「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
楽しい話題にでも。

最近では私のブログを読んでいて下さる人から「滅入る」とか「息苦しい」などと色々参考になる?意見も頂戴しております。

そう言えば日頃の行動や出来事を連ねて書いているつもりが、私の精神状態と同じく少しネガティブになっているのかもしれません。

何かと楽しい話題で、皆さんの「読み心」を擽るような内容にしたいのですが、それは私の

文才がない!

という一言につきますemoticon-0156-rain.gif

今日は気分も晴々していて、「さ~やるぞ~!」と思っていてもこのブログだけはその勢いについていけないのは?

きっと私の心の中はジメジメと湿っているのでしょう。

楽しい話題になりませんわemoticon-0120-doh.gif


今日は学校が終わった後、お父さんと昼食を共にしました。

朝授業が始まる前にエレベーター前で遭遇し、御挨拶。

授業の合間でトイレでまた遭遇。

「今日は良く合うな。」と忌憚のないお言葉を頂き、「昼メシはどうすんだ?」と聞かれた言葉に「食べますか?」と相槌を打ちながら、「待ってます。」という最短距離の会話でお昼を共にしている訳です。

とりわけお父さんとの会話は「しない」と言うのではなく、「短く終わる」と言うのが昔からの常で、仲が悪いのではなく、お互いそれで済んでしまっているのです。

特にお父さんとの電話での会話は、半ば「一方的に切られる」のが通常で、妻もその周りの人もそれがお父さんの「当たり前」として認識されています。

その状態に慣れてしまえば何ともないのですが、まぁ慣れるまでは「嫌われているのかな~」とも思ったこともしばしば。

興味深いのは、お父さんの双子の弟(叔父さん)もそんな言わば「ぶっきらぼうな」話方をするのです。

やはり一卵性双生児だと性格も同じか?とも思いながら、行動も考え方も同じ事には笑えます!emoticon-0123-party.gif

今度紹介できればしたいと思っているのですが、お父さんを含め妻の家族はこのブログの存在に気付いておりませんので、言わば言ったもん勝ち状態です。

このブログの存在に気付くと色々と面倒くさい感じになるかもしれませんので、やはり紹介は無理か…。

お父さんネタは面白い事があったらまた紹介したいと思います。


もうゴールデンウィークに突入している方やカレンダー通りの方もいらっしゃるでしょう。

皆さんはこの連休をどう過ごされるのでしょうか?

最近になく温かい日が続いており、絶好の行楽日和ですね♪

皆様にとってこの連休が有意義でありますように…。


それではまた明日emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by star_blog | 2008-04-30 20:17 | 日記 | Comments(0)
チャレンジも終わり。

今日は朝一でチャレンジがありました。

少し前からスピードアップを課題にしてきましたので、今日はその部分を意識しアジャストする事を目標に致しました。

やはり私にはこれぐらいのスピードの方が良いのだな~と思いながら、投げてはいるのですが、そのまま離せずに何かと作業をしてしまう自分が腹立たしい…。

でも感じは良いので、これはこのまま練習で自分のモノにしたいと思っています。

そのチャレンジ終了後、オーダーのあったボウルをドリルし、遅めの昼食へ。

今日は板橋からのお客様がわざわざ来場して下さり、その人との会話に華を咲かせました。

ほぼ毎日のようにボウリングをされているとの事。

話の内容からしても好きなモノにかける情熱が感じられる方でした。

ボールの情報やらドリルの事に関しては私が説明できる範囲の事は話せたのではないかと思います。

それで一つボールの注文を承った訳です。

後は入荷次第連絡をするという算段になっています。


いや~しかし、お休みだとセンターは賑やかです。

この賑やかさが平日もあればもっと良いのですが…。

多分来月の6日まではこんな感じで夜まで続く事でしょう。

その間は多分投げる事が出来ないので、今度の練習はゴールデンウィーク明けになる事でしょう。

そうなればイヤと言うほどショップの業務が出来ると言う事ですので、覚悟しながらこの連休を過ごしたいと思っています。


もうこんな時間…。

時間の経つのが早いっす!

この後は出来るだけの業務はこなし、無理をせずまた明日に残りをしたいな~と思っています。
[PR]
by star_blog | 2008-04-29 16:43 | 日記 | Comments(4)
全国縦断!

今回コロンビア社から新しい素材のボールが発売されます。

発売時期はまだ言えませんが、そのプレミアムカバーストックの発表会を5月21日からオークラボウルさんから始まり、6月1日まで全国を縦断します。

実はこのカバーストックはこの前のABSテスターミーティングですでに投球済みです。

その後その3つのボール(レイアウトが違う)は人目に触れぬよう奥底にしまってあります。

コロンビア社から念を押されて投げてもいけない、人目に触れてもいけないボールはその他にも幾つか私の手元にあります。

この縦断の発表会には「クリスバーンズ」も登場し、解説等を行い、試投会アリのチャレンジマッチありの豪華ツアーです。

全国どちらかでこのボールに是非触れて頂き、試投会でそのパフォーマンスを感じて頂きたいと思います。

私の投球した感じだと、かなりキャッチは強めで…。

ピンアクションもGood!

それ以上は公表できません。

私もコロンビア開発スタッフにお世話になりっぱなしですので、21日はオークラボウルさんに参上し、お役に立てるよう微力ながら頑張ろうかな~とも思っています。


明日は暦どおり学校はお休み。

朝から私のチャレンジがあります。

今日は自宅に帰り、生理学の勉強をしようと思っています。


それではまた!
[PR]
by star_blog | 2008-04-28 22:30 | 日記 | Comments(0)
ゴールデンウィーク突入?

早くもゴールデンウィークに突入している企業さんも多いのでしょうか、センターは人で溢れております。

少し前?に何処も不景気でゴールデンウィークを長めに取る企業さんも多くなっていたのは記憶にあります。

その時よりはまだ今の方が景気が良い?のだと思ってはいるのですが、社会的風潮が余暇を有意義に過ごす事とその重要性を高めていると言う事なのでしょう、家族での来場が多いのも頷けます。

昨日は久しぶりにお休みを頂きました。

一番下の伊吹の記念撮影の為、家族総出でフォトスタジオへ行きました。

当然の如く予約が必要な為、妻が強制的に予約を入れそれに私が合わせるという、「強行突破」ならぬ、「強制連行」のお休みでもありました。

まぁ私からすれば、そういうお休みがないとセンターで一年中過ごすのが当たり前になっていますので、良い「きっかけ」になり、「休む口実」を作れた訳です。

食事からお風呂・添寝と久しぶりに父親としての役目が出来たかな~?

おかげで勉強しようと思った意識は添寝と共に、深く・深~く夢の中にいってしまい出来ませんでした。

今日は真面目に勉強しようと心に決めております。


話は変わって、アキュコアが届きました。

初回入荷は10個ぐらいですが、これも予約を含めると数日で無くなる事でしょう。

このアキュコアはテスト段階から私はトーナメントに持ち込んでいました。

スキッド・フック・ロールのトータルなイメージが凄く相性が良く、困った時にはこのアキュコアを投げていたとも言って良いぐらいに投げていました。

私の場合はポリッシュ状態で使っていましたが、ポリッシュ状態だとフック状態がやや遅めに感じ、投げ込んでからの表面が曇ってきてからの方がイメージが良かったので、今回4000番アブラロン加工による発売になりました。

最終テストで4000番アブラロンで投球しましたが、やはりこの方が感じが良かったのです。

曲がり幅は大きく感じるし、先での動きを出しながらオイルに左右されにくい感じを出すのであれば、4000番が一番良かったです。

今回のこのアキュコアは「アキュコア」というネーミングの通り、この為だけに開発されたコアです。

このコアは色々な形にも変形がきくパーツで出来ており、形状もさる事ながら数値も思い通りに動かせます。

またこれから新しいボールに着手するつもりですので、このコアを使いながら色々な性能を作っていければと思います。

後はカバーストック。

今回はパールバージョン。

今までのAVEXでは混入出来なかったものを、本当に良くメーカーは頑張ってくれたと思います。

はじめのパール混入型は、全くと言うほどパフォーマンスは出ませんでした。

透明感は出ないし、すぐに真っ白くなってしまい、割れるわで大変でした。

ここまで仕上げてくれた企業努力を正直に有難いと思っています。

このパールバージョンの目的は、キャッチ力を弱めずにスキッド感を確保する事を目的とし、コアとの組み合わせでバックエンドの動きを重要視した組み合わせです。

ポリッシュ状態でもかなりイメージが良いのですが、パフォーマンスを落ち着かせる為の加工です。

今回は「ナノデスタオル」からアブラロンパッド2枚(2000番・4000番)を付属として箱に入れてありますので、表面加工が落ちてきたり、曲がりが少ないと思った人は2000番で再加工してください。


さて、中途半端な説明でしたが、詳しくはABSホームページをご覧ください。

この後はドリルとプラグ作業に勤しみます。
[PR]
by star_blog | 2008-04-27 15:52 | 日記 | Comments(0)
栃木オープン始まる。

今日から栃木オープンが始まっています。

初日は選抜大会ですが、私のところの人見プロがこの選抜から出場しています。

前半を終わって内容は芳しくないようですが、何せこの大会が初めてのレギュラートーナメントですので、まだ「プロの水」に慣れないのは当たり前。

この一年をかけてまずはこの雰囲気に慣れる事と、今自分が何をしなければならないのかをしっかり勉強して、この先の長いプロ生活に生かす事が重要だと思います。

まだまだ若いので、今日この一日とこれから先の体験はきっと人見プロを大きくしてくれるでしょう。

後は明日から始まる予選に津野プロ・黒田プロ・小倉プロがいます。

近くに居られないのは残念ですが、頑張ってほしいですね。

私は東京でパソコンの前から応援しております。


さて今日は学校で健康診断があった為、短縮授業。

いつもよりも早めにセンターに着くことが出来ました。

今日は練習日と決め手いましたので、自分の課題を黙々と練習しました。

「練習だと旨くいくのにな~」と、いつも感じる事ながら満足のいく練習はできました。

これからゴールデンウィーク突入間近ですので、練習できる日はなるべくボールを触っておこうと思っています。

今まではトーナメントに出場する為に練習を続けてきました。

時々思うことですが、「この練習は何の為?」なのだろうと思うときが、ふとあります。

センターでの仕事やチャレンジの為?

ABSの仕事の為?

でも「投げたい!」という気持ちに嘘はありません。

多分「好き」なんでしょうね。

ボウリングが…。


自分の思っているように身体を動かし、その日与えた課題を自分でクリアする喜びを味わう。

その練習が旨くいっても・いかなくてもまたボウリングをしようと思う…。

その「やった」、「やりたい」欲求は不満をぶつける為にあるものではなく、自然に心満たされるようするのですから…。

満たされない場合は「どうやったら満たされる」のかを考え、また次回の課題を自分で見つけるのです。

だから自然とレーンに足を運ぶのかもしれません。

人からは自己満足と言われようが良いのです。

「どうあるべきか?」「どうすべきか?」かの選択権は自分にあるのですから…。

でもそこにはれっきとした「向上心」があり、それがなければ「投げる」という行為はしなくなるでしょう。

時に自分の考えを軌道修正しながらスタイルを変え、寄り道もするでしょう。

でもその寄り道は無駄ではなく、新たな「感覚」を取り入れる道。

だからボウリングに関わらず、興味のあるモノは面白いのだと思います。


何だか深層心理みたいになりましたが、自分を振り返るとこういう感じなのかな~なんて、難しく書いてしまいました。

強制的に大雑把に書きましたが、これ以上書き続けると読む皆さんが「吐き気」を催しそうなので、ヤメておきます。


さあブログの更新はこれまでにして、業務に戻ります。
[PR]
by star_blog | 2008-04-25 18:31 | 日記 | Comments(0)
どうしたのかな~?

最近午前から15時ぐらいまでセンターは全くと言うほど暇であります。

少し前から比べるとその差は歴然で、危機感さえ漂っております。

夕方に入ると予約と夜のリーグが入り一気に密度も加速する訳ですが、その差が激しく感じると言うよりかは、

「ヤバくね~かい?」

他のセンターに比べるとまだ私のセンターは複合施設な為客層も違い勝負できるところはあるはずなのですが…。

良い状況を悪くするのは簡単ですが、こうなった状況を取り戻すのにはかなり苦労しますよね。

今さらどうしようという言葉はないのですが、少しでも状況を変えられる事はしていくように、要ミーティングですね。


今日はいつものように学校帰りから一度家の駐車場に戻り、車に乗って出勤してきました。

何やら雨模様な天気とガソリンが無いことで、今日帰りにはガソリンを入れて帰るための車出勤みたいなものです。

出勤と同時に予約の2名様をドリルし、時間があれば練習をと思いましたが、その時間を逃してしまいました。

ですので、諦めて仕事を再開することに決めました。


今日は早めの更新なので、「今日ネタ」が思いつきません。

また思いついたら更新致します。
[PR]
by star_blog | 2008-04-24 17:57 | 日記 | Comments(4)
温かいを通り越し、暑い!

いつもエキサイトブログをご利用頂き、まことにありがとうございます。

4月23日(水)未明より、
サーバーのメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。
これにより、エキサイトブログ全サービス(モバイル投稿含む)の利用ができなくなります。

期日:2008年4月23日(水)
時間:1:00AM~9:00AM
内容:サーバーのメンテナンス

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。


今日出社しブログを見てみようかと思ったら、このようなメッセージが流れておりました。

私が出社した時にはすでに作業は復旧しており、お客様から「ブログを閲覧できない」から、その状態を初めて知った訳です。

私はまず寄せられてきたコメントに目を通し、その後に昨日と今日のカウント数を確認する訳ですが、以上にカウント数が少なかったので、「どうしたのかな~」とただ思っていました。

まぁ原因が分かりましたが、再三にわたりアクセスして頂いた方も多いと思います。

代わって陳謝致します。



さて今日は出勤からドリルの予約があり、二つのボールをまず手掛けました。

その後に残っているボールへと進んでいくうちに、思い出しました!

ABSのビデオの件!

大急ぎでモノを用意し、コメント撮りを行いました。

その作業が終わり、ブログを更新しています。


この二日間の気候は少し異常ですね。

なんと言っても暑い!

昼間はTシャツ一枚で過ごせそうな感じでしたよ。

これでまた一気に寒くなれば、きっと私は体調を崩す事でしょう。

このところ少々お疲れですので、風邪をひきそうな雰囲気がしています。

勉強も大切ですが、体調管理にもっと目を向けたいと思っています。


今日はこの後ドリルの予約はありませんので、報告書まとめにかかりたいと思っています。

少し溜まり気味ですので、怒られる前に仕上げる事にしましょう。
[PR]
by star_blog | 2008-04-23 19:05 | 日記 | Comments(0)
あっという間の火曜日

火曜日はいつものようにレッスンからリーグへと、その合間の時間を有効に使う事が出来ません。

レッスン終了後二つのボールをドリルし、早めの夕食。

気が付けばもうこんな時間になってしまいました。

火曜日だけは早めの夕食にしないと、いつも投げている最中に胃に不快感を感じるので、いつも心掛けて早めに食事を摂るようにしています。

ボールはまだあるし、この先アキュコアも届くし、ABSの軌道ビデオとその他の報告書も途中で止まったまま。

何時になったら片付くのだろうか?と思いながら、現実逃避だけはせずに地道にこなしている状態です。

「今日は何のボールを投げようかな~。」

投げる以前にこんな事を考えるのも意外と好き。

多分ダメだろうと思っているのだけれども、「やっぱりダメだった」という現実を見てみないと「使えそう」だとか、「いや、何とかなるかい?」などと思ってしまうものです。

当然の事ながら現実は意外性という事からは無縁で、予想はやっぱり当たっているものです。

前にもここで書いた通り、私個人的には先で切れるイメージのボールには相性が悪く、緩やかにダラ~と曲がってくれるボールの方が好みと言えば好みです。

曲がり始めが分からないと言うか、捉えようがないイメージが強いのです。

投げられない事はないのですが、ポケットまでいく確立が随分下がるように感じます。

レーンの変化にもそれ相応の対処が必要な為、どうしても先で緩やかに曲がるボールを選んでしまうのも、ラインの大幅な変更を嫌う事とその対処が下手だと言う事もあるのです。

時と場合により、先で動くボールの方がイメージが合うときもあるのですが、今までの経験上数は少ないですね。

今発売されているボール。特にUSエボナイト系のボールは以前と比べキャッチが数段上のレベルを誇っています。

キャッチが良いのは悪い事ではないのですが、「これ以下」という性能のボールは意外と少ないんですよね~。

まだ私は事足りるのですが、私より回転数の多い方にはもっと走るボールが必要に感じている事でしょう。

まだカンパニーが移ったばかりなので、すぐにすべてのコンディションをモーラできる種類のボール発売は難しいのですが、急務と言えば急務です。

曲がるボールは数多くあるのに、どうしてこんなに偏ってしまったのか?

まだまだ私達に課せられた問題は多く、開発を急がないといけない状況です。


そう言えば去年から作り始めていたボールがやっと終焉を迎えそうです。

ここまでに至るまでその数25個以上。

でもその甲斐あって良いパフォーマンスで仕上がりました?(まだメーカーと確認は取っていませんが…。)

私の中では合格点です。

何時どのような形で発売するのかは分かりませんが、使用目的と値段に至るまでを総合的にふまえると、パフォーマンスはかなり上位に感じる事でしょう。

どうにもならなかった時期を考えると、どうにかなるものです。

そのボールを紹介できるのは何時か?

紹介できるのかは現在未定です。


何か今日はたわいもない事を書き連ねてしまいましたが、そろそろリーグの準備に取り掛かろうと思います。
[PR]
by star_blog | 2008-04-22 19:17 | 日記 | Comments(2)
コーヒーでも飲みながら…。

毎週恒例の月曜日は練習会。

唯一気を入れて自分のボウリングを見つめ直す日でもあります。

やっぱり一人で練習するよりも大勢で練習する事は色々な発見もあるし、アドバイスが何よりも良薬になります。

この月曜日になるべく自分の理想のボウリングのイメージを作り、そのイメージを普段の練習の中で作り、毎週月曜日に新たにチェックを行う訳です。

なかなか自分一人では良いイメージが湧かない事と、良かれと思った事が逆にマイナス部分になっていることも少なくありません。

しばらくは「トーナメントから外れる」と言い聞かせていますが、技術の向上や練習に対するモチベーションはいつでも現役のまま持っていたいものです。

多分その気持ちがなくなった時にはボウリングで生きていく事を諦める時でしょう。

まだそう思えるという事は、まだ私は「プロ」でありたいと言う事なのかもしれません。

トーナメントに出ることが出来なくても、私にはまだ「やる事とやらなければならない事」が沢山あります。

センターでのドリル業務やABSの仕事もそのうちの一つ。

ドリル業務はある程度引き継ぐ事が出来ると思いますが、ABSの仕事は後釜が控えておりません。

必ず世代交代の時期はやってきます。

その前に「あるべき」人材を育てていかなければいけないでしょう。

まぁABSで私のしている仕事は大したことはないので、出来る方は沢山いると思いますが、何せ時間のかかる仕事が多い為、その時間を費やす事ができるかどうかが問題です。

その時その人材でやり方は変わりますので、もっと効率よく仕事をする事が出来るかもしれませんね。

まぁそんな事を気にしている場合ではないのですが…。


NO RIVALの次はナノデス・アキュコアがもう発売されます。

この二つの銘柄でオーダーはそれなりに入っていますので、また今月末ぐらいまでは忙しくなりそうです。

早くゴールデンウィークに入らないかな~。

仕事は休めないが、仕事が夕方で終わる為その分夜落ち着いて勉強時間が取れるという事。

あくまで予想ではありますが…。

この休みを使い、遅れ気味の勉強も気を取り直し追い付きたいと思っています。
[PR]
by star_blog | 2008-04-21 21:04 | 日記 | Comments(5)
NO RIVAL届く。

今日今月発売のコロンビア社 NO RIVALが届きました。

初回入荷でとりあえず9個。

オーダーが増えるようであれば追加をしなければならないでしょう。

このNO RIVALは前回のRIVALと比べオイルキャチも強くなっており、同時に投げ比べてみるとパフォーマンスの差が大きく感じます。

特徴的なのはキャッチ力が強くなっているのにも関わらず、先でのシャープ感が強調されていること。

オイリー系のボールで先での動きを出したい人には是非使って頂きたいボールです。

昨年のジャパンオープンで山本勲プロがこのNO RIVALのプロトタイプでパーフェクトを達成しています。

性能はピンアクションを含め”折り紙つき”ですのでご健闘下さい。


さて今日はウチで合格した人見プロ誕生を記念したバーゲンの影響か、ドリルが多い一日でした。

また今日新たにNO RIVALが届きましたので、今日からまたドリル漬けの日々が始まろうとしています。

実は昨日のうちに来月ABSから発売されるボールの軌道ビデオは収録済みです。

昨日はレーンの空き状況もあり練習し始めましたが、「どうせなら」と思い急遽撮影に突入した訳です。

その計画性のない行動が逆にプラスに転じ、後はコメントを撮るだけになって気持ちは楽になりましたが、その分ボールが大量に届くという、何とも比例されたようになっているようです。


そう言えば今月のボウリングマガジンに「マスバイアス進化論」と題して、私が尊敬をする日坂さんの講座が載っていました。

内容はマガジンを読んで頂き省略するとして、最近皆さんのボールを持つレパートリーの中にモーリッチ社のボールが少なくなった感じがしますね。

その前まではモーリッチのボールばかりだった時もありましたが…。

「何故?」なのでしょう?

私が感じるのは現在のモーリッチのボールはドリルレイアウトにかなり左右されると言う事。

今まで施工していたレイアウトでは曲がりのイメージが弱く感じるのですが、あるレイアウトを施すようになってからは、殆どのボール(テストボール含む)で良いリアクションを感じる事が出来ています。

そのドリル方法がマガジン本誌に記載されている「デュアル・アングル・レイアウト」です。

私の場合は30°/30°(ドリルアングル/VALアングル)で現在のモーリッチのボールすべてをドリルしています。

PAP~PInまでの距離は4インチ、この30°というドリルアングル角度を決定した時点で4インチセットをすると、自動的にマスバイアスまでの距離は3-1/2インチに確定致します。

もちろんエクストラホールも必要になり、モノによってはかなり大きく・深く掘るボールもあります。

詳しくはマガジンを読んで頂きたいのですが、そのレイアウトを施すようになってからはモーリッチのボールはハイパフォーマンスだと言うのが実感できています。

この「デュアル・アングル・レイアウト」を試して頂き、モーリッチがどのようなメッセージを出しているのかを感じて頂けたらと思います。

この話題に関しては、今日は少し文章が長くなりましたので、またの機会にしたいと思います。


今日は予定の仕事はある程度片付きました。

子供を寝かした後、教科書と「にらめっこ」したいと思います。
[PR]
by star_blog | 2008-04-19 18:50 | 日記 | Comments(2)


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧