<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
撮影後間も無く…。

今日は予定通り6月発売のボールのコンプリートアニヒレーションⅡとアクションNEW BRID,
それからPHOENIX NEW BRIDの撮影を致しました。

その後にコメントを撮り終えたのが今になってしまいました。

これで至急の仕事からは回避されたものの、残され放置されたテストボール群たちと明日からまた格闘が始まります。

そのボール群に新たな仲間達が今日お目見えして、またまたお仕事が非常に楽しく?なってまいりやした~!
b0097279_20505141.jpg

このボールたちは、ちょうど埼玉オープン時にオーダーを入れさせて頂いたもので、次なるスペックを仕上げるために、まずはこの3種類を投げ比べ、そこからのスタートになります。

まだ詳細は言えません…。


これから合間をぬってこのボール群たちのドリルにかかり、明日投げ始めなければいけないでしょう。

6月はラウンドワンカップとイーグルクラシックが入っていますので、出来る限り早め早めが鉄則になります。

でないと今回みたいな状況に追い込まれるわけです…。


お客様の予約も一段落しましたので、これから夕食を摂りドリルの算段をつけようと思っています。


にしても、何を食べよう…。

毎日センターのビル内で食事を摂ると、偏るばかりか飽きてきます。


まぁ何かしら見つけて食べよう。
[PR]
by star_blog | 2007-05-31 20:58 | 日記 | Comments(5)
大きく予定を変更せざるを…。

昨日からの陽介の風邪の具合が芳しくなく、今日予定していたものを大幅に変更しなければならなくなりました。

出来れば今日オープンと同時にセンター入りし、軌道ビデオの収録・コメント撮りと行い、その後今日来るお客様のボールを手掛けようと思っていましたが、子供の世話で半日を要してしまいどうにもならなくなってしまいました…。

それと同時に私の体調が久しぶりに風邪絶好調?で、とても投球できる感じではありません。

でも何とかしようと思いセットしようとしましたが、今度は収録できるレーンの確保が出来ません。

すべては朝の段階から狂ってしまったのです。

予定を明日に持ち込むとして、優先順位を変更し届いたばかりのテストボールを手掛け始めました。
b0097279_176261.jpg

この写真はデタミネーターを使用し、マスバイアスポイントを確認しています。

テストボールでマスバイアスのボールなのにマスバイアスポイントの表記のないものが多々あります。

日本ではあまり考えられませんが、お国柄なのでしょう。 マーキングの付け忘れかな?

そんな自体を回避すべく、念のためこの機械を使用し測るわけです。


全開の作り直しのボールのはずなのに、またマーキングが入っていない…?

コアが変わったのかカバーが変わったのかの判断も付かないまま、レイアウトを施して取りあえず保留。

今日のお客様のボールを先に手掛け、時間が余るようだったらドリルでも使用かな~。


明日は絶対に収録しなければいけない。

ABSは首を長~くして待っているのが分かります。


さあ風邪薬で眠気とダルさと戦いながら、業務に勤しみたいと思います。
[PR]
by star_blog | 2007-05-30 17:17 | 日記 | Comments(1)
体がダルい…。

日曜日の夜から陽介が熱を出し、その影響で妻と私もそれに便乗するように体調を崩しています。

私はキリンカップで疲れていたのでしょう、弱っているところに病原菌を頂き、体の間接という間接が痛い…。

「危ないな~」と思って薬は服用してみたものの、症状は悪化するばかり…。

「ゆっくり静養」 なんて言葉は今の私には当てはまらず、6月発売のABSのレポートやらテストボール何やらで、センターの仕事も重なった日にはどうにもこうにも休んでなんかいられない。

今日予定通り4つのテストボールが届き、昨日深夜12時まで2つ空けたものにさらに4つが追加されて、そのボールを空けている暇もない。


まぁ先ほど第一段階の仕事は一通り片付いたので一息入れる暇は出来ましたが、今日は火曜日でリーグの日。

投げないで良いのならば、色々仕事が片付くのにな~ 。

な~んて妄想にふけりながら、日にち配分を考えながら次の仕事の下準備中。


明日早出で軌道ビデオが取れるかな?

明日までに少しでも体が回復してくれていることを祈るばかりです。


出来れば明日中にすべての工程を済ませ、テストボールの画像までアップできたらと思っています。
[PR]
by star_blog | 2007-05-29 19:36 | 日記 | Comments(4)
久しぶりの更新です。

キリンカップは不甲斐ない結果に終わったものの、後を振り返る余裕は私には全くなく、まずは今日からのセンターの業務とABSの仕事に追われています。

パソコンを宿泊先に持ち込んだものの、仕事はちょっとしか進まず…。

まぁ本格的に仕事をする ”ダシ” にはなりましたが…。


今日は疲れた体に鞭を打ち、恒例の練習会に参加。

昨年の埼玉オープン時の投げ方に戻し、一通りの練習をこなしました。

津野さんも「この投げたかの方が良い」ということなので、6月のラウンドワンカップまでこの投げ方でやっていこうと思います。


想像は出来ましたが、


やることが多すぎる!

これが社会人の宿命か。 

逃げたいけど、逃げられない…。

今日連絡があり、明日テストボールが4つ届くみたい…。

まだ二つ空けてないのに…。

でもやりがいのある仕事だから頑張るか! とも思いながら時間に追われる毎日…。

今月中に軌道ビデオも撮らないといけないし、明日はレッスンとリーグで暇はナシ。

と言う事は、水曜日か木曜日か?

4つのボールは何時ドリルすんだい?


今日はこれから残業し、残りのドリルともう少し仕事を片付けます。
[PR]
by star_blog | 2007-05-28 22:34 | 日記 | Comments(3)
おはようございます。

博多からの更新になります。

今日は選抜大会があり、その後前夜祭があります。


昨日は出発するはずの航空便が急遽欠航…。

スカイマークからJALに急遽乗換えをしなければならないことから始まりました。

時間には余裕でまにあったものの、多少ドタバタから始まった今回のキリンカップです。


これから会場に足を運び、選抜大会の様子を確認。

ボール検量を行い、前夜祭に参加してきます。


今日出来れば夜にでもその様子を更新したいと思います。
[PR]
by star_blog | 2007-05-25 11:12 | 日記 | Comments(1)
明日出発です。

キリンカップへ明日出発です。

月曜から今日まで自分の中で出来るだけの練習はしました。

中には感じよく投げられるものも出てきているので、あとは試合会場で注意することに徹することが出来るか…。

このままやっても成績が残る可能性が低いのであれば、何か違った形でのアプローチの仕方も必要なのかもしれませんね。

もうキリンでやるべきことは決まりました。

そうなると気分は少し楽で、今日の練習の内容があちらで出来れば、少しは違った形での納得のいくものが得られそうな気がします。


もちろん博多へもパソコンは持ち込み、あちらでABSの仕事とブログは更新する予定です。

結果はいずれにせよ、何らかの形で皆さんに報告はしたいと思っております。


そー言えば、昨日と今日、届いたばかりのテストボールを投げてみました。

一つはストロングアーク状で、結構曲がりますね。

オイルが薄いと手前から曲がりきってしまう印象さえあります。

でもこのボールは他のテスタート要ミーティングですね。

他の人がどう感じるか…。


もう一つは、も~絶品!♪

も~というだけの 「モー」 ですが、このボールは一発で気に入りました。

もう一日早ければ博多行き間違いなかったのに~。

久しぶりにもう一つ欲しいと思うボールでした。

キャッチと良い、曲がり方と良い。 安心して投げられるボールですね。

昨日のリーグでも投球しましたが、ピンの飛び方もバツグンです。


このボールは何時発売なのかな~?

多分ですが、近々紹介できると思いますよ!


今日はこれから子供たちを迎えに行き、その後ドリルの仕事を幾つばかりかこなし、明日から持っていく備品の用意を致します。
[PR]
by star_blog | 2007-05-23 17:36 | 日記 | Comments(4)
テストボールが4つ。

今日出勤してみたら、4つのテストボールが届いていました。
b0097279_18384984.jpg

二つは以前にテストしたボールの生産ライン版。

この二つに関しては、ABSに提出する特性レポートと軌道ビデオ用で焦ってドリルしなくても性能は分かっています。

あと二つ…。

一つはABSがOEMで作ったボールですが、残る一つが全く分かりません…。

優先順位でまず分からないボールから手掛け、次がOEMとなります。

今日明日でOEMと分からないボールを投球しレポートを仕上げにかかるわけですが、キリンが控えているため、なるべく多くのデータを取りキリンの宿泊先でレポートを仕上げ報告書を書こうと思っています。

あと残る問題は今日中にドリルが出来るかどうか…。

このあとリーグが控えているうえに、まだお客様のドリルも残っています。

ブログの更新を含め、優先順位を確かめながらまずは更新。


今日はもっと違うことを書き込みしようと思ってはいたのですが、その予定はテストボール乱入につき大幅な変更をしなければならなくなりました。

支離滅裂な文章になりがちなのを強行突破し、ブログを強制終了して全開で仕事に戻ります。
[PR]
by star_blog | 2007-05-22 18:48 | 日記 | Comments(0)
帰ってはきましたが…。

昨日はいつも一緒に行っている津野プロの応援を時間一杯までし、そのままセンターに戻りCCクラブの月例会に参加しました。

津野プロは最終日、5ゲーム中2ゲームがパーフェクトと大変な追い上げをしましたが、勝ち星に恵まれず敗退…。

これが埼玉オープンなのです。

トータルピンでは他を上回っていても、一対一の勝負がすべてなのです。


それで今日はその津野プロに見てもらい、練習会でチェック及び修正をかけてもらいました。

キリンまで日がありませんが、やらなければ今の状態は変わらないし、少しでも良くなる方向に向かうのであれば今は何でも受け入れます。

というか、今の状況が変わるので何でもする! 


今日の練習でキリンで 「こうやり通そう!」 という感じは出来ました。

あとはやり通せるだけの気持ちを忘れないこと。


今日のうちにキリンへ持って行くボールを用意し、明日朝一で宅急便の手配をしてもらいます。
[PR]
by star_blog | 2007-05-21 22:22 | 日記 | Comments(1)
遅れました…。

私の埼玉オープンは予選敗退で終了しました。

コンディション的にはそんなに打てないものではなかったのですが、如何にせん投げたい方向にボールが出せません。

ラインは見えていても投げたい方向にボールが出なければ話しになりません。

それなりに練習はこなしてきたものの、点数を追う形での投球に気持ちの余裕が全くありませんでした。

トーナメントでのガター記録を更新する5回をかぞえました。


言い訳はしません。

というか、ありません。


来週から始まるキリンカップへの不安が募る中、ブログを更新しています。


明日帰宅予定です。

明日は多分センターで更新する予定です。
[PR]
by star_blog | 2007-05-19 19:41 | 日記 | Comments(7)
さあ始まります。

昨日は前夜祭に参加し、3ゲームを投球しました。

幸運にも私の投げたボックスは予備レーンで、全く使用されたいないフレッシュなコンディションでありました。

他のボックスはすでに選抜大会で使用されたいたため、コンディションの変化も少なく、その変化の過程を感じることは出来なかったことでしょう。


やはりコンディションは35フィートのPBA 「チーター」に近い感じ方で、フッキングポイントを5枚外に感じるようです。

そこからコンディションはあっという間に伸びていき、フッキングポイントまでの角度に修正が必要となります。

持っていったボールも手前から咬むボールは使えず、なるべくクリーンにスキッドが出て、緩やかに曲がるボールから、その後は先で切れてくるボールが有効に使えそうです。

短く感じていても手前には多いユニットのオイルを感じますので、スペアアングルには苦労しそうです。


今日は13時35分からの投球になり、グループ3位までが明日の第2ステージに進み、4位から6位までがワイルドカードステージへと進みます。

やはりできれば3位までに凌いで、コマを進めたいのはやまやまですが、個人個人の戦いのラウンドロビン方式ですので、どう流れが傾くのかは予想がつきません。


もう少ししたらセンターに行き、前のシフトの投球を見ながら用意をしたいと思っています。


今日も出来たらホテルで更新したいと思います。
[PR]
by star_blog | 2007-05-18 10:07 | 日記 | Comments(1)


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧