ストイック…。

私のクラスにはボクサーがいます。

以前から体調の変化には気付いていましたが、明日試合だそうです。

その試合があると知ったのは2週間程前。

ボクサーにある減量と戦っていました。

「あと3キロ」、「あと2キロ」と…。

昨日はあと1キロ。今日はあと700グラムだそうです。

顔つきも引き締まり、彼は2週間前とは全く違った戦う「男の顔」になっています。

今日体表解剖のテストがあったのですが、帰り道一緒に帰る機会があり聞いてみると「全く出来ませんでした。」とのこと。

彼に今大切なのは試合でテストではなく、目の前の自分が進もうとしている道に一所懸命戦っています。

周りの人が美味しそうに飲み物を飲もうと、彼は一言もその事には触れません…。

彼はアマチュアのボクサーでありながら、プロフェショナルなモチベーションを持ち合わせています。

私にはそこまで出来ないでしょう。

わたしは「プロボウラー」として少し恥ずかしくなりました。

私よりも何倍もプロフェショナルな考えをしている彼を尊敬するし、頑張って欲しいと心から思っています。

「テストが出来なくても良いじゃない?。今は試合に勝つ事が目的だし、それが自分の求めている事なんだから。」

そんな言葉しかかけてあげられませんでした…。

彼の強さはこれからの人生の中で必ず自分を支えてくれるものであるし、テストの一つや二つは何でもないでしょう。

私も彼のように、彼と同じ志を持っていたならば出来たのか?

いや、無理だろう。

私は彼ほど強い人間ではないから…。

自分の中で決めたのである。

彼がそう決めたように、私も決めたのです。

仕事を蔑ろにするということではなく、トーナメントだけを諦めれば求めているものは必ず手に入れられる!

今やらなければならないことを見据えるのだと…。

今のままでは私は変われない。

でも変われるものを与えてくれた人の為にも、家族にかける負担を大きくしてまでも応援してくれる妻の為、周りに携わる人も為にも何が何でも頑張らなければならぬ。

そう思えば、私が拘り続けていたトーナメントへの気持ちは小さいと…。

周りの人にどう思われても「やる」と決めた気持ちは変わらない。

この先の思い描いているビジョンへ、真っ直ぐに進みたいと思います。
[PR]
by star_blog | 2008-09-05 17:34 | 日記
<< 火曜日まで全開で。 テストボールを投げながら。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧