「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
一段落して。

出勤と同時に予約のお客様のドリルに取り掛かり、その後はオーダー分のドリルを済ませ以前に比べ落ち着いてきました。

今日中にやらなければならない事や期限が迫っている仕事を多く抱えると、どうも心にゆとりがなくなります。

やっと「明日が見える」ようにある程度のドリル作業は一段落し、早目の夕食を摂りました。

少し心にゆとりが出来た分だけ落ち着いてブログの更新も出来ます。

ABSプロスタッフ担当から3月発売予定のボールを聞き、ボールの山からそのボール達を抜き出さなければいけません。

そして以前からのピッチをプラグし、特性レポート用に少しそのボール達の性能を再確認し、比較対象となるボール達のピッチも変更しなければいけません。

とりあえずは分かっているボールだけでもすぐに施工に入り、本格的に発売ボールが決定した時に追っかけでそのボールと比較するボールをプラグしたいと思っています。


今日はこれから新しいクリーナーとコンパウンドのテストを行いながら、センター業務の兼ね合いを取ろうと思っています。


21時から予約がありますので、その前に粗方の資料を作り上げておこうと思っています。
[PR]
by star_blog | 2008-01-31 19:32 | 日記 | Comments(0)
急遽早出で。

テストボールがあり、本日中にスペックを見極め連絡が欲しい。

そんな連絡から私の今日の行動は決まりました。

ちょうど保育園で連絡をもらった私は、自宅に戻るなり「仕事が入った。今日は早く出るよ。」

そんな言葉にも妻はいつもの様子で「何時に出る?」

ただそれだけです。

「ただ買い物だけは行かせて!」

その間、3男と少しながらの遊びを楽しみ、出勤と同時にドリルの予約が入っている前に到着しないと施工できない。

逆算した時間に間に合うように早出出勤を致しました。

年間に何個ものボールテストを行いますが、この仕事を嫌だと思ったことは一度もなく、逆に毎回楽しみにしている私は、この情熱を他のところにも転化できないものだろうかと不器用さも感じます。

なんせ今日中に投げて性能をみる強行スケジュールですので、予約と予約の間に投げて何とか担当者に報告できました。

こういう急な事も嫌いじゃないんですよね~。

そういうふうにしている自分が好きというか、やるべき事に時間が費やされる満足感というか、うまくは表現出来ないんですけれど、家に帰り振り返ったときに満足できる一日だったと思われる日が好きなんですね。

だからかえってあまり忙しくないときは身体だけ疲れて心は満足はしていないギャップにドッと疲れを感じるのだと思います。

まだまだ仕事はいっぱいありますが、一休みを兼ねてブログを更新。

この一時も私にとっては大切な時間。

なんせこのブログを書くことにより今日の出来事を振り返る訳ですから、やはりちょっとした日記みたいな感じですね。


さぁこれからボールをもう2・3個ドリルしなければいけませんね。

あっ!!!

クリーナーとコンパウンドのテストを忘れてた…!

入っている箱を見て思い出しましたよ。

今日は出来るかな~。

まぁ出来るだけ、まずは優先順位の高いところから………。
[PR]
by star_blog | 2008-01-30 21:05 | 日記 | Comments(0)
毎日更新を心掛けていますが…。

このブログは私の日記みたいなもの。

そんな感覚で毎日書き続けるようにしてはいますが、何かと「お題」に困る事は多々あります。

「さて今日は何のお題にするかな?」と考えてパソコンの前に向かうことは少なく、何かと思いついた事をどうでもよく書き連ねるのが私のブログと表されているものになっているのは間違いありません。

今日はレッスンからリーグと、週で一番限られた時間しか行動できない曜日ではありますが、月末になるとショップの棚卸し等でそのほとんどの時間は消費されてしまいます。

日毎のカウント数からみても、こんな内容でしかできない私は申し訳ない一言です。

「ブログ読んでますよ~!」とか「毎日大変ですね!」とか声をかけられるのは嬉しい…。

でも読んで頂くだけの価値のあるものかどうかは私の中では不完全燃焼であります。

そんなたわいもないものを楽しみにして頂いている方の為にも、何か有益な情報をと考えるのですが、何せボキャブラリーが足らない私の頭は依然メモリー不足に追い込まれ、どうにもできない状態が続いています。

ハイスペックなのはパソコン本体だけで、扱うものは真空管時代と何ら変わりはない悲しい状況であります。

ABSへ提出する軌道ビデオのコメントやレポートは言わば他所向き。

このブログの正体が徳江本人の文章能力という支離滅裂な文章がその表れなのは言うまでもなく、皆さんが良く思っている「堅物」な人格とは程遠い存在であります。

良く言われるのは、「ボールの質問をしたら1の質問に足しして、10ぐらいの理論と詰将棋みたいな答えがかえってきそう…。」

そういうふうに思われているようです。

なんて悲しい現実なのでしょう。

やはりABSのホームページのイメージではそう映っていて、「真面目」や「堅物」バリバリのイメージなのでしょうね…。

でもあの場でフランクに商品説明をする訳にもいかず…。

知っている人ならば私の「フランク?」程度は分かって頂けているとは思いますが、ネガティブなイメージで近寄られるのと、そうでないとの差は歴然ですよね~。

これからそういうイメージを払拭する為にも何か策を打たなければと思っている今日この頃です。


まぁ、こんなたわいもないイメージで毎日更新を心掛けている訳ですが、毎回何かを考え、できれば支離滅裂な文章だけは解消できるよう心掛けたいとは思っているんですよ~。

これからリーグの準備にかかり、少し早目に身体を動かそうと思っています。
[PR]
by star_blog | 2008-01-29 19:26 | 日記 | Comments(1)
BPAKでは…。

コンディション的にはイージー目だったのですが、何と言っても私の状態が悪すぎる!

狙った方向には投げられないし、同じように毎回投げられませんでした。

一年前に戻ったようなボウリング内容でチームメイトにも迷惑をかけることになってしまいました。

私の課せられた義務を果たせずに終了することになり、今日練習会で反省点を含め投げ込みました。

何とかきっかけは掴めたものの、状態はあまり良くありません。

また日替わりでタイミングが変わる状態になって、少し落ち込んでおります。

少々ネガティブになっていますので、これから時間をかけ修正するよう練習に励みたいと思っています。


BPAK終了後みんなで遅めの昼食を摂り、ほぼ夕食と重なる時間になり、その足で実家へと向かいました。

両親としばらく団欒を楽しみ夜に帰宅。

21時を過ぎていたのですが、3匹のうち2匹は起きていたのにはビックリ!

お風呂がまだでしたので二人を連れて入浴。

子供を寝かしつけて23時…。

それから今日あった出来事を妻と色々話しながら就寝致しました。

くだらない事でも何かと妻と話をすることができるのが私達夫婦の絆でもあり、必要不可欠なものと大事にしています。

率直に言えば、何も手伝えない私にとっては最低限妻の話は聞いてあげなくてはならない義務的なものも手伝ってはおりますが、意外とそれも楽しいもの。

子供達の様子や妻の状態まである程度分かるので、この行事は続けていきたいと思っています。


今日はこれからオーダーのあったボールのドリルと今週に済ませておかなければならない仕事を再確認しながら、いつもと変わらぬ仕事に勤しみます。
[PR]
by star_blog | 2008-01-28 18:24 | 日記 | Comments(2)
テスターミーティングで。

朝10時30分から行われたテスターミーティング。

当初の予定では12時前に終了するはずが、なかなかスペックが決まらず、14時を越えて終了となりました。

問題は山本勲プロと私の感じているパフォーマンスに格差がありすぎたことや、「このボールはもう少しこんな感じだったら」という事を踏まえ、表面加工を変えたり戻したりの作業分、投げなければいけない状況で、今までの中で最も時間を要したミーティングでもありました。

今テストしているボールは間違いなく売れる商品ですが、まだ今以上のパフォーマンスは求められるものだと確信しています。

このスペックでも良いのですが、更なる上のパフォーマンスを求め、妥協しない姿勢が今回のミーティングで明らかになりました。

その状況下で生まれたボールは必ずと言って良い程、ヒット商品になるものです。

遅めの昼食を摂りながら再度3つのボールを作り直すことになり、今回の3つと新たな3つのボールの中から1つのボールを製品化する予定です。

また新しいボールが届き次第ミーティングを行う予定です。


明日は湘南とうきゅうボウルでBPAKカップが行われ、参加する致します。

その後実家に立ち寄ることになっています。


今日はミーティングと予約のボール4つでもうこんな時間…。

明日の用意をし、自宅に戻って子供達をお風呂に入れなければいけません。

明日は現地に8時までに集合。

何時起きすれば良いのかな~…。

早く寝られる事を祈りながら、本日の更新は終了です。
[PR]
by star_blog | 2008-01-26 18:19 | 日記 | Comments(0)
予定は未定?

昨日から算段をつけていたドリル業務は着々と進んでおり、出勤と同時にドリル業務を開始。

19時30分までにプラグボールを4つと新しいボールを二つ。

それと新たなボールのレイアウトを施した次点でウエイトの傾きに疑問を感じ、どうしようかと迷いながらブログを更新しています。

少し時は過ぎ…。

19時30分からの予約のお客様が遅れた経緯もあり、再び更新作業を行っています。

作業するボールの数は少ないのですけれども、プラグしてあるボールを削り、均し、レイアウトからドリルまでの作業はかなり時間を要します。

お近くのショップでもプラグ・ドリルにそれなりの料金がかかるのは、作業にかかる時間が一つの要因です。

それはさておき…。

やっとここから私の時間となる訳です。

まずは明日朝一から行われるテスターミーティングの資料を用意し、テストボールと同時に届いたクリーナーとコンパウンドのテストを行いたいと思います。

見たことあるものやらないものまで、全8種類。

まずはその資料を検索し、概要を調べることから始まります。

後は出た所勝負で、すべての種類を片っ端から試すだけです。


というところが、本日の私の仕事内容です。
[PR]
by star_blog | 2008-01-25 20:59 | 日記 | Comments(0)
もう一度確認を!

オーダーから注文と日に日に増えるボール在庫を前に、どれから手をつけなければいけないのか分からなくなってきました…。

ドリル予約のお客様に関しては電話及び口頭でカレンダーに入れていく為、この混乱の要素からは除外されていますが、特に会員さんからのオーダーの分が何とも優先順位が分からなくなってきました…。

「もう来た?」

との問いに…。

「………」。

しばらくその状況が何なのかが把握できない場合が多いのです。

思い出さないものはないのですが、突然抜けている状況は隠せません。


さて今日は早々と夕食を所属の部長と済ませることができ、本格的に業務にかかっています。

このブログを更新しながらも思い出した「やるべきこと」を再確認し、その部分を着手。

明日届くはずのテストボール2個の為にも本日中にチャージをしておかないとヤバイ状況に追い込まれております。

となると、明日中にプラグしてあるボール4個と届いたボール2個の最低ラインは見えていると言う事で、そのボールにかかる所要時間を考えると、頭の痛い状況は変わりません…。

いきなりではありますが、ブログ更新作業をブッツリと切らせて頂き、急ぎ足で業務に戻らせていただきます。
[PR]
by star_blog | 2008-01-24 19:34 | 日記 | Comments(0)
シーズントライアル明け?

昨日のシーズントライアルでは、前半4Gをロケットスタート出来たものの…。

後半フロアチェンジをしてから全くと言うほど点数になりませんでした。

前半はテンパーで後半は色々使いましたよ。

先が甘く感じるのは良いんだけれども、少し外目に振ると手前から曲がってしまうし、それを避けてタイトにすると行き過ぎる…。

そんな展開にハマってしまいました…。

最近はこういう変化をするコンディションが多く、全くと言って良いほど対処が出来なくなっています。

そういうコンディションでの練習が足らないのは明白ではありますが、

学習能力が足りない!

頭の悪さには少々苛立ちを覚えました。

何とかしようともがいて、結果投げ方まで悪くしてどうしようもありません…。

課題は多く残る大会となりましたが、次回チャンスが来た時に対処できるよう練習に励みます。

途中でも上位で名前を呼ばれるのは嬉しいですね。

今度は頑張るぞ~!


さて、昨日の余韻は何処かへ行ってしまい、今日は出勤と同時にABSへ提出する来月発売予定の軌道ビデオとコメント撮りを行いました。

最近変えたばかりのピッチに慣れてきたせいか、前までのピッチでは投げづらい事・投げづらいこと…。

試行錯誤しながら6個のボールを3パターン、2時間かけて収録しました。

それから場所を移しコメント撮りへ。

何とかリーグのお客様が来る前に収録は完了致しました。

いつもより舌が回らない状況に陥りながらも何とか撮り終え、オーダーのドリルをこなしながらブログを更新しています。

お腹も空いてきて、「もう一つドリルしようか?」、「夕食にしようか?」

迷っています…。

腹が減っては戦は出来ぬ…。

良いことわざですね。

と、言うことで急遽夕食に出発~っ!


土曜日に急遽ABSテスターミーティングが入りました。

比較するボールは前までのピッチ。

そのボールを埋める作業も行わなければいけません。

間に合うのかな~。

でも埋めないと比較にならないような…。

「…」

とりあえず夕食だ~!
[PR]
by star_blog | 2008-01-23 21:03 | 日記 | Comments(2)
最終練習。

明日は今年初めのシーズントライアルというか、始めてのトーナメント。

私にとっては今年最後の参加であろう公式トーナメントです。

土曜・日曜開催ならば何とかなるのですが、4月からは平日は無理になりますので、平日を跨ぐトーナメントは実質参加不可能になる雰囲気バリバリです。

出来れば公式トーナメントでない承認トーナメントは土日に開催されるものが多いので、一年を通して参加させて頂けるものには参加していこうと思っています。

最終練習の今日もある程度投げ込みを行い、自分の感覚の中ではまあまあのイメージで終わることが出来ました。

持っていくボールもチョイスは終わっているので、後は帰りがけに車へ運ぶだけ。

品川プリンスに集合が9時までですので、余裕をもって現地に向かいたいと思っています。

前にもこのブログでご紹介したとおり、今回のトーナメントからテストボールは一切使用できなくなりました。

トーナメント自体ではそういう「縛り」はないのですが、メーカー的に新製品のボールを秘密裏に作成・販売したいというのが本来の目的ではありますが、私達テスターとしては今までトーナメントでのコンディションもデータの一つとして大切な収集場所だっただけに、持ち込めないとすると収集データが少なくなるのもしょうがない事だと思っています。

データが少なくなる分だけ良いボールではなくなる訳ではないのですが、「ありとあらゆる面」で考察できないのは少々ガッカリはしてしまうのは本音ですね。

特に私の場合は製品化されたボールが手元に少ないのが難点です。

国外から発売されるカタログボールに関しては製品そのままで1~2ヶ月前には届いていたのですが、最近ではそのボール達も「TEST BALL」というロゴだけで届いてくるようになりました。

コロンビア・トラックのホームページを見ても分かるとおりに、製品と同じ色合いだけれどもその製品に名前を入れず、発売されるボールを見た目で分からないようにしています。

と言う事は、私のところに届くボールはあくまでプロトタイプであり、テストボールに分類されます。

製品化されたボールを頂くことも出来るのですが、私一人を雇うのにかなりの費用がかかっているのも現実無視できません。

テストボールを含め、色々な経費を考えたら通常のプロスタッフ契約を十数名雇えるでしょう。

私はその部分も考慮し、製品化されたボールは辞退させて頂いています。

私に届くはずの製品化されたボールは何処かへプロモーションすれば販売個数に繋がります。

私のところへ届くより「実を取る」使い方のほうがより良いのではないかと思っているのも辞退する理由の一つでもあります。

如何にせよ、トーナメント参加で市販のボールを用意するのが段々困難な状況になってきているのも確かです。

まぁこれからは出た所勝負で何とかするだけです。


きょうこれからは21時からのお客様を待ちながら夕食を取るか?

そうでなければ他の仕事を片付けるつもりでいます。
[PR]
by star_blog | 2008-01-21 19:48 | 日記 | Comments(0)
おはようございます。

昨日は出勤時からドリル業務にかかりっきりで、その途中に予約のお客様のドリルと時間配分の調整が旨く行かず、ブログの更新もできませんでした。

自宅に戻ってからも子供の夕食・入浴と子供を寝かしてからABSの特性レポートの作成に取り掛かり、就寝時間をまた短くしてしまいました。

たいした仕事量ではないものの、一つにかかる時間が思うように短縮できなかったことが昨日の最大の要因で、しかし昨日のうちに粗方片付けられたことが今日の仕事を有意義にしているもの確かです。

今日は朝一から城南サーキットというNBFの大会が9時から行われております。

去年ジャパンカップで注目を浴びた上原プロや井口プロもお見えになり、皆さんと楽しく投げられているようです。

今日の行動は13時30分からのCCクラブ月例会に参加させて頂き、夕方お客様との待ち合わせをするつもりです。

そう言えば、ABSウェブマスターからビデオテープが届きました。
b0097279_10272736.jpg

このビデオテープはウェブマスターが使わなくなった、正確にいうと編集し終わったテープです。

このテープで新たにボール軌道レポートを撮る訳で、毎回テープを購入している私にとっては何より有難いものです。

有難うございまっす!
早速今月の収録時から使わせて頂きます。

ABSに来月の特性レポートはメールで送った事だし、後は何時軌道レポートの収録を行うかの予定を立てなければいけません。

どうしようかな~?

予約状況とを照らし合わせ組んでみよと思っています。
[PR]
by star_blog | 2008-01-20 10:32 | 日記 | Comments(0)


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧