「ほっ」と。キャンペーン
先が見えてきました。

昨日からドタバタしたドリル業務も、出勤時から良いペースで仕事が進んでいる為、何とか先が見えてきました。

一休みを兼ねてブログを更新しています。


プロテストも3日目を向かえ、点数もさる事ながら肉体的にも精神的にも疲れてきていることでしょう。

1次合格ラインより余裕があれば、それなりにゲーム毎でチャージする・しないのメリハリがつけられるのでしょうが、トーナメント等になれていない受験生の多くは、毎ゲーム全力でチャージしている為、肉体的にも精神的にも疲労度は強くなっていることと思います。

あと残すは1日のみ。

合否に関わらず、最後の1球まで悔いの残らない投球をしてもらえればと思います。


さて、ABSのホームページも軌道ビデオを除いては順調に更新がされているみたいですが、もうアップされている通り、3月には2つのボールが発売されます。

以前にもこのブログで紹介致しましたが、その中でもリサージェンス・ヌーヴォーは大のお気に入りです♪

このプロトタイプが送られてきてから、欠かさずトーナメントには持ち込んでおり、曲がり具合とキャッチの具合がバランスが取れていて最高!

今回はポリッシュでの発売になりましたが、プロトタイプではポリッシュとサンディングの二つ届いており、サンディングされていても初代のリサージェンスよりイメージが良かったのを記憶しています。

このボールだけは2つドリルし、サンディングしたバージョンも用意したいと思っています。

もう一つはダイノワン。

このボールもプロトタイプが届いてからほとんどトーナメントに持ち込んでいます。

ポリッシュでの発売ですが、私は2000番のアブラロンパッドで曇らせており、比較的早目のコンディションで使っていました。

箱出しのままの投球で動きがボケて感じる方は、4000番・2000番・1000番の3種類の中から、スピードと回転のバランスを自己判断し、チョイスして加工するとまたまた感じよく投球する事が出来るでしょう。

月に2個の発売は少なく感じている方も多い事でしょう。

それだけ中身の濃い2つのボールと言うことも言えますよ♪

是非試して頂けたらと思います。


さぁこれからもう少しドリル業務に勤しみ、夕食後は明日からの仕事の用意と下準備を進めていきたいと思っています。
[PR]
by star_blog | 2008-03-06 17:59 | 日記 | Comments(2)
Commented by star_blog at 2008-03-06 21:04
サトルさんへ
今はテストボールのコアアングルは52°ぐらい(4インチ)にしています。
ここ半年以上は4インチで固定していますが、以前からの比較ボールにアングルを合わせる為、違う場合はあります。
でも今は4インチですね。
ラスDEAD FLUSHはどちらかというと走って柔らかく切れる感じですね~。角は出ないけれどもしっかり切れるイメージが気に入ってます。
コントロールしやすいけれど、しっかり戻り感はあると思いますよ。
なかなかこれぐらいで、ピンアクションの柔らかいボールと言うのは難しいのですが、私の中では信頼性は高いですね♪
う~ん。キネティックも捨てがたい…。
Commented by star_blog at 2008-03-07 20:18
サトルさんへ
サトルさんの投球したイメージが分からないので何とも言えませんが、もしサトルさんがボールが曲がるタイプであるのならば、それなりにアングルとマス位置は抑えたほうが良いでしょう。
そうでなければ通常で空けるレイアウトでも良いと思われます。
私のキネティックはPin5-1/2・マス4-1/2で空けてありますが、もっと強いレイアウトでも良い感じがするので、新しいボールが欲しいと思っています。
PinUP/PinDownはさほど影響は出ないと思われますが、私個人としては終盤に使うのであればUPの方が今までのイメージでは合うようです。
その他はDownのレイアウトの方がイメージが良いのですが…。
パッとした答えを出せないのですが、球質が分からないので、これぐらいが限界ですかね?
<< プロテスト1次終了。 3時間の睡眠でも…。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧