夏休みに突入して。

今日から私が夏休みに入ったことで、我が家の生活リズムも夏休みバージョンに突入致しました。

少し朝寝坊の後、近くの地域センターにお弁当持参で出かけ、そこでお昼ご飯を食べてから帰宅。帰ってから子供達とシャワーを浴びて、出社してきました。

その地域センターの集まりは、「双子ちゃんの会」みたいなもので、近くの双子ちゃんが一斉に集まる訳です。

「まぁよくもこんなに双子ちゃんがいるな~」と関心していますが、子供達相手に地域センターの人も親も戦々恐々としています。

一卵性双生児から私のところの2卵生まで、その場は2×?人になっています。

そう言えば、遺伝子の勉強をしていて分かったことなんですが、1卵生双生児とは読んで字の如く、「1つの受精卵が何かのひょうしに2つに分裂してしまう」ことで同じ性で2人の子供になる事です。

言ってしまえば、その一卵性から生まれた子供は「クローン」であり、同じ遺伝子を二人共有しているのです。

だから二人とも同じ顔をしているのは当たり前です。

一方2卵生は、通常一つの卵子に一つの精子がチャクソウすると、膜が閉じ他の何億という精子はチャクソウする事ができません。その精子と卵子の組み合わせが二つ別々にチャクソウするのが2卵生です。

別々にチャクソウされた二つの受精卵がある訳ですから、性別も違えば二人とも似ていない場合も多いのです。

医学的にはこの二卵性は双子ではありますが、兄弟という見方をするみたいです。

私の不可解な事は一卵性はクローンであると仮定して、同じ遺伝子を持ち合わせているのなら性格も同じになるのでは?と思うことです。

しかしどの一卵性のお母さんに聞いても、生まれた直後から性格は違うということ。

やっぱり人間は不思議な生き物です。


まぁそれはさておき、今日は出社と同時に練習に入りました。

今度から時間が取れれば練習を心掛けようという固い?意志のもとで?やっています。

まあまあ良い練習が出来たかな?という感じで、多くのボールを使いラインの変更を行いながら約2時間ほど行いました。

もう汗だくですわ~。


今日はこれから追加オーダーしてあったモーメンタムスウィングが届きましたので、そのドリルに取り掛かりたいと思います。

これでスウィングも30個を超えました。

もう少し出そうな感じは致しますが、その時は再度のオーダーになります。


さぁ今日も一生懸命仕事をしよう…。

と…。

頑張ります!
[PR]
by star_blog | 2008-08-08 17:09 | 日記 | Comments(2)
Commented by イズミサイトウ at 2008-08-08 20:58 x
お疲れ様です。モーメンタムスイング30個とは凄い!
さすがといったところです。こちら青森はねぶたがようやく終わり
少しは夏休みっぽくなりました。これからお盆営業がんばります。
Commented by star_blog at 2008-08-08 21:18
イズミサイトウさんへ
この売れ行きだと、来月はヤバイですね…。
私もやっと夏休みに入りました。
お盆中お互いに頑張りましょう!
<< またしても…。 ショボショボと。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧