<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
今年最後の日…。

さすがに年末でございますね~ぇ。

センターは大変混雑しております。

その為か、プロショップにて何をする訳でもなく「たむろ」される?会員さんも多いのです。

今日は20時から年越しトーナメントがありますので、それまでセンターで待機なのでしょう。

その時間を逆算するに、あと3時間半はウロチョロするということになります。

サービス業に携わる人間の言うことではありませんが、

他にやることないんかい?

思ってしまうのは私だけでしょうか?

いや、もとい。

お客様は神様です!

そんなことは言いません。

それにしても暇そうだな~…。


さて今年最後になった今日、妻と子供達は妻の実家へ行きました。

何時終わるのか分からない夫の帰りを待つ訳もなく、年越しからお正月は実家で過ごすのだそうです。

そうです。

毎年の事ながら、年末からお正月にかけて私は独身貴族に成り果てるのです。

元日にはお雑煮に食べてっと…。

そんな生活は今年も私には存在していません…。

まぁ、せめて子供達にはまっとうなお正月を過ごしてもらうためにも、妻の実家で過ごす事は必要でしょう。

そんな生活をしていても私の行動に不満を持たれず、疑いもかけられない自分は男として失格になるのかもしれませんね。


まぁ、それはさておき。

今日今年最後のテストボールが3つ届きました。

ある程度ボールドリルは済ませてありますので、そのテストボールに着手。

ピンインだろうがピンアウトだろうが、一つに決めたレイアウトで3つ仕上げました。

お陰でエクストラホールを1-1/8の刃で空けるようにはなりましたが、グリップもテープ調整も完了しております。

毎年年越しボウリングには参加していますので、できればその3つのボールを投げながら試してみようと思っています。

この3つのボールはお正月明けに、ゆっくりと再投球出来る時を見つけレポート作成に入る予定です。


今年一年お世話になりました。

このブログを辛抱強く読んで頂いた方、本当に有難うございました。

日記と化したごく平凡な弱小ブログではありますが、沢山のコメントも頂き感謝しております。

来年はもっと良い情報をと、来年ではなく常に思ってはいるのですが、私のキャパではこんなもんなんでしょう。

また引き続きこのブログをご愛顧頂きます様、切に願っている次第です。

もう少し時間が経ったらと思いましたが、「アケオメ」メールとかネットのつながりも悪くなりそうですので、早めの更新です。

皆さん良いお年をお迎えください。

そして来年も宜しくお願いします。


2008.12.31 徳江 和則
[PR]
by star_blog | 2008-12-31 16:57 | 日記 | Comments(0)
残り今日明日。

今年も残すところ今日を入れて2日となりました。

一年が過ぎるのはあっという間ですね。

今年の一年は私は忙しく感じた年でありました。

4月から学校へ行き始め、午前中やらなければならない事が出来なくなり、そのシワ寄せは出勤時間以降に手掛けなければならない事。

また勤務の後に家に持ち帰り出来ていたABSの仕事も、学校の勉強に割かなければならず、睡眠時間も3時間という事も多くなりました。

実際、この年になって勉強するとは思ってもいなかったのですが、新しい知識を入れられる機会はそうはありません。

思っていた以上にハードではありますが、今では毎日のサイクルになっています。

学校へ行こうと決めた日から諦めなければならない事は一つ。

唯一私が拘りを持っていたトーナメントの不参加でした。

毎月、次のトーナメントに向かい練習する、またはそう取り組む事が私のモチベーションを保つ事に如何に必要だったのか。思わされました。

練習意欲も湧かず、「この投げる事が何に必要なのか?」。

自問自答した日々でありました。

時が経つにつれ、その思いは変化していき、「このままでは終われない!」と発奮材料を見つけられたのは、その後しばらく経った時でした。

私にとっては人見君がプロ入りした事も一つの要因でもあります。

身近にいるものとして、彼にはこれからまだ沢山のモノが必要であり、それらを彼に伝える為にも自分自身を確立させること。彼を後押しする為にはこのままではダメだと思った事も一つです。

要は本当は自分の中でモヤモヤしていたのだと思います。

それを解決する為に都合の良いように他人の為だとか、何らかの理由をつけて解釈し、キレイごとのように解決する理由にしたかったのです。

新しい事に取り組む事。

きっかけは何だとしても、自分がやると決めたこと。

その事に「人への何とか」とか、関係ないのです。

やると決めた事で、諦めなきゃならないこともあるのは想像ぐらいできたのです。

それを後になって諦めるだ何だは可笑しい話ですね。

今となっては不思議と何も思わなくなってしまいました。

それは諦めたというのではなく、自分の生き方の問題であり、「何が一番自分に必要なのか?」を心に問いただした時、今の自分には学校へ行くことは必要不可欠であり、この先1年後、5年後、10年後のビジョンも考えられるようになりました。

以前の記事で「目標設定」の話を書きましたが、私は10年後に「自分がどうありたいかの?」のビジョンをたてました。

そのビジョンの為にも、この1年、5年と思い描いているように人生を進む事、またそう思い行動する事を目標としました。

思い描いたように目標に向かい進む事の人生設計をたてられた良い年になったと思っています。

捨てる神あらば、拾う神あり。

私がここ平和島に勤めるようになった時そう思ったことです。

今は「捨てるものあらば、拾うものあり」となっているのでしょうか。



一つ忘れないでいようとするのは、こういう機会を与えてくれた私の義理の両親です。

子育て、生活、私達へのサポート。

どれが抜けても今の私は存在しないのです。

もちろんこの平和島にお世話になったきっかけの人々や、今まで人生でサポートしてくれた人達も同様です。

私の人生は多くの人に支えられ、中でも特に恵まれているのだと。

自分一人ではここまでこれなかったと実感した年でもありました。


その人たちに報いる為にも、また思い描いているビジョンへ向けてまた来年も全力で走り抜けなければと、心を新たに来年の抱負をたてました。


年末になると何故かセンチになり、思い返す事や反省・来年の抱負を思い描きますが、一年に一度だけでも「こう思える日」があっても良いのかなと思っています。
[PR]
by star_blog | 2008-12-30 17:32 | 日記 | Comments(0)
最近ハマっているんです。

前回レイアウトで投稿致しましたが、最近このレイアウトがイメージが良く、プラグしてはドリルし直し投げています。
b0097279_1432162.jpg

ジャズ・ライジング・ダイノワンです。

これが意外と動きが出るんですよ!

フレア幅は凄く細かいのですが、しっかりと曲がってくるし、カバーストックの強さ・弱さの差で曲がりのは変わるものの、面白いですよ!

今度は何のボールで試そうか?悩んでおります。

ただ、テストボールの比較対照用のボールは軌道ビデオに使う為削除。

今使っていない、旬でないボールが主であります。

もし使っていないボールがあるのでしたら、一度試してみても面白いかもしれませんね。

ちなみにピンはグリップセンターで、マスバイアスのあるボールはPAPからマスバイアスを4インチ~4-1/2ぐらいです。

今度は初代ライバルかな?

でもボールがないのが難点…。


現在センターはゲーム待ち30分ぐらいですかね。

私は出勤と同時に1時間ばかりこのレイアウトのボールで練習をしましたが、それが正解。

今頃では投げる事はできませんからね♪


これから15時の予約のお客様を迎え、ドリル後少し時間を空けて子供達を保育園に迎えに行き、夕食を食べさせ、妻の帰宅と同時にまたセンターへ戻ってくる予定です。

私の仕事も大事ではありますが、妻の仕事も大事です。

職場にOKを頂き、中抜けをさせて頂きます。

今は本当に手がかかるとき。

妻一人に負担をさせるわけにはいきません。

私も出来る範囲、サポートと協力をしなければ出来る事ではありません。

優介は昨晩から40°の熱で今妻の実家にいます。

なんと言っても心強い味方が近所にいることは助かり、その協力がなければ私達の今の暮らしはないと言っても過言ではありません。

自分の親よりも私は妻の両親を大切にしたいと思い、これから将来に渡り、今までとこれからの恩を返せるかどうかは分かりませんが、常に忘れないようにしたいと思っています。
[PR]
by star_blog | 2008-12-29 15:38 | 日記 | Comments(4)
今年最後のチャレンジ。

今日は朝一で今年最後となるチャレンジがありました。

昨日の段階で投げるボールは2個に決めていました。

その2つはインテンスLevRGとパーフェクトライバルです。

インテンスLevRGは曲がり始めの読みやすさと、派手にバックエンドで動かないのが気に入っており、手前のオイルを使いながらやや外に向けながら投げました。

パーフェクトライバルはインテンスと比べるとバックエンドの動きがありますが、向きが変わってからの動きとピンアクションも気に入っています。

私個人の感じではインテンスのほうが飛びが良く感じますが、大きく幅を取るならばパーフェクトライバル、中目のオイルを沿わしながら投げるのであればインテンスと使い分けるようにしています。

今月のコンディションはゲーム数が進むほどタイトなライン取りになる傾向が強い為、始めからインテンスで細めにラインを取りました。


結果は3ゲーム 678で3人にゲーム件を持って行かれました。

8人で行う決勝1ゲームマッチでは誰にも負ける事なく点数が取れましたので、経費節約に役にたったという事も付け加えておきましょう。


これであと今年投げるのは31日の年忘れボウリング大会のみ。

年越し蕎麦を食べながら、みんなと楽しく投げたいと思っています。


昨日遅かったのを含め、解剖学の試験勉強がなかなか捗りません。

こうしているうちに一日一日が過ぎ、結局間際でバタバタとするのですが、今回はと思い気合を注入しようとしているのですが…。

やはりセンターの仕事後に勉強するには時間が少し足らないのかもしれませんね。

まぁそれはそれで変わりようがないので、私は私のペースで出来るだけの事をするだけです。


今日これからはドリルの残りをちょこっとして、後は何をしなければならないか模索中です。
[PR]
by star_blog | 2008-12-28 15:11 | 日記 | Comments(0)
美味しそうであります。

この前会員さんからフォアグラ(一番左)を頂き、今日横浜Hさんよりキムチとゆずジャムを頂きました003.gif
b0097279_14142438.jpg

中でもキムチは大好物で、これぐらいなら2回で食べてしまうぐらいです。

今年の年越しは、このキムチをおかずにしご飯を食べるのです。

「お酒を」と言いたいところですが、私は全くのゲコで、殆どお酒は飲めません。

出来ることと言えば美味しいものを食べることなので、楽しみが増えたということです。


今日は朝5時起きで妻の出勤を見送り、子供達を保育園に預け、その足で出社です。

出社は9時で、今日はグランドチャンピオン大会の決勝!

帰りは日付変更線を越えることでしょう…。

昨日から本格的に解剖学の勉強に入り、就寝は2時。

1月のテストまでまたまた睡眠時間3時間の始まりです。


おかげさまでコツコツとこなしてきたドリルもあとわずか…。

何となしに他のものに手が付けられる状態にまでこぎつけました。

今日はこれから残りのドリルにかかり、時間が余ればちょっと前に届いたテストボールがそのまま放置してありますので、そのボールのドリルになるかどうか?というところでしょう。


妻からのメールで、今日は子供達と妻の実家へお泊りコース?の雰囲気ですので、時間を気にせずグランドチャンピオン大会を見届けられそうです。


そ~言えば、朝5時半ぐらいに朝食を摂ったのにお腹は落ち着いています。

このまま夕方まで行くかな~?

少々つまみ食いすれば行けるかな?

そんな感じです。


さぁ、グランドチャンピオン大会開始は20時。

それまでに片付けるものは片付けておきますか!
[PR]
by star_blog | 2008-12-27 14:34 | 日記 | Comments(0)
お前さん、しゃべれるのかい?

今日出掛けの出来事であります。

今日はマンションのゴミ収集が今年度最終日とあって、ゴミ箱には溢れんばかりのゴミが収集車をまっておりました。

そこに一羽のカラス君がいたのです。

まぁ、カラスなんてものは今や何処にでもいるもので特別珍しいものではないのですが、その一羽がちょうど食べ物を物色しているところにゴミを捨てに来た男性がいたのです。

その男性を警戒してか、そのカラス君は飛び立ち、すぐ上の屋根に乗っかったのです。

そしてすぐ私がその下にあるバイクに行ったのですが…。

バイクを始動しようと鍵を挿した瞬間、何やら上から聞こえるのです。

始めは「オウムかな」?とも思ったのですが、ふと上を見上げると、私の顔を見ながら何やらしゃべっているんですよ!

「&#×%□△☆Ф!」

私は今までカラスは「カー・カー」と鳴くものだけと思っていましたが、ハッキリ聞き取れはしませんでしたが、人間の言葉にほぼ近い聞こえ方をしました。

しかもこんなに至近距離で逃げない事も驚きなのですが、何気なく「どうしたん?」と話しかけるとそれに答えているかのようにゴチョゴチョと話をするんですよ!

マジで?!

「お前さん!話しできんの?!」

その問いにも何やらしゃべっています。

少ししゃべるのを止めて、黙っていてるとしゃべりません。

また顔を見ながら話しかけると、また何やらしゃべっています。

その言葉の雰囲気が文句を言っている訳でもなく、何やらつぶやいているように聞こえたのですが、まだ私の近くから離れないでしゃべってくれています。


エンジンをかけた時、そこから飛び立ち、すぐ上の建物の上に再び止まりました。
b0097279_1542519.jpg

このカラス君は何を伝えたかったのでしょうか?

妻は私と結婚した当初、「カラスを飼いたい」と言っていて、私も半分「え~?」と思っていたのですが、「こんなにおしゃべりができるカラス君なら面白いかもね。」と思った今日この頃でありました。

こんなに近くも驚きなら、しゃべるカラスも初めて。

今日は面白い出来事を妻に報告できると思います。



さてクリスマス行事も一段落し、年末に向けてバタバタとしている…。

のは従業員の方だけで、私はいつもと変わらずのマイペースで業務についています。


今年もあと残すところ数日でありますが、仕事収めは何時なのかな~?

私はこれから無休で年明けを迎えます。

年初めもそのままで、今のところ休みの予定も立てられません。

毎年の事ながら、忙しいお正月モードに突入するのを待ち構えています。
[PR]
by star_blog | 2008-12-26 16:09 | 日記 | Comments(0)
何度も支えられたもの。

中学校時代に少しギターをかじり、その当時オフコースの曲を良くコピーしたものです。

そのオフコース解散からも小田和正さんの曲はよく聞いており、何度か支えられた時もありました。

特にこの曲には思い出があり、この曲に込められている内容とは違う、自分を奮起させる曲として良く聴いたものです。



「移り行く時代の流れのままに、ただ巳をまかせているだけなら、高い丘の上に登って風に吹かれていたい…。」

「失う事を恐れる事なく、輝いていた日々を今は忘れて、高く高く信じるままに秋の空のように…。」

「誇りある道を歩いていく、どんな時も…。」



「そこから逃げれば夢はないだろう。振り返るのは最後だけでいい…。」

「その時初めて、全てを語ればいいから…。」




どんな時にもこのフレーズは私を支えてくれています。

またこうした生き方をしていきたい。


この一年、思い願う通りに過ごせてきたのだろうか?

一心不乱に夢に向かって進んでこれたのであろうか?

自分の中で誇れる道を進んでこれたのであろうか?


やがてくるであろう「振り返る」日まで、そして最後に自分自身を自信を持って思える日まで…。
[PR]
by star_blog | 2008-12-24 21:48 | 日記 | Comments(3)
クリスマスチャレンジで!

毎年恒例になりましたクリスマスチャレンジが昨日行われました。
b0097279_1659595.jpg

b0097279_1702536.jpg

当日は写真撮影厳禁体制のチャレンジでありましたが、そのお約束も毎年恒例?となっていますので、参加者の皆さんは目に焼き付けるように見ておりました。

人見プロと自分も参加させて頂きましたが、その映像は残念ながら残っておりません…。

人見プロは2つのコスチュームを用意、自分は3つのコスチュームでゲーム毎に着替えるかたちとなりました。

人見プロにおいては「キモい」とか…。

自分は笑いを取り…。

何て言っても4人の美女が大いに大会を盛り上げてくれました。

酒井プロ・吉田プロ・姫路プロ・名和プロ本当に有難うございました。

酒井プロと姫路プロは今まで3回行われたうちでフル参戦ですので、もう手馴れたもの…?でしたね。

名和プロは「無理です!」と言われた言葉が印象的でした。

全員可愛かったですね。


今回大勢の方に参加して頂き、誠に有難うございました。

今回残念ながらキャンセル待ちにも関わらず見にきて頂いた、本当に申し訳ございませんでした。

来年はもっと良い大会にしたいと思っています。


さて、私は今日で今年の授業は終わりました。

これからはセンターの業務に邁進できる訳ですが…。

年明けに解剖学の試験があります。
b0097279_17134556.jpg

今回は「神経系」のテストでありますが、これこそ無理の領域に近いのです。

国家試験では生理学的・解剖学的にもこの神経系の問題はかなり多く出題されます。

だから覚える事が沢山あり、はたして試験までの一ヶ月で覚えられるかどうかなんですが…。

今は忘れたいですね。

でも一応は今日から資料をまとめに入るつもりです。


さぁ今日もこれからドリルをこなし、最後まで頑張るぞ!
[PR]
by star_blog | 2008-12-24 17:17 | 日記 | Comments(2)
懐かしい写真に…。

今日は妻も出勤の為、上二人の子供を休日保育にてくれる保育園に送り、その足で妻を職場へ。

その後出勤となりました。

今日の初めの作業は、昨日撮り終えたビデオの確認とレポートの編集。

ビデオカメラからその内容を追い、書き止めるのです。
b0097279_14133263.jpg


昼食も程よくこなし、事務所で食後の休憩を取っている間、いつも見慣れた写真が記憶を手繰らせます。
b0097279_14134167.jpg

中学校から始め、大学で働いている期間の14年間を器械体操と過ごした訳ですが、あの当時を思い出すと今と何がちがうのでしょうか?

中学校卒業し、母校である日本大学藤沢高等学校へ進む事になったのですが、その時の練習はまさにハードそのもので、その当時は自分なりに一生懸命練習をしたつもりではありましたが、今思うとそれが「自分から進んで練習をしたのか」という疑問に苛まれます。

「今思うと」という過去の思いは薄れるものではありますが、現在の私でいうと「進んで物事を行う」自発的なものよりは、「練習させられていた」という強制的な部分が気持ちの上で違うのでしょう。

誤解のないように書きますが、その当時(今の監督である)の先生には本当にお世話になりました。私達の為に休日も返上して、常に部員の為を思い我々をみて頂いたその行動力と情熱には今も感謝し、大学へ進む事が出来たのも、礼儀作法、忍耐力、国体やインターハイの出場等、その先生がいなければ成り立たなかった事でしょう。

それが今で思う私の大人になった思いであり、その当時その思いを理解しながらも、今ほど自発的に物事に取り組めなかった私の後悔の気持ちでもあります。

高校生当時、そんな思いで取り組んでいた私にとって大学は非常にレベルの高い大学でありました。当時全国で1・2・3ぐらいの猛者が集まってきていた訳ですから、そんな中途半端な気持ちでは追いつくはずがありません。

ましてやその大学は自発的に行う練習が主であり、やらないものはどんどん置いていかれます。

それで大学時代まともな成績が残らなかった訳です。

過ぎてしまったものは取り戻せませんが、もう少し「あの時、ああしていれば」という後悔は今でもします。

ことボウリングに関しては後悔はあまりないところをみると、今のうちは自分で納得のいくようにできているのか?

もう少し年を重ねた時、高校時代を振り返るようにまたそう思うのか。

それは分かりません…。


ただこの時を大事にしたいとは思っています。

やりたいことが出来る時、出来ないときも来るかもしれません。

何か大事なものを捨ててまで取り組まなければならない時もあるかもしれません。

時が過ぎ、ふと思い返したとき、自分の取り組んだものに後悔しないように全力で走りたい。


そう行動できるようになったのが、高校時代の恩師に対するお詫びとお礼であり、そう思える人間に少しはなったのだという感謝の気持ちである。
[PR]
by star_blog | 2008-12-23 14:46 | 日記 | Comments(2)
ABSプロスタッフの徳江和則です。

今日は毎月の仕事の一部になっているABS軌道レポートの収録日です。

月曜恒例の練習会をその撮影に使い、いつもの通り新製品のボールと比較用ボールとを投げ分けていきます。

全ての投球が終わった後、レイアウトを撮影。

場所を移し、コメント撮りに入りました。
b0097279_20581388.jpg

この作業も随分と手馴れてきてはいるのですが、やはり最大のネックが「一人でセッティングをして、一人でコメントを収録する事。」
b0097279_20582322.jpg

何とも言えない寂しさがいつもコメントを読む時に出るようで、生真面目すぎたり、暗い印象を与えるのもそんな寂しさから来るのかもしれません。
b0097279_20583193.jpg

以前まではミーティングルームだったこの部屋も、改装によりカラオケルームになりました。

綺麗なところでの収録は、それは満足♪

でも一人の収録はそれは寂しいものです。

以前にABSのスタッフや取材などでその模様を撮りながら収録した時がありましたが、その時は自分の中ではすごくリラックス出来ていたのを記憶しています。

まぁ、だから付き合ってくれとは言いません。

これが私の仕事なんですから…。

意外とこういう風に撮影しているとは皆さん思っていないようで、大勢の人数で立会いのもと撮影されているのだと思われている方も多い事でしょう。

でも寡黙な作業なんですよ。実は。

何はともあれ、収録は全て完了致しました。

問題はABSで編集作業が仕事終わりまでに完了できるかどうかです。


ここで新発売のボールが紹介できないのは残念でありますが、それは来月初頭ABSホームページで見てください。

今回も良いボールが発売されますよ。

映像がアップされると、まず一回は私も見てみます。

それもどのように写っているのかの確認も楽しみの一つになっています。


明日はクリスマスチャレンジ。

今年も盛大に行われる予定です。

残念ながらすでにキャンセル待ちで、空きはないようです。

でも見にこれる方は見に来てください。

面白い大会になること間違いなしです。


またその模様はブログで紹介したいと思います。
[PR]
by star_blog | 2008-12-22 21:15 | 日記 | Comments(2)


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆7月のプロショップ情報☆
at 2017-07-09 21:50
☆告知☆
at 2017-05-18 17:18
ゴールデンウィーク開催トーナ..
at 2017-04-29 14:53
☆契約記念バーゲン☆
at 2017-04-15 19:17
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧