ジャパンオープンも無事終わり…。

ジャパンオープンは冠スポンサーでもあるABSの二人、関根直子プロと山本勲プロの優勝で幕を閉じました。

それにしてもABS契約の二人が優勝してくれて本当に嬉しい。

これ以上のものはないと思います。


その優勝決定戦後、試投会のために私は居残り、ABS営業スタッフ達と共に行いました。

始めの申込み段階では少人数でしたが、蓋をあけてみればそれなりの人数は集まり、みなさん楽しそうに投げていましたよ♪

私のボヤキとしてはもう少し事前に公表できればもっと良かったのだとおもいますが、これは会社側の判断。

あとプロスタッフが私だけなのは何とも寂しいですね。

最終日ですので残ってくれとは言いません!

でも協力しようとする気持ちは出さないといけないと思うんですよね~。

メーカーとの契約はお互いギブアンドテイク。

やはりまだプロボウラーの考えはその他のプロ職業とはまでは程遠く、何時潰れてもおかしくはないですね。

プロボウラーとメーカーが共存するにはお互いの協力は必要不可欠。

その意識をもっと持ってもらいたいもだと、改めて感じました。


さて少し過激な?スタートとなりましたが、今日からセンターの勤めに戻りました。

月曜日の練習会を兼ねて、私はアキュライン3のビデオ収録に没頭。

その収録後、そのまま練習会に参加し投げ込みを終了いたしました。

今回のジャパンオープンで何とか全日本までのポイントまで届いたため、最終戦まで投げることが出来そうです。

一発シードラインまではテレビ決勝か?

はたまた夢の話だな!

それも悪くない。

まぁ取っても今の私には関係ないが…。


久しぶりに我が家のやんちゃ坊主達と対面。

嬉しかったな~。

本当に久しぶりに添寝をしました。

でも気付いたら足元に寝ていましたが…。


子供達がもう少し大きくなったときにはどうゆう生活をしているのかな~。

妻と子供達には不憫な思いはさせたくない。

そう思いながら、私の構想は膨らむばかりです。
[PR]
by star_blog | 2007-11-05 20:50 | 日記 | Comments(7)
Commented by ナビィ at 2007-11-05 23:35 x
ジャパンオープンおつかれ様でした。
デモのお手伝いもされていたんですね。
試投会、どんな感じなのか参加してみたかったなぁ~。
Commented by sakurai at 2007-11-06 00:09 x
徳江さん、こんばんわ。
試投会で脇のしぼりのアドバイスを受けた者です。
私の悪い癖で直すテーマだったことがあのアドバイスやヒントで急に良くなってきました。ありがとうございました。
試投会はもっとやっていただきたいですね。
スパン、サイズとか気になって投げない人が多いのかなぁ・・
シューズもレンタルシューズだとツルツルで・・
でももし大勢集まっててもプロは徳江さん一人だけ?
例えば試投会でも一緒に投球してくれたり、それが疲れてても、たった今
試合が終わって、優勝した二人が一緒に投げるとか・・・
あの時はそう思っていました。。。
ファンあってのプロスポーツなんだと思うのですが。
最後まで残って、途中、ベンチで寝てしまっていたのに一人一人にアドバイスをしていた徳江さんは立派です。例え仕事でもそれ以上のことを
してくれたと思います。
ブログを読むかぎりでは個人的にお悩みになっていらっしゃる様ですが、常に自分の対価以上の事をされている徳江さんなら自分の考えていることは、現実化します。
どんな逆境にも莫大な利益の種がふくまれているのですから、ぜひ
頑張ってください。
Commented by ひろし at 2007-11-06 01:07 x
アキュライン3買うことにしました。
はてさて、どんな球質なんですかね?
予約待ちの間って本当にワクワクしますねー♪
早くビデオ見たいですね!
てか最近なんだかスコアが落ちてます。
投げ方も崩れてるのかな・・・
こうゆう時はボールを1個に絞って練習ですかねー?
試投会ご苦労さんでした!
いろいろなプロも参加してボウラーの裾野を広げないとね!
教室やプロチャレなどプロボウラーと接する機会が増えるとイイですねー♪
てかボウリング場専属プロは、まだまだ少ないですね・・・
もっともっと身近にプロボウラーが増えるとイイですねー♪
なんか上手く言えませんでしたが徳江プロ頑張ってね!!
Commented by ひろし at 2007-11-06 01:34 x
言い忘れました!
徳江プロってイイ男ですよー♪
Commented by star_blog at 2007-11-06 14:16
ナビィさんへ
確かな事は言えませんが、多分これからも行っていけると思います。
又の機会に是非参加してください。
Commented by star_blog at 2007-11-06 14:23
sakuraiさんへ
この間の試投会参加して頂いて有難うございます。
ご指摘の通りプロスタッフが私だけだったこと、心よりお詫び申し上げます。
「ファンあってのプロスポーツ」確かにその通りです。
その意識が周りの人達には感じられていないような気がしますね。
私の反省点は皆さんと一緒に投げれば良かったと言うことも心よりお詫び致します。
これからプロはどうあるべきかを問うのは個人の判断。
一人一人の自覚の問題ですが、私は私の思うとおりにこれからも積極的に動いていこうと思っています。
反省点を踏まえABS一丸となって頑張りますので、これからも弊社の製品を是非ごひいきに!
Commented by star_blog at 2007-11-06 14:26
ひろしさんへ
アキュライン3!注文したのですね。
スランプは誰にでも起こります。
でもそれがあるから次へのステップがあるのだと私は思っています。
色々やりながら、試すことによって必ず進むべき方向は見えるはず。
焦らずにゆっくりと温めていきましょう。
また時間があったら会いたいですね♪
<< 少々お疲れで 3日目終了。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧