今月発売!

今月は3つのボールが発売されます。

まず1つ目はコロンビア社の10(テン)です。
b0097279_13173238.jpg

今まで作られていたサンアントニオ工場最終品で、アポージーのコアとM-80カバーストックの組み合わせです。

第一印象は、すごく転がり感が良いこと。

曲がり始めてからポケットまでの軌道が読みやすいため、最近のボールの中ではトーナメントでの軸になるボールです。

ラインに合わせやすいのが気に入ってますが、対応できるコンディションの広さも見逃すことが出来ません。

緩やかに曲がり始め、その曲がりを持続しながらポケットヒットしますので、派手さはありませんが玄人好みのボールと言えますかね。
b0097279_13174383.jpg

届いたテストボールが超 ”逆くの字” でしたので、1-1/4の刃で2オンス抜きました。

お陰で随分と軽くなりましたが… (。・д・。)ノ はぁい


2つ目はトラック社のPhoenixです。
b0097279_13175220.jpg

こちらもサンアントニオ最終品で、ヘビーオイル向きです。

第一印象は、とにかくオイルに強い!

他のボールが曲がらないポイントでも、このボールは曲がろうとします。

しかもそれなりにスキッドするから恐ろしい… ヾ(@^▽^@)ノ わはは

ピンアクションもメッチャ柔らかいし、ちょこっと投げてすぐにトーナメント行きのボールになりました。

だって投げるのがもったいないんですもの…。

数量限定での発売ですので、多分予約分だけでなくなってしまうでしょう。

ABSプロスタッフにも行き届かないと思いますね。


最後は王道のアキュライン2です。
b0097279_13175928.jpg

アキュライン発売と同時に、この開発に取り掛かり、さまざまなコアとカバーストックの配合・表面加工まで時間をかけて作られました。

アキュラインよりも手前から曲がり始め、さらにオイルに強さを出しています。

相変わらず匂いは独特ではありますが、パフォーマンス重視!

このボールも爆発的な人気を誇ることでしょう!

耐久テストも初代アキュラインで実証されていますので、オイルに強く、長持ちのボールを選ぶならば決まりですね。



そうそう。

今日妻が退院することになりました!

これから約1ヶ月間は自宅療養で無理は出来ませんが、家族揃っての生活がまた始まります。

午後退院ですが、お迎えには行けず…。

今日は妻の実家で念願の子供たちと一緒に過ごし、抱きしめていることと思います。

良かった! 良かった♪  早めに退院できて…。

まだまだ忙しいとは思いますが、今度は家族揃って頑張っていきます。
[PR]
by star_blog | 2007-04-14 13:58 | 日記 | Comments(10)
Commented by アキュライン2 at 2007-04-18 00:57 x
アキュライン2は買いですか?
すごく気になります!
Commented by star_blog at 2007-04-19 20:48
初代のアキュラインは使われましたか?
作った自分で言うのは何ですが、かなり気に入ってます。
Commented by アキュライン2 at 2007-04-22 14:05 x
コメントありがとうございます。
コロンビア社がほとんどです。
こんどの10かアキュライン2が気になってます。
でもコメント読むとフェニックスなんですかねー?
気になることだらけです!
Commented by star_blog at 2007-04-22 16:07
コロンビア社のボールを気に入ってお使いなのですね。
10はアグレッシブというよりは、緩やかにポケットヒットしやすいボールだと思います。
先で切れすぎるときや、少し中目のラインを絞って投球するときにはもってこいですね。
大幅にラインと取らずに投球したいのならばオススメですよ。
Commented at 2007-04-23 01:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by star_blog at 2007-04-23 18:43
ひろしさんへ。
そうですね。是非遊びに来てください。
土曜日・日曜は少し混雑していますので、そのへんはご勘弁を。
私で参考になることがあれば、お話お伺いしますよ。
Commented by ひろし at 2007-04-30 02:22 x
最後までフェニックスが気になったんですが入手困難てことで
悩んだ結果、アキュライン2の予約を入れました。
気になるのが投げ込んだ後のオイル抜きとか表面加工は可能ですか?
プロのビデオでは可能と言っていましたが加工すると性能が落ちますか?
GW明けが楽しみです。
Commented by star_blog at 2007-04-30 09:51
ひろしさんへ
アキュラインのメンテナンスは、通常のボールのメンテナンスで十分です。
ただ、リアクションが落ちてきたと思ったら、それは表面加工が現在の御自分の用途と変わってきているということなので、アブラロンパッドを使用し、350番・500番・1000番とぬるま湯の水分をタップリと使いながら施工し、好みの仕上げに施すのが良いです。
ちなみに箱出しは4000番の仕上げですので、4000番で仕上げれば箱出しに近いリアクションは得られるはずです。
スピードのある方や全体的に手前からの動きを強調させたい時には、荒めの仕上げで。
スピードが不足している方で手前のスキッド感を出したいときには細かい目のポリッシュ加工を施すのが良いでしょう。
色々試してみて、御自分のイメージとあった表面加工をやってみてください。
再生してもリアクションの落差を感じにくいのがアキュラインのカバーストックの特徴とも言えますよ。
Commented by ひろし at 2007-04-30 10:04 x
丁寧な返事は本当にプロの人柄のイイ味が出てて最高です!
またまた質問です。
アブラロンパッドの350番・500番・1000番・4000番は数字の小さい方が目が粗いんですか?
こういう事を知らないでマイボウラーですが、
これからもヨロシクです!

ひろし
Commented by star_blog at 2007-04-30 11:22
ひろしさんへ
そうです。数字が小さい程、目が粗いということになります。
ボールは今や表面加工を自分に合わせ使用する流れになっています。
もちろん箱出しのままで自分に扱いやすければ問題はないのですが、メンテナンスを含め、これからは加工が必要不可欠になってくるでしょう。
ボウリングのタイプにより、より良い加工を選択しなければいけないので、もし自分で行うのに不安があるのであれば、御自分のボウリングを良く知っているドリラーさんに相談するのが良いでしょう。
始めはドリラーの方などに相談し施工してもらい、知識を得ることが大事だと思います。
リアルタイムにご自分で対応をしたり、料金面を考えるとご自分でやるのがリーズナブルだし、経験値も上がります。
技術・ボール・メンテナンスの知識等はこれだけの情報化社会になっても知られてないことや分からないことは多いはずです。
分からないのは当たり前ですよ。
新しい知識を得るために思い切って相談をしてみてください。
御自分の今まで知らなかったことを知るというボウリングの深さを知るために…。
<< 酒井美佳プロチャレンジ 毎回雰囲気が…。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧