風邪が流行ってきてる?

双子の弟、陽介が熱を出し、同じに一番下の伊吹も熱でダウン。

まぁ、かなり体調がすぐれないようで、夜中までグチュグチュと愚図って頂きました。

今日は登園出来なかったので、妻が急遽仕事を休み、優介だけが保育園に行き、二人の様子を自宅で見ています。

本来ならば私が休めば良かったのですが、今日は大事な生理学の学年末試験。

休む事は出来ません。

明日はレッスンとリーグ。

もし水曜日まで体調がすぐれないようであるならば、私が休まなければならないでしょう。

とにかく子供というものは、親の都合よくいかないのが当たり前で、こと行事があるときに限って何かするものです。

苦しんでいる姿をみると、代わってあげたい気持ちと、せめて一日でも早く良くなってくれるのを祈るだけです。


さて、とりあえず今日の生理学のテストは何とかなったようです。

まぁ、直感ではありますが合格の範囲内に収まっている感じはしました。

今日からは来月始めに行われる解剖学の学年末試験に切り替え、勉強を始めたいと思っています。


今日出勤と同時に来月発売のボールの軌道ビデオの収録をしました。

今までで最短と思われる、約1時間弱で全ての収録は完了し(レポートが出来ていないのでコメント撮りはまだですが…)残り時間は自分の練習に充てました。

軌道ビデオが早く終わるという事は、それなりに良い投げ方が出来ている証拠で…。

と、都合の良い方向に考えるのも時には必要。

自己満足万々歳!で夜のリーグ前にちょこっとドリルをし、この後は夕食を摂りリーグに備えたいと思っています。


今日は何を投げようかな~?

とりあえず夕食だ~!

月曜日はリーグのメンバーと決まってマック!

食べ過ぎないようにしないとね…。
[PR]
by star_blog | 2008-10-20 18:50 | 日記 | Comments(6)
Commented by アドバイスお願いします at 2008-10-21 12:31 x
公私共にお忙しい徳江プロにご迷惑なお願いかも知れませんがアドバイスを頂けたらと思います。現在JBCに所属し実業団等あっちこっちのセンターで投げ、腕を磨くつもりで頑張っているんですが、一向に上達できません。というか、以前より下手になってしまったように感じられます。それも、平和島のような整ったコンディションは稀で、乱れたコンディションが多く、ボックスに入るプレーヤーの数も多く常にオイルが変化しているような状況で悩みもがいています。たとえ良いコンディションのところでも疑い投げているうちに、乱れてしまい結局ローゲーム続出の状況になってしまい、ボウリングへの情熱が冷めてきています。こんな自分へのアドバイスを出来たらお願いします。
PS.職場のメンバーが度々我儘言っているようですみません。
Commented by star_blog at 2008-10-21 14:07
文章を読ませて頂いて一つ二つ疑問があります。ボウリングの魅力とはどのようなところですか?私が思うボウリングの魅力とはツール(ボール)を使い、自分の技量を最大限に活かし、あらゆるコンディションに対応する事であると思っています。確かにイージーなコンディションは点数の出方も高くなるでしょう。でもそれに甘えてしまえばよりコントロールを求められるコンディションにおいては思っている結果は出ることは少ないでしょう。少々キツイ表現をあえてさせて頂く事お許しください。読ませて頂いた限りではコンディションに対応する遅れがスコアメイクに現れ、自分に対する自信を無くしたのだと思いますね。旨く投げられる技量はあったとしてもコンディションと喧嘩をしてはスコアメイクもなりません。他の色々なセンターで投げる事はとても良いこと。その中で今日はどのように対処したら旨く行ったのかの一つ一つの確認が今は必要になっているのだと思います。その積み重ねが結果に繋がってくれば、またその先の奥深い領域を見る事ができるでしょう。
Commented by star_blog at 2008-10-21 14:15
追加です。
現在直面している事はボウラーならずスポーツの領域では必ずと言って良い程現れます。もう少しボウリングの深い所を見たくはありませんか?
ここで自分の何処が足らないのかを見つめ直し、取り組んでみては如何ですか?旨くなる過程で最短距離はありません。
どれだけ努力したかで技量もボウリングに対する思い入れも強くなるのだと思いますよ。
Commented by アドバイスありがとうございまし at 2008-10-22 23:04 x
徳江プロ、お忙しい中のアドバイスありがとうございました。
涙が出るくらい嬉しいご指摘。確かにそのとおりです。多少は分かっているんです(自分に足りないもの)。理論がない事と変なこだわりと勘違い、それと減量?・・・ただ、やはりロバートスミスを見たときの驚きに近い感覚を学連の若い選手たちの投球を見ると自分の年齢も考えず、憧れと悔しさでついつい強い球でスプラッシュストライクを出したくなり試合中にもかかわらず追い求めてしまったり・・・タップした時にその原因が判らず、きっとオイルが薄かったから回転が死んでピンアクションが悪かったんだろう、だから板目を変えて投げてみよう?そんな感じなんです。一応無い頭では考えているんですが、投げた時、今の投球でリリース時ボールがどこで着地したのか、フッキングポイントがどこだったのか、又、ポケットのどの辺にファーストタッチしたのかなかなか確認できていないんです。こんな状況なんで理論とか無いのがお分かりですよね。
でも徳江プロに一言貰いすこーしだけ、一からやり直す気持ちで頑張る心が芽生えてきたように感じます。
Commented by すみませんでした at 2008-10-22 23:07 x
文字数制限の為調整していたら意味不明の文章になってしまいました。
これからも時間の許す範囲で結構です。あと気の向いた時だけで結構ですので相談に乗ってください。
Commented by star_blog at 2008-10-24 18:04
誰にでも憧れはありますよ。
私だって強いボールを投げる選手には憧れを抱きます。
見様見真似は必要ですし、イメージを浮かべる事は自分の感覚を育てる糧となるでしょう。若い人とそれだけ投げる機会があるということは吸収できることも多いはず。
でも自分を見失わず、人には出来ない「自分のボウリング」を見出す事に励んでください。
すごく曖昧な言葉になりましたが、私なんかの意見であればまた悩んだ時にコメントください。
待ってます。
<< ちょっと忙しいので…。 強い選手というものは…。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧