シーズントライアル

昨日はシーズントライアルのためお休みを頂きました。

最終的な順位は不甲斐ない結果に終わったものの、自分なりには有意義な一日となりました。

今までの私は投げたい方向に出ないのは、自分の投げる形が悪いのだと自分で判断を下していました。

実際にはそうなのですが、昨日の自分をあらためて振り返ってみると、ラインの取り方に集中をしていて投げる形には拘っていませんでした。

私自身ある程度投げたい方向にはボールは出ていたし、自分の中で多少の意識はあったものの、ポイント・ポイントで済んでいました。

と、いうことは。

ある程度形は収まってきていて、あとは微調整になっているのだと実感することができました。

多分後ろから見る人がみれば、バラつきがあったのだとは思いますが、私は私で昨日の投球には満足しました。

以前に触れた傍から見た目がどうのこうのということではなく、純粋にラインを追うことが大切であって、やはり結果こそがすべてなのだと。

まだどこかで後ろからの視線にとらわれ過ぎていたのかもしれません。

無理をしてしっかり投げようとするとラインにはでない。

しかし純粋にラインだけをみて投球するとラインにはそこそこの方向で出る。

違う土俵で勝負するのではなく、あくまで今の自分の力量で勝負するのだと実感できました。


久しぶりの大人数で投げ合う。

トーナメントの雰囲気を味わうことができました。


コンディション的には手前と奥のバランスが急激に落差がでて、幅こそ感じられませんでしたが、こんな形のコンディションの対応にはこれから練習の中で見出していかなければいけないでしょう。


トーナメントモードの一日が過ぎ、今日からは埼玉オープンまでセンター業務に勤しみます。

まずは来月発売のボールのレポートに取り掛かり、そのあとドリル業務です。


昨日応援して頂いた皆様有難うございました。

レギュラートーナメントまでしっかりと練習し、結果を残せるよう頑張りたいと思います。
[PR]
by star_blog | 2007-04-25 14:41 | 日記 | Comments(7)
Commented by Gon( `ー´)ノ=〇 at 2007-04-26 01:14 x
シーズントライアル、お疲れさまでした。シードプロとして今年一年、大変だと思います。頑張ってください!陰(?)ながら応援します!
Commented by ライン・・・ at 2007-04-26 01:51 x
同じように投げるのことが夢です。
でも、レーンは生ものなので合わせるのが難しいです。
プロはスイスイ投げて良いスコアを叩き出すのが職人芸せすね!
それだけ投げ込んでるんですよね?

ひろし
Commented by なんか上手く表現ができなくて at 2007-04-26 01:54 x
スミマセンです。

ひろし
Commented by star_blog at 2007-04-26 18:49
GONさん
出来るだけ頑張るしかないですね。
シードと言う事は考えずに、いつもチャレンジャー精神を忘れず直向に投げたいと思います。
Commented by star_blog at 2007-04-26 18:55
ひろしさんへ
そうですね。やはりコンディションは生き物…。
だから対応し、アジャスティングすることがボウリングの一つの楽しみなのだと思います。
スイスイ投げているのは見た目で、プロの方は私に限らず結構神経を使いながら投げているのだと思いますよ。
他のプロがスイスイ投げられているのは、それだけ自信があるのでしょう。
経験値が多く、自分のボウリングに自信があっての投げるイメージがそうさせているのだと思います。
どれだけ修羅場をくぐりぬけているか?なのかな?
Commented by スイスイ! at 2007-04-26 23:12 x
スイスイ投げてるように見える裏には練習あるのみですね!
自分も経験値を増やさないと・・・
一投一投に神経集中して身体に覚えてもらうことにします!
Commented by star_blog at 2007-04-27 14:55
そうですね。
練習は裏切らないし、その努力は必ずかたちになって表れるものだと私は信じています。
センスのある方は多いかもしれません。
でも努力の積み重ねをひっくり返せるセンスはないと思いますよ。
頑張って!
<< アキュライン2届く! 合同練習 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧