<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
10月発売のボール
10月発売のボールがABSホームページ上で発表されました。
ラベージⅤ・INERTIA(イナーシャ)・リコシェラッシュの3つです。

ラベージⅤ
言わずと知れたラベージシリーズの後継版で、今まで発売されたラベージシリーズの中で最もキャッチ力が強いカバーストックにパールを混入し使用しています。フリップブロックコアで特有の動きをするのは変わりありませんが、カバーストックが強いために表面加工を合わせる事が重要視されます。軽くポリッシュ・サディングなどで自分に合った加工をご使用ください。

INERTIA
トラック社最新作でコアからカバーストックまで新しいものを採用しています。ストロングアークに近い動きをするのが特徴的で、曲がりの軌道が読みやすいボールです。安定感があることから私のトーナメント用のボールです。
使用者によっての”当たり外れ”が少なく感じるボールですので一押しのボールです。

リコシェラッシュ
リコシェシリーズ中、最も走りを重要視したバージョンです。その為にバックエンドの動きが非常にアグレッシブに仕上がっています。ドライゾーンに向けて戻せるタイプには好感触で、スピードが不足している方もしくは女性の方にも使用して頂けるスペックです。

10月初旬にはABSホームページ上で軌道ビデオを配信します。そのビデオも参考にして頂きご検討ください。
[PR]
by star_blog | 2006-09-30 11:53 | 日記
私にしては上出来
いじりだすと面白いもので、解らないながらも調べて
ちょこっと遊んでみました
おもしろいな~
次回から色々取り入れていきたいと思っています。
[PR]
by star_blog | 2006-09-29 20:36 | 日記
成長早く
ボウリングとは全然関係ありませんが、うちの双子の子供も10ヶ月になりました。
成長は日に日に加速し、這い這いが始まったと思ったら捕まり立ちもするようになりました。
双子なので成長の度合いは遅いと言われていますが、遅かれ早かれ大人と同じ事をするのは変わりなく、その成長を楽しんでいます。
ほぼ同時に生まれたので、兄弟の区別はしていませんが、戸籍上兄の優介・弟の陽介です。
2卵生ですが顔は程よく似ています。見る角度によっては親の私たちでも見間違えることもあります。
双子を授かってまず感じたのは、生まれ持って性格が二人異なることでした。私は生活環境による性格の形成があると思いきや、ここまで違うものかと思います。
また不思議なのは、広いところに二人別々においても、必ず二人くっついて遊びます。その果て、おもちゃの取り合いやちょっかいの出し合いでどちらかが泣くことで終了(*^д^*)致します。
動くようになればなるほど目が離せなくなり、”負担”?も倍増します。「子育ては大変」と色々な人に聞いています。でも双子の大変さはまた格別なものがあると思います。
最近良く、妻の親が片方一人を”拉致”【・_・?】しに来ます。その片方だけになった時だけは、「一人だけだと楽だな~」と思うことが多々あります。だけど子供たちはどちらか一人を必ず探すもので、親を独り占めできることの喜びはあっても何処か落ち着きがないようです。
何を優先しても名前の如く、「優しく」「陽るく」育って欲しいと思います。
最近は私の”洗脳”?甲斐あってか「パッパ」という言葉を繰り返します。
それが”パパ”に直結しているかは不明ですが、誰にでも何にでも「パッパ」とかと言う事は、失敗に終わっているようです。
[PR]
by star_blog | 2006-09-29 16:28 | 日記
中山シルバーレーンに行ってきました
昨日の中山シルバーレーンはやはりタフでした。
4ボックス使い移動を繰り返すのですが、各コンディションの見え方がまるっきり異なり、紙に書いておかないと対応がまったくできません。
え?(@゜д゜@)? という小倉プロの顔を皆さんにお見せできないのは残念です。
わたしは至ってマイペース (^-^ 】ゝはいはいー
なんか調子上がってきた~!って感じで ゞ( ̄ー ̄ )おいおい まだ早すぎるだろ!出来上がるのが!
今週千葉オープンだったらよかったのに!
と一人で妄想に浸っているこの頃です。
中山シルバーのNSSの皆様お世話になりました。また来月の第3水曜日に全員でお会いしましょう。
[PR]
by star_blog | 2006-09-28 18:09 | 日記
明日は
20時30分からのリーグのために準備をしています。
明日は月に一度のSSリーグです。このSSリーグは中山シルバーレンで行われていて、専属の原節子プロ・埼玉から小倉賢士プロと徳江が加わり、総勢16名程度ですが中身の濃いリーグをしています。
なんと言ってもコントロールの悪さが結果として顕著にでる、シルバーレーンのコンディションでは、ちょっと気を抜けば  ゞ( ̄ー ̄ )おいおい
なんてこともざら…。
( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) モシモシ
という点数から ε=ε=┏( 〃^_^)┛ 今のうち
なんてこともあります。
練習になりますよ!  いっぷく (* ̄д ̄)y-~~~~
さあ明日に備え、シルバー用ボールのチョイスをしますか!
機会があったら是非中山シルバーに練習しに行って見て下さい。
[PR]
by star_blog | 2006-09-26 18:50 | 日記
毎週月曜日は
毎週月曜日は15時から18時くらいまで来年のプロ受験生3人と津野プロ、そして前にも登場した”オヤジ”、たまに森裕プロそして私で練習しています。
もとは受験生を中心に始めた練習会ですが、やっぱり良いもんです。
刺激にはなるし、何と言っても自分では気が付かないところが発見できるところはやっている価値はあると思います。
今日もイマイチの私に津野さんからのアドバイスを頂き、イメージが良くなったのはうれしいですね!
実際この練習会を始めてから私自身の結果も出始めていますし、受験生の刺激になってくれれば良いのですが…。
でも受験生は良い方向に向かっていますので、来年何とかして受かってもらいたいですね。
あと為ちゃん!何事も限度はあるからね!自分の体調を管理するのも必要なことを忘れずに!
今日は20時30分からレッスンのお客様がいます。それが終わったらこの頃育児と仕事で少々お疲れ気味の妻のために早めに帰宅しようと思っています。
[PR]
by star_blog | 2006-09-25 18:32 | 日記
日に日に
今日は日が出て暖かいですが、日に日に朝夜はだんだんと涼しくなってきましたね。
今日は朝から月例会を行っています。フル満タン30レーン稼動して、お客様もいっぱいです。
が!
場内が寒い!!投げている方にはちょうど良いか少し寒いくらい…。
こんなにクーラー利かせて「平和島スターボウルは儲かっています!」な~んてアピール?は要りません。も~トイレが近くなってしょうがありません。
ドリルの仕事も一段落していますので、パソコンに向かい更新と他の仕事を片付けています。
さて来月ABSは3つのボールを発売いたします。
メーカーで発表していませんので名前は言えませんが、モーリッチ・トラック・コロンビアの3つです。
中でもトラックのボールはなかなか良い出来ですよ!私のお気に入りだった往年のフェノムアンリッシュドに似たリアクション!
他のテスターの評価も良いんですよ!
このボールは当たり!派手さは無いけれども扱いやすさはバツグン!新しいマスバイアスコアに中間よりやや強めのカバーストックがなんとも言えません。
色は黒と赤のマーブル。ここまでしか言えません…。
でも楽しみに待っていてください。
[PR]
by star_blog | 2006-09-24 12:21 | 日記
今日は早めに
祝日で朝のトーナメントに合わせ、出勤しています。
朝から大勢の人が参加して頂いているのは本当にありがたい事です。
話しは変わり、昨日夜遅くに私の知人と言うか、アマチュア時代からボウリングのアドバイスを頂いている通称”オヤジ”の柴富さんから電話を頂きました。
「ナノデスプレミアム投げたぜ!」から始まり、オイルに対しての総合的なキャッチ力から転がりまで良いボールという連絡でありました。
なんせこだわりを持って作ったボールですので、その意図が使用者に伝わるのは喜ばしいことですね。
その”オヤジ”はつい最近”年”を取りましたが、オイルに関しての読みは絶品で、今でも現役バリバリです。今回11月に行われるABSジャパンオープンに一緒のチームで参加します。
”オヤジ”は横浜の某センターで今では週5日ぐらいは投げているでしょうか。
ここで内輪ネタで、「笹村さん!ナノデスプレミアムは良いボールですので、多くの皆さんにドリルをお願いします。」
こんなところでしょうか?
[PR]
by star_blog | 2006-09-23 10:16 | 日記
通常営業で
あっという間にジャパンオープンが終わり、”めでたく”…通常営業に戻りました。
「試合はどうしたの?」「あれ?どうしているの?」というあたたかいお言葉有難うございます…。
ここに居ることはダメだったんです。な~んてことはいまさら言わなくても解ってくれてるでしょ!
不甲斐ない…。
まぁお客様にオーダーされたボールを早く渡せるのは良いことですが、そんな事は望んでいませんよねー。
それはさておき、ジャパンカップのコンディションでラベージⅤを投げてみました。
先での動きが鋭すぎて私では使えません…。フランチャイズのコンディションでは意外と落ち着いていたので持って行きましたが、やはりラベージでしたね…。
先での動きを期待している方にはオススメしたいですね。私では先の動きが出すぎて扱いずらいですが、このリアクションを好む方は多いと思いますよ。
そこで”テスター徳江”がオススメしたいのが表面加工。そのままでも性能は良いですが、もう一曲がり欲しい方には、一回表面を軽くコンパウンドで”さっと”磨き、スコッチメッシュの1000番程度で軽く曇らせると非常~に感じが良い♪んですよ!
多分タイプにより表面加工の”合う””合わない”があるのだと思います。
絶品ですよ!奥の動きは!
是非試してください。
[PR]
by star_blog | 2006-09-22 16:55 | 日記
選抜落ちで…
ジャパンカップは選抜落ちという結果に終わりました…。
思った以上に幅のないコンディションで、我慢のボウリングでした。
私のイメージでは始めは8枚ぐらいを真っ直ぐぐらいで、そこからちょっと外に向けるとノーヘッド、うちに引っ張ると裏ノーヘッドでした。他のラインも色々試しましたが、そこが一番確立が高いという判断を下しました。
細かいラインの調整がうまくいかない。コントロールの悪さが目立った大会でした。
もっと幅を感じてもよかったと思いましたが、通過ラインの点数の低さからしても私と同様なコンディションと感じていたと思います。
得るものは沢山あったので、これからのトーナメントに向けて役立てたいと思います。
っと言うことで、私は今日からセンターで通常勤務に戻ります。
応援に来ていただいた皆様申し訳ございません。次からはもっと良い内容のボウリングが出来るよう努力したいと思います。
[PR]
by star_blog | 2006-09-20 15:23 | 日記


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧