12個のテストボール

やっとドリルまで完了した12個のテストボールを比較できる日がやってきました。

何と言っても、他のテストボールに追い越され追い越され、何とかここまでこぎつけました。

予定では木曜日に12個並べ比較しようと思っています。

軽くいくつかのボールを投げてみましたが、軸となるカバーストックは1種類。

そのカバーストックを中心にコアから数値、その他までオーダーしたものを投げられればと思っています。

現在来ているカバーは4種類。

そのカバーたちに7個のコアが乗っている訳ですが、数値が調整してあるものがある為、これだけの数になっているようです。

今回注目しているのはNew Materialと記載されたカバーストック。

今までのとは違いドライゾーンでの動きは良く感じられます。

と…。

ちょこっと投げた感じで軸になるカバーが見つかったということは、他のボール達はどうするのかな~?

これからは私の要望でありますが、コアをある程度限定し、このカバーを中心にいくつか作り直すことが出来れば良いボールは出来上がりそうです。

まぁあくまで私の要望でありますが…。

それをどう判断するかはあとはメーカーの判断次第です。

このテストボールの12個は多分、私だけにしか来ていないと思いますので、結果のレポート次第だと思っています。

あと今使っていない私なりの理論をそのボールに注入することが出来れば、多分…。

多分ですが、今よりは確実に良くなる傾向は見えています。


確認の為ボールは全部投球しますので、その結果はまたご紹介いたします。


さぁ今日はリーグの日。

どのボールで投げようかな?

全日本へ持っていくボールを想定しながら、今日のリーグで投げるボールを選定したいと思っています。
[PR]
by star_blog | 2007-11-13 18:15 | 日記 | Comments(4)
Commented by テンパー at 2007-11-14 12:49 x
テンパーの購入を考えてます。センターのドリラーに、どのようにドリルしてもらおうか考えてます。良いドリルレイアウトありましたらよろしくお願いします。m(__)m
私は
性別 男性
ボールスピード 普通
回転 若干少な目
曲がり 少な目
ローリング セミローリング
です。
ピン位置やマスバイアス位置などのアドバイスお願いいたします。
Commented by star_blog at 2007-11-14 14:26
テンパーさんへ
まずテンパーさんに確認したいことがあります。
まず、テンパーをどの領域で使用したいか?
どのようなコンディションで使用したいのか?
テンパーは転がり感は抜群ですが、対応コンディションはミディアムからが中心です。
もしレーンが遅めになった以外で使用するならば明記されている自己判断では曲がりが足らない場合もあることを想定しなければいけません。
もし、遅めのコンディションで使用する場合はアクシスポイントから各々換算し、ピンの位置を4インチから4-1/2・マスバイアスの位置を4-1/2から5インチにセットがより良いパフォーマンスが得られるでしょう。
もっとパフォーマンスを減少させたいならばマスバイアスのセットを変えずにピンセットを長くしてください。
このボールはあまりレイアウトを抑えて施工しないほうが感じが良いと思います。
Commented by テンパー at 2007-11-14 17:58 x
早速のお返事ありがとうございます。m(__)m
テンパーをミディアムコンディションからオイリーコンディションで使いたいと思ってます。レイアウトを抑えずにボールの特製を発揮出来るレイアウトがあればと思いまして質問致しました。
以前に購入したダイノタン、セントフューガルマス2がとても良い動きをするのでセントフューガルマス2の後釜としてテンパーの購入を考えております。
そのセントフューガルマス2と同じ様にドリルすれば似たような動きになるとは限らないですよね?
Commented by star_blog at 2007-11-14 19:05
テンパーさんへ
セントリフューガルマス2と比べると、テンパーのほうが若干曲がりが少ないように感じます。
マス2は良いボールでした♪
今それと同じぐらいのボールとは?というとすぐには思いつきませんが、オイリーなコンディションではどうかな~?とは思います。
同じレイアウトで、もし先へ行き過ぎるようなら表面加工を少し落とす事が必要かも知れませんね。
<< しゃぶしゃぶ? お金には代えられない。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧