<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
遅くなりました

個人レッスンのお客様が今終了し、この時間の更新になってしまいました。

昨日は中山シルバーのリーグに参加させて頂きましたが、まぁきつかったです。

手前のオイルの感じるところと感じないところ、奥のオイルの状態にラインを取ろうとすると限られたアングルに思えました。

バックエンドのポイントからラインを取ろうとすると、手前のオイルが少なく、そこまで運べず。

手前のオイルを求めると、ラインが出ませんでした。

まだ選択肢はあったとは思いますが、今の私の状態ではそのすべはナシ。

鍛え直して来月再チャレンジです。

でもかれこれ10年以上投げさせて頂いておりますが、なかなかリベンジができません。

いつも平和島で手前のオイルがしっかりしている環境で投げている私にとっては、月一でも中山シルバーさんで投げさせて頂くのは良い経験で、毎回自分の技量の無さを痛感いたします。

中山シルバーさんの会員の皆さんは旨く投げるんですよね~。

と言う事は答えはあるはずなんですが…。


また明日から練習に励みたいと思います。


諸事情から発売が遅れていました、モーリッチのオーサムフィニッシュが本日発売です。

楽しみにして頂いていた方、お待たせいたしました。

最近の私のお気に入りのボールでもあります。

是非ご購入頂いて、このパフォーマンスをその手で確かめてください。


私はもう少し残業し、残った仕事を片付けて帰りたいと思います。
[PR]
by star_blog | 2007-03-29 22:57 | 日記
ちょと良い感じかな?

昨日は春休みのお客様の間をぬって少し投球しました。

スタンディングから一歩で時間をかけて投球し、ボールを持って素振りを繰り返しながらトップの位置だけを意識しました。

自分の持っている感覚と第3者からの見た目にかなり狂いが生じているようなので、うちのインストラクターに後ろから見てもらい、どうなっているのか確認作業をしました。

自分の感覚では真っ直ぐトップまでスイングしているつもりでも、トップの収まり方がかなり右にあるようです。

そこから頭の下まで引き付けて投球しているため、8の字にスイングの孤を描いてしまいます。

そこで強制的にトップの位置を低くし、体から離れないところで収まるようにスイングできるように試してみました。

トップの位置が変わることによって表れるタイミングのズレは、何とか修正できる範囲内に出来るとして、このように意識したほうが狙った方向に出るようです。

イメージがある程度掴めてきたところで練習を終了し、夜中そのインストラクターとまた投球し、イメージが変わっていないか確認しながら投げました。

何とか出る方向には出ているので、収まるところに収まり始めているのではないかと思います。

でもかなり自分でトップの位置を窮屈に取らないと、体から右に外れるのが分かるようになってきたので、その感覚が見えてきただけでも合格点ではないかと思います。


今日はリーグの日ですので、また今日も意識をもって投げられれば、そこそこのイメージが出来上がるのではないかと思います。

やっとボウリングが楽しくなってきた感じがあります。


明日は中山シルバーで月一のリーグの日です。

明日につながる投球を目指し、頑張ります。
[PR]
by star_blog | 2007-03-27 18:44 | 日記
盛大に終了

昨日はABS300クラブトーナメントが品川で行われました。

私は妻の姉が品川で結婚式とりおこなうため、結婚式への参加を余儀なくされたため参加することが出来ませんでした。

それでも結婚式までのちょっとした時間を見計らって、双子用ベビーカーを押し、ご挨拶に伺いました。

ABSプロスタッフはもちろんのこと、アマチュア選手も大勢集まり盛大に行われていました。

そして優勝は専属の山本勲プロ。

打ち合いのコンディションで彼を優勝に導いたのは、この4月発売のコロンビア社10(テン)です。

マスバイアスコアとM80カバーストックの組み合わせで、圧倒的なパフォーマンスを見せ付けていました。

詳しくはABSホームページ上で紹介されるはずです。

お楽しみに♪


さて、メインイベントの結婚式ですが、これまた盛大に行われました。

私たちは二人の子供を相手に、色々なもので何とか落ち着かせようとするものの、彼らの盛大な? 行動には疲労困憊で疲れた!の一言です。

奇声はあげるわ、ちょろちょろするわで、感動的なシーンでも 「しゅうしゅうしゃ!」 (本人曰く、収集車?)だったり、 「でんしゃだ!」 (電車) の言葉で周りの人たちの注目を集めていました。

どっちが主役だか分からない  ヾ(・_・;) オイオイ
睡魔と遊びたい微妙なテンションに大興奮の二人でありました。

終わって帰宅する21時ごろには車の中でぐっすり  Zzz (´~`) むにゃむにゃ

やっと一日が終わった気がしました。

でも良い結婚式だったな~。

自分の結婚した当時を思い出し、少し幸せな気分になりました。


一夜明けて今日はABS本社で、モーリッチ社 モー社長とミーティングでした。

他には山本勲プロ、後藤さん、通訳さんと他数名。

これからのモーリッチのボールに関して要望とスペックの確認。OEMのデータに関することさまざま打ち合わせてきました。

ここで配色やら基本スペックが決定し、それ次第でパフォーマンスも上下いたします。

このミーティング次第でモーリッチのボールの売れ行きが決まりますので、重要な機密事項の話も沢山ありました。

これで今年いっぱいの発売のボールはほぼ確定は致しましたが、面白そうなボールが沢山発売される予定ですので、これまた楽しみにしていてください。


まだまだ一般のお客様が多いので、何時になったら軌道ビデオが収録できるのか?

そんなことを考えている今日この頃です。
[PR]
by star_blog | 2007-03-26 15:07 | 日記
営業開始前で!

昨日紹介したテストボールを朝一営業開始前に投球してみました。

生産ラインに乗っているアキュライン2と物が明かせないボール二つとで計3つ。

アキュライン2はテストしていたときより物が良いですね。

キャッチ力を曲がりのバランスが取れていて、相当量のオイルに対応できそうです。

ピンアクションもバツグン♪

このボールはトーナメント行きだ~!

と叫びながら次のボールに取り掛かりました。


得体の知れない?(情報はある)ボールは、一つは走り系とキャッチ系。

走り系のボールはバックエンドでの動きが激しく、コアから想像していたよりもリアクションは強め。

バックエンドで激しく動こうとするも、扱いやすくポケットを付きやすい。

色々ラインを変えて投げてみましたが

う~ン 満足♪


キャッチ系のボールは見た感じ明らかにオイルに強そう…。

投げてみても、やっぱりかなり動く設定のようです。

ミッドエリアでの動きに安定感があり、大きく幅を取って投げるボールではないのは確かですが、このスペックならこんな感じのリアクションなのだろうと想像はつきました。

ピンアクションも柔らかい。

大きく TEST BALL とロゴ入り。

もーちょっとこのロゴ何とかならないかな~   (・_・。)) マイッタナァ

これじゃ~明らかにそれだもん。

私としてはメーカーの名前だけ入っていれば使いやすいのに…。


最近では 「徳江さん このボール何ですか?」  とか

「何のテストですか?」 と…

そういう仕事をしているので聞かれて当たり前なんですが、明らかにテストボールと書かれたロゴは嫌ですね。


おっと その前に、性能を把握できる投げ方に戻すほうが先決だ!

春休みでお客様が多いのが…。


ちょっとでもこの期間に練習できるようスキをみて投げるようにします。


来月発売の特性レポートをABSにメールしました。

もうすぐアップになりますよ。


こういう時期なので、軌道ビデオの完成はいつになるのやら…。
[PR]
by star_blog | 2007-03-24 16:11 | 日記
ちょこっと合間に♪

今日は横浜にある歯医者に行ってきました。

治療しても状態が悪く、残せれば残したいのですがそうもいかないようです。

先生も何とか努力して頂いたのですが、後々のことを考えると今のうちに手を打っておいたほうが良いとのことなので、治療方針変更です。

その先生には妻が学生時代に何かとお世話になっており、妻は横須賀でこの先生と同じ科に配属されています。

そういう先生なので、説明を受け 「お願いします。」

それだけです。


その治療が終わり、ちょこっと買い物を済まして久しぶりに遊んでみました。
b0097279_18265588.jpg

何だか分からない映像だとは思いますが、分かる人にはわかりますよね。

ほんとに久しぶり♪

ちょこっと遊んで損をしない程度でしたので、止めて仕事に向かいました。


そして今日届いているはずのボールにお目にかかり、早速ドリル♪
b0097279_1827418.jpg

投げれる用意をしレーンの空き状況と ”にらめっこ” ですが、どうにも空きようがないようです…。

やる気マンマンでいるといつもこう…。

取り合えず他の仕事からでも手をつけましょうか!

今日は投げれないので、明日はどうかな?

今日がこれじゃ~ 無理?

さてさて困ったもんです。


あす朝一で挑んでみますか~。
[PR]
by star_blog | 2007-03-23 18:42 | 日記
突入!?

センターは朝からお客様で賑わっています。

若年層のお客様が多く、これから春休みのかたで賑わいは必至ですね。


今日私のところにアキュライン2が届きました。

このアキュラインは生産ラインで出来たものを抜粋したもので、4月に発売されるボールの軌道レポート用です。

今日のチャレンジでアキュライン2のポリッシュ版を使用し投球しましたが、ポリッシュ版もこれまた良い♪

センターのコンディションがミディアムなので、発売されるスペックだと曲がりが辛そうなのであえてポリッシュ版の登場になりました。


多分明日コロンビア・トラックのテストボールが届くでしょう。

月曜日ABS本社でミーティングが行われますので、その前に投球を完了しイメージを伝えなければいけません。

でも気がかりなのは、これだけお客様の流れが多いということは、ボールを投げるレーンは確保できるのかな…?

毎年この時期はこんなような感じがしたな~…。

練習時間の確保とABSのビデオ撮影は難しいかな…。


そうそう…。

モーリッチのオーサムフィニッシュが発売が少し遅れる模様です。

色々な諸事情からによるものですが、あちらを遅れて出たものはどうしても到着が遅れ、そのツケは販売日程に影響を及ぼします。

楽しみにしていただいている方には大変ご迷惑をおかけいたします。

でもパフォーマンスは絶品ですので、待ってそのパフォーマンスを是非お試しください。

待たせただけのパフォーマンスはリアクションでお返しできますよ!


今日はABSのレポートを仕上げておりますが…。

どうして言葉が思い浮かばないのだろう…。

こういう時は時間をあけて再度取り掛かることにして、そのほかの仕事をしながら色々な仕事をちょっとずつこなしている徳江です。
[PR]
by star_blog | 2007-03-21 17:33 | 日記
アキュライン2発売!

ボウリングマガジンにはもう出ていますが、アキュライン2が4月に発売されます。

アキュライン同様、ABSプロスタッフには配給していますので、詳しい情報を知りたい方はお近くにいるABSプロスタッフにお聞きください。

今度のアキュライン2はAVEXカバーストックを、前回問い合わせが多かった白くなる変色を抑え、コア形状も変えています。

今回のコンセプトは初代のアキュラインを越える曲がりです。

このアキュライン2が出来上がるまでにいくつものテストボールを作成し、このスペックを出しましたが、まだまだ奥が深いカバーストックです。

初代アキュラインより、手前からの強いキャッチを生み出し、キャリーダウンの影響度も改善しています。

初代アキュラインよりさらにオイリー向けに仕上がっていますので、初代アキュラインを購入した方・もしくは曲がりに拘っている方には是非オススメしたいボールです。


画像はまだご紹介できませんが、発売の用意とメーカーからの正式な発表が出次第、もっと詳しい情報を配信したいと思っています。


また4月にはトラック・コロンビアから2つの逸品ボールも発売予定です。

特にトラックのボールはこれまた大のお気に入り♪

私のトーナメントボール決定!

っと思わせる性能ですよ!


ボウリングマガジンでの発表をお楽しみに!
[PR]
by star_blog | 2007-03-20 19:11 | 日記
児島プロ参上!

昨日は会員さんが待ちに待った児島都史プロが来場されました。
b0097279_18325124.jpg

ランキング20位のパフォーマンスは見ているお客様を惹き付け、ジャパンカップ日本人最高位はダテではありません!

大会前のアップの状態ではライン的に厳しさもありそうでしたが、少しずつキャリーが始まると水を得た魚のように気持ちよく外に向けて投球していました。

点数は3Gで730ピンと、他を寄せ付けないスコアでお客様も大満足!

児島プロのキャラクターもうちのセンターとの雰囲気もマッチし、楽しそうに投げていらっしゃいました。

児島プロは先日まで、韓国コリアンカップに出場して博多から車を飛ばし、休憩時間を含めると24時間かけて来場して頂きました。

長旅の疲れを見せることなく、ボウリングでも結果を出し、やはりプロフェショナルだと思います。

見た感じ若くてやんちゃそうですが、ファンサービスもしっかりしており、どこか憎めない性格ですね。

若くてパフォーマンスで魅了し、永野すばるプロや市原竜太プロたちとこの業界を活性化していただく第一人者ですから、これからも頑張ってください。


昨日は朝から大会のお手伝いをし、13時からCCクラブの月例会に参加。

遅めの昼食を取りチャレンジになりましたので、ブログを更新することが出来ませんでした。

毎日楽しみ?に見ていただいている方申し訳ございませんでした。



今日は反省を含め、早めの更新です。
[PR]
by star_blog | 2007-03-19 18:51 | 日記
体が重い…。

体がだるい…。

昨日帰宅してから横になり、しばらく体が思うように動きませんでした。

こういうときには早めに就寝し、少しでも体を休めることが先決だと思い寝ましたが、まだ疲れは残っているようです。

やはり年を追う毎に疲労の取れるのは遅く、あらためて回復機能の遅さを実感している今日この頃です。

最近は寝不足の日々が続いたため、そのツケが今頃になって表れてきているようです。

今日は仕事を16時ごろまでセンターで行い、その後横浜に移動します。

また明日は朝一で、その後CCクラブの月例会に参加します。

狂ったように寝て、寝不足解消と少し体を休めないと今の調子は上向きにならないようです。


そういえば昨日は東京で初雪が観測されて、例年から比べても記録的な遅さになっているようです。

私が小さいときは冬になると一度は雪かきをしたり、凍結した路面をみることが当たり前に感じましたが、最近ではまとまった雪も少なくなりましたね。

温暖化が進んでいるのか、それとも他の要因なのかはわかりませんが、段々と四季の移り変わりが分からなくなってきているのは寂しいもの。

食べることの大好きな私にとっては、四季折々の食べ物の価値観も変わってしまうのではないかと心配です。

昔と違い今は、一年中大体のものは食べれるようになりましたよね。

まぁその分出費は嵩みますが…。

でも美味しく食べられる時期というものは存在すると思いますよね。

冬に西瓜を食べても美味しくないし…。


寒波とは言わず、冬には寒く、夏には熱くその時々の四季を楽しむことが出来る日本良い部分が失われていくような感じが何より寂しく感じます。
[PR]
by star_blog | 2007-03-17 11:11 | 日記 | Comments(0)
津野さんのお客様と

昨日は津野さんのお客様の集まりにサプライズで参加させて頂きました。

津野プロの要望で、食事はしゃぶしゃぶ♪
b0097279_15212450.jpg

私ともう一名は伊藤さんの熱い要望により、高坂麻衣プロも同席です。
b0097279_15213556.jpg

麻衣は出来立てホヤホヤのラウンドワンカードにサインをしていました。
b0097279_15214570.jpg


こういう機会でもないとボウリングの話をゆっくり出来ないので、さまざまなボウリング談義で楽しかったな~。

ラウンドワンの人たちって、本当にボウリングが好きなんだな~と再認識できることができたのと、同じ時間を共有できたことが何より貴重な経験になりました。

伊藤さん また誘ってくださいね♪ 

そしてご馳走様でした。


話は変わって、今日はボウリングマガジンに掲載されるバンデル塚田さんの取材がありました。

オープン前の朝10時に集合し、ABSのボール軌道レポートのこと、特性レポートの件で色々お話させて頂きました。

バンデルさんとは初対面ですが、私が思っていた予想よりはるかに 「普通ぽく?」 て、マニアック対決になるのかと思いきや、ごくごく普通に取材は終了しました。

やはりライターの仕事は素人の私と比べ物にならないくらい文章能力に優れていて、ボウリングマガジンの原稿を「読む人の目線」で読みやすく書いておられるのは、非常に勉強になり、私も見習わなければならないことだと思いました。

今日のこの取材は来月か再来月には原稿となり、マガジンに掲載されるでしょう。

特性レポートから軌道レポート・コメント撮りまで、バンデルさんが感じた内容が今から待ち遠しく思います。


今日は時間の許す限り業務に励み、残った仕事を一つずつ片付けていきたいと思います。
[PR]
by star_blog | 2007-03-16 15:18 | 日記


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧