「ほっ」と。キャンペーン
新たなる道の始まり…。

明日お休みを頂き、学校の入学試験を受けてきます。

医療の学校でありますが、来年4月から3年間通学し、国家試験を受験するつもりです。

妻のお父さんがその学校の副校長をしており、以前から打診はありました。

最大の理由は子供がまだ小さく、これから莫大なお金がかかること。

プロボウラーという職業は現役では息の長いものだと思っています。

しかし将来にわたって保障はありません。

何時までその現役を続けられるかは予想不可能というのが現実です。

今まではお父さんの意見に耳を傾けながらもはぐらかしてきました。

でも、それも限界…。

私が「プロ」として拘りを持ち続けていたトーナメント活動を一時休止し、資格を取るために邁進することに決意を固めました。

その学校は平日月曜から金曜まで毎日午前中までの授業で済みますので、センターの仕事を続けていきながら資格を取ることになります。

私が一番悩んだのはトーナメント活動を休止しなければいけないこと。

一年を通して数日ならば何とかなるでしょうが、今までみたいにフル参戦は不可能。

日程的に多分一年間でシーズントライアル1日が一杯一杯でしょう。

3年間の授業料で数百万かかるのが目に見えているので金銭的にも不可能です。

「プロ」である以上トーナメント活動は当たり前の私にとって、この決断はあまりにも大きな壁でありました。

プロとしてのモチベーションを保つことが可能なのか?

色々な事で悩みました。

でも…。

妻の為、子供の為に将来にわたって不自由させない暮らしを得る為に、自分の大切なものを捨ててでもしなければならない事は一家の大黒柱としての役目だと思っています。


中学生の頃からレールに引かれたように大学まで進み、何かの縁でボウリングというものに出会うことができました。

そして色々な人との関わり合いで、また新たな道が開けようとしています。

やりたくても出来ない場合もある。

でもそのチャンスが私にあるのであれば、今出来ることを果敢にチャレンジをしていきたいと思っています。

会社の上司にもABS会長にも了承を頂き、今の仕事を続けながら新たなる方向性に全力で進んで行きたいと思います。

しばらくはトーナメント活動から、もしくは戻れないかもしれませんが、このブログを読んで頂いている方々には、ボウリング以外にも医療に携わるものとしての情報も配信出来る日が来るかもしれません。

今まで少し微妙な表現でブログを綴っていた理由はここにあります。

今まで以上にハードな毎日が始まろうとしていますが、何にせよこれからも全力で駆け抜けていくことに変わりはなく、これからもそんなジブンの変わり方を楽しみに、このブログを読んで頂けたらと思います。

トーナメント参戦以外は、センターの仕事とABSのテスターとしての仕事、レポートや軌道ビデオも今まで通り行っていきます。

まぁABSからクビ宣告されれば別ですが…。
[PR]
by star_blog | 2007-12-14 15:45 | 日記 | Comments(7)
Commented by ひろし at 2007-12-15 01:13 x
医療の勉学とは凄いですねー
プロボーラーだけでは生活できないですもんね。
難しいことにチャレンジして手に入れてくださいね!
ボウリングと医療のブログがどんな感じになるか楽しみですよ♪
これからも書き込みしますね^^
Commented by メバル at 2007-12-15 01:58 x
軌道のムービーはいつも楽しみに見ています。気が付けばスレッシュホールドNGS・EXPRESS・Action NB・レーンマジックリバイバル・ライバル・モーメンタムを転がしてます。
モーメンタムのレポートを書く頃に最終決断されたんでしょうね。
理解ある会社とスポンサーに恵まれ幸せですね。
センターの仕事しながら勉強するって大変でしょうがくじけないでくださいね。陰ながら応援しています。
Commented by なごみ at 2007-12-15 02:01 x
始めまして、自分は鍼灸師で柔道整復師のタマゴです。
徳江プロは何の医療資格を目指すのでしょうか?
自分は徳江プロとは逆に将来プロボーラーを目指したいと思っています。
今までは、ブログを見てるだけでしたが思わず書き込みしてしまいました。
なんだか、徳江プロの決断が自分のことのように考えさせられました(^^;
Commented by torokakke at 2007-12-15 13:56 x
プロの収入が多ければ・・・・・・
現状としては厳しそうですよね。

プロの活動を続けながらですから、
いろいろと大変なことがあるでしょうが、頑張ってください。
Commented by star_blog at 2007-12-16 09:49
ひろしさん・メバルさん・torokakeさんへ
これから色々大変になるとは思いますが、資格が取れるまで頑張りたいと思います。
これからもコメントしてくださいね。
Commented by star_blog at 2007-12-16 09:58
なごみさんへ
鍼灸師さんですか~!
柔道整復師を取りに行っているのですね。
となると、私の先輩になる訳ですね!
私も柔道整復師の資格を取りにいくのです。
なごみさんは現在開業をされておられるのでしょうか?
ともすれば、やりようによってはプロ活動と同時に行えるようになるのではないかと思います。
私は取りあえず資格を取ってから考えますが、開業と同時に大学病院で働ければと思っています。
確約はないのですが、今のブレーンを考えると可能性はあると思いますので…。
その資格をもってボウリングでもその他でもやりたいことは幅が広がっています。
出来る出来ないとは別にして、これからブログ上でも書いていけたらと思っています。
Commented by ひろし at 2007-12-16 15:13 x
スポーツ医療って必要ですよね。
どのスポーツでも故障してる選手が多いし
故障しないように上達させることが選手活動を永く出来る鍵ですね。
<< 入学試験も終わり 子供の熱を…。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧