少し出遅れですが…。

昨日は予定通り中山シルバーのリーグに参加させて頂きました。

当初朝から出向くつもりも、子供を耳鼻咽喉科で治療を受けさせる為、少々タイムラグが出来ましたが、予定通り参加できて良かったと思います。

毎回中山のリーグに参加すると、めげます。

いつもアーマーで、しかもオイルを多めに入れているセンターと比べ、中山で投球すると感じるオイルが無いに等しいのです。

感じるように投球するとフィンガーのイメージは抜き去り、ただ離すだけのイメージになってしまいます。

ボウリングのイメージを崩さぬよう、普段はめったに使わない超ドライ用を用意していくのですが、それでも太刀打ちは難しく感じます。

いつも「今回で最後」と思うのですが、それを毎月続け、もう6・7年ぐらいになるでしょうか?

お付き合いは永くなっています。


今日、子供の用事で出勤が大幅に遅れ、出遅れてしまいました。

案の定ショップにはリサージェンスの新作が20数個届いていました。

出勤の遅れを取り戻すべく、現在必至にドリルしています。


今日は出遅れた分、帰る時間を延ばしてまでもある程度ドリルしておかないと次が決まりません。

妻に「今日は遅くなるよ」とは言って来ましたが、何時になるのかは今のところ予定は立たない状態です。


今夕食も済ませましたので、これから何個ドリルできるか。

今日は頑張って仕事をしたいと思っています。
[PR]
by star_blog | 2008-03-13 19:52 | 日記 | Comments(4)
Commented by シン at 2008-03-14 00:50 x
最近足元がしっくりこないのでABS S-4300を購入しました。パーツが豊富なので驚いています。特にヒールのパーツの用途がいまいちわかりません。どのパーツがスライド幅が多いのか徳江プロはどのように付け替えられているのですか。
Commented by star_blog at 2008-03-14 15:32
シンさんへ
貴重なご意見有難うございます。パーツが多いのに用途が分からないのはメーカーの説明不足とも言えるでしょう。その点はメーカーサイドに伝えておきます。
さてヒールの種類ですが、特に分からないのは新しく採用されたヒールパーツ類でしょう。まず滑る順から言うと、テフロンヒール(緑で中が白く四角)の数が多い、同ヒール数が少ない。滑らないパーツはクリスタルラバー(緑で中が丸ラバー)の数が多いほど滑らない、という感じになっていると思います。あとは今までの既存のパーツの幾つかをその中に当てはめるようになっています。
私は一番数が少ないクリスタルラバーを主に使い、後はスライドベースやパーツで調整をしています。
スライドパーツ類は各々感じ方も違うと思います。多少使うと感じが違ってくるパーツもありますので、実際試してみないと分からないのが現状です。
シューズは私は携わっておりませんが、開発に携わる一人として説明が明記されていない事お詫び致します。
試行錯誤するかとは思いますが、またご意見を聞かせて頂ければ幸いです。
Commented by シン at 2008-03-14 16:41 x
徳江プロへ
ご回答ありがとうございました。
場違いな質問だったかもしれませんが、徳江プロ以外に質問できる人がいなかったもので、どうもすみませんでした。
Commented by star_blog at 2008-03-14 21:15
シンさんへ
「場違い」なんてとんでもないですよ。
私に答えられる事であれば、気軽に相談して頂ければと思います。
お役に立てれば幸いです。
<< 減っていく♪ 明日は中山へ。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧