「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
2月の発売ボール決まる!

WRATH SF       2月10日発売予定
b0097279_16574519.jpg

前作のWRATH XPと同じカバーストックなのですが、XPをポリッシュしてもここまでのウエット感は出ず、走りとバックエンドでの食い付きが特徴的。
ハイポリッシュされた感じは「曲がらね~だろ~な~」なんて思っていたら、あらビックリ!
走りと曲がりのバランスが取れていてなかなか曲者のボールですよ♪


HEAT WAVE       2月17日発売予定
b0097279_165833.jpg

私の場合はトーナメントでの最終兵器かな?
オイルが多かったり、キャリーが激しいと使えません。
少しのオイル量でスキッドしてくれるイメージがあるため、この性能だったらコンディションが遅くなってから使用しますね。


THRESHOLD NGS 2月24日発売予定
b0097279_16582124.jpg

THRESHOLDの最新作で前作より曲がり幅は少ないのですが、曲がりのイメージはTHRESHOLDそのもので、使えるコンディションの幅が増えた感じです。
このボールで曲がりが弱ければコンディションの早さも判別できるし、的確に情報を与えてくれるボールなので、トーナメントで始めに使用するボール性能。
柔らかく曲がってくる感じなんかは「徳江好み」。


ABSOLUTION BASH 2月27日発売予定
写真はプロトタイプ
b0097279_16583831.jpg

先での動きを重視し仕上げられたボール。
国産ボールの中では一番アグレッシブに感じますよ。
フレッシュなコンディションだと私の場合は暴れてお手上げ  ヾ(@^▽^@)ノ わはは
大きくラインを出す人には面白いですよ♪


詳しい情報はABSホームページでご確認を!

そう言えば、軌道ビデオの作成を急がなければ…。
[PR]
by star_blog | 2007-01-30 17:53 | 日記
毎週月曜日は練習日

毎週月曜日は今年のプロテスト受験生と一緒に練習をしています。

練習に来ている受験生の一人は岡田志保さん。

b0097279_18374567.jpg


去年も受験しましたが、一次試験を突破できず、今年こそは合格できるように頑張っています。

もう一人は為 通浩くん。 

私がいつもお世話になっている中山シルバーレーン笹村課長の秘蔵っ子で、初受験です。

b0097279_18375495.jpg


準備期間も十分に取れていて、期待できそうです。

そして、アドバイザリースタッフで津野プロや私が参加していますが、もう一人スーパーバイザー 通称”オヤジ” こと柴富敏秀氏も参加していただいています。

”オヤジ”には受験生はもちろんのこと、プロへのアドバイスも見逃すことはできません。

特に頭と体の感覚がグシャグシャの私の面倒を見て頂いております。

b0097279_1838357.jpg



思い入れがある分、この受験生には頑張っていただきたいものです。

でもそ~言うとプレッシャーがかかるかな?

ではいつも通りに普通に投げ切ってきてください。

そうすれば結果は見えることでしょう。

一年に一度しかないプロテストですもんね~。

普通に投げろというのが無理なのかな?

私も合格まで何回も受けたクチですので、人の事は言えませんが…。


このブログを見ていただいている他の受験生の方も、体調管理に十分注意し、受験に備えましょう。

今年はインフルエンザも遅れて蔓延しそうな年だそうですよ!
[PR]
by star_blog | 2007-01-29 19:00 | 日記
いつも日曜日は

やはり日曜日ですね。

センター内は家族連れの方や会員さんたちで賑わっています。

今日は朝一で月例会があり、昼食を済ませた会員さんはまた戻って練習をします。

だいたいこの時間では
b0097279_15472616.jpg



こんなかんじなのです。

b0097279_15473779.jpg


この時ばっかりは、30レーンでは少なく感じますね。

もう少しあればお客さんも待たずに済むし、大規模なトーナメントも開けるようになります。

レーン数だけ確保できれば駐車場は2500台以上あるし、クアハウスやドンキホーテ、レストラン、パチンコ店?など… 。

宿泊施設も歩いて移動できる距離にありますので、プロのトーナメントも開けるでしょう。


まだ続々と来場されていますので、益々込み合うことでしょう。


でも…


もっとボウリング業界の景気が上がってくれたら良いですね。

私たちプロボウラーも今以上に業界に尽くし、魅力あるスポーツとしての位置づけを確立してスポンサーに手を挙げて頂ける魅力あるものにしなければプロトーナメントはいずれなくなるでしょう。

自分たちの活躍できる場所を作ることは、「作って頂ける」ものではく、「作るもの」だとの認識を全員で持ち、危機感を感じなければいけません。

ボウリングというものが「娯楽」なのか「スポーツ」なのか…。

はたまた「競技」なのかは人それぞれ違うとは思いますが、近い将来今の認識の違った形で「ボウリング」と言われるものは残ることでしょう。

時代の変化と同時に次に向かうボウリングの方向性は何処なのでしょうか?


難しい話になりましたが、「自分を活かせる」この業界で何が出来るのかが、私の最大の課題です。
[PR]
by star_blog | 2007-01-28 16:23 | 日記
シューズの調整

皆さんはアプローチの調整はどうしていますか?

私はS-3000シューズを履いていますが、自分なりに細かい調整が出来るようにしています。
b0097279_16343444.jpg


スライドのベースは、新しいものから使い込んだものまで数多く持っていき、そのときの状況に応じて使い分けるようにしています。
b0097279_16344455.jpg


私が特に気にするのはヒール部分で、このパーツ次第ではコンディションより前にアプローチと戦わなければならなくなるので神経を使います。
市販されているものから、自分で作ったものまで取り揃えます。
b0097279_16345411.jpg


最近はシンセティックのアプローチが多くなりましたが、トーナメント会場になるセンターではウッドも多く、特にウッドのセンターさんでは私の場合は滑る過ぎる傾向を強く感じますので、しっかりと止まれるパーツを使用する場合が多いですね。

各社パーツの種類は多数用意されていますが、それだけでは足りなく感じている方も多いのではないでしょうか?

私みたいに ”自作” で考えられても良いかもしれませんね。

ただ気をつけて頂きたいのは、ヒール等に使うゴム製のものはアプローチ上に黒く跡が残ったり、傷つけてしまうようなものは避けてくださいね。
[PR]
by star_blog | 2007-01-27 17:16 | 日記
ミーティング終了です。

ABS後藤さん・専属山本勲プロと日本エボナイト山本プロとミーティングを行いました。

山本勲プロ(左)とABS後藤さん(右)
b0097279_14195293.jpg


日本エボナイトの山本プロ
b0097279_1420185.jpg


数多くのボールを投球し、比較を行います。
b0097279_14202936.jpg


ここでの第一目標は以前に届いたテストボールのイメージを見比べるもので、そのパフォーマンスで販売できるか否かから始まり、作り直すのであればどのようにしたら良いのか話し合いを行っています。

このミーティングの良いところは、ダイレクトにパフォーマンスの違いをお互いに見て取れることと、変更しなければならない場合にプラス部分とマイナス部分をすぐその場で判断できることであります。

この数時間のミーティングで済むことが、個別の場合は数日の時間を要してしまいます。

パフォーマンス実現にはもちろん限界もあります。

私たち投げる側のイメージをどれだけメーカーに伝えることが出来るのか。

作ろうとしている性能のイメージにどれだけ近付けて作れるのか?を綿密に打ち合わせを行います。

今回はこのスペックでも十分ですが、妥協をしない 「もっと良くなる方向を目指し」 作り直しを行うことで決定しました。

なかなかイメージと作る製品を重ね合わせるのは難しく、時間も費用もかかりますが、それを削って売れ行きに関わった場合の責任は重大ですからね。


良いボールを作る。

だから責任を持って販売できる。


これからも微力ながらこの仕事のお手伝いを出来ればと思います。
[PR]
by star_blog | 2007-01-26 14:58 | 日記
分解写真など

会員の武藤さんがまたDVDにおとしてくれましたので、リリース時の分解写真を見てみました。

b0097279_19572197.jpg


b0097279_1958739.jpg


b0097279_19584030.jpg


b0097279_1959529.jpg


b0097279_19593164.jpg



リリース時に体重がもう少し前に移動していると、もっと良いんですけどね。

昔っからこの体重の乗せ方は下手なんですよね~。


でもちょっと見方が変わって面白いでしょ?

トータル的に改めてビデオを撮り見直すと、見えないものが見えてきて練習するにも身が入ります。

皆さんも是非ビデオを有効活用し、見てみるのも良いかもしれませんね。

私はこれからも定期的にビデオを撮り、役立てたいと思っています。
[PR]
by star_blog | 2007-01-25 20:13 | 日記
早出出勤で

今日は保育園に子供を預け、洗い物と掃除を済まし早々と出勤しました。

今日届くはずのテストボールのレポートを大至急投げなければならなかったのと、提出期限が迫ったレポートを仕上げるためです。


今日届いたテストボールは、ダイノタンとトラック

b0097279_17275220.jpg



ダイノタンのボールは私の大好きな、それも売れに売れたボールの後継版。

トラックは新しいブランド? 

カバーストックがメチャクチャオイルに強い!  ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ~♪

私の球質で、一番曲がるボールとしてトーナメント時そのまま投げれそう!

何のカバーかな? (_ _ ??)/◇ ワカラン・・・

多分…   大体の予想はつく。

だってピンアクションが全然ちがうし、なんか似てるぞ!

やりやがったな  トラック社!  (*⌒▽⌒)V

これは売れるだろうな~。

とりあえずは報告をして、他のテスターの意見も聞きたいですね。

他の人じゃ、走らないか!  岡部さんはダメだろうな…。


っで!

ダイノのレポートを大至急仕上げ、他のレポートもたった今仕上がりメールで送りました。

あとは来月発売のボールの軌道ビデオの作成に入らなければいけません。

今日はNBFのリーグがあり、検量しなければいけないボールがいくつもあるそうで…。

21時からはレッスンが入っているし、まだまだやることが沢山残っているのね…。


中途半端な時間に昼食を摂ったので、夕食は多分食べれないだろうな…。

帰ってから食べたら、また太るし…。

最近急激に太ったので、気をつけなければ!
[PR]
by star_blog | 2007-01-24 17:50 | 日記
寒い日はやっぱり…

豚汁ですよね~!

日替わり定食で夕食に食べました。

b0097279_1925533.jpg



シンプルだけど、これが一番のお気に入り♪

今週は何回食べるのでしょう?

あと2回は食べますね!


明日はダイノタンのテストボールが届く予定です。

大至急なのでドリルして投球し、レポートを書かなくてはいけません。

別にあと二つ仕上げなければならないレポートもあるのに間に合うのでしょうか?


これからリーグが始まりますので、残りのレポートは明日仕上げなければならないし、明日は何かと忙しくなりそうです。

金曜日は、ABS後藤さんと日本エボナイト山本プロ・専属の山本勲プロと平和島でミーティングをします。

新しいボールに関して次のステップへ進むためです。



今日出掛けに子供二人をお風呂に入れてきて、湯冷めでもしたかな?

少々熱っぽい感じがします。
[PR]
by star_blog | 2007-01-23 19:37 | 日記
シーズントライアルでは

今日はシーズントライアルのため新杉田ボウルへ行ってきました。

結果は…。

センターに戻ってブログを更新しているようでは結果は見えていますね?

自分の中では昨年末よりは状態は良く、後はコンディションの読み違いと対処が悪かったのだと思います。

明らかな失投も多々ありましたが、今の私ではまあまあの出来なのではないでしょうか?と…。

反省は反省として、次の機会に生かせるようにしたいと思います。


話は変わり、昨日は月一のC.Cクラブに参加しました。

もちろんこの方と

b0097279_1731747.jpg



この方が会長さんの若木さん(左)と事務局長谷川さん

b0097279_1732860.jpg



この方が津野さんのメインスポンサーでもあるアド・コーポレーション社長の西山さん
b0097279_1733968.jpg


であります。

以前から紹介はしたいとは思っていましたが、この場をお借りしてご紹介させて頂きました。

本当は今日は久しぶりにゆっくり休もうと思いましたが、ABSのレポートの期日が迫っていますので、取り掛かるため出社しました。

さて今日は魂をこめてレポートが作成できるでしょうか?

こめないといけないんですよね?  後藤さん。
[PR]
by star_blog | 2007-01-22 17:15 | 日記
ボキャブラリー不足で…

来月発売される4つのボールのレポートを仕上げていましたが、良い言葉が思い浮かばなくなってきました。

レポートはやる気で書かないと、その表現は読み手にも伝わらないと思いますので、ブログの更新に来ました。

とは言っても、その材料は今日は考えていなくて…。

急遽、今日撮った子供の写真になってしまいました。

b0097279_18411935.jpg



下の写真を撮る前はグズって泣いていたのに、窓を開け 「電車くるかな~?」 なんてやっているうちにご機嫌になりました。


この写真は妻が撮ったもので、離して寝たのにも関わらず、最終的にはこんなかたちで寝ていたそうです。

今日私も初めてこの写真を見ましたが、はじめは見間違えていましたね。

まぁ良く寝顔は間違えることが多いのですが、横からだと間違えることが多いんですよね…。


b0097279_18413069.jpg




写真を掲載するようになって、私の出来事はボウリングと子供の事しかないのが分かりますね。

事実はそうなんですけれども…。

他に趣味もないし、やってみたいことは沢山あるんですけれどもね。

現状はこんなもんです。


明日は朝一からチャレンジをして、そのあとC・Cクラブ月例に参加させて頂いて…っと…。

朝から全開かまさないといけないですね。


それでは皆さん良い週末を!
[PR]
by star_blog | 2007-01-20 19:00 | 日記


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧