオイル量が必要だったんです。しかし今回のパラドックスパールはそこを越えて奥でパワーを一番感じます。

走りが加わりましたから、先での動きのメリハリが増えましたよね。相変わらず柔らかくとぶイメージはパラドックスそのものです。

オールマイティーに使うのならば、対応領域の広さでこのボールは良いと思います。


TRACK HEAT
b0097279_13530183.jpg
専属の山本P・川添Pも大好きなHEAT!

私も大好物です♪

なんでかっていうと、「このメーカーのこのボールは持っておきたい!」ってボールありますよね?

最近だと黒のREVOLTとか、他社だとHy-ROADとかですかね。

その類のボールなんですよね~。

復刻版って良いイメージがもたれないんですけど、このHEATはマジやばいっすよ。

昔昔、トライトンといえばエリートとHEATの二つでした。エリートはコアが違いましたが、あの当時からHEATはやはり扱いやすいボールでした。

モディファイしてありますが、その当時のHEATそのものの動きで投げられます。

レイアウトも難しくないシンメトリック(対称)コアですし、ミディアムコンディションとそれ以下での対応力は「鉄板級」のおススメ商品です。

あの当時使っていた人も、そういうボールを欲しい人も、ぜひ使ってみてください。


OCTANE BURN
b0097279_14054632.jpg
ついに出てきましたよ~。

MOTIV社 「オールMOTIV計画」を成し遂げるためのボール!

今までMOTIVさんのボールはミディアムから上が多くて、後半になってほかのボールを投げる人!

「そう!そこのあなた!」

これからは人類保管計画ではなく、MOTIV一社計画をMOTIV大好きの堀江Pと進めるべきです(笑)

今までにACSENTやTANKもあったんですけど、そこまで下でなくても…。

そうでしょ?

だからOCTANEなのです。

昔からこのシリーズに使われているQuadfireコアは利便性があって、メリハリのある動きが気に入っています。

今回も裏切らずに発揮しますよ~。

ぜひ是非、候補にいれてください。



話は変わり、昨日今日でテストボールが届きました
b0097279_14161367.jpg
今月のボールテストは10日になります。

それまでにまだどれだけ増えるのか。

最近テストしたばかりですが、すでに検証は12個になりました。

まずはすべて投げる準備をして、テストまでに一通りの検証は済ませておきたいものです。

そうそう。

7日からのバーゲンは総数70個になります。

お近くの方はこのチャンスをお見逃しなく!

[PR]
by star_blog | 2015-12-02 14:26 | 日記 | Comments(0)
<< バーゲンの用意とドリルマシンの再調整 例年通りの気候にもどりましたね。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧