DVDに落として頂きました。

ネット上でしか配信されていない軌道レポートがDVDに落とされ届きました。
b0097279_13281485.jpg

売り切れてないものもありますが、ほとんどがロングランでメーカーから発売されているものもあり、販売促進ツールとしてウェブマスターが用意してくれました。
b0097279_13282510.jpg

うちのお客様を中心に考えればネットでこのビデオを見る方は少ないようで、一般のお客様も考慮した場合、このようなツールは必要不可欠であります。
b0097279_13283553.jpg

今日からショップで再生していますが、みなさん興味深く見入ってくれているので、この価値は十二分にあると思います。

聞いた話ですが、他のショップさんでは独自にこの映像をコピーし、イメージトレーニングや販売促進に役立てて頂いているとの事。

それだけでもやっている価値はあるのだと、日頃の苦労が報われる一時でもあります。

今はある程度情報量は限られて配信していますが、現在一つのコンテンツの所要時間は5分弱。

見て頂いている方にストレスを感じさせないようにするとこの時間ぐらいが目安となり、細かい情報をモーラし配信しようとすると所要時間はもっと長くなります。

現在の私の使命は「より多くの情報を分かりやすく、短くする」事が課題であることは間違いなく、更なるバージョンを模索してはいますが、「何処から何処まで」が今一つイメージとして湧きません…。

現在収録にかかっている所要時間を大幅に伸ばすことになりますが、徐々に手を付けていかなければいけないと思っています。

そして編集作業に携わっているウェブマスターの負担も、私のイメージを膨らませればするほど仕事量も比例して増加傾向を辿ることも必至です。

今年は現在配信している軌道レポートの他に新たに次なるコンテンツを模索中です。

その答えはABSホームページ上で見て頂けたらと思います。


さて、センターもお正月モードの雰囲気はだんだん薄れてきて、普段の日曜日の何割増しかの営業になりつつあります。

明日からは練習も本格的に始動し、本当の意味での一年の始まりとなります。

ボウリングに関してはお正月中に今年やるべきことの模索はイメージとして出来ています。

後は実践し、イメージと異なる部分をどう処理していくかはやってみないと分かりません。

今年はイメージをガラリと変えて出発しようと思っていますが、動向は如何に…。

また一年を通してその様子はブログを介して報告していきたいと思っています。
[PR]
by star_blog | 2008-01-06 13:58 | 日記 | Comments(7)
Commented by ひろし at 2008-01-06 23:52 x
この軌道ビデオがあるんで買いたくなっちゃうんですよね♪
レーンコンデションの違いは有るかと思いますが凄く参考になりますね~
これからも楽しみにしてます!
Commented by torokakke at 2008-01-07 06:00 x
私のよく行くセンターでも流れてましたが、
ABSからの販促品だとばかり思っていました(汗)
ネット配信よりも、その場で見られるので、
このようなツールは助かりますね。
Commented by star_blog at 2008-01-07 16:29
ひろしさん・torokakkeさんへ
そう言って頂けるだけでもこの仕事をしている甲斐はあるというもの。
これからも参考にして頂けたらと思います。
Commented by わたる at 2008-01-07 17:02 x
この軌道動画が楽しみで新しいボールのレポートを毎回楽しみに待っています。
徳江プロの調子もこの動画で分かるんですよ。
いまはバックスイングが軽い感じがしています。
頂点での手首の傾きはなくなりました。
分かったようなことをプロにコメントしましてすいません。(笑)
Commented by star_blog at 2008-01-07 18:14
わたるさんへ
毎回軌道ビデオを撮っていると、今までの変化の様子が見て取れますよね~。
確かに少しは落ち着いてきているのかな~とも、自分の感覚と映像で確認することが出来ています。
わたるさんのコメントはいつも的確ですね。
前の映像と比べてみて、その違いが分かると言う事は以前からその様子を見て頂いている証拠。
「わかったような…」そんなコメントも大歓迎です!
その中には私にとって大切なヒントが色々含まれているのですから…。
Commented by えいめい at 2008-01-08 20:53 x
ボールではなく徳江プロのDVDが発売されているのかと....。(笑)
いやー、買わなくちゃと思っちゃいました!!
ABSのページにあるビデオはかかさず楽しみに見ております!
ボールの性能というより徳江プロの投げ方とかの方がメインですが。
ページでは発売終了とか期間が過ぎると消えちゃうので、前のが見られると楽しいですね....これはABSさんにはメリットないか....。
そうそう、公開されてるwmvですが、サイズが720x480になっているので640x480に!とご担当者にお伝えください!
頑張ってください。応援しています!
Commented by star_blog at 2008-01-09 15:30
えいめいさんへ
どう考えても僕のDVDは売れないでしょう~!
ABSで配信されているビデオは期間が過ぎると消えてしまいますので、DVDにおとしている方も多いようです。
wmvの件は伝えておきます。
身体が本調子になったらまた平和島でお会いしましょう♪
<< ABS全スタッフ集結! 体を動かしたいが…。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧