「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
そろそろ準備に取り掛からなければ…。

おなじみになったABS特性レポートは提出済みですが、軌道ビデオは取り掛かっていません。

発売が近いので取り掛からなければいけないのは当たり前ですよね。

以前から思っていたのですが、ABSのスタッフであればどなたでも良いのではないかと…。

ABSのプロスタッフはかなり大多数になります。

その中で私のレポートに拘る必要性はなく、良いレポートはどんどん採用し中身の濃いものを配信していくのがベストだと…。

当然そういうレポートが採用されれば私は私なりに違った形のレポートを作成するとは思いますが、競争社会でなければ流れは止まります。

メーカーさんとの契約のあり方は人それぞれあるとは思いますが、メーカーサイドはただボールをプロモーションするだけなのか?

お互いギブアンドテイクなのだと私は思います。

必要最低限の仕事のレベルはもちろんのこと、ビジネスに直結できなければそれは慈善事業になります。

トーナメントで活躍できる人はそれですれば良い。

大多数の人はそれから落選する訳で、預かっているショップの売上がなければ、メーカーは何の得があるのか?

大勢いるプロスタッフの中から考えれば、私よりももっと良い物がつくれる人はいるはず。

契約という部分で「お互いが得をする」ビジネス性が欠けているのかもしれませんね。


今日のブログは少し過激になりましたが、私が特別特殊な仕事をしている訳ではないし、そうでなければいけないと思う。

どうあるべきなのかを考え直さなければ業界の発展も難しいのではないかと思っています。
[PR]
by star_blog | 2007-07-31 19:05 | 日記 | Comments(3)
旨く投げられた日♪

朝子供たちを保育園に送り、そのまま横浜の歯科大へ。

この歯科大通いも2年半になっています。

個人開業医さんの歯医者さんよりリーズナブルな治療費としっかりとした治療に年数はかかっても致し方ないものと覚悟しています。

その治療後そのままセンターへ直行し練習会に参加しながらメーカーとの棚卸し。

短い時間でしたが最近には珍しい非常旨く投げられた日でもありました。

課題である力を抜いてのスイングも、自分なりに投げられている感触がありました。

多少スイングラインはブレてはいますが、明日への活力と意欲につながる練習が出来たことは満足しています。

もうすぐミックスダブルスが始まります。

今回私はパートナー不在の為参加はしませんが、私の周りにいる人たちはかなりの数で参加予定です。

楽しみながら良い成績が残り、朗報を待つばかりです。


久しぶりにゆっくりとしていられる日なのでしょうか?

これからの予定は立てていません。

ABSにテスト結果をメール後は何をしようか…?

と言えるというか、この感覚が久しぶり…。


最近色々なひとに「すごくいそがしそうですが…」と言われることが多くなりました。

私から言えばそんなには忙しくないのですが、逆にやることがないと困りますよね。

やる・やれる仕事があるのは毎日の活力になるし、やることがないセンター通いはそれこそ退屈極まります。

私が聞かれ返す言葉は、「まだまだ頑張れます!」

自分で自身の価値観を高めることがビジネスに繋がり、何処かで必要になる人間になるのだと私は確信しています。

まだまだ到着は果てしない道のりですが、その道を真っ直ぐに進みたいと思っています。
[PR]
by star_blog | 2007-07-30 20:49 | 日記 | Comments(2)
トレードショーその弐

トレードショー前日入りした私は、コロンビアの人間にレッスンを受けることに…。

ビデオを持ち出し、横・前・前からのリリース部分・後ろ・後ろからのリリース部分と5段階に分けビデオに収録され、どうあるべきなのかを細かくチェックされました。

そのレッスンも数時間に及び、このまま何日もレッスンを受け続けられたのならきっとレベルアップできるのだという有意義な時間を過ごせることが出来ました。

これから発売されるボールにおいても細かいディスカッションがあり、さまざまなレイアウトにおけるパフォーマンスの違いや表面加工の施し方など、聞いたことのないことまで出てきました。

私が一番に感じたことは私達の意見を多く取り込もうというコロンビア姿勢でした。

作り上げてきたボールで一方的に受け売りするのではなく、私達がどう感じているのかを入念に聞いてきます。

トレードショーに来場された方にも個別にレイアウトの助言を行い、その人にあったボールとレイアウトを真剣にアドバイスしていました。

この3日コロンビアの人間と一緒に仕事をしてきましたが、間違いなくパートナーシップは旨くいっており、この先良いボールがどんどん出来上がる確信を持った3日でもありました。

コロンビアはコロンビア社としてどうあるべきなのかなのは当たり前の事だと思いますが、日本のボウラーにとってどんなボールが必要なのかを真剣に考えてくれています。

話をしたことすべてはシークレットに包まれますが、この2・3ヶ月でコロンビア社は良いボールを作り上げる自信を持っています。

そのさきがけで今回3つのボールがリリースされますが、以前と比べ飛躍的にパフォーマンスは向上されているのが分かります。


これからさきコロンビアはどんなボールを出してくるのか?

この先はサンプルで送られてくるボールを楽しみに待つしかないようです。


実際トレードショーに来場して頂いた皆様ありがとうございました。

私も一、ABSプロスタッフとしてこれからも多くこんな機会ができ、皆さんにお会いできたらと思っています。
[PR]
by star_blog | 2007-07-28 16:22 | 日記 | Comments(0)
トレードショーは無事に終わり…。

トレードショーも無事に終了し、好評でした。
特設に作られている4レーン。(1ボックスがウッド・もう1ボックスがアーマー)
b0097279_20235414.jpg

これが試投会用に今回用意されたコロンビア リサージェンス・ライバルとトラック社キネティック。
b0097279_202458.jpg

この他にもう1セット別に用意されています。合計48個にもなります。
b0097279_20275344.jpg

このボールはフィンガー・サムがチェンジできるようになっており、各々のサイズに対応できるようになっています。
b0097279_20251370.jpg

この他にNEWドリルマシンやケーゲル社のカストディアンウォーカー・ボールドクター等の実演もあり、楽しかったと思います。
b0097279_20252536.jpg
b0097279_20253577.jpg

私は前日入りし、コンディションの選択や会場のセッティング等を微力ながらお手伝い。

前日にUSエボナイトのメンバーからボウリングのレッスンを受け、ためになることが多い3日間となりました。

でも疲れた~。

多分気疲れかな…。

ABSの営業スタッフは私以上に疲れたと思いますよ。

またこういう機会があるともっと良いですね。

今日はこのブログを更新し、早めに帰りゆっくりとはいきませんが子供たちと過ごしたいと思っています。

明日からは通常勤務に戻ります。

また明日からこまめに更新します。
[PR]
by star_blog | 2007-07-27 20:42 | 日記 | Comments(2)
明日からの用意を…。

明後日から行われるトレードショーのセッティングの為、明日現地入りします。

セッティングに必要なボール等を車に運び、明日は朝一で会場入りです。

持って行くボールは、リサージェンス・ライバル・キネティック・ジャズの4つだけですが、今日リーグの終わりが遅い為今のうちに用意しておかなければ忘れ物が出そうです。

明日から3日間は現地に缶詰?ですので、センター業務はお休み…。

ドリルのお客様はそれ以降にセットしてあります。

今度の日曜日は酒井怜佳プロのチャレンジが朝からあり、その後夜には従業員入れ替わりのバイトの送別会に参加。

今からリーグの用意をし、明日からのトレードショーの準備にも取り掛かります。
[PR]
by star_blog | 2007-07-24 19:39 | 日記 | Comments(0)
練習会プラスαで

練習会時間帯にボウリングマガジンの取材で津野さんがバンデルさんと待ち合わせをしていました。

まず静かなところで何やら津野さんとかなりの時間話しをしていました。

それから実際アプローチ上での取材。

構える位置等入念な内容だったようです。

私達は私達なりに練習をこなし、私は新しいテストボールを比較しながら練習を行いました。

まだまだ作り直す必要があると思われ、思ったパフォーマンス確保が出来ていないように感じました。

もちろんコンディションが変われば感じ方も変わるのですが、予想に反しての部分は修正をかけなければいけません。

そのボールのことで昨晩岡部プロと話をしていたので、まずは二人が同等のことを感じ取っているようです。

あと山本勲プロの話を参考にし、それから修正をかえるようになるでしょう。

現在まである程度のパフォーマンス確保が出来ていたボールの性能も、私達の予想に反してじがった感じ方になってきています。

それはそれですが、やはりコンセプト通りに進めなければ今までのコミュニケーションは無駄になってしまいます。

いざ出来てその方が良ければ、そのスペックはまた違った形での発売を目指し、今必要なことは何処をどういじればパフォーマンスが思った方向に変化し、目標のところまで出来るかです。

そうでなければボールの性能・相性はいつまでたっても把握できず、その先の進歩は望めません。

毎月ボールが発売されていますが、その中で関わっている人間の苦労は、その関わった人間にしか分からない苦労があります。

でも旨く仕上がり、爆発的に販売された実績を残せると、それは我々はうれしいものです。


これから21時のお客様と22時30分のお客様を迎えドリルし、その後自分の仕事にかかります。
[PR]
by star_blog | 2007-07-23 20:47 | 日記 | Comments(6)
処分しても…。

ボウリング場の上の階にある場所に一時保管してあるテストボールを一挙に処分いたしました。

山と化したボール類もこれでサッパリ!

と、思っていましたが、事務所に保管してあるボールを上に上げるとまたもとの状態に戻ります…。

最近では一つのボールが出来上がるまでに数個のテストをこなすため、必然的にボールの個数は増えてきます。

特にナノデスアキュライン級になると、平均で10個以上のボールを作成し、吟味に吟味を重ね出来上がります。

ですので、アキュライン製作時期はショップも事務所もアキュラインのテストボールで賑わう形となります。

おかげさまをもちまして、アキュライン・アキュライン2は爆発的な人気を誇るボールとなっており、以前言われていた「国産ボールはオイルに弱い」を覆し、オイルを感じたらアキュラインという方向に向かっております。

開発コストも大幅に上がりましたが、その分良いパフォーマンスで圧倒的な個数のニーズがあれば、行ってきたことに間違いはないことだと思っています。


現在も開発は着々と進んでおり、変更に変更を重ね良いボールになるものが出来つつあります。

その分ボールの個数が増えるため、処分してもすぐ一杯になる飽和状態は変わりません。

他に置く場所を確保しないとダメみたいですね…。


昨日テストボールが4つ届きました。

昨日から今日にかけてそのボールのドリルは完了し、明日の練習会でそのパフォーマンスを吟味したいと思っています。

今週半ばからトレードショーに参加のため、なるべく仕事を詰めて仕事も面含めABSのこともやっていかなければなりません。

実質仕事が正常に戻るの来週の月曜日(30日)ですかね…。

月末は棚卸し等でまた忙しくなる。

何もしないで一日ゆっくりと過ごせる日は何時のことやら…。
[PR]
by star_blog | 2007-07-22 15:21 | 日記 | Comments(1)
遅れました。

昨日は何だかんだで日付変更線を越えた1時ぐらいまでセンターに居ました。

子供を迎えに行った後、遅めの夕食。

それからドリルを3件ほどこなし、受け渡しのボールのお客様のボウリングを見る等、そんな感じでその時間です。

今日は妻が子供たちを連れておじさんの耳鼻科へ車で出かけたので、その見送りと合わせ早目の出社です。

11時から4人のお客様のレッスンに立ち会うのでこの時間でも全く問題はなく、早めに出社してそれまでの時間細々とした自分の仕事ができます。

まずはメーカーに注文のメールをし、ボールの一つぐらいはこなせればと思っています。

ボイスレコーダーも順調に機能し、持ってからは公私共々忘れたものはないようです。


さあ今日もお仕事頑張りますか!
[PR]
by star_blog | 2007-07-21 09:51 | 日記 | Comments(0)
解消!?

ついに私のボケ始めた頭に必要なアイテムが…。
b0097279_20491390.jpg

従業員の方から貸して頂いております。

何と言っても、最近困っていたもので自分で揃えたものがないぐらいに皆さんに援助して頂いております。

これで忘れた! とは言えなくなりましたね。

常にポケットへ入れ、携帯すると同時に有効活用できるようにしなければならないと思っています。

すこしアナログ的な考えかもしれませんが、楽ですよね~♪

注文され、書き止められない時には録音し、後からそれを聞きながらメモを取る…。

書いたら消す!

この作業を繰り返せば、現状よりは私の頭は整理されると思います。


今日は練習後、ドリルを5つほどこなしABSの仕事を進めました。

今現在は8月発売のボールのレポートを整理中で、まもなくそれも完了できるでしょう。

今月のミニトレードショーに必要かもしれないと、備えております。


また明日も投げられるかな~?

少しでも良くなるよう体との相談も必要ですが、今は投げたい気持ちが強くなってきました。
[PR]
by star_blog | 2007-07-19 21:09 | 日記 | Comments(2)
最近疲れてるな~。

プライベートのお休みも、ここ数ヶ月とっておらず、センターと自宅の行き来で毎日が過ぎていきます。

センターをお休みしている日は、何かボウリングに関わることをやっているので、私の人生はまさに365日ボウリング漬けになっています。

でも毎日が同じことの繰り返しではないので、サラリーマンといわれる人に比べるとまだ私は良いのかもしれませんね。

今日は夕方からレッスンが入っているため、その前に自分のボウリングに専念するべく練習をしました。

まぁ落ち着いてきた感じはしますね。

大体思ったとおりに投球できることが多く、ストレスも余り感じません。

でもまだまだバラツキが多く見られるため、練習のほとんどを一定の感じでながられるように現在調整中です。


今月26・27日両日、市川のABS ALRセンターでミニトレードショーが行われます。

コロンビア・トラックの新製品のボールからNEWドリルマシン。カストディアンウォーカー・ボールドクターまで、今ABSが誇る最新のものが集まります。

今回はセンターの関係者のみの発表会ですので一般の方のご入場は出来ませんが、近く皆さんにも発表できる機会が出来ればと切に願っています。

そのセッティングやUSエボナイトの関係者と会うために私は前日からALRセンターに入り、もろもろの打ち合わせを行うことになりました。

やはり、お客様をお迎えするのにはそれなりの準備は必要ですよね。

失礼のないよう万全の体制で用意をするつもりでおります。

当日は専属の山本勲プロ等中心的な存在の人が多く集まります。

良いトレードショーになれば良いですね♪


まだまだ徳江はこれからも頑張ります。

あと、仕事等でお会いした時にはお気軽に声をかけてください。

私で分かることがあればお答えしたいと思っております。
[PR]
by star_blog | 2007-07-18 16:45 | 日記 | Comments(4)


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧