<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
やや遅れながら…。

今日は出社同時にお客様を迎えるつもりでしたが、カレンダーを確認するに…。

一週間後の予定を今日と間違えていた訳です。

当の本人は、ヤル気全開でスタンばっていたのですが、カラ回りにそのヤル気も終了。

この一週間ぐらい風邪になめられながらも、昼食後に薬を服用し、少し汗でもかこうと練習に入りました。

まぁまぁの出来です…。

ボールも数種類用意し、アングルを変えながらアジャストしてもそれなりに投げられている感じに、2時間ぐらいの練習で終わりました。

それからやや遅れ気味であったボールのドリルもコツコツとこなし、夕食はまだですが一休みを兼ねてブログ更新中です。



早いものでこのブログを立ち上げてから2年が経ちました。

記事数も640を超え、日記を兼ねて連ねてきたものの、よくもまぁ続けてこれたものだと思っています。

最初は弱小ブログでありましたが、今では一週間に1500人を遥かに超える人がこのブログに立ち寄ってくれていると思うと、些か中途半端な文章と内容に責任感を感じなければなりません。

私はこのての内容には疎いのですが、1週間に1500人超えは多いのでしょうか?少ないのでしょうか?

まぁ芸能人のブログは「桁」が違うのはゴモットモで、比較しようとは思いませんが、私にとっては読んで頂けるだけで良いのです。

リピーターは少なからず居るとして?、さてこれからがお題です。

コメントを貼れるようにしてありますが、ここでことボウリングに関してのお題を公募させて頂きたいのです。

私なりに今までは自分の事ばかり…。

やはり読んで頂ける人の為に、聞きたい事、悩んでいること、ボールの事、恋人の事???

いやいやボウリングを中心に私なりに答えられるものがあれば答えていこうかな~?なんて思っている次第であります。

無理にとは言いません。

毎日で書くことが見つかりません。

なんて愚痴はこぼしません。

見つかったらで良いのですよ。

できればコメントを頂ければ幸いです。

注意といえば
ちゃんとハンドルネームを入れてくださいね。

後は私の答えが全てではなく、一つの意見となる場合もありますのでご了承ください。


ではお待ちしております。
[PR]
by star_blog | 2008-10-31 21:25 | 日記 | Comments(7)
更新が遅れました。

今日は予定通り、出勤と同時にABSのボールミーティング。

色々なボールを投げながら、また表面加工を変えながらの比較を行いました。

メインは0000というボールの検証で、パフォーマンスをどう感じるのかと、所謂セールスポイントの確認です。

やはりボールミーティングは一人で行うより二人。

もっといればもっと良いんですよね。

感じ方の差を感じることにより、より詳細な性能を見極める事ができるからです。

投球後さらに詳しいスペックまでを追い込み、色の指定(サンプル)までを行いミーティングは終了。

それと同時に平和島担当の営業マンと交代して、すぐに今月の棚卸しを行いました。

意外と確認するべき話しが多く、予定よりも大幅に遅れ棚卸し終了。

それからドリル・ドリルの時間になってしまい、気付けばもうこんな時間。

焦りながらも更新しています。


順当にフェニックスβのドリルも出来ており、今週中には仕上がるでしょう。


今週の睡眠時間は平均3時間ほど。

来月5日の解剖学のテストまではこんな調子の毎日になりそうです。

それに少々風邪気味…。

にわかに調子悪さに誘われています。


さぁ、もう一ふんばり仕事をしよう!
[PR]
by star_blog | 2008-10-29 22:09 | 日記 | Comments(0)
テーピング。

今日は包帯学の授業でテーピングをしました。
b0097279_17234451.jpg

クラスで二人一組でお互いに施術する訳ですが、とにかく時間内に数多くテーピングをするのです。
b0097279_17235337.jpg

最低でも一人テーピングを3巻き以上は使い、その量も出るゴミも半端な量ではありません。

私はそのテーピングのテストは終わりましたが、スポーツトレーナーレベルになると2分以内で完了させなければならないようです。

まだまだ程遠いですね。

少しながら学生時代に器械体操で自分なりのテーピングはしていましたので、始めての人よりは慣れてはいますが、まだまだ勉強は必要ですね。

卒業するまでにはマスターできるようにします。


さて今日は予定ではABS開発スタッフとのミーティングがあるはずでした。

急遽明日になった為、この時間をどう使うかを迷っています。

今日は夜リーグがありますので、そのリーグまでの時間までとなるとあまり時間がありません。

ゆっくり話をするとなると、やはり明日の方が都合が良い。

他の用事も要望もありますので、明日ゆっくり行いたいと思います。


今ちょうどお客様がみえましたので、更新はこのへんで!
[PR]
by star_blog | 2008-10-28 17:38 | 日記 | Comments(2)
落ち着いて更新をと…。

思っておりましたが…。

練習会を終わったと同時にボールが一つ二つと…。

これから急遽一人お客様を迎えなければならないので、書きたいこともかけず…。

スイマセン。

明日はまともに更新いたします。

本当にスイマセン。

また明日!
[PR]
by star_blog | 2008-10-27 18:58 | 日記 | Comments(0)
若年化する?

最近アルバイトの募集で女の子が3人+1?(入る予定)来ていて、一気に若返りをみせています。

みんな18歳だという事で、平成生まれなのであります。

昭和の時代に生まれた私にとっては、平成になって20年になっていたとしても平成の時代はまだ若いと感じてしまいます。

どこにでもある現象で、センターに永く務めればアルバイトの層はいつも変わらずその若い年代の人が入ってきます。

時代の移り変わりは価値観さえも違い、現代の人たちの価値観たるものに遅れながらもついていくというよりは、まず先に理解しなければ当然話は食い違うのです。

とは言え、18歳の人からみれば私の年は「オジサン」に分類される訳で、その子達の両親と年はあまり変わらないでしょう。

それはそれで良いとして、センターに携わる人が若返るのはとても良いこと。

彼・彼女達が今この業界に何が必要なのかを導き出してくれるのを期待しています。


さて今日は会員さんの月例会を行っています。

月例会が始まってしまえば用事は何もなくなるので、始まったと同時にまずはABS軌道ビデオのコメント撮りの為、ミーティングルームへ。

今撮り終えブログを更新しています。


今日の予定では来場されているお客様でボールをオーダーされている方とコミュニケーションを取り、ボールドリルの算段をする事と、残り時間があれば自分のボールを少しずつ仕上げていこうと考えております。


何かもう11月に入ろうかとしているのに寒くならないですね。

近い将来、お正月をTシャツで過ごせる時が来るのでしょうか?

四季折々の風情が日本の良いところでもあると考えているジブンにとっては、寂しくなりますね。

多分その時期だけに食べられるものも食べられなくなるのでは…?

食べる事が好きな私にとって、こんなに寂しいことはありません。

何が原因かは色々なものが重なり、生活の快適さを求めたツケがもたらしたことに変わりはないでしょう。

多分昔の人は、未来の地球が人間の手によって滅ぼされるのを分かっていたのでしょうね。

私が生きている間にはそうならないことを祈っていますが、それより、子供達がそうさせない・ならないようにヒト一丸となり取り組んでいかなければならないことでしょう。
[PR]
by star_blog | 2008-10-26 11:13 | 日記 | Comments(0)
徐々に減ってきました。

入荷分のフェニックスβも徐々に減ってはきています。

後は明日月例会でくるお客様に入荷した事を告げ、再度ドリルの確認をしてから施工に入ったほうが無難と考え、一先ず中断を致しました。

今日の土曜日は以前に比べ、比較的お客様の来場が多い方で、チャンスをみて投げようかな~と甘い考えを起しておりましたが、そういう時に限って混むのです。

多分仕事をしなさい!とい事でしょうね。

そういうことで今日は諦めることにしました。


最近は従業員が外へ投げに行く頻度も増えてきて、近々ではケーゲルオープンとその後のジャパンオープンと、人見プロを含め練習に身が入ってきています。

ケーゲルオープンに向けて出来る限りの用意をする為にコンディションを作り直し投球したり、ボールのレパートリーを考えてもいるようです。

外の大会に参加することは経験値を増やす為には絶好のチャンスであります。

またその日に向けて調整をするさまは、今まで行ってきた練習内容とは明らかに違ってくる事でしょう。

まずは参加するという意識が必要ですね。

何かを得て帰ってくることを楽しみにしています。


さて、私はこの1週間「結合組織」というお題と戦っています。

正確には「結合組織を分類し、細胞レベルまで図を入れ詳しく説明しなさい。」というお題です。

これは来月5日に行われる解剖学Ⅰのテスト問題であります。

その他に「骨の発生について」「神経組織について」「筋組織について」「軟骨組織を詳しく説明しなさい」などです。

このテストは90分ですが、どう考えても90分では足らないのでは?とも思っていますが、出来るだけ文章をまとめ、5日まで全暗記に入らなければなりません。

その他にまだテストに含まれているお題はあるのですが、それはすでに覚え始めています。

さて5日までに間に合うのか?

週明け月曜日にみんなのまとめた資料を見せて頂き、参考にさせて貰おうかと考えています。



さぁこれからはもう少しボールの相手をして、出来る事を出来るだけやるか!

投げるか?

したいと思っています。
[PR]
by star_blog | 2008-10-25 17:19 | 日記 | Comments(0)
クリスピー・ドーナッツ♪

最近私のクラスではクリスピー・ドーナッツが話題に出ておりました。

新宿駅のクリスピー・ドーナッツに近いこともあり、それでは!と人数分?買ってきてみんなで食べました♪
b0097279_15592110.jpg

クラスは全員で31名ですので、余ったものは誰かが食べたのでしょう。

若年層の人もクラスには多いので、あっという間になくなってしまったようです。

たまにはこういう買い物をし、クラス全員で楽しむのも良いもの。

頻繁にとは言いませんが、次回もみんなで楽しめるものにしたいと思っています。


さて、ついに届きました!
b0097279_15594216.jpg

フェニックスNEWBRIDβ!

オーダー分で20個です。

そして、予定通りの
b0097279_16036.jpg

テストボール君達10個です。

まずはフェニックス君達を仕上げるとして、果たして何時になったらテストボール君達に届くのでしょうか?

このテストボール君達はいつものテストボールと違い、2個を除きレイアウトは指定されるようなので、まだドリルには到達できません。

メールが届くのを待ち、レイアウトを施しドリルです。


今日は出勤と同時に4時待ち合わせのお客様のボール2つをドリルし、その様子をみてもう一つ。

その後はフェニックス君達の付箋を貼り、手掛けられるものから次々とドリルにかかります。

いつもの事ながら、数に少々戸惑いを感じます。

一つ一つ手掛けて行くことにより、数が少なくなればやる気は増すのですが、始めるまでは気合が必要です。

今日残り時間でどれだけドリルにかかれるかどうかは分かりませんが、明日来場するお客様のオーダーも含まれております。

頑張らねば!…。
[PR]
by star_blog | 2008-10-24 16:14 | 日記 | Comments(4)
流動的に予定変更。

今日届くはずのテストボールが届きませんでした。

お陰で?と言う訳ではないのですが、来月発売のボールのレポートを複数仕上げる事ができ、プロジェクトマネージャーへメールできました。

多分届くのは明日なのでしょうね。

金曜日にまとめてドリルにかかりたいと思います。


昨日のリーグではイメージはまあまあ。

但し、10ピンを6回ぐらい?(かな?)ミスしまくりました…。

それでも4ゲームで100ピンプラスできたので、それなりにコンディションの変化にも対応が出来ていたのだな~とも思ってはいるのですが、如何にせんイージーにミスすることがフラストレーションの原因になっています。

でもこんなもんかな?

今の私には御の字ですかな。

これから少しずつ修正していきます。



そういえば最近またボールが増えてきて、その置き場に困りはじめてきました。

あと少し片付けられるとして、それでもキャパを超えるのは近いですね。

今月数が増えるのがみえているとなると、そろそろ片付けはじめないと…。



夕食も今済ませたし、これからは残務をこなしていこうかと思っている次第です。
[PR]
by star_blog | 2008-10-22 19:58 | 日記 | Comments(0)
ちょっと忙しいので…。

何かと時間の足らない火曜日ではありますが、個人的な用事を含め、特に今日は時間が足りません。

明日中に仕上げなければならないABSレポートを巡り、現在奮闘中であります。

本社からの連絡で明日テストボールが数多く届くのと同時に、今週末のフェニックスβの入荷。

その時期と合わせるかの如く、同時期にテストボールが新たに8個届くのが判明。

今週は何やら不穏な動きになりそうです。

来月初めの解剖学のテストと、時間との勝負になってきました。

でもそうでなければいけません。

私は最近サボりすぎましたね…。


このシワ寄せを取り戻すかの如く、一生懸命働かせていただきます!


と、言うことなので、リーグまでとりあえず前回モードで…。

今日は書きたいものもあるのですが、サッパリと終わりたいと思います。

ゴメンナサイ。
[PR]
by star_blog | 2008-10-21 19:01 | 日記 | Comments(0)
風邪が流行ってきてる?

双子の弟、陽介が熱を出し、同じに一番下の伊吹も熱でダウン。

まぁ、かなり体調がすぐれないようで、夜中までグチュグチュと愚図って頂きました。

今日は登園出来なかったので、妻が急遽仕事を休み、優介だけが保育園に行き、二人の様子を自宅で見ています。

本来ならば私が休めば良かったのですが、今日は大事な生理学の学年末試験。

休む事は出来ません。

明日はレッスンとリーグ。

もし水曜日まで体調がすぐれないようであるならば、私が休まなければならないでしょう。

とにかく子供というものは、親の都合よくいかないのが当たり前で、こと行事があるときに限って何かするものです。

苦しんでいる姿をみると、代わってあげたい気持ちと、せめて一日でも早く良くなってくれるのを祈るだけです。


さて、とりあえず今日の生理学のテストは何とかなったようです。

まぁ、直感ではありますが合格の範囲内に収まっている感じはしました。

今日からは来月始めに行われる解剖学の学年末試験に切り替え、勉強を始めたいと思っています。


今日出勤と同時に来月発売のボールの軌道ビデオの収録をしました。

今までで最短と思われる、約1時間弱で全ての収録は完了し(レポートが出来ていないのでコメント撮りはまだですが…)残り時間は自分の練習に充てました。

軌道ビデオが早く終わるという事は、それなりに良い投げ方が出来ている証拠で…。

と、都合の良い方向に考えるのも時には必要。

自己満足万々歳!で夜のリーグ前にちょこっとドリルをし、この後は夕食を摂りリーグに備えたいと思っています。


今日は何を投げようかな~?

とりあえず夕食だ~!

月曜日はリーグのメンバーと決まってマック!

食べ過ぎないようにしないとね…。
[PR]
by star_blog | 2008-10-20 18:50 | 日記 | Comments(6)


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧