雪が心配?

今週末に米沢ボウリングレーンズにお邪魔させて頂く事になっています。

というのも、23日にからしまボウルさんで行われるK-1カップに出場させて頂くことになったので、その前日に米沢入りし、次の日に福島へ行こうということになりました。

これもいつもお世話になっている米沢ボウリングレーンズの大支配人!黒田仙雄プロのご尽力に感謝し、米沢では沢山働かせて頂こうかな~と思っています。

そのK-1カップですが、朝8時過ぎから夜の9時頃までの予定ですので、福島発最終の新幹線が10時。

何事も予定通り終わらないのがトーナメントの通例。

となると、最終電車に乗れない場合を考えると、次の日の朝から学校へ行かなければならない私にとって、最悪の事態だけは避けなければなりません。

福島のからしまボウルさんへはその時期はまだ雪は毎年無く大丈夫ですが、米沢へ向かう途中の「山越え」が如何にせん心配です。

山だけはわからんですよ。

若い頃多少スキーをかじっていた私にとって、雪道の怖さは十分承知しています。

気温が下がれば路面も凍結するでしょう。

いや~、困っていますよ…。

それも最近雨続きでしょ?

心配だな~。

車で運べないボールの送る算段もあります。

もう少し様子をみて、最終判断をしたいと思っています。


さて今日はショップ自体の仕事は忙しくありません。

ABSの仕事があるのでそれを順次片付けるとして、15時からクラブチームにお呼ばれしていますので、それまでにやっておかなければならない仕事に着手しようかと思っています。


最近はまわりで風邪が流行っているようで…。

皆さんも十分お気をつけ下さいね。
[PR]
by star_blog | 2008-11-16 10:24 | 日記 | Comments(4)
Commented by M.Takura at 2008-11-16 20:45 x
徳江プロはじめまして、Minoriと申します。
いきなりなのですが、新しいボールを買おうと思っているのですが沢山種類があってなかなか決める事が出来ません!!
何を重視して買ったら良いのかよく解らないのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。

風邪に気をつけて頑張ってください
Commented by star_blog at 2008-11-17 18:02
M.Takuraさんへ
そうですね。今はボールの種類が沢山あり迷う事でしょう。
目安としては、欲しいボールはどの領域で使いたいのかを明確にする事で、手前から曲がるのか、奥で曲がるのかを意識する必要があります。
後は自分のボウリングのタイプを見極め、曲がらないタイプであればより手前から曲がるボールを求め、平均的と考えるならばある程度選択肢はできるでしょう。今使っているボールを買い換えるとして、どのボールの代わりにするか考えるのも良いと思いますよ。
曲がりのスケールは各社違いますので、出来れば普段投げているセンターさんのドリラーとのコミュニケーションも必要ですね。
もう一つは、自分と同じぐらいのボウラーさんを見て、その人が使っているボールを観察するのも良いでしょう。
そのイメージで自分が投げたらこうなるとイメージする仕方もあります。
最後には自分の判断による事ですが、吟味には時間をかけ納得して購入してくださいね。
Commented by ナビィ at 2008-11-17 20:48 x
こんばんは、ご無沙汰してます。
かなり久しぶりの書込みなので
忘れられてしまったかもなんですが・・・
ブログはマメにチェックしてます(笑)

23日のK-1カップに今年も出られるんですね。
昨年は都合が合わず予選も出れなかったんですけど、
今年は私もK-1カップに出場します\(^_^)/

徳江プロは米沢から当日現地入りされるようですが、
早朝ですので気を付けて会場入りしてください。
ボール何を持って行こうかなぁ~。
Commented by star_blog at 2008-11-17 23:14
ナビィさんへ
そうですか~。K1カップで会えますね。
雪だけが心配ですが、何とか向かいたいと思います。
現地でお会いしましょう♪
<< 用意着々と進む。 すっんげ~。 >>


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧