カテゴリ:日記( 1598 )
またまたご無沙汰しました(笑)
時間の使い方というか、時間の感じ方が少し変わってきたのですが、このところ佳境ですね~。

ドリルの刃も研ぎから戻りドリル業務にはいれる訳ですが、今日からリニューアルのバーゲンも始まり本当に

てんてこまい です!(笑)


今までの間に順調にテストボールも届き、今日遅れながらも軌道ビデオを収録。
意外とやることが多いな~と思っています。

でも目線というか自分の立ち位置というか、充実していますね。

忙しいから思考をストップさせて逃避するのではなく、「今、この時を生きる」ことを直視して、それをまた楽しむ。

たぶん今忙しいのは、今それが私に必要なこと。


今日の夜は、人見Pと田坂Pと私でトリオリーグ。

面白くなりそうです。


それではまた!




感謝

[PR]
by star_blog | 2016-06-06 18:12 | 日記 | Comments(0)
今日は過ごしやすいですね~。
この時期、子供がいる家庭では運動会時期なのではないかと思います。

そういう私の子供の学校も運動会です。

毎年この時期は早めに登校し、練習を重ねています。

わたしのころは、こんなに運動会の練習ってしてたかな?~てって

私は、いつも出たとこ勝負みたいなもんてすよ。

それにしても少々曇りで良かったですね。

見ているほうは暑いよりは、涼しいほうが過ごしやすいですもね。



今日の私の流れは朝から続いたドリルをお昼とともに休憩で、午後は少し資料作りができたらな~と。


それではみなさんまた明日!


[PR]
by star_blog | 2016-05-28 14:57 | 日記 | Comments(0)
ボールテストは無事終わりました。
当初の予定では(笑)、30分ほどで終わるはずだったのです!

それがショップに行くと新しいボールが3個届いており…。

そのボールをドリルしてテストに新たに加えました。

滞ることなく着々と進みましたが、検証に検証を重ねるうちに2時間の要しました!(笑)

でもとりあえずはスペックを決められたこと、これから発売するボールのスケジュールを組めたことがよかったと思います。


実はセンターのリニューアルまでにドリルの刃を研ぎにだそうと思っていまして…。

来週の月曜日から一週間ドリル業務が止まると思います。

すいません。

明日から健康ボウリング教室が終わり次第、全力で業務に勤しみます。

それではみなさん また明日





感謝

[PR]
by star_blog | 2016-05-26 22:08 | 日記 | Comments(0)
みなさんこんばんわ。
昨日みなさまに伝えた姫路P時間変更以外に、6月12日夜から同17日まで行われるリニューアル工事期間中、プロショップは開店して業務を行うと伝えましたが、かなり搬入が多く、お客様の怪我等を回避するため、私たちは場内で業務にあたっていますが、一般のお客様の出入りを制限するとの指示がありました。

6月6日からリニューアルバーゲンをおこないますが、上記期日は店頭販売することができなくなりました。

まことに申し訳ございません。

ご用命の方は工事前、工事後になることをご承知おきください。

よろしくお願いします。


それとリニューアルに伴い、ホームページも大きく変わります。

その一環でもありますが、その前後でこの「徳江情報局」もなくなります。

その代わりとして、私を含め田坂P・人見P、スタッフが書き込むコンテンツができる予定です。

途中長く途絶えたときもありましたが、みなさんが読んでくれたからこそ続けられたブログであったと思います。

平和島スターボウル以外で別に新しいコンテンツをつくるかどうかはわかりませんが、私なりにボールの情報を届けられる何かをと考えてはいます。

残り少なくなりますが、できる限り更新をと思っています(笑)



[PR]
by star_blog | 2016-05-23 19:45 | 日記 | Comments(0)
緊急告知です!
6月12日に行われる姫路麗Pのチャレンジマッチですが、皆様に対しての告知に誤りがございました。

告知は19時スタートとなっていましたが、正式には

18時スタート

でございます。

その次の日からリニューアル工事が入るため、物資搬入でスタートが早くなっております。

約90名近い参加の皆様、FBつながり等でお間違えのないようよろしくお願い致します。


また場内改装中はプロショップは営業する予定です。

6月6日よりリニューアルバーゲンに入ります。

在庫一掃ですので、リニューアル後にも掘り出し物がたくさんでございます。

みなさんお楽しみに♪



感謝

[PR]
by star_blog | 2016-05-22 17:35 | 日記 | Comments(0)
ボールの山、片付く(笑)
今週火曜日に向けたボールテストの山は、火曜日20個を超えるテストで残りを今日仕上げることで完了しました!(笑)

残りと再度吟味のボールは今度の木曜日に再テストを行います。

順調にテストは進んでいるものの、やはり原点は「良いボールだけを作る」ということに他ありません。

いつになくサンプルのボールが多いのは、数多くの中から最高峰のものを吟味できる機会が多くなることで、もちろんそれは素晴らしいこと。

数が多いことだけに囚われずに、その先にあるものを見据えるということは、ボール開発でも私の今でも同じこと。

すべてはその時期だということです。


今日渡辺けあきPからトーナメントの結果の連絡がありました。

この一年技術のことはもちろんのこと、メンタルな部分を見つめ直し、二人三脚で進んでいく話をしました。

常日頃私が見る渡辺Pは、運動能力と身体能力は高いレベルにあります。

その能力を発揮できる場所に彼女が移れるように、新たなワークに取り組むことになるでしょう。



明日も朝から出勤しです。

みなさん良い休日をお過ごしください。




感謝
[PR]
by star_blog | 2016-05-21 17:49 | 日記 | Comments(0)
今日も黙々と業務に勤しみました。
「今日は何をしていましたか?」

と聞かれると、何をしていたという特別感はありませんが、この時間までお客様のボールを手掛けるのと、少々健康ボウリング教室の資料つくりをしていた程度。

今日も先日届いたテストボールに手をつけることができなく終了しました。

こういうボール達は週末にチャンスがあるのですが、それを超えてしまうと一気に時間が限られるようになる、いつも私が感じる「焦り」となります。

今度の火曜日が朝からボールテストが入るのですが、その中で今回のボールが幾つ入っているのかで私の行動が決まってきます。

う~ん…。

まぁ、しょうがないっすね。

切り替え切り替え!(笑)

また明日から頑張ります。



感謝



[PR]
by star_blog | 2016-05-15 17:48 | 日記 | Comments(0)
久々の投稿ですが…。
最近業務でバタバタしておりましたので、更新することができませんでした。

すいません…。

今日は朝から健康ボウリング教室の2週目(第2回目)をメインの田坂Pと行い、その後ショップ業務に戻っています。

それで今日朝一出勤した時に

ん?

と思ったら…。
b0097279_16342013.jpg
届いてましたw~。

それらしい雰囲気はいろいろなもので察知していたのですが、量が(笑)

来週火曜日に業務前、午前中にボールテストがあり、あまりは26日にやるとしても25個をすでに超えてますからね~。

ここはまた責任者とミーティングをしなければならないでしょう。


今日はこのままショップ業務を進め、夕方のお客様を迎えたいと思います。

みなさん良い週末をお迎えください。



感謝
[PR]
by star_blog | 2016-05-13 16:48 | 日記 | Comments(0)
5月発売ボール
遅くなりまして、申し訳ございません。

5月発売のボールを一味違った目線で紹介します。

TRACK PARADOX RED PEARL
b0097279_11181539.jpg
真紅のパラドックス。

パラドックスってかなり手前から曲がるイメージってありませんでした?

私もその一人で、受け取った時はかなりご機嫌で投げたものです。

それからパラドックスパールがでて、私の気持ちはパールへ(笑)

パールは何と言ってもバランスがメチャ良いんですよね~。

キャッチの力と良い、先での曲がりと良い、まだまだ持っておきたいボールです。

それが今度はレッドパール。

先まで走るし、先で良く動きます。

これで初代パラドックスからパール、レッドパールへとつなげたレパートリーが組めますね~。

低架橋密度カバーはTRACKの中でも凄く良い発想の代物で、走らせるけどキャッチもさせるTECが入るとこの先面白いボールが次々と発表されるかも?ですね。

特にポリッシュされた状態でのキャッチには注目して頂きたいと思います。


Natural Enemies VULTURE
b0097279_11282721.jpg
ナチュエネはパンサーからの第2弾ですね。

奥で動くイメージもありますが、このボールは特にMIDから安定したグリップと軌道を求めたコントロール+フリップの領域です。

実はわたし、このボールが出来上がるまでコアの形状を知ることはできませんでした(笑)

先入観を入れずに性能だけを見極めながらでしたので、あえてむこうの開発担当は言わなかったのでしょう(笑)

おかげで転がりが良いコアだけにカバーとのマッチングに神経を注げたので、良いボールに仕上がったと思います。

このボール地味に見えてかなり実用性が高いボールで、テスト段階で曇らせたり・光らせたりを繰り返しながら決めましたが、曇っていても光っていても甲乙つけがたい、各々その領域でイメージしやすいボールに仕上がっていると思います。

たぶん私だと箱出しでは強めのレイアウトでベンチマーク的に。

曇らせてやや抑えたレイアウトでMIDからロールを起こしたい時に使う感じでしょうか。

みなさんも表面加工を変えながら投げて、自分の好みの領域に合わせて頂くのが良いと思います。


ABS GALAXY
b0097279_11385964.jpg
ギャラクシーは色でパフォーマンスが異なります。

【MERCURY】GX8.0(黒パール)
【JUPITER】GX7.5(青パール)
【VENUS】GX7.0(紫パール)
【MARS】GX6.5(赤パール)

で4種類ですが、これを私は同じ表面加工から始めたわけです。(プロトタイプでは)

どうなるかというと、この上からの曲がり順にはならないんです。

えっ?

って思われるでしょ?

それは最終的に表面加工ありきでパフォーマンスを考えているため、そこでベストなパフォーマンスが出せるように調整してあります!

でもね、このボール達恐ろしいですよ~(笑)

イメージではアキュラインプレミアムのややスケールダウンのイメージで作りましたから、後半ピンアクション含め勝負できますよ!

田坂Pはジュピターを投げて、軽く800を2回出しましたからね(笑)

ステップアップの方から上級者まで気に入って使用して頂けるボールです。



今日は連休後半で朝からセンターも混み合っています。

私はまだちょっとショップが忙しいですが、順調にGWを乗り越えられそうです。

それではみなさん残りのお休みを楽しんでください。



感謝


[PR]
by star_blog | 2016-05-04 12:00 | 日記 | Comments(0)
時間の過ぎるのが早いのは良いことなのかな?
今日も楽しくお仕事させて頂きました。

朝は山下昌吾Pと渡辺けあきPのチャレンジ。

けあきP喉を嗄らしていましたが、その声と本人の顔を見比べると、むかし昔新宿2丁目で良く似た人が居たのを思い出す(笑)

今日チャレンジに参加した中で、新宿2丁目は別として私と同じような感想を持たれた方はいたであろう、なかなか笑える光景でした。


なかなか順調に進んでいるように思えても、不本意に思う自分。

物事のとらえ方を変えなければと思うほど、焦る気持ちとイライラした自分が現れる。

それをどのように消化すればと思い、メンタルトレーナーに指示を仰ぎながらの現在です。


明日は自分、晴れるかな~(笑)

そんな連休中盤です。




感謝
[PR]
by star_blog | 2016-05-03 16:36 | 日記 | Comments(0)


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧