急に涼しくなって。

最近めっきり涼しくというか肌寒くなって、夜中途半端な格好をして寝ると風邪をひきそうです。

ことボウリングに関してはこのぐらいのほうが暑くもなく過ごしやすいのですが、ちょうどこの時期に着る服の選択に困りますね。

私の場合特に服装には無頓着ですので、着れる服が限られるのと同時に、その量も少ないのです。

今までは殆ど自宅とセンターの行き来で済みましたが、今は電車に乗って毎日通わなければならない現状がさらにその思いに拍車をかけています。

さて困ったものです。

この時期の服は着られる時期が短い為、ある程度揃えてももう少し寒いと着られなくなるのが難点。

皆さんはどうしているのでしょう?

カタログショッピングでもするかの~。


今日はこれから宮崎信代プロと平和島のクラブチームの大会で投げる予定です。

テストボールのうち一つを表面加工を変えましたので、その性能を追う為にもそのボールで投げようかどうか悩み中です。

少し練習ボールを行い、その時にでも判断したいと思っています。



あと数日でABSから来月発売のボールがアップされる事でしょう。

その一つはもうウチのセンターで10個ぐらいのオーダーが入っているボールも含まれております。

軌道ビデオはもう本社に届けてありますので、皆さんの楽しみに待っていてください。


私が感じているように季節の変わり目というか、暑いのか寒いのか分からない日が出てきております。

ボウリングをした後は着替えて、くれぐれも体調にはお気をつけください。

それでは今日も楽しいボウリングライフを!
[PR]
by star_blog | 2008-09-28 13:38 | 日記 | Comments(15)
Commented by 初めまして。 at 2008-09-29 00:54 x
安藤と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
来月発売されるボールも楽しみにしております。
ちょっとご質問なのですが
先日アップライジングを購入しまして、走りを重視したドリルをした所動きがいまいちでちょっと悩んでおります。
モーリッチのレブRGシリーズを持っておりまして近いレイアウトで合っていたのですがトラックのボールには合わなかった様です。
徳江さんがお勧めのデュアルアングルを試そうと思っておりますが効果はかなり出る物でしょうか?
お忙しいとは存知ますがご回答頂けますと幸いです。
Commented by star_blog at 2008-09-29 14:48
安藤さんへ
アップライジングを走るようにレイアウトし、ドリルしたところイメージが合わなかったということですね。走りをイメージしドリルしたことに間違いはないでしょう。ただどのように合わなかったのでしょうか?
レブRGシリーズで同じレイアウトをし、イメージが良かったということですが、そのレブはどういう感じが気に入っていたのでしょう?
アップライジングは思った以上に動きすぎた、また思った以上に曲がらなさすぎた。色々あると思われます。その部分をコメントして頂けると誠に嬉しいのですが…。
デュアルアングルレイアウトに関しては効果は期待できますよ。ただ前項のアップライジングと同様、そのボールをどの領域で使いたいのかとボウラータイプでデュアルアングルのレイアウトもチョイスが違ってきます。
まずはアップライジングはどのようにして合わなかったのかを追求し、それを踏まえデュアルのレイアウトを施すのがベストではないかと思うのです。限られたスペースでの返答に少し急ぎ足ですが、合わない原因を突き止める為にはもう少し詳しい状況が必要ですね。
Commented at 2008-09-29 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-29 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チェックを入れると at 2008-09-29 19:11 x
非公開になってしまうのですね・・・すみません。
Commented by 改めまして書きます。 at 2008-09-29 19:12 x
質問させて頂きました安藤です。
お忙しい中ご丁寧にご返答頂きましてありがとうございます。
詳細を書かずわかりにくい質問となりまして申し訳ございませんでした。
ミディアムコンディションからそれより遅くなったレーンで使用したく購入しまして
行ったレイアウトはピンアップでPAPからピンの距離4.3/4・マスバイアスの位置付属のレイアウト表の中から3番目のVALから3インチに設定しました。
感じたのは思ったほど転がりが出なかった・切れなかった・出し戻した時に戻りが悪かった事です。
EZレブRGが近いレイアウトですが非常にマッチしておりましてその感じでマスバイアスの位置をサムホールに近づけましたがトラックのコアには合わなかった様です・・・
入りきれないので続きを次ぎ書きます。
Commented by 続きです。 at 2008-09-29 19:15 x
私は先まで走らせて先での動きが大きい物を好んでおりましていつもピンアップでPAPからピンの距離を4.1/2前後で設定しております。
これでも私はアクシスの距離が4.1/4で短めなのでこの距離で設定するとピン位置は12時位になってます。
こんな感じですがご理解頂けましたでしょうか?
これを考慮して頂きまして良いアドバイスを頂けますと幸いです。
お手数をお掛けしますがよろしくお願い致します。

チェック入れると非公開になるのを知らなかった物で書き込んだ物が消えてしまったと思いまして合計3回書き込む形になってしまいました。
ご迷惑をお掛けしました。
Commented by star_blog at 2008-09-29 23:28
安藤さんへ
PAPからピンを4-3/4。PAPからMASSまでを3インチという理解をしましたがよろしいでしょうか?
「感じたのは思ったほど転がりが出なかった・切れなかった・出し戻した時に戻りが悪かった事です。」何となく雰囲気は伝わりました。
レイアウト的には問題ないようですね。となるとあと考えられるのはボールの性能が目的にそぐわなかったという事になりますね。
アップライジングは基本的には走りますが、説明の通りのイメージから推測するに、
①走らせ・切らせるイメージにしてはレイアウトが強すぎた。
②自分が思っている以上に手前の無いオイルでパワーロスしている。
③アップライジングよりもっと走るカバーストックでないとパワーが奥まで残らない。以上の3点が思い当たるだけです。これはあくまで推測ですが、安藤さんのイメージするボールはアップライジングよりもっと走るイメージと切れるイメージの性能の方が良かったのかもしれません。

Commented by star_blog at 2008-09-29 23:36
安藤さんへ
追加です。
安藤さんは何の非もありません。EZLevRGのイメージが良かったのですからアップライジングも良いかもという選択は私もしたかもしれません。となると、奥での動きを取るのであれば、モハビぐらいまで性能を落とさないとイメージが出なかったのかもしれませんね。
レイアウトも問題はなく、転がらない・切れない症状が現れているのを聞くとイメージに合わないという言葉しか思い浮かばない、誠に申し訳ない返答にならざるを得ない事をご了承ください。
こういう答えになりましたが、また私に言えることがあれば返答させて頂きますので、また書き込んでください。
Commented by ひろし at 2008-09-30 01:35 x
質問です。
モハビぐらいまで性能を落とさないとイメージが出なかったのかもしれませんね。
これって曲がりが強い人に当てはまるんですかね?
モハビがアブソリューションジェットが気になりますね♪
この話題に割り込んでスイマセン。。。
Commented by ありがとうございました。 at 2008-09-30 17:21 x
質問させて頂きました安藤です。
お忙しい中何度も申し訳ございません。
PAPからMBまでの距離ですが、PAPから下にまっすぐ線を引いて真横に3インチなのでPAPから直接測ると4~4.1/2だと思います。
使用したレーンはオイリーからミディアム位でしたのでオイル不足と言う事はないと思われます。
走りはほぼ期待通りなのですがそこからの戻りがいまいち不足してると言う感じです。
とりあえず、アップライジングは大きく切れるボールではないと言う事は良く分かりました。カバー自体もかなり走る物なので走り重視のレイアウトは合わなかったとも思っております。
現在ボールはプラグに出しておりますので完了しましたらデュアルアングルで動きを重視したレイアウトで開けてみようと思っております。
開け直して投げましたら感想を書きたいと思います。
お忙しい中相談にのって頂きましてありがとうございました。
Commented by star_blog at 2008-09-30 17:54
安藤さんへ
プラグに出しましたのですね。
またレイアウトを施し、強いレイアウトにした場合、以前とどのように動きが変わったのかを私も是非知りたいです。
コメントお待ちしております。
Commented by star_blog at 2008-09-30 18:45
ひろしさんへ
アブソリューションは使い道がかなりあるボールですよ♪
ドライ用と同時に、少し削れたコンディションでも使えます。
Commented at 2008-10-31 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-31 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 久々のリーグ。 22年ぶりの再会。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧