<   2006年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
トラックテストボール届く

色はシルバーブラックのマーブル。

以前テストしたものと配色だけの変更らしい…。

でもボールはカバーストックの配色でもパフォーマンスは変化します。

以前のボールは私なりにかなり過激なリアクション性能でしたが、結果はこの後のリーグを投げながら判断したいと思います。

早急にレポートを欲しいということでしたので、発売予定も早まるのかも知れませんね。


山本勲プロから連絡があり、かなりスキッドしバックエンドが過激ということでした。

以前のボールと比べても過激に感じるということなので、私が投げた場合は結果は如何に?

ABSジャパンオープンの宿泊先にパソコンを持ち込み、できればブログの更新もしたいとは思っていますが、環境が整っていなければジャパンオープン明けになると思います。


今日の夕食はビーフシチュー定食。

二日連続で食べてしまいました。  ヾ(@^▽^@)ノ わはは

さあ体を温めながらテストボールを投げたいと思います。


あんまりイメージは良くはありませんが、ハタボウリングセンターのお近くの人は見に来てください。

あとは心置きなく声をかけてくださいね。
[PR]
by star_blog | 2006-10-31 19:39 | 日記
思うように…

練習会で3時間ほど投げ込みを行いました。

やっぱりイメージが悪い…。

同じように投げようとしても投げられない…。

何とか柴富さんに見てもらいイメージは湧いてきましたが、静止状態からだと思ったように投球できませんでした。

チョボチョボ歩いて投球している限りでは、タイミングはドンピシャ!

でも静止状態だとそのタイミングまでくるのは、分刻みでコロコロ変わります。


まるで  「タイムサービス」   状態です。


明後日からのジャパンオープンに不安は募ります。

でも…

求めたものを追いかけて現在の結果ならば今の状態は致しかたないこと。

今まで出来た技術を「熟成」させるにしても何処かで必ず持っているイメージを変えなければならないと、私は思います。

ある本に

 「たとえどのような技術を持っていたとしても…  

それでもう良いと思ってしまえば、その技術をも維持することはできない…  

常に上を向いて歩き続けなければ…  

次のステージへ上がることはできない…  」


道を極めるということはこうなんだと思いました…。


今苦しんで悩んでいることが解消されたとき、また新たなる発見と自分が見えるような気がします。


  
[PR]
by star_blog | 2006-10-30 19:43 | 日記
ジャパンオープンの用意

来月始めからABSジャパンオープンと数日空けて栃木オープンが迫っています。

トーナメントがあることは私的には良いことではありますが、プロショップの売上に支障をきたします。

今日出勤してからオーダー分のドリルを済まし、居ない間はトーナメントが終わってからの作業になります。

皆様には大変ご迷惑をおかけします。

その分トーナメントで頑張ってきますので、何卒ご了承ください。


さて私はテストボールを含め、パソコンでボールの種類と性能を管理しています。

数多くのボールを扱いますので、どのトーナメントにどのボールを持っていったのか?またこのボールの次に使えるボールが何なのか把握するためです。

私がトーナメントに持って行くボールはなるべく軌道が読みやすく、緩やかに曲がってくれるボールを中心に考えます。

先で角がでて曲がられてしまうと、それだけラインの幅を取らなくてはならないし、できるだけ幅を取らずラインを攻めたいのと、出来るだけポケットに集め易いことが理由です。

あとはピンアクションのイメージですかね?

「硬い」や「柔らかい」の問題ではなく、10本飛ばしやすいイメージを重要視しています。

開催されるセンターによってもそのレパートリーは異なり、ウッドなのかアーマーなのかによっても異なります。

特にABSジャパンオープンはウッドレーンで2Fと3Fに分かれ、それぞれ第4シフトまでありますのでボールの性能を幅広く用意する必要があります。

それもコンディション次第ですので、持ち込み制限6個を決めるのは難しいですね。

まぁ、この頃はあまり調子が良くないので、どのボールでも同じだとは思いますが…。

明日週例の練習会がありますので、そのときに決めたいとは思っています。
[PR]
by star_blog | 2006-10-29 12:51 | 日記
手狭になったので

うちの子供たちも行動範囲が広くなり、チャイルドシートに大人しく座っているのも時間の問題です。

移動するに子供の荷物も多いので、これからトーナメントの移動手段も考慮し「清水の舞台から飛び降りて」車を購入することを考えています。

車種は色々考えた末「アルファード」にしようと思っています。

でも  高いっすね~。   (ノTдT)ノおおおおおおおお

これは何回飛び降りても足らない気がしてきました…。

で!

どなたかトヨタの「優秀な?」営業マンをご存知ないですかね?

私の言う「優秀」は、もちろん優秀 (*⌒▽⌒)V  な訳で、わざわざ説明することもないでしょう。

その方が偉ければ偉いほどうれしいですね~。

そうでもしないと我ら庶民には手が届きそうもないもので、「使うときは何でも使う!」

ぜひ私の子供のためにもご紹介を宜しくお願いします。


と、この辺で、プロスタッフ全員に配った新素材ナノデスの話しをちょっと…。

「恐ろしい?」ことに良い報告ばかりのようです。

これだけ反響の良いのは、以前のxキャリバー販売当初と同じぐらいなのでは?と思うほどでございますです  ハイ。

12月1日販売を目指し、生産ラッシュになっていることでしょう。

ライバルに遅れを取らないようにいち早く使ってください。

塚原プロはこのボールを使って4Gを1055点…   (^◇^;)ホエー。

詳しい情報は解禁のGOサインがでたらいち早くお伝えしますね。
[PR]
by star_blog | 2006-10-28 15:05 | 日記
締め切り迫る

来月ABSから発売されるボールの軌道ビデオを大急ぎで撮影。

何とか取り終えたものの、コメントをしゃべらなければならない原稿がまだ仕上がっておらず、コメント撮りは明日になりそう…。

いつもそうなんですよね~。

前もってやっておけばいいものを、色々手掛けているうちにこんなことになるのは毎月のこと。

平和島の仕事が優先で、その次がABS。

家庭はその次になるのかな?

このブログをうちの妻が読んでいたとするならば、風当たりが強くなりそうですね。


今日岡部プロと今回来たモーリッチのテストボールについて話をしました。

私の予想通り、岡部プロは大絶賛!

山本勲プロとも話しをしなければいけませんが、多分感想は私と同じでしょう。

岡部プロ曰く、今までのモーリッチのボールの中で、一番良いとの事。

使い手でボールの性能のイメージが異なるのは当たり前で、どのタイプにターゲットを置くかで販売戦略も異なります。

このボールはある程度ボールを回せるトルクが必要で、「勝手に軸移動しない」という表現もしくは、「緩やかに軸移動する」感じが好みの方にはイメージが合うでしょう。

多分岡部プロにはスキッド感と曲がりのイメージがピッタリだったのでしょうね。

中には岡部プロも良くて、私の好みのボールのスペックもありますが、こういう意見の相違は珍しくありません。

私の好みのボールにだけ標準を合わせると、ボールの性能に偏りがでるのは当たり前で、だからこそ岡部プロのタイプの方のテストも必要なのです。

山本勲プロに連絡を取り、感想をお伺いしたいと思います。
[PR]
by star_blog | 2006-10-27 19:07 | 日記
一日は早いもの

この業界の仕事をしていると今日が何曜日か解らなくなる時があります。

一日一日があっという間に過ぎ去り、気がつくと一年。また一年と過ぎていってしまいます。

毎年一年を有意義に過ごそうと誓いを立てますが、振り返るとどうだったのかが良くわからなくなります。

「有意義だった」と振り返れるのはいつになるのでしょう。

「人」として生きているからには無理なのかも知れませんね。
私の性格からするとなお更の事…。


話題を変えましょう!


モーリッチのテストボール投げましたよ!

  ヽ(´~`;)ウーン    今一つ…。

  (・・?!んっ??    ( ・_ ・)ん?   ( ̄▽ ̄;) ヌオー

    ヾ(・_・;) オイオイ  これでもか!   (・_・。)) マイッタナァ~…。

まぁこういう時にはイメージを捨てて、「こんな感じかな?」

バックエンドを期待しすぎるとラインが取れない…。

テストボールは始めから良いものとは限りません。

解っていてもつい入れ込んでしまう自分がいけない!

まずはABSに報告をし、他のテスターの情報をば仕入れますか。
[PR]
by star_blog | 2006-10-26 17:30 | 日記
モーリッチテストボール届く

これまたABSで販売個数が足らなくなったモーリッチのボールの後継版です。

今日中にレイアウトし、明日投球して販売ラインに乗せられるかどうかの吟味をしなければなりません。

ABSの後藤さんと話しをしましたが、前回発売されたボールよりも全体的なキャッチ力は上まっている可能性が高く、そのキャッチ力がバックエンドリアクションにどのように影響を及ぼしているのか実際に投球してみなければ解らないところと言えるでしょう。

このボールは以前テストしたボールから直接モーリッチ社のモー社長と話し、ABSが指定したOEMですので、私たちの想像したイメージが合っているのならばパフォーマンスは十二分に確保することが出来ると踏んでいます。

あとはドリルレイアウトですかね?

強いコア特性を持つモーリッチのボールは、カバーストックによりドリルレイアウトを考慮しなければなりません。

困るのは前のボールと同じようなレイアウトでは十分なパフォーマンスが引き出せない可能性もあり、ドリルするまでの時間がかなりかかるようになっているのが現状です。

それも「ボウリングバカ?」の私にとっては有意義な時間ですが、他の仕事に影響を与えてしますのも考え物ですね?

さあそろそろ私は帰って明日に備えようとしましょうか。
[PR]
by star_blog | 2006-10-25 22:46 | 日記
シーズントライアルでは

行ってきましたよ。ラウンドワン富士店。

オイルパターンを見るにちょっと早そうに思いましたが、超切れギレで私のボールでもバックエンドでドキューンと動きます。

そんな噂は聞いていましたので、なるべく大人しいボールのレパートリーを用意するもあえなく撃沈です。

オイルは伸びてはきますが、その差が激しくて230は出るけど、170も簡単にでました。

何とかしてやろうと意気込み、その結果は準決勝ブラインドに…。

違和感は前からあったのですが、まだ今年のトーナメントが残っていますので、無理をせず帰ることにしました。

打てそうだったんだけどな~。

みんなも思った以上に点数にならないようなことを言っていました。

さあ今日からABSジャパンオープンに向けて気持ちを入れ替えて練習します。

おっとその前に仕事も頑張ります!
[PR]
by star_blog | 2006-10-25 16:44 | 日記
これが噂の…

新素材ナノデスです。



b0097279_19252692.jpg




詳しい画像はアップできないので、パズル画にしました   ヾ(@^▽^@)ノ わはは


私は今年になってすぐにこのプロトタイプを投げていますが、ものすっごく耐久性に優れています。

トーナメント含め、約300ゲームに近いと思いますが、表面の光沢は失ったもののパフォーマンスは全く問題にはなりません。

しかもこの素材。表面加工しやすいのも特徴で、ポリッシュしたり曇らせたりしても元の状態に戻しやすいのがあり難い。


うそだろ~?


って思うでしょ!

ABSのプロスタッフには全員行き渡っていますので、聞いてみると良いですよ♪
[PR]
by star_blog | 2006-10-23 19:26 | 日記
明日は早起きで

シーズントライアルに出場のため、ラウンドワン富士店に行ってまいります。

津野さんと一緒に行きますので、集合時間から逆算するに、津野さん宅を朝5時。

となると自宅を出発するのが朝4時30分前…。

起床は3時になりますな~。  ヽ(´~`;)ウーン


はたして寝られるのかな~?


無理に近い…。  Zzz (´~`) むにゃむにゃ



今日調整のため練習をしましたが、感覚がイマイチなんですよね~。

何と言っても同じように毎回投げられないのが最大の難関。

ある程度の誤差ならばそれはそれなんですけれども、こんなに違うとはたして点数になるのかどうか不安一杯です。

どうせ調子が悪いのだから、気楽に行こうと決めました。

まぁ~何とかなるっしょ!

と一人で都合の良い方向に考えています。

持って行くボールは決まっていますので、今日は早めに店終いをして帰宅し、就寝できたら良いと思っています。

あとはうちの子供たちと折り合いがつけばですが…。

  
[PR]
by star_blog | 2006-10-23 19:16 | 日記


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧