ボウリングと上手に付き合うには

現在は昔と違ってプロスポーツには必ずと言って良い程トレーナーは「付き物」である。

ボウリングにトレーナーがないのは?

それだけボウリングという「スポーツ」はスポーツとして、また競技としての認識と認知、定義が定まっていない証拠でもあるでしょう。

水泳など上半身から下半身までを均等に鍛え上げられる競技とは別に、ボウリングは片手に約7キロもの重たいものを持って行う競技である。

認識が甘ければそれだけ身体にかかる負担も多い事でしょう。

私も認識が甘い一人でもあります。

私が今医療の学校に通っているのは、そういう認識を少しでも埋めるものであり、必ずと言って良い程プロスポーツには欠かせないものだと思っています。

実際私も器械体操を14年間していて、肩や肘、腰、足首など色々な部位に昔の古傷が今になって支障をきたすようになっているのはごまかせません。

だれでも怪我や故障をせず、スポーツを続けていくのは難しい。

その競技がプロフェッショナルに近付けば近付くほど、怪我と故障とは背中合わせの付き合いになります。

この業界では何故かプロフェッショナルなプロという存在があるのに、それをカバーできる医学と医療に関しての認識が足らないのが現状であります。

私はボウリングのプロとしてボウリングの知識だけではなく、医学と医療を介し、すべてにおいて足らないものを今補おうと思っています。

健康維持の為にボウリングをされている方も多い事でしょう。

また高い技術を求めてボウリングをされている方もいらっしゃるでしょう。

この二つに関しても必ずと言って良い程、医学と医療の知識がなければ逆に健康でなくなる可能性や怪我を負う可能性はあるのです。

まだ今の私は整形外科の先生方に比べれば足元にも、その比べる対象にもなりません。

でもいつしかその知識を持ち、それをボウリングに生かしていきたいと思っています。

今はそれが私にとっての目標であります。

「夢」はありますが、まだまだ到達するには先の長い話です。

でも目標は数年後より前に現実とできるでしょう。


私の拘りである「プロたるもの、トーナメントプロでなければならない」という考えも、トーナメントプロには出来ない何かを持つことにより、その呪縛から離れられる時が来るでしょう。

新しい目標が出来たのです。

それを素直に喜び、決して言い逃れではなく、自分を高める事を今しているのだと確信しながら大事な学生生活に一日一日を大切に過ごしています。


私の構想が実際目に見えて行い、結果として現れるのが何時か?

そう思いながら、私は新たなステップを駆けていきたいと思っています。



そう言えば最近更新が出来たり、出来なかったりと毎日このブログを読んで頂いている方にはご迷惑をお掛けしております。

何て言ってもテスト期間中にてバタバタとした毎日を過ごしております故、ご勘弁を。

私のブログは基本的に毎日更新?であります。

そう毎日…。

「………」

そう言えば…。

今日もボウリングネタがなかったような…。

誰かお題を頂けない?でしょうか?



という終わりにしたいと思います。
[PR]
by star_blog | 2008-05-30 22:15 | 日記 | Comments(4)
Commented by torokakke at 2008-05-31 02:47 x
十分にボウリングのお話しですよ~。

医療とボウリング。
きっと、良いモノを残してくださるのだと、
私は信じてます(*^_^*)
Commented by 摂津守鶯斎 at 2008-05-31 17:53 x
初めて書き込みします!
センターではお会いしていますが・・・

徳江プロは学校卒業後にはボウリング界から離れてしまうのかと思っていましたが、
ブログを拝見するとそのような訳では無い様なのでちょっと安心しました。
徳江プロの新たな挑戦も応援してますよ!
Commented by star_blog at 2008-05-31 18:53
摂津守鶯斎さんへ
何と読むのでしょう?
語学に疎い私にとっては分かりませんが…。
大体使っている字で想像はついているのですがね。
今のところはそれが目標であります。そうであるとも、ないとも今の時点では分からないのが正直な気持ちと言えます。
ただ技術を活かし、「ボウリングを中心」に考えると残された道は限られるでしょう。
活かせる道はたくさんあるとは思いますが、まだ大好きなボウリングを中心で考えていたいと言うのが本音ですね。
Commented by 摂津守鶯斎 at 2008-06-01 00:22 x
小難しいHNで失礼しました。
「せっつのかみ・おうさい」と読みます。
本名の苗字が○○で大阪の地名と被るので、
洒落で勝手に「摂津守」今でいうところの大阪府知事を名乗っています。
<< 振り替え休日♪ えっ?…。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧