いや~暑いね~。

この頃は窓全開で寝るんですが、寝際はある程度風が入り、良い感じなんですよね~。

でも朝方になると、だんだんむし暑くなってきます。

今日はその暑さの為か、はたまた「そういう年」に入っているのか起床が5時30分…。

私の記憶の中では6時30分と思っていたのに、いざ起きてお湯を沸かしテレビをつけると、何やら訳の分からんテレビが…。

が!!!

ゞ( ̄д ̄;)おいおい

6時?

前???

どうりで訳の分からんテレビをやっているはずだ…。

おかげで朝からハイテンションの「ジャパネットたかた」の放送を見てしまいました。

以前から気になっていたのですが、このジャパネットたかたは、始めはたかた社長一人が想像を絶するテンションで、裏声になりながらの一人舞台でありました。

それが2代目?とも思われる、キャラクターの「かぶる」存在が現れ、その後にまたまたキャラターがかぶる人が現れ、今度はその後に男性一人と女性一人が同じ時期に加わりました。

同時に現れた二人のうちの男性は最近あまり見ませんが、女性はたびたびご登場で、しかも最近はテレビ映りも良くなりましたよ。

いえいえ、決してジャパネットたかたのファンではなく、何となしにああいう番組は見てしまうのです。

だからと言って、ABSでの私のコメントが「ジャパネットたかた式」にはならない事は言わずと知れています。

海外のTVショップと違い、「うさんくさく」感じないのが日本の良いところか…。

国外のTVショップは、これでもか!という具合にとっくりかえし・ひっくりかえし同じ内容を放映し、脳の媒体に働きかけている「何か」を感じます。

その点ジャパネットはスッキリしていますが、たかた社長のイントネーションがこれまた脳の媒体に働きかけているような特徴的な頭に残りやすい周波数とでも言いましょうか、その部分は秀でている部分でしょう。

何と言っても「○回まで金利手数料ジャパネット負担!」と言うのが、これまた憎たらしい…。

月々3000円ぐらいだったら払えると思うっしょ!

国外TVショップや良くあるTVショップにある、「うわ~!」とか「えぇ~?」という言葉が入らないのがこれまた品質本位で売っている感じがしと良いのです。

まぁそんな事を考えながら見ているテレビも良いか…。


昨日から今日にかけて「現代の医学と医療」という題目で、西洋医学と東洋医学の違いをレポートにまとめています。

内容はジャパネットたかたより、さらにつまらない内容になりそうなので却下!


思ったのですが、忙しい時に大したブログの更新が出来ないのは、まぁ良い。

でも書く余裕が出てきたのにも係わらず、文の殆どがジャパネットネタなのは何故か?

これは何の情報局なのかを根本的に考え直さなければならない時がきているようです…。
[PR]
by star_blog | 2008-08-03 12:23 | 日記 | Comments(2)
Commented by イズミサイトウ at 2008-08-05 01:01 x
徳江プロのブログで初めて笑ってしまいました(笑)すいません。
文末の自問自答とABSのコメントがジャパネット式になるのを想像してしまいました。
ボウリングから外れた内容も新鮮でいいと思います!不本意でしょうが・・・
毎日暑いので体調にはくれぐれもお気をつけてください。
Commented by star_blog at 2008-08-05 16:59
イズミサイトウさんへ
斉藤さんのブログも定期に更新しているようですね。
でもどうしてか、誰かのように悲観的な文面なのは…?
たまにはこういうネタでブログを書くのも良いですよね。
まぁ二人で面白いブログネタで勝負しましょう♪
<< 学校での会話は。 モーリッチ最高! >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧