<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
急いで更新であります。

毎週火曜日はレッスンとリーグで、慌しい曜日ではありますが、この月曜日も練習会から人見プロのリーグと慌しい曜日になってしまいました。

これから夕食を摂り準備に入る訳ですが、さて何を食べようかと迷っているうちに時間だけが過ぎていく感じです。


明日は解剖学Ⅱの学年末試験があるのですが、勉強の半分も終わらないうちに明日を迎えてしまうと思います。

まだ言葉に不慣れというか、場所場所は理解しているのですが、それがどうかみ合うのかが全くと言って良い程、理解できていません。

という訳で、丸暗記で明日を迎えるということになりました。

さすがに丸暗記は流れが分かってないだけに覚えるのも難しく、あやふやな記憶にもなっています。

今日はリーグ終了後自宅に帰って、本格的に始めるのは24時30分頃からでしょう。

その後、私が「違う世界に堕ちる」まで、今日はやらなければならないでしょう。

何とかなるかな~。


意外と今月のコンディションは難しく感じるので、今日は珍しく先で切れるイメージのボールで攻めたいと、思っています。

さぁ頑張るぞ~!
[PR]
by star_blog | 2008-06-30 19:00 | 日記 | Comments(0)
7年ぶりに…。

昨日テレビ電話の着信があり、とりあえずは出たもののすぐに切れてしましました。

様子をみようかと考えていましたが、すぐに折り返しかけ直しましたが、つながらず。

夜メールが入り、その電話の発信元が分かりました。

以前の職場で働いていた方で、子供と電話の取り合いをして誤ってかけてしまったそうです。


持ち主の番号が変わってしまっていた事と、私の電話番号とアドレスがむこうに残っていた為判明しました。

ご結婚されて子供が二人。

幸せな生活を営んでいるという事。

少しホッと致しました。


さて今日は届いてそのままになっていた2つのテストボールをレーンが空いているスキを狙って少し投げてみました。

今月はもうコンディションが変わっている為、少々長いオイルにはこのボールは不向きだと思いますが、他のボールとの投げ比べで大体の性能は把握できました。

また明日投げてみて報告書の作成に入りたいと思います。


昨日の夜から妻と子供3人は妻の実家へお泊りへ行っています。

今日仕事帰りに迎えに行く予定ですが、昨日一人誰にも邪魔されないで勉強したのにもかかわらず、あまり勉強は進みませんでした。

今日の夜はすこし頑張ってやろうと思っています。


お昼も食べた事だし、さて何から始めようかな~。

ん~ん…。

もう少し食後の休憩を取り、その後に動き出しましょう。
[PR]
by star_blog | 2008-06-29 14:08 | 日記 | Comments(0)
買ってしまいした。

昔愛用していたコロンなのですが、資生堂ビバーチェ×2のグリーン。
b0097279_15294144.jpg

一噂によると製造中止になったとかで諦めていたのですが、これまた複数本買える事に!

まだ製造中止になってないのかな?

それはどうでも良いけど、久しぶりにご対面できるのが楽しみ♪

届くのを首を長~くして待っているとしましょう。


さて今日は昨日から頑張って勉強した事もあり、少々寝不足であります。

妻は妻で、一番下の子供に4時に起され、付き合わされたとの事。

今日は夫婦揃って寝不足であります。


センターでは今日からコンディションが変わりました。

平和島では月毎にコンディションを変えるのが通例になっていますが、ここ2ヶ月はかなりイージーなコンディションだった為、少々外のオイルを増量致しました。

長さは変わらずの43fですが、かなりオイルを感じるセッティングです。

今日から会員さんがこのコンディションをどう攻めるのか、楽しみであります。


私がこのセンターに入った時にはサンクションは導入されておらず、オイルの出方もコンディションもマチマチでありました。

サンクションが導入されてから、1年ごとに会員さんのアジャストはみるみる成長し、今では多少難しいコンディションであっても克服の糸口を見つけられるようになりました。

やはりこういう環境が大事であって、こういうかたちがメンバーの技量とメンタルを育てます。

でも本当に旨くなってます。



お昼も食べ、眠くなってきました。

まずはパソコンの前から離れ、歩き回ろうと思っています。
[PR]
by star_blog | 2008-06-28 15:53 | 日記 | Comments(0)
レポート頂く。

今日体表解剖のテストが帰ってきました。

予想通り、合格点にはほど遠く…。

有難くレポートを頂きやした!!!

半分も出来なかったので、当たりまえっすよね~。

来週までに仕上げ、出します。


そう言えば、昨日担任の先生と面接がありました。

これはクラス全員が受けるもので、授業の事とかどうですか? というものらしいです。

その中で私はかなりハードな生活を送っているようで…。

私の生活を聞いた担任の先生はかなり驚いていたようです。

まだ1年生の頃は何とかなっても、3年時には

「無理っすね!」

と軽く言われてしまいました。

3年には臨床なの何なのがかなりあるようで、私の生活では多分着いていけないような雰囲気が漂っていました。

でもしょうがないっすよ!

今考えてもどうにもならないし、ダメだから辞める訳にもいかなっすよ。

そん時はそん時で、寝る時間を削ってまでもやってやるぜ!

と…。

強気ではいるものの、大丈夫かな~。

まぁいいか!

最近は思えるようになってきました。


さて、今日もドリルで始まり、まだまだ進行中であります。

テストボールもレイアウトはしたものの、優先順位はまだまだ先の話…。

投げる暇がないもの、ドリルしてもしょうがない!

気分転換にでも掘るか~。

とも思いますが、いや~、まだ先っすね。


まだ夕食も摂っていないし、さてどうしたものか。

もう少し頑張ろう。

ご飯はいつでも食べられるし、まずはやるべき事をやろうと思います。


明日から週末明けまで仕事も勉強も急ピッチになります。

まずこの時間だけは仕事を頑張ります!

それではまた明日!
[PR]
by star_blog | 2008-06-27 21:29 | 日記 | Comments(0)
やっとこさ一段落。

今日で学校のテスト続きの一週間はひとまず終結。

今度は来週の水曜日。

それまでは、その科目だけに集中出来る訳で、それだけでも嬉しいです。


今日出社して、テストボールが2つ届いていました。

「………」

「金さん・銀さん!」(今はもう亡くなられましたが…)

そんなイメージを起させるボールでありました。

本来なら届いてすぐにドリルに取り掛かるのですが、他にもドリルしなければならないお客様のボールもあり、こと自分のボールに関しては今ドリルしたいくない、そんな気分であります。

自分のものでないボールに関してはそう思うことはなく、自分のボールに関しては時々そう思うこともあるのです。

まぁ明日になればそんな気持ちも変わるでしょうから、今日のところは気持ちが傾くまでそのままにしておこうと思っています。


今日いつものように学校に行ったら、3にんもの人に「何だか疲れた顔してるね。」と言われるありさま…。

多分悲壮感漂う顔をしていたのでしょう。

そうでないつもりでいても、そうは見えなかったようです。

たまには家でゆっくりと…。

ん~ん。

したいものです。


そう言えば今月発売されたアーチライバルはメーカー完売だそうで。

えらい早い勢いですね。

多分買いそびれた方も多いことでしょう。

こういう時は、もう少しメーカーに在庫があればと思うのですが、そうも簡単にはいかないのですよね。


今日で来月発売のボールのコメント撮りも完了。

後はメーカーに提出し、編集作業に入ってもらうだけです。

今回はやたらに時間がかかりました。

後は旨く編集してください。

ABS様宜しくお願いします。


今日はこれから色々なところに手をつけたまま、そのまま放置のものを少しずつ整理の日になります。

今日は少しトーンダウンし、マイペースで仕事をしようと思っています。
[PR]
by star_blog | 2008-06-25 19:14 | 日記 | Comments(2)
朗らかな感じで。

今日通学途中の電車の中で、私にとっては少し珍しい?光景を見ました。

偶然私の前に座っていた体の不自由なご老人が、横に立っている学生さんに声をかけたのです。

その学生さんは新しいバックを持った中央大学の付属の学生さんだったのですが、見るからに今時?の学生さんでした。

私の先入観からか、最近の学生さんはそういう方との会話には殆ど耳を傾けないだろうと思っていたのですが、何のたわいもない会話も弾んでおり、年の差60年以上もある人との会話にしばし私も耳を傾けてしまいました。

何と言っても感心したのは、最後にそのご老人に「失礼します。」と言って電車を降りた事。

「???」

なかなかそういう言葉は出ないぜよ。

しかもその風貌からは予想もしない言葉に、「最近の若者も捨てたもんじゃないな」と感心した出来事でありました。

そういう出来事から今日一日が始まり、何とも朗らかな感じにさせて頂きました。


今日は医療福祉の学期末試験。

テストが2時限目でしたので、1限を受けながらテスト勉強に励もうと思っていたのですが、そういう時に限って重要な内容で、試験勉強どころではなく手を付けられませんでした。

それでも何とか合格ラインまでは行けた感じはあったので、一安心。

今日からは来週に行われる解剖学のテストに励まなければなりません。

ますは明日の小テストを今晩やり、その後来週のテストを手掛けようと思っています。


ABSテスターの岡部プロから電話あり。

最近届いたボールに関してのコミュニケーションを取りました。

岡部さんとは性能の感じ方が逆転するものも多く、いくつかのものが逆転していました。

これも重要な資料。

タイプによりリアクションの変化が現れるのは常ですので、色々なデータを組み合わせながら報告書を作成しなければなりません。

後は後日山本勲プロとも連絡を取り、仕上げにかかります。


さて今日はこれからリーグ。

とうとう夕食も食べれず…。


帰ってから何か食べようかな~。

と、また増える肥やしの材料を模索しているのであります。
[PR]
by star_blog | 2008-06-24 19:56 | 日記 | Comments(0)
感じ良かったな~♪

月曜日の今日は恒例の練習会の日。

毎回といって良い程、この練習会では旨く投げられるようです。

すごく感じが良すぎて、この後のリーグになって多分このようには投げられないストレスと闘うようだと思います。

しかし週に一回でもこのような投げ方を出来るのは本当に貴重で、そのイメージを追いかける事が出来るか出来ないかの差は歴然です。

今週はまた投げることができるかどうか分かりませんが、このイメージを大切にしたいと思っています。


今日はそのイメージとは別に、この前届いたテストボールを6つ投げ比べました。

新たに追加された銘柄ではなく、ここまで発売されたボールの続編になります。

コンディションはややイージーながらも、リアクションの違いがでるのかと思いきや…。

あまりというか、劇的にリアクションの変化は感じられませんでした。

まぁこれはあくまでファーストインプレッションですので、この後表面可能を変えたりしてみれば(すべてのボールを均一に仕上げる)、その差は出てくると思います。

その中でも気に入ったボールは一つ二つ出てきています。

少々先での動きが暴れる感じがあるのですが、曲がり方のイメージと軸の起き上がり方が良い感じ♪

キャッチも程よく良いので、これはこれで発売です。(というか、もう製品のロゴが入っていました!)。

このボールはABSのRセンターで3日間テストしたうちの1つ。

これはやはり数多くの中から吟味した甲斐があったボールだと確信しています。

あとの種類は、もう少し色々な角度からの検証が必要です。

他のテスターとの連絡もしなければいけません。

その模様はまた改めて紹介したいと思います。


学校も今日は生理学のテストがありました。

土曜・日曜に多くの時間が確保できた為、お陰で落第点だけは免れたようです。

明日は医療福祉の学期末試験。

これだけは落とせません。

今日帰ってからノートをまとめ、出来る限りの用意はしたいと思います。


今週は雨模様なので、通学も大変です。

皆さんも足元には十分気をつけて!

それではまた明日。
[PR]
by star_blog | 2008-06-23 18:50 | 日記 | Comments(0)
より良く勉強する為に

なかなか私の頭の構造は良くないらしく、教科書を読んでもチンプンカンプンな事も多いのです。

感じは分かるのですが、もっと分かりやすく書けないものかな~とも思っていましたが、ネット上で「まさしく!」とも言えるページを見つけてしまいました!♪

このホームページを開設している方は、多分私達の先輩なのかもしれません。

それというもの項目的に分かりやすく書いているのは当たり前ですが、内容が殆ど私の持っている教科書と同じなのです。

他の教科書というものは見たことがないので分かりませんが、教科書に添付されている番号から推測するに、同じ教科書で2~3年前の改定まえのモノから文章を作り上げているようです。

問題集もあり、その他項目別の解説もすばらしい!

私はこういうのを求めていたのです!

っというものに出会えたことを幸運に思います。

でも一つ問題が…。

このホームページでは閲覧が出来ても、印刷は出来ないように保護されています。

昨日はパソコンがフリーズを起こしながらも、何とか必要な分だけのコピーと印刷は出来ました。

しかし毎回こんなようだと、パソコンにストレスがかかります。

という訳で、そのてに詳しいエキスパートが幸運にも私のセンターにいますので、その人に色々試してもらいながらダウンロードの時を待とうと思っています。

しかし何ですね。こんな良心的な事を書いてくださる人がいるかと思うと、まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。

それと同時に、私がいつも提出しているABSのボール特性レポートももっと読みやすく、理解しやすいものにしなければと思った瞬間でもありました。

文章で人に何かを伝えることは本当に難しい。

益々努力をしなければ!


さあ今日は西城正明プロチャレンジです。

私も一緒に投球するつもりでいたのですが、私の勘違いで西城プロ単品になります。

お陰で?、明日の生理学の勉強が少しでも多く取れることはラッキーですが、投げられないものツマラナイものですね。

しょうがないので?、今日は大人しく子供を妻の実家へ迎えに行き、その後出来るだけ睡眠時間を削ってまでも頭に入れたいと思います。


さぁ残りの時間まで仕事に励みましょう!

それではまた明日。
[PR]
by star_blog | 2008-06-22 17:14 | 日記 | Comments(4)
計画組みなおし。

まぁ、今日も朝から休み休みではありますが、ドリル一色の一日であります。

意外と減ったかな~とは思っているものの、現実的にはあんまり変わった感じがしないのが悲しい…。


昨日は帰ってから月曜日に行われる生理学のテスト勉強をしました。

私の予定では、今日明日早めに帰れる日の2日間でめぼしがつくと思っていましたが…。

明日夜に行われる西城正明プロチャレンジが記憶の中からぶっ飛んでいました。

という事は、明日は当然帰りは遅くなるわけで、まともに勉強できる日は今日自宅に帰ってからの時間だけになってしまいました。

こうなれば、今日中に何とか資料をまとめ、明日の夜の短い時間と通学時間をフルに使い覚えるしかないようです。

なんだか敗色濃厚になってきた感じがします。


覚えなければならない事は分かります。

でもいくらなんでもやりすぎでは?

こういう覚え方は必ずと言って良い程、すぐに頭の中から抜ける。

どうしても全員国家試験に合格させたいのならば、もう少し方針を考えて頂かないと、脱落者も出ますよ!

と、今度の面接で言いたいと思っています。


今日はそういう訳で定時ピッタリに帰宅させて頂きたいと思います。


それまで時間を一杯に使い、残された仕事をこなしていきたいと思っています。
[PR]
by star_blog | 2008-06-21 16:01 | 日記 | Comments(1)
やってしまいました。

今日も出勤からせっせドリルに邁進しております。

あと半分ぐらいは残っていますが、お客様と直接コンタクトを取り、ドリルするようになります。

ABSのレポートも何とか昨日中に本社へメールする事ができ、やはり今日も使われていた会議でコメント撮りまで行けなかった事を、明日明後日で仕上げる予定です。

さて今日学校では「体表解剖学」のテストがありましたが…。

まさしくこれはダメですね。

現在この体表解剖学は主に人体の骨が中心になっている訳ですが、テストに出た骨の総個数(出題数)は200超えですよ!

それを一週間で覚えろというのが私には無理です。

お陰で間違いなくレポート行きが確定した訳です。

昨日何とか寝る間を惜しんでやり始めたものの、気が付いたら深い眠りに墜ちていました…。

テスト直前まで何とか粘ったものの、やはり結果は見えていました。

とうとうやってしまいました…。

後は野となれ山となれで従いましょう。

気を取り直し、月曜日に行われる生理学のテスト勉強を今日からまた始めたいと思います。


今日はこれからまたお客様のボールのドリルに取りかかり、最後余った時間で昨日届いたテストボールを仕上げたいと思います。

最近では月曜日・火曜日のリーグがある日以外で、なかなか練習時間も取れない状況が続いていますので、月曜日の練習会までにすべてのボールを仕上げ、データを取りたいと思います。

そこで出来なければ、また一週間先伸びになる可能細が高いので、またまたこれも急務の仕事になりそうです。


気が付けばもうこんな時間。

この調子だとまた夕食抜きコースっぽい感じが濃厚で…。


まぁとりあえずやりますか!
[PR]
by star_blog | 2008-06-20 20:35 | 日記 | Comments(0)


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧