<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
5月発売のボール

ABSのホームページにて5月発売のボールがアップしましたので、こちらでもご紹介します。

ラベージⅥ
b0097279_13263691.jpg

言わずと知れたラベージシリーズの最新作。
WMBⅡでも使用されたプレミアムハイブリッドカバーストックを採用。
スキッドとドライゾーンでの反応の両方をメリハリを利かせ実現できるカバーストックと角がでる傑作品のデュアルフリップブロックコアの組み合わせ。
リアクションそのものは初代のラベージに似ていて、角が出るリアクションながらオイル上での安定感とそれでいて攻撃的なラインで攻めることができるボールです。
私ぐらいの球質でも十分に暴れる?ことが堪能?できるボールです。
なんと言ってもドライゾーンでの反応の良さが光るボールで、向きの変わり方が予想以上です。
モーリッチを語るならば、このボール使うべし!


アブソリューション エクスプレス
この写真はプロトタイプ。 ロゴの配色は発売品と異なります。
b0097279_13264387.jpg

ラピッドよりさらに上をいく直進性能。
通常メンテナンスで私が投球すると、ポケットへ向けてぶつけて投げるべし!
っという感じのボールです。
ライトオイル用スペシャルスペックですが、クランカータイプの方にはイメージが良さそうです。
スピードが不足している方や、女性の方には是非使用して頂きたい性能ですよ。
コンディションが削れて遅くなったときの最終兵器で、ウッドレーンで遅めのコンディションにはマッチします。
このボールはΔRGを最小に抑えていますが、ドライゾーンでグリップできるカバーストックを採用していますので、「ただイクだけ」のボールとは異なります。
走り感とそれに見合うちょうど良い曲がり感を味わえる性能ですね。



ゴールデンウィークに突入し、センターは大変込み合っています。

ABSホームページで軌道レポートがアップされていませんが、そんな理由で撮り終えておりません。

ご了承ください。

頑張って早めに作るようにします。
[PR]
by star_blog | 2007-04-30 13:53 | 日記 | Comments(2)
ルンルン!♪

今日は良い出来事が沢山ありました。

一つはデジタルカメラを頂いたこと!♪
b0097279_16362080.jpg

Cyber-Shotでした。

くれた本人曰く 「型落ち」 ということですが、今まではセンターのデジカメを使用させて頂いている私には、そんなこと除外視で個人のデジカメが欲しかったのです!

そのデジカメで撮った映像はこちらで
b0097279_16392278.jpg

そのくれた人が、明日のトーナメントの商品に賞札をつけている模様です。

こんな話をしていたら、従業員から頂いたものとすぐに分かってしまいますね。

これからはプライベートでデジカメを持ち歩くことが出来るため、このブログに色々な画像を入れたいと思っています。(あくまで予定ですよ)


二つ目は今日朝一でチャレンジがありました。

前回のシーズントライアルで自分なりのまあまあの投球を出来たと話をしましたが、今日もまずまずの投球ができました。

タイミング的にも問題ないし、ただイージーミスはありましたが自分なりには合格点と言えるでしょう。

長かったな~ ここまでくるのには…。

去年の埼玉オープン終了時からですから、一年丸々かかりました。

今は時間があれば投げたい!

って感じなんですけれどもね。

プチ?ゴールデンウィークに突入したみたいで、レーンは1時間待ちが続いております。

私の場合、タイミングが悪いんっすよね~!

気持ち良く投げられているときは、ドリルのお客様が入ったり、レーンが一杯になったりで…。

そういう時に限って投げるのを止めなければいけないんですよ~。

それが仕事ですからね。 それは十分理解していますよ。 お客様あっての私ですからね。


ゴールデンウィーク明けまで投げられないかな~?

っと考えたところ。

会員さんのトーナメントに乱入!すっか! とも考えたり…。

従業員に非難を浴びそう な( ・_ ・)ん?だけど…

投げて~!って!

まぁ ボチボチやりますわ。


皆さんはゴールデンウィーク中はどう過ごされますか?

私はもちろんお休みナシで、5月の埼玉オープン・キリンカップで数日休まなければいけないので、その分今出来るだけ出勤しておこうと思っています。
[PR]
by star_blog | 2007-04-29 17:14 | 日記 | Comments(8)
ウェアーとシューズ♪

新しいカタログが届き、今年のウェアーなどを物色してみました。
b0097279_1425862.jpg

数が多いために、どの種類・色にするか迷いますね。
b0097279_14251614.jpg

何と言っても今年試してみたいシューズはこれ!
b0097279_14252475.jpg

履き心地が柔らかそう…。

パーツも豊富ですので、今年のシューズはコレで決まり!

まぁ色はどちらでも良いのですが、合わせやすいのは黒かな?

私の場合、スラックスが黒系が多いので、ウェアーもどちらかというと黒が混じっているものを選ぶ傾向になります。

ウェアーは選んで、あとはABSの人任せ。

出来上がりを待つだけになります。

でもまだ入荷していないウェアーもあるのかな?

それだけは別に届くようになるとはおもいます。

今からの注文だと5月からのトーナメントには間に合わないでしょう。

去年のモデルを着れば済むので、焦ってはいないのですが、早く欲しいですよね!


今日ドリルの合間をぬって、少し練習をしました。

火曜日のシーズントライアルから帰ってきて、何かうまく投げれるようになっているみたいです。

不思議だな~。

でもそれはそれか!

良いイメージで投げられるのは良い事だし、シーズンインまでに間に合いそうですよ!

気のせいでなければ…。


これからゴールデンウィークに突入し、センターは大忙しになることでしょう。

練習時間も取れないまま、ゴールデンウィークを過ごす訳で、その中で今日みたいなイメージで投げれたことで、不安が少しでも解消できたことがとても嬉しく思います。
[PR]
by star_blog | 2007-04-28 15:24 | 日記 | Comments(2)
まだまだなのね…。

昨日届いたアキュライン2を掘り続けております。

他のボールと合間って、

なかなか終わらね~!

他にも会報紙の現行を書いたり、来月のコンディションを決めたりで、もうゴチャゴチャ…。

何とか今日分のドリルは仕上げたものの、リーグが終われば他にも何人かは施工に入ることでしょう。

今二人の子供を保育園に迎えに行き、速攻で帰ってきてまた業務に復活です。

でも投げられたお客様の反応が良いので、それだけが救いです。

ボール作りをしていると、やはりそのボールがお客様に満足していただいているのかが気になりますね。

良いイメージで投げているのを見ると、この仕事をしていて良かったと思う瞬間でもあります。


これからも良いボールを作っていこうと思います。


さて今日は私にとって、というか私たちにとって非常に嬉しい日でもありました。

長男優介が一人で歩いた日です。

読んで頂いている皆様にはたわいもない事かもしれませんが、やはり親バカなのですかね?

突然今日歩き出し、しかも止まることなく、距離が許せばずっと歩いているようでした。

次男陽介は1歩2歩から始まりましたが、長男の勢いには驚かされました。

子供ネタはこの辺で…。


そうそう最近コメントを下さっている皆様有難うございます。

アクセス数も飛躍的に伸び、30%増しぐらいになりました。

それでも一日平均200名近くの方が読んで頂いているようなので、まず今の目標は1日平均300名を目指します。

その為にはもっと有益な情報を配信できればと思っていますが、機密事項スレスレに挑む日も近いのかもしれませんね。
[PR]
by star_blog | 2007-04-27 22:15 | 日記 | Comments(6)
アキュライン2届く!

うちのセンターでは初回オーダー分、16個が届きました。
b0097279_2120051.jpg

明日から日曜日にかけて、来場するお客様からの予定を考えながら、各ボールに名札をはり、間違えのないようにドリルします。

今回のオーダー分でセンター分のストックはナシ。

今日新たに追加注文をし、はたしてどれぐらいまで販売個数が伸びるかは不明です。

届いてからバタバタと施工が始まり、ドリル業務を優先したいのですが、その間に個人レッスンが2つ入り、思うように捗りません。

早めにドリルを済ませてしまわないと、センターの業務が全く出来ないし、ABSの軌道レポートも残されてしまいます。

ゴールデンウィークに突入した場合、軌道レポートは出来ません。

(・_・。)) マイッタナァ~

それでもできるだけのことはしなければ!

っと、四苦八苦しても状況は変わらず…。

ということで! ブログを更新中♪


あがいてもダメならマイペースでやりましょ。


あっ! 思い出したぞ!

そういえばアキュライン2だけではなかった…。

土曜日に来るお客様の2つのボールを忘れていた…。


急遽ブログを中途半端な終わり方をし、ドリル業務に戻る徳江でした。
[PR]
by star_blog | 2007-04-26 21:33 | 日記 | Comments(8)
シーズントライアル

昨日はシーズントライアルのためお休みを頂きました。

最終的な順位は不甲斐ない結果に終わったものの、自分なりには有意義な一日となりました。

今までの私は投げたい方向に出ないのは、自分の投げる形が悪いのだと自分で判断を下していました。

実際にはそうなのですが、昨日の自分をあらためて振り返ってみると、ラインの取り方に集中をしていて投げる形には拘っていませんでした。

私自身ある程度投げたい方向にはボールは出ていたし、自分の中で多少の意識はあったものの、ポイント・ポイントで済んでいました。

と、いうことは。

ある程度形は収まってきていて、あとは微調整になっているのだと実感することができました。

多分後ろから見る人がみれば、バラつきがあったのだとは思いますが、私は私で昨日の投球には満足しました。

以前に触れた傍から見た目がどうのこうのということではなく、純粋にラインを追うことが大切であって、やはり結果こそがすべてなのだと。

まだどこかで後ろからの視線にとらわれ過ぎていたのかもしれません。

無理をしてしっかり投げようとするとラインにはでない。

しかし純粋にラインだけをみて投球するとラインにはそこそこの方向で出る。

違う土俵で勝負するのではなく、あくまで今の自分の力量で勝負するのだと実感できました。


久しぶりの大人数で投げ合う。

トーナメントの雰囲気を味わうことができました。


コンディション的には手前と奥のバランスが急激に落差がでて、幅こそ感じられませんでしたが、こんな形のコンディションの対応にはこれから練習の中で見出していかなければいけないでしょう。


トーナメントモードの一日が過ぎ、今日からは埼玉オープンまでセンター業務に勤しみます。

まずは来月発売のボールのレポートに取り掛かり、そのあとドリル業務です。


昨日応援して頂いた皆様有難うございました。

レギュラートーナメントまでしっかりと練習し、結果を残せるよう頑張りたいと思います。
[PR]
by star_blog | 2007-04-25 14:41 | 日記 | Comments(7)
合同練習

明日のシーズントライアルの為の最後の練習です。

今月はコンディション的には遅いほうなので、シーズントライアル用にオイルを引きなおし、練習を行いました。

米沢の黒田プロにも前もって声をかけておき、練習時間に間に合うようこちらに来て頂き、最終調整を兼ねて投げてもらいました。

私は明日持ってくボールの選定がまだでしたので、タイミング・各々のボールのヒッティングの調整をしながら6つのボールを選びました。

先日ご紹介したモーリッチのマル秘テストボールは、イメージより曲がらず悩んでいましたが、オイルを引きなおしてからのボールの動きは絶品でした。

オイルが薄くてパワーロスを起していたみたいで、引きなおしてからは他のボールで引っかからないポイントでボールが曲がります。

明日コンディションが早ければ大活躍してくれそうな予感がします。


一通り練習を終え、私は駆足で保育園に子供を迎えに行き、妻にその後をまかせ、その後のドリルの予約のお客様の施工をしました。

そんなこんなで、もうこんな時間…。

お腹が空きすぎてどうにもならないので、ラーメンをすばやくカキコみ、ブログを更新しています。


ABS本社から来月発売のボールのレポートの依頼があり、大至急取り掛からなければいけません。

26日発売のアキュライン2の予約状況から、レポートの作成を遅らせるわけにはいかず、発売からはドリル一色になりそうなので、それまでに仕上げようと試みます。

明日は無理なので、水曜日に一気に仕上げるようになるでしょう。

間にレッスンのお客様がいらっしゃるので、さあさあどうしますか…


またまた忙しい日々が始まりそうで、今月は休みナシでフル回転ですね。


明日は朝早くからなので、早めに仕事を切り上げ帰宅したいですね。
[PR]
by star_blog | 2007-04-23 21:34 | 日記 | Comments(7)
フレッシュプロチャレンジトーナメント始まる。

今日からフレッシュプロチャレンジトーナメントが始まります。

4人チーム戦で月に1回、日曜日19時から最近プロ入りされたプロボウラーの皆様たちをお呼びし、会員さんを相手にチーム対抗で争おうという企画です。

フレッシュ?と言いながら最近プロ入りされた方から、持ち前のキャラクターがフレッシュ?な方から、????な方、将来のプロの卵と言われる方まで参加致します。

月替わりで4人のメンツは変わりますので、投げている会員さんは楽しいのではないかと思います。

女子プロのトーナメント事情で、急遽私も参戦しなければならないときがくるかも知れませんが、なるべくフレッシュな方で開催して参ります。

今日は森裕プロ・井上純平プロ・五十嵐久乃プロ・高坂麻衣プロの4名です。


なんか一人 「フレッシュ」 というキーワードから外れた人がいるな~。


ね~ 森プロ~…。


でもでもパフォーマンスで魅せてくれるでしょう。

それはそれで会員さんはフレッシュ…?


意味が良くわかりませんが、さてさてどういう戦いになりますか?


私は少し観戦後、子供を妻の実家に迎えに行かなければ行けませんので帰宅いたしますが、大いに盛り上がるでしょう。


話は変わって、コメントを頂いている皆様ありがとうございます。

小まめにブログはチェックし、時間差を作らず返信したいとは思っておりますが、センターとの業務の間にしているため時間差はご了承ください。

できればニックネームを作って頂けるとその人宛がわかりやすく出来そうです。

なにやら注文をしているようで申し訳ございませんが、これも混乱を避けるためとご了承いただければと思います。


今日はまたもやセンター混雑のためテストボール投球できず…。

ABSに提出するレポートはどうしよう…。


まだまだ待ち時間が発生しているので、無理ですね。


なので!

コツコツドリル業務に勤しみます。
[PR]
by star_blog | 2007-04-22 16:42 | 日記 | Comments(0)
モーリッチテストボール

昨日のミーティングから一夜明け、今日はモーリッチのテストボールが二つ届きました。
b0097279_16483577.jpg

ブラック・ソリッドのボールはこれまた売れ筋の後継版。

センターの混み具合からまだ投球は出来ませんので何とも言えませんが、こちらが指定したスペックであるならば、かなりの上物♪。

ここへ来て更なるモーリッチファン拡大間違いないと断言できるでしょう。

配色も黒に白ロゴで見た目も綺麗。

本当は今日中に投球し、本社にそのデータを送らなければいけませんが、センターが混んでいたのでは問題外です…。


右のボールは…


秘密です。


バンガードコア最終章オーサムフィニッシュが発売され、モーリッチは次なるテクノロジーに向けて歩き出しています。

MO社長の言う新しいテクノロジーとは?

詳細が明かせない今は、とりあえずパフォーマンスを見てみるべし!

早く投げて~!

明日も無理かな~?

明後日なら確実なんだけどな~。



オマケにブルードットを一つ。

今使っているカバーボールも2年間使用し、クタビレましたので一つ頂きました。


来週火曜日は品川プリンスでシーズントライアルです。

USエボナイトのボールを含め、活躍してくれるボールとなることを期待しています。


それから最近コメントを書けるように設定してあります。

コメントも小まめに書きたいとは思いますが、 「返事をくれないから」 と次回からブログを閲覧しないと言う事はご勘弁を…。

また私事が中心なため、このブログに関して色々なご意見があると思います。

しかし私の日記みたいなものとご了承頂き、あまりにもヒドイ?投稿が増えるようであればコメント覧は削除させて頂きたいと思っております。

私に出来る範囲の、また分かる範囲のことはなるべく返信したいと思っております。


それでは皆さん良い週末を!
[PR]
by star_blog | 2007-04-21 17:23 | 日記 | Comments(7)
テスター ミーティング

今日はABSテスターミーティングを平和島で11時より行いました。

専属の山本勲プロ・プロジェクトマネージャー後藤さん、そして私です。

今回はUSエボナイトからすでに送られてきているテストボールのパフォーマンス確認です。

2ボックスで2種類のコンディションを使用し、6種類のボール各々意見交換をしました。

その中にはそのままのスペック及び配色で発売できるものもあり、コアとカバーストックの見直しをしなければならないものもありました。

こういうミーティングは非常に大切で、一人で作りあげ、スペックに偏りが出ることを防ぐのと同時に、他の人の投球でのパフォーマンスの出方を客観的に見られることがボール作りには大切です。

パフォーマンスの出方も比較できるボールが多いほど、より良い比較も可能になり、人数が多いほどその場で直接話ができ、多くの意見を取り入れることが可能です。

山本プロと私はパフォーマンスの出方こそ違いますが、スキッド感やオイルの感じ方、バックエンドでの動きに関してはイメージが同じだったようです。

しかしながら私があまり曲がらないボールでも、しっかりキャッチさせポケットヒットさせているのには、やはり格の違いを見せ付けられました。

今日テストで使用した2つのコンディションも、通常のプロトーナメントより、やや早めに作ったつもりでしたが、ごく普通に外を向けて投球していました。

もちろん私は真っ直ぐ目か、チョイかぶせてラインを取りましたが…。


6種類の中の作り直しのボールの中で、もう少し手前からキャッチし曲がってくれるボールも必要に感じ、その部分は改善されるのかどうかは、また出来上がってきたボールを投げてみないと分かりません。

かなりまとまってはきていますが、ボール自体のパフォーマンスの出方が近く感じました。

近いということは、それだけ全体のパフォーマンスは出ていることにはなりますが、性能の差が出ずらいということも言えます。


まぁ、まだ始まったばかりですので、これからゆっくりとカバーストックの特性やコアとのマッチングを行っていき、最高のボールを作っていこうと思っています。
[PR]
by star_blog | 2007-04-20 16:09 | 日記 | Comments(0)


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧