やっと一息…。

今日無事に生物学のテストも終わりました。

自己採点では合格基準点ギリギリには思えますが、もうそれは終わってしまった事…。

今日はゆっくりと休んで、また明日から先のテストへ向けて徐々にノートを纏めていこうかと思っています。


さてテストも終わったという事で、今日から本格的にボウリングネタ!をと思ってはいますが…。

最近気にはなっているのですが、最新のボール情報前に他のサイトでは現在開発中のボールが紹介されているところがあるようです。

国外でもある程度はその内容に拘束力が働いている為、なかなか情報は入らないはずなのですが、良く調べているようです。

中には私達も知らないボールがあり、日本以外(韓国等)で発売されるボールも多数紹介されています。

現在では韓国で発売されているものと日本で発売されているものは全く別に作られており、メーカーのカタログボール以外は同じボールが発売されることはないようです。


あとある方からの質問にお答えしたいと思います。

Q.「ABS軌道レポートで使用されているボールは、何故TEST BALLという刻印が入っているのか?」

A.ボールは発売される前にテスターがおり、その人達が性能の把握・変更をするのは周知の通りです。

この軌道レポートの場合にテストボール(TEST BALL刻印)を使用しているのは、発売前に軌道レポートを作成しなければいけない事。その軌道レポート(編集を含めた)前に、その発売されるボールが本社に届いていない事が理由であります。

その発売される「製品ボール」自体があれば、それで軌道ビデオを収録すれば問題は何も起こりません。

しかし発売されるボールとの違いは刻印以外何もなく、品質管理は行届いておりますので、私達だけが特別なボールを使い収録しているのではない事をご承知置きください。

テストボールが製品化されたボールと変わりがない事を前提にすると、同じボールを同じレイアウトでドリルする手間と、メーカーが負担するボール軽減も理由の一つに挙げられます。

もしテストボールと製品化されたボールの2種類が存在したとなると、同じボールが常に2つあることになります。

ともすれば管理する場所の問題はかなり深刻になります。

私の場合そういう理由を含め、発売され製品化されたボールは手元に来ないよう辞退しております。

以上の理由により、軌道レポート及び私の手元には製品化されたボールはなく、テストボールと刻印された「ボールだけ」が残る訳です。

お解かり頂けたでしょうか?

パフォーマンスを確認し、必要がなくなったボール達はすべて原則として廃棄処分されます。

テスター以外使用できないという原則です。

まぁ誰かが持っていたとしても、そのボールは日本に2~4個という現状から考えれば、誰からのモノなのか分かってしまうで、使えないでしょうが…。


これぐらいが質問に対する答えになります。


また何かあったらご質問はいつでも承ります。
[PR]
by star_blog | 2008-06-05 18:22 | 日記
<< そろそろ準備では? まずは一つ。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧