<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2日目よりも3日目♪

日を追うごとに体も復調の兆しが見えてきています。

今個人のレッスンを終了し、ちょこっと遅めの更新です。

でも歯磨きをしながら腰が抜けるような感じは怖い…。

意識して腰に力を加えていないと、ちょっとしたはずみでまた抜ける感じになりそうで…。

恐怖心が頭をよぎります。


今はコルセットを巻き、痛みが消えるまで巻いておこうと思いますが、コルセットを外すのが怖くなりそうですね。


今日は短めのこの辺で。


早く投げれるようにならないかな~。

久しぶりにこんな気持ちになりました。
[PR]
by star_blog | 2007-02-28 22:13 | 日記 | Comments(0)
いつになったら痛みがひく?

ぎっくり腰二日目。

昨日よりはまだマシかな? 程度で以前走るような痛みがある。

昨日の夜は寝返りもうてないほどだったのでボルタレンを服用し、薬が効いてきた頃合いをみて就寝。

朝起きて痛みを忘れて起き上がろうとしたが、あえなく撃沈…。

子供のオムツ替えやせがまれる抱っこを何とかこなし、出社してきました。


座っていると楽なんだけど、そこから立ち上がって移動するときは一苦労します。

中途半端な体制がまた何とも苦労する…。


十年前にやったきりなので痛みも忘れていたが、もう二度となりたくない。

っていうより、いつになったら日常生活が普段通り行えるかのめぼしもつかない。


しばらくボウリングも出来ないが、これが治ったら少しは良くなっているのかな?

なんて…。

今は都合の良い方向にしか考えられない。


でも良かった…。

ABSの仕事が一段落ついたときで…。

いつも期限ギリギリに仕上げていたものが、ここで仕事があったならば各方面に迷惑がかかる。

今のところは届くはずのボールは1つなので、その到着までに何とかしなければ…。


今日のリーグはショップの机にて観戦です。

またまたリーグの皆さんにもご迷惑をおかけしてしまいました。


投げれるまでもう少しお待ちください。
[PR]
by star_blog | 2007-02-27 21:18 | 日記
ぎゃ~っ!

人生二度目のギックリ腰…。

しかも洗濯物を座ってたたんでいてなった…。

腰が外れる? ような感覚で、神経が骨と骨の間に挟まったような感覚…。

体を横にし、そこから右にも左にも向けず耐えること40分。

何とか体を起こし、動けるようにはなりましたが、ちょっとした加減で激痛がはしる…。

仕事を休もうと思ったが、それなりにやることがあったので出社。

椅子に座っているのが楽だけれども、立つのに一苦労しています。


これは当分投げれそうもない…。

それでも子供を迎えに行き、マンション5階まで二人を担いであげ、再び出社。

明日病院に行かなければダメなのね…。


取りあえず痛み止めの薬を服用し、只今ブログ更新中!


週明けに投げるのを楽しみにしていたのに、こんなザマ。

今年は厄年!?

これも試練か…。


これを機会に腹筋と背筋のバランスの悪さを見直さなければいけないのでしょう。

体のケアの大切さを身をもって痛みと同時に感じた今日この頃。


しかし何にもないときで良かったと言えば良かった。

シーズン中では欠場ですものね。

なってしまったものはどうしようもないので、今は治療に専念をすることにしましょう。


明日のリーグは見学です。

明日起きれるかな…?…。
[PR]
by star_blog | 2007-02-26 22:19 | 日記
突発性発疹

最近陽介の体調がすぐれず、高熱を伴う日々が続いていた。

昨日お風呂場で脱がせた際、お腹まわりの赤いプツプツに気付く。

「何か、発疹みたいのがでてるよ~」

と妻に報告をしたが、オムツかぶれじゃない?

っとあしらわれてが、今日になって顔にも出現してきたらしい…。

電話での報告なので実際には見ていないが、多分そうであろうと思われます。

何やら調べてみると、ウイルスは6型と7型があって、何度もかかる人がいるそうだ。

治っても体内に残るウイルスで、身近な人や大人の唾液等で感染するらしい… そうだ。

熱があっても本人は元気で、多少食は細くなるが至って機嫌が悪い時間が多いぐらいであまり日常と変わらない。

座薬と薬をもらったが、薬切れ!…?  で熱は38度から40度台をうろうろしている。

初期に下痢・嘔吐があり、少し鼻水も出ているよう…。

風邪と突発性発疹をたて続けにかかったのかな?


ということは、優介もかかるということなのね…。

かなりの高熱で、しかも突然なので体温計を見たときはビックリするのよ!

でもその心配をよそに、本人はかなり元気なんだけれどもね。


二人同時も忙しいけれども、別々もね~。

また二人とお留守番をする日が近いって!  ということなのかな?

今日はご機嫌斜めの陽君は、ママとお散歩中だそうです。


何にしても良かった 原因が分かって。
[PR]
by star_blog | 2007-02-25 15:55 | 日記
遅めの昼食は

あれこれしていると昼食の時間はとっくに過ぎてしまい、あれこれ悩んでいるうちに食べそびれてしまいます。

で!

合間をみて食べたのがビーフ・シチュー♪
b0097279_15122972.jpg

何度も温め直しているうちに適度に味はこなれてきていて、食べ頃でありました。

このビーフ・シチューは日替わりランチですので、今日が最終日。

味が深くなっているようです。

うちの従業員もセンター業務の間をぬって交代で食事を摂ります。


この間突如登場した ”松野” も事務所で食事をしていました。
b0097279_15123814.jpg



土・日曜は休憩時間があってないようなもの…。

一番最後の交代要員は今頃の昼食になるのも当たり前です。


今日は強風ながらも暖かいですね。

風が強くなければもっと体感温度は暖かいでしょう。

本格的な冬は迎えずに、これからどんどん暖かくなっていくのでしょうか?


昼食も済んだことなので、また仕事にかかりましょう。
[PR]
by star_blog | 2007-02-24 15:24 | 日記
子供二人と留守番

陽介が熱を出し保育園に行けないため、妻が帰ってくるまで二人の子供とお留守番♪

朝6時の起床から朝食と遊び・昼食とおやつまで、まぁ息抜きになりましたが少々疲れましたわ。

優介は昼寝したものの、熱のある肝心の陽介はそこら中走り回るわ寝ないわで、「本当に熱あんの?」って感じです。

熱があっても食欲のあるのは良いことで、まぁ沢山食べましたよ。

そのあとは、ウンチ…。

お風呂場に連れて行き、シャワーで洗います。

そのほうが子供も気持ちが良さそうで、オムツかぶれもありません。

一見面倒ですが、おしり拭きで拭くよりはいっぺんに出来ますので、我が家ではそうしています。


子供が二人いると、家の掃除や洗濯・洗物をするタイミングが難しい。

長い時間二人で遊んでくれると出来るのですが、今はまだその時間が短い…。

洗い物は何とかしたものの、おもちゃは散らかしぱなし・洗濯は出来ずで、この後妻が出来なければ仕事から帰宅後私がするようでしょう。


育児は大変。

このブログに立ち寄っている皆さんで小さなお子さんのいるお父さん!

奥さんのお手伝いをしてあげてくださいね。

私はまだ 「にわか主婦?」 ですが、それなりのお手伝いは出来ているのではないかと思います。

最近はボウリング関係ではない方より、 「ブログ読んでますよ!」 って言われるようになりました。

ヒロトくんママいつもありがとうございます。

ボウリングの話は解りませんよね…。

たまには子供ネタも書き込みますので、これからもお立ち寄りくださいね♪
[PR]
by star_blog | 2007-02-23 18:30 | 日記
些か眠い…。

昨日は中山シルバーでリーグに参加してきました。

そこでの収穫は月曜日に出来たことが中山でも出来たことで、コンディションも恵まれていたせいもあり気持ちよくボウリングが出来ました。

でもまだまだ狂う要素は見え隠れしている訳ですが、まずは方向に出るようになっただけでも良しとしなければいけないと思いました。

終了後小倉プロを巻き込み、ボウリング談義で午前4時30分まで…。

帰宅したのが5時30分で、子供の泣き声で起床したのが6時…。

やはり睡眠は重要ですよね。

いつもよりもっと頭の回転が遅く、睡魔と闘っています。


一週間の予定通り、今日は来月発売の軌道ビデオとコメント撮りを取る予定にしていましたので、用意を済ましいざ投球。

ヾ(・_・;) オイオイ

全然思った方向に投げれん…。

中山に忘れたか?

ビデオをセットし撮り始めるもなかなか画が撮りきれません。

イメージが良くなるまで、別のレーンで体を動かし、何とか撮りきりました。

そしてコメント撮りをし、まずは第一段階終了!

と…    思っていたら…   。


ドリルレイアウトを取り忘れて再びセットし、最後に収録。


終わった…。


只今束の間の休憩を兼ねてブログを更新しています。

手を動かしてないと睡魔にやられそうなので、別の仕事に取り掛かることにしましょう。
[PR]
by star_blog | 2007-02-22 19:44 | 日記
さあどうかな?

今日は火曜日ですので、私のリーグがあります。

昨日の投げた感じをそのまま出来れば、それなりの投球ができるはず。

でもイメージと違った出方があるとどうかな~…。

イメージは良いんだけどな~。


まあ悪かったものをすぐに良い方向に向かうとは思いませんが、ある程度のものは現状をそのまま受け止めるしかないでしょうね。

ボウリングのキャリアは長いほうではありませんが、ここまでひどくなったのも初めてで、自分でどうなっているのかも分からないほどですから、気長にやるしかないと思っていても気持ちは焦るばかり…。

精神的にも自信を消失中でございます。

もっとも私と同じような悩みを抱えている方はレベルを問わず多いと思います。

ここからの脱出は如何に…。

自分の持っている技術に自信を持つことなのかな?

”自信”と一言で片付けてしまっても、思うように出来たり、結果がでたり…。

自信に結び付くまでにクリアーしなければならないことがありますよね。


そういえば昨年のSAP埼玉オープン頃は旨く投げれていて、周りはほとんど気にならないほど集中できていたような…。

今は何処か集中力に欠けていて、ライン云々より投げ方に意識を取られ過ぎている感じはありますね。


5月からの本格的にシーズンインするまでに間に合うのか?

今出来ることをやるしかないか!


明日は月一の中山シルバーのリーグです。

もう少したったら準備でも始めますか!
[PR]
by star_blog | 2007-02-20 18:21 | 日記
ちょっとスッキリ

なんか旨く投げれた日♪

投げ始めはいつもと変わらなかったけど、”オヤジ”にアドバイスをもらい、ちょっとしたきっかけでイメージが変わった。

今まで色々考えてもどうやってもラインにボールを出せる気がしなかったんだけど、何だか知らないけど出るようになった。

自分で考えていたら、この方法は思いつかなかった…。

本当にこういう練習の大切さと、周りにいるブレーンの大切さを身にしみて感じた。


まだまだこれからなんだけど、目指すものへの方向が見えてきた感じがした。

そんなに長い時間ではなかったけど、「練習した!」 って久しぶりに感じたよ。

”オヤジ”  サンキュウ~♪

これからも宜しくね。

何か、困っているときにはよく”オヤジ”の名前がでてくるな~。

多分それを何とかしてくれる人なのかも知れないね。


まだまだ現役で頑張ってもらわないとね。

まだいっぱいオヤジを必要としている人が待ってるからさ!
[PR]
by star_blog | 2007-02-19 22:16 | 日記
テスト結果は

昨日は届いた3種類のテストボールを投球してみました。

このテストはコアは2種類でカバーストックを変化させたもので、以前に届いたボールとの比較をしながら表面加工を施したりしてのテストです。

今までの結果からある程度の目星はついていましたが、あくまで 「予想」 は予想。

実際にあらゆる角度からの検証をし、自分の予想した結果と 「どれぐらいイメージが異なるか」のイメージあわせのようなものです。

今回きた3種類と前回の2種類で5つのボールを比較しながら投球したわけですが、私が目指したコンセプトに見合うボールは2種類。

どちらも甲乙付けがたいものですが、「今回の目指しているもの」 を重要視し、一つのボールに絞り込むことができました。

もう一つのボールはカバーストックを変更すれば、違うコンセプトに使用できる可能性が高く、今回決めたコアは 「このようなスペック」 で使用するのがベストと考えた結果でもあるからです。

ある意味ボール作りは多目的に考えなければならないのもで、予想に反していても違う形でそのスペックが役に立つこともあるし、コンセプトによっては違った形での発売も考えられます。


まだ他のテスターとのコミュニケーションは終わってはいませんが、幅広いボウラーに対応できる性能として自信があります。

あとは生産ラインにのせて発売されたとき、このボールの評価は販売個数となって表れます。

前回発売されたスペックより、オイリー向けに仕上がっていますので、投げ比べて頂ければ差はハッキリと表れるでしょう。



昨日はABSのホームページに載せるレポート作成に追われて更新できませんでした。

今日はこれから13時のC.Cクラブの月例会で投球します。

その前にセンターの業務を片付けて、津野さんの到着を待つとしましょう。
[PR]
by star_blog | 2007-02-18 10:14 | 日記


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧