「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
今年最後の投球

今年最後のトーナメントを皆さんと一緒に投げることが出来ました。

今年は皆さんにとっては如何な年でしたか?


私は今年一年実りのある年になりました。

来年は今年以上に飛躍の年にするべく、プロ活動とセンターの業務を頑張りたいと思います。


この一年このブログに立ち寄って頂いた皆様有難うございました。

また明日から更新していきますので、何卒宜しくお願いいたします。



来年も皆様にとって良い年でありますように…。
[PR]
by star_blog | 2006-12-31 21:51 | 日記
またもや寝不足…

昨日はサギヌマボウルさんでお仕事をし、帰宅したのが午前3時。

起床が6時で  (-o-)...zzzZZZ乙乙乙   

でもサギヌマボウルでの仕事は楽しかった!

皆さん楽しく、時にはヤジなど飛んだりして、また独特な雰囲気が非常に心地良かったと感じました。

サギヌマボウルさんの鈴木支配人を始め、鈴木好人プロ・スタッフの皆様大変お世話になりました。そして参加して頂いた皆様本当に有難うございました。

またお会い出来る日を楽しみにしています。


昨日は開発中のボールを6つ持ち込み、投げてきました。

ボールの性能はレーンの素材に大きく影響される合があり、その素材によってはボールの曲がりが逆転してしまうものも少なくありません。

わたしは数多くのデータを取るため、外に行くときは大体情報量の少ないボールを持っていくようにしています。

まぁ、さかのぼって新しいボールから選んでいると言っても良いのですが…。

昨日のコンディションだとバックエンドの動きは甘いのですが、全体的にキャッチしてしまうボールではなく、リアクティブの中間のパフォーマンスのボールが合っていたようです。


さて毎年の悩みですが、年明け前と後で何日になったら練習が出来るのでしょう。

9日ぐらいになるでしょうか?


練習不足の体を保つ運動をしなければと思っています。
[PR]
by star_blog | 2006-12-30 15:23 | 日記
本当に年末なの?

センターは忙しく、忘年会や若年層の人たちでわさわさしています。

でも何か年末の感じがしないんですよね~。

雰囲気もそうですが、今年は特に暖かくないっすか!

暖冬ですよね~。

鍋が恋しくなるこの季節で、鍋を中心にお店をしているところの不況は分かるような気がします。


明日はサギヌマボウルさんでお仕事を頂きました。

メンバーは津野プロ・関根直子プロ・センターの鈴木好人プロと私の4人です。

鈴木プロは以前からABSのボールを使用して頂いておりましたが、今年度より正式に契約されましたので、全員がABS契約というのも珍しくはありませんね。

去年も参加させて頂きましたが、そのときは午前3時ぐらいにセンターを出た記憶があります。

今年度ははたしてどうなるでしょうか?

鈴木プロ曰く、「早く終わりますよ!」  との事でした。

ボールの用意も済ませましたので、後は車に積むだけです。


今日はこれからセンターでグランドチャンピオン大会の準決勝・決勝があります。

この時間から続々と会員さんが集まり始めるでしょう。

っとその前に夕食を摂り、お迎えをしましょう。
[PR]
by star_blog | 2006-12-28 18:49 | 日記
合間をぬって練習を

テストボールも投げなければならないので、タイミングに注意しながら約1時間30分ぐらい投げました。

まぁ一時期よりはマシになってきましたかね。

最後はイメージ良く終われたので、満足しています。

4つ届いたテストボールは、走りの中にもメリハリがあり、なかなかのもの♪

色々ラインを変えたりして、オイルの感じ方を見てみました。

どれも用途が違うため、色々な場面で使えそうではありますが、このボールをレパートリーに入れるとどのボールを外すのか?

またそのボールとの前後のバランスはどうか?

なんて考えながら投げていました。

他のテスターの感想はどうなのかな?

とりあえず、報告書をまとめて本社にメールしブログを更新しています。


センターでは昨日からグランドチャンピオン大会を開催していて、A・Bクラス各々6ゲームの予選をして、明日各々準決勝を投げます。

グランドチャンピオンはゲーム料金の待遇と名誉がかかっていますので、さて今年はいかなるのか?
[PR]
by star_blog | 2006-12-27 20:48 | 日記
クリスマスチャレンジを終えて
b0097279_15143331.jpg


昨日のチャレンジマッチの一コマです。

クリスマスだということで、無理を承知でこのようなかっこに…。

無理なお願いにも快諾して頂いた3名のプロボウラーに改めて御礼を申し上げます。


しかし、この姿に来て頂いたお客様の盛大な反響とは裏腹に、このようなかっこをさせてしまったことに重大な責任をかんじているのも確かです。

当然プロとの記念撮影をされている方も多かったので、この写真が悪用されるのではないか…と。  

この3名のプロはあくまでプロボウラーであり、自分自身が 「商品」 であります。

私の知っている限りではこのようなかっこは見たことがありません。

この写真で個人の商品価値を下げる可能性があるならば、責任は重大です。


私は別として他3名のプロボウラーに関しての写真は、皆様の節度ある転用と、またボウリングを愛するボウラーの方のより良い理解をお願いしたいと思います。


津野プロ・中谷プロ・姫路プロ本当に有難うございました。

そしてお疲れ様でした。

これからも平和島スターボウルと末永くお付き合いの程宜しくお願い致します。
[PR]
by star_blog | 2006-12-26 15:45 | 日記
今日はクリスマスチャレンジ!

今日は会員さんたちお楽しみのクリスマスチャレンジです。

中谷プロ・姫路プロ・津野プロ参加で、20時より全レーン貸切です。

参加者も多く、キャンセル待ちまで出ていますが、もう少しレーン数があれば… と思う今日この頃です。

さすがに若年層の客様が多いですね!

冬休みですものね!



さてさて、テストボールが4つ届いていました。

コロンビアが3つとトラックが1つです。

コロンビアの2つは全くの新ブランドのようで、一つは見た目はオイルに強い感じがしますね。

もう一つは触り心地ではミディアムコンディション用のようです。

でも見慣れたマスバイアスのマーキングが…     w(°o°)w おおっ!!

楽しみにレイアウトをし、バランスを計ってみると…。

( ̄~ ̄;)??

サイドウエイトが3オンスある?…

ってことは2オンス強抜かなければならない?

ゞ( ̄ー ̄ )おいおい

どうやって抜くねん!

まぁやってみるか~

11/4の刃でグリグリっと!  そら、行け~!! 

なんてドリルしてみたら、なんとか成功!

でも随分軽くなっちゃったのね…。


後の二つはもともとあったブランドのカバーストックの変更版らしい。

イ0000002 と リ000 みたいっすよ!

いや~二つとも走りそう。


ちょっと長くなりましたけど、読むのしんどくないっスか?

投げた感想は、またお知らせします。
[PR]
by star_blog | 2006-12-25 16:17 | 日記
クリスマスですね

外はクリスマス一色。

「石を投げればカップルに当たりそう」 なほど今年は昨年よりは盛り上がっているようです。

「昔はあんなだった」 と思いながら、もう少し妻を大切にしなければならないと思い返しました。

どうしてもこの業界にいると、通常のイベント事と私生活が一致しないので麻痺してしまっていますね。

「そういうものだ」 と妻に思わせてしまっている私は責任重大なのかもしれません。


さて、一昨日は米沢ボウリングレーンズで吉田真由美プロ、センター所属の黒田仙雄プロと佐藤多美プロ、山形ボウリングレーンズの須藤真宏プロと私の4人で2シフトに分かれてチャレンジを行い、「まゆまゆ」パワー炸裂の楽しいチャレンジでした。

センターのお客さんは吉田プロと再会出来るのを非常に待ち望んでいたのが解るほど、会話とゲームに酔いしれていました。

私は吉田プロより目立たないよう、張り切って楽しみました。


次の日、K-1カップトーナメントで福島のからしまボウルさんまで行き、総勢120名オーバーの大きい承認大会に参加してきました。

結果は13位と良いのか悪いのか解りませんが、一緒に投球して頂いた方からおにぎりを頂いたり、飲み物を頂いたり、親近感の強さを非常に感じました。

プロ冥利につきるというか、参加させて頂いて本当に良かったと思う大会でした。

米沢と福島でお会いした皆様、お世話になりました。

またお会いできる日を楽しみにしています。

今日から年内はお休みなしで勤務します。
[PR]
by star_blog | 2006-12-24 13:54 | 日記
米沢ボウリングレーンズから

今日昼に米沢入りし、ボウリング場のパソコンをお借りして更新しています。

今日は18時からと20時からのチャレンジマッチを吉田プロと投げて、明日福島に移動します。

こちらは珍しく暖冬のせいか、雪がほとんど無く、寒さも厳しくありません。

明日は更新できるか解かりませんが、出来れば今日の模様も含め更新できればと思います。
[PR]
by star_blog | 2006-12-22 15:53 | 日記
今日は朝からいろいろと

朝二人の子供を保育園に預け、妻は仕事へ、私は妻の歯科大付属横浜センターへ治療に行ってきました。

うちの妻が在学中お世話になった先生に見て頂いています。

さすがというか、大学病院の治療はちょっと違いますね。

料金は高くはないし、治療自体が如何に保存できる(生かしておける)かが基本になっていますので、先々のことを考え長く使うための診療になっています。

その治療が終わり、高島屋で妻に頼まれた子供の買い物をし、大森に変えてってきて100均へいき仕事を始めました。

久々にレーンの確保が出来たので真面目に練習していると、メーカーの人が現れたり、電話がかかってきたりします。

止めれば止めたで電話もかかってきません。


明日から2日間東北方面に仕事に出ますので、仕事を片付け中の更新です。

来月発売の3つのレポートも仕上がったので本社に送り、今年度のレポートはこれで終わり?

なのかも…

でもないか…。

年末までに新しいボールが届くかも知れませんね。

今日は早く帰るぞ!

帰れるのかな?

帰らせてくれないだろうな…。
[PR]
by star_blog | 2006-12-21 20:16 | 日記
もうこんな時間で

21時からのレッスンのお客様を今終了し、ブログの更新が遅くなりました。

年末が近づくにつれてレーンの確保が難しくなり、実質はこれが今年最後のレッスンになると思います。

私はこの金曜日に米沢ボウリングレーンズに行き、吉田真由美プロとチャレンジの仕事に行きます。

まぁ吉田プロがメインで、私はオマケですけどね  ( ̄ー ̄)/~~ 

その次の日が福島で仕事をこなし、間に合えばその日に帰ってくる予定です。

もう向こうは寒いよね~   (- -)「・・・・・」  

何とか体調もよくなり始めて、またぶり返したら大変ですからね。

気を付けなければ!


ボールのお話しをちょっと!

ナノデスアキュラインは好調に販売されているようです。

ただ生産個数が追いつかず、オーダーを頂いている方にお待たせをしているとの事で、ここでお詫び申し上げます。

もう少しお待ちください。

出来立てホヤホヤのボールをお届け致しますので…。

あと

「匂いが気になる」  というお話しを聞きました。

このAVEXカバーストック独特の臭気で、何とか他の成分を入れ消そうと思いましたが、入れれば入れるほどなんともいえない匂いになり、今回は少しグレープフルーツの匂いを混入しています。

でもそのまんまの匂いはもっとすごいんですよ!

そんなことを言っている場合ではなく、何とかしようと思っていますのでご勘弁を。

これからこのカバーストックで色々なスペックを開発するつもりです。

また更なる期待をしてくださいね。
[PR]
by star_blog | 2006-12-20 22:38 | 日記


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧