「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今日の仕事始めは。

今日出勤してきたらテストボールが届いていました。
b0097279_14424544.jpg

全部で4つ。

このボールのテストは4つとも必ずスペックの詳細が文章で添付されており、どのボールがどういうカバーストック・コア形状から数値に至るまで確認する事ができます。

しかしいつもの通りにまずは4つとも同じレイアウトでドリルし、投球してみて、そのイメージとスペックを確認しています。

どうしても先入観がテストには邪魔になる場合が多く、そうすることにより純粋なイメージでボールの性能を見極めようとする事が必要と感じているからです。

で!

出勤と同時に4つのボールをドリル。

空きレーンでとりあえず4つのボールを投げてみました。

3つに関してカバーストックが同じなもので、コアだけが違います。

投げたイメージは3つは殆どと言うほどパフォーマンスに大きな変化は出ませんでした。

そこから判断するにまず第一はカバーストックが強すぎると感じたことでした。

表面加工も合わせてですが、どうしてもある一定上の強さよりも強くなりすぎるとコアでの変化はあまり見られなくなります。

3つあるうち、3つが異なるコア形状でそれなりの変化がリアクションで変わらないとするならば、問題はカバーストックによるものだと判断できます。

今日はできませんでしたが、次回のテストはこの3つのボールの表面をポリッシュし、その動きの違いを見極めようと思います。


投げ終わった後に、今日は競艇が開催されていますので、その競艇場内のレストランにイントラと昼食に行きました。

頼んだのは「カツカレー」
b0097279_14425626.jpg

ちょっと面白い盛り方ですが、「おばちゃん。大盛りね」と言ったところ…。

「これじゃ~、ご飯が多くてルーがこぼれちゃうね。」とおばちゃん。

と言う事で、別にどんぶりにルーが入ってきた訳です。

「こんなもんで良いかい?」

だって…。

何故か食べ過ぎのようにも感じられますが、これでもまだ食べ足らない私はオカしいのでしょうか?

ちなみにイントラは、帰りにマグロの巻物一本とフランクフルト、焼き鳥つくねを食べてフィニッシュ。

私は食べず抑えました。


今日はこれからいくつかのボールのドリルをし、その後を過ごしたいと思っています。

今日の夜妻と子供達は実家へお泊り。

これで私の夕食は「ラーメン大」と決定致しました。

それまではなるべくお腹を空かせておきたいな~と思っています。
[PR]
by star_blog | 2009-02-28 15:05 | 日記 | Comments(4)
一ヶ月が早いね。

今日はこの仕事。
b0097279_19435064.jpg

お馴染みになりました。毎月月末の恒例行事?

b0097279_1944094.jpg

「こんにちはABSプロスタッフの徳江和則です。」

なのです。

最近ではメーカー毎のユニホームに着替える事を覚え…。
b0097279_1944827.jpg


撮影に望んでおります。 ハイ!

もうABSホームページではアップされましたが、3月の一押しはやはり「リサージェンスSE」!

このボールはメッチャ良いです!

始めこのボールが届いた時は、もう去年の話なんですが、詳細は知らされないまま投げると、凄くオイルに強く、先で切れてくる感じがしたんですよね~。

それから数ヶ月経ちましたが、気に入りすぎてよう投げなかったんですよ。

で!

発売です!

多分右から左へ流れるように完売はするでしょうね。このボールの性能では!

ブラックスコーピオンも良いんだけれども、相手がリサージェンスSEではしょうがないです。

まぁ巨人軍の打線みたいなもので、何処でも4番打者?みたいな感じですかね。

今日その収録が完了しましたので、あとはメーカーの編集作業が終わり次第アップされると思います。

でだ!

このリサージェンスSEはオーダーすべき!

きっと気に入りますよ!

こんなに宣伝して、嘘くさくならんかな?

それぐらい言っても良いボールは良いんですよ。

発売が楽しみ♪


さて、私事ですが、今日生理学のテストが終了しました。

少々寝不足でいつもよりもっと頭の回転は遅いですが、もう来週はまたテスト・テストの週間です。

早く終わんないかな~とも思っていますが、この寝不足から開放されたい…。

でも痩せないのは?

かなり食べてますからね…。

またズボンがキツくなってきた…。

新しいズボンでも買うかな?


な~んて今日の気分であります。


今日からは解剖学の勉強に入ります。


凄く中途半端ではありますが、また明日!
[PR]
by star_blog | 2009-02-27 19:58 | 日記 | Comments(4)
本格的に始動。

今日から人見プロのドリルが本格的に始動致しました。

人見プロは今日は18時からの出勤。

その前15時に集合し始めました。
b0097279_17342621.jpg

当然の事ながら、習い事は勤務外に行うのが基本ですので、今日の人見プロのセンターにいる時間は自ずと長くなる訳です。

話をし、説明をするにあたっては飲み込みは早い方ではないかと思いますね。

はやりこの業務は経験がかなりのウエイトを占めます。

まだ自分のボールだけの限定で、サムのベベル等も人の手を借りなければなりませんが、初めは誰でもそうであります。

お客様のスパン計測やレイアウト、一番大切なフィッティングまでを合わせるとまだまだ道のりは果てしなく遠い。

プロボウラーと名乗るのであれば、ボウリングに精通していなければならないのはあたり前ですよね。

これからもっと良いプロボウラーになってくれることでしょう。

ちなみに人見プロが自分のボールをドリルした第1号は「リサージェンス。ヌーヴォー」でした。
b0097279_17465291.jpg

とりあえずは数多くドリルし、成功も失敗も一杯して多くの経験をしてもらえたらと思います。

ドリル中の人見プロ。
b0097279_1747431.jpg

[PR]
by star_blog | 2009-02-25 17:54 | 日記 | Comments(7)
感覚との闘い。

最近の私のボウリングのモットーは「感覚を大事にすること」。

特にリリース時の感覚を大事にしている訳ですが、このリリースの感じは一言で言ってしまえば簡単なのですが、なかなか難しいものがあります。

極端に難しい事をしようとしている訳ではないのですが、そこまで移行するプロセスに問題があるとなかなか出てこないのです。

体軸が移動し過ぎてもダメだし、足らなくてもダメ。

無理にそのリリースを作ろうとすれば尚更でてきません。

私はこのリリースの感覚というものは、手が離れるまでにあるべき位置に身体があり、力みがないボールの重さを感じることのできるスイングができれば、自ずと自然にそのリリースまでいけることは分かっています。

でも、それが意外と難しいのですよね。

リーグやチャレンジなどではごまかすところはそれなりにごまかし、意識は常にそこにはあるのですが、それに固執しないようには心掛けています。

ですので、練習中にはラインより感覚の部分を非常に重要視しています。

その感覚が多く出始めた時、初めてラインへの出方と全体的なボールの曲がり量を換算しアジャストしています。

昨日のリーグではその感覚と闘ってしまいました。

点数こそそれなりに出せたものの、感覚がバラバラなことを発端として、タイミングの修正やスイングラインの調整に目を向けすぎた為、ラインがマチマチに出るのは当たり前ですよね。

闘ってはいけないはずなのに、どうしてもその部分を固執してしまい、結局は点数の出方とは反比例なストレスを感じたボウリングの内容でした。

「もしトーナメントに出場していたらという」立場であると同様に、気持ちも取り組み方も、現役の頃と何ら変わりはない事だけは忘れてはならないことだと思っています。

トーナメントに参加しなくなってから早いもので一年が過ぎようとしています。

私にとっては現役でいた時より今の方がボウリングの状態も良く、良い様に考えれば自分のボウリングを見つめ直す良い期間だったのだと思います。

センターにはトーナメントプロの人見プロも居るし、その後には受験生が数人います。

たとえトーナメントに出ていなくても、負けるわけにはいかない!

どこかで線引きをするのではなく、プロに一年でも多く在籍しているという拘りは捨てないでいようと思っています。

そうすることで私自信の励みになるし、人見プロはじめ受験生達の良い発奮材料となるべき事を目標として頑張ります。


さて今日はこの辺にして、この後にリーグの為に夕食を取り、準備に入ろうと思っています。
[PR]
by star_blog | 2009-02-24 19:24 | 日記 | Comments(2)
撮影終了。

今日は練習会と同時進行で来月発売のボールの撮影を行いました。

すでにレポートは本社へメール送っていますので、後はこの後にコメントを追加撮影し、工程は終わります。

明日は無理なので、最短で水曜日になりましょうか。

今月は何とか早めに終われそうな感じです。

今月は何かと行事?が多いので、早めに終われる事が何より嬉しいのです。


今週か天気悪そうですね。

寒いのか、それとも少しは暖かくなってきているのか。

この雨模様が過ぎた頃には、また暖かくなるのでしょう。

春はもうすぐそこです。


この時期は花粉に悩まされる人も多いのでは?

以前私は花粉症でありましたが、何時頃からかならなくなりました。

良好になった原因?は分からないのですが、その頃ちょうど「アロエのヨーグルト」を毎日欠かさず食べていたのですが、それのおかげなのでしょうか?

あの鼻と目がムズムズする感じとグチュグチュ感とサヨナラ出来たことは、幸いですね。


今日はこれからリーグです。

その前に恒例の「マック」にて、クォーターパウンダーの無料券を使い、ポテト・コーラでしめて夕食と化します。


さて、今日のリーグも頑張るかな!
[PR]
by star_blog | 2009-02-23 18:44 | 日記 | Comments(0)
食べ足りない?

昨日の夜は会員さんと言わば恒例(妻が実家へお泊りへ行っている時限定)の蒲田にある「ラーメン大」へ。

どうぞ!という店員さんの問いかけに、いつものように「野菜増しとニンニク!」と答えるのです。

初めこの店を紹介され食べた時、「これはかなり無理をして食べるようかな?」とも思っていた印象も、今ではキレイサッパリ忘れてしまい、最近では食べ足らなくなっている自分が恐ろしい…。

しかも昨日は自分が見た目ではかなり野菜が多くのっていたような…。

でも完食で食べ足らないのは考えものです。

ヤバイな~とも思いながらも、このラーメン大への通いは止められません。

少し中毒気味ですね。


そんなこんなで、今日は少しニンニク嗅のする徳江であります。


さて今日はセンターで2月の月例会が行われ、その後クラブチームが2組。

その内一つに参加させて頂き、投球する予定です。


昨日ぐらいのイメージで投げる事ができれば、そこそこかな?

とも思っていますが、さてどうなる事でしょう。


そうそう。

そろそろライジングパーティクルが発売されますね。

実はこのボール。最近のボールの中ではお気に入りで、曇っていても光っていてもイメージが良いのです。

少しレイアウトを抑えたバージョンもあるのですが、このボールは特に強くレイアウトしたボールの方がイメージが良い。

カバーストックをあえてパーティクルにし、コア数値RG・ΔRGをかなり抑えてあります。

多分ですが、今までの数値でそのままパーティクルを使うと、パワーバランスが手前に出すぎてしまい奥での寄り付きも少なくなってしまうのでしょう。

私は軌道ビデオに使用したボールではなく、強いレイアウトの少し表面が落ちてきたかな~というところが一番好きですね。

スキッドし過ぎないし、ドライゾーンでの過激な反応も少ない。ミッドエリアで曲がり始めが見えてきてしまえば、曲がり幅も見え易いのです。

今までライジングシリーズを使われた方、もしくは使われた事のない方も一度試してもらいたいボールです。

ただライジングSEを気に入っている方は、奥での切れる感じのリアクションのイメージが合う方と思われます。

SEと比べると奥での動きは丸く感じますので、その部分だけ考慮してくださいね。



さて、今昼食も終わりましたので、15時30分ぐらいにはなるでしょうか、クラブチームに参加させて頂き、投げたいと思います。
[PR]
by star_blog | 2009-02-22 13:40 | 日記 | Comments(0)
本日2度目。

一日に2回更新するのは私にとって珍しいこと。

というのも、今練習しておりました。

水曜日投げた時にタイミングのイメージが悪かったのと、昨日のABSテスターミーティングで全くと言うほど方向にボールが行かなかったのが今日の練習の意欲として変わりました。

それと同時に週明け月曜日に軌道ビデオを撮影する為の資料と、最近届いたテストボール4つを改めて投球する事を兼ねました。

助走を付けない一歩投げの回数を増やし、リリースまでの身体の移動の動きとボールから手が離れる瞬間のイメージを良い時と重ね合わすようにすることから始め、徐々にイメージを追いながら通常の投げるスピードまで上げていきました。

やはり自分で思っていたポイントよりスイングラインがぶれていた事とボールの重さを感じられなくなっていた事、水曜に中山シルバーさんのアプローチが軽かった為、体重の移動が少なくなっていたことが原因と自分の中では解釈しました。


段々旨く投げられるようになってくると、ボールも比較もやり易くなります。

今回届いた4個のテストボールはなかなか感触が良い♪

最近は全くダメみたいなものは少なくなりました。

そう思いながら性能を把握する為に色々なライン・オイルを使いながら、ある程度の性能は把握できました。

特に二つのボールは絶品で、このままで仕上がるようであればかなり良いパフォーマンスだと思っています。

でも妥協は致しません。

あくまでキープし、このボールをさらに良くするためにその先のスペックまで追いかけ、最後に判断したいと思います。


さて今日は何回更新できるのだろう。

まだ仕事終わりまでは時間がある。


さて次のお題は何にするかな?
[PR]
by star_blog | 2009-02-21 14:23 | 日記 | Comments(0)
各社の進化

それにしても最近のボールは良くなりました。

ここ数年でカバーストックもかなり進化を遂げ、以前でのカバーストック頭打ち状態から一気に攻勢に入った感じがします。

コアにおいてももう殆ど改良の余地がないものから、新しい取り組みも見られ、果たしてボールは何処まで進化するのだろうと思う気持ちであります。

私は今までボールの変革時の真っ只中でボールテストをしていますので、言葉には表せるのは難しいのですが、ボールのイメージが変わる時にははやりそれないの前兆があるのです。

例えばテストボールが届いた時、公に触れる事を許されなかったり、ピンとCGだけ刻印してあり、その他プロジェクトナンバーだったり、メーカーの刻印ももちろんありません。

見た目も何だか怪しげな様子もその比喩的表現に含まれます。


これから大きく変わるとすれば、やはりそれはカバーストックでしょう。

以前カーバイドやガラスバルーン、ポリマーやグラファイトなどウレタン素材に添加物を加えてオイルの吸収率を上げることによりパフォーマンスを出そうとしました。

そこで「劣化」という問題が大きく取り上げられました。

その頃のカバーストックは一気にパフォーマンスが下降するようなイメージがあり、表面加工の重要性も今ほど普及していなかったのも手伝い、「曲がるボールほどすぐ曲がらなくなる」イメージも定着してしまったようです。

そこから箱出しの状態でかなり光沢が消えているボールの普及となり、それも現在のボールと比べればその差はあまり大きくはならず、オイルに対しての安定感も比べ物になりません。

そして粒子の細かいカバーストックの発売に至った訳です。

表面の粒子を細かくすることにより、ボールとレーンとの接地面積を増やす試みで、タイヤでいうとレーシングタイヤみたいな「スリックタイヤ」の発想です。

その一番手がエボナイト社「THE ONE」でした。

いや~、他社製品でありましたが、爆発的に売れた印象しかありません。その当時を思い出すと「THE ONE現象」ともいえるでしょうか?

少なからず読んで頂いている方も一度は使った事があるのではないかと思います。

そういう私もそのボールを投げましたが、凄く良いイメージを持ったボールで、「何でこんなに光沢があるのにオイルに対して強いのか?」とセンセーショナルな感じを持ったのを覚えています。

そこから今のカバーストックが主流になった訳ですね。

現在カバーストックは2分化され、エボナイト社でいう吸収性を高めたカバーストックとブランズウィック社の対吸油性カバーストックに分かれています。

とはいうものの、BW社のボールがオイルを吸収しないと言う訳ではなく、元のウレタン素材の差と添加物の差でしかありません。

ただ一言でいう添加物とは何百種類も存在し、その混合と組み合わせ、率でカバーストックを形成しますので、ラーメンでいう門外不出のスープに近いものがあるでしょう。

今や成分分析ができる時代ではありますが、全ての添加物を詳細に量・率とも取ることは不可能であり、各社独自のカバーストックを数種類持つことでパフォーマンスの差として発売しています。

ここまで説明すると「もう変わらないのでは?」と疑問を持たれる方も多いでしょう。

そこは相手も「やり手」です。ある工程までは一緒なのですが、その先が全く違ったものを混入しているようで、見た目には同じでもパフォーマンスでは全く違った形で出るのには驚かされます。


さてさて、かなり前置きが長くなりましたが、もしパフォーマンスを持続させるのであればまず考えられるのはオイルの吸収をさせないことがまず第一に考えられます。

その事をまず優先して考えると、もし吸収させないとするならば始めはボールは曲がらないか、表面に付着したオイルが拭き取れない現象が起こります。

例を挙げると、ポリエステル(カバーボール)はかなり付着したオイルが表面に残るようなイメージを持たれると思います。

だとする事を前提(仮説)に考えると、もう動き出しているメーカーはチラホラ見え隠れするところもあります。

まだそのボールはハッキリとしたパフォーマンスまででてきてはいませんが、必ず近いうちに「そんなボールも出るのではないかと」思う次第であります。


話は変わって、最近では旧工場、BW社ではメキシコ工場に移る前のミシガン工場のボール「MOTIV」だったり、コロンビア・トラック社の工場であったサンアントニオ工場の「グローバル900」、「キネティック社」であったり、かなり性能が良いボールメーカーも増えてきています。

ストーム社・ロトグリップ社も飛躍的にパフォーマンスも向上しているのがハッキリとわかります。

以前にもましてボールの発売個数が増えてきている中で、どのメーカーが未来のカバーストックとそれに付随するコア、また新しい理論を打ち出してくるのか非常に楽しみであります。
[PR]
by star_blog | 2009-02-21 11:38 | 日記 | Comments(0)
予定もろもろ…。

水曜日は中山シルバーレーンさんでリーグに行き、約1年ぶりの参加でありました。

中山シルバーレーンさんはリニューアルされており、レーンはウチと同じシステム300。

OSのコンピュータも換わり、すごくキレイでした。

またメンテナンスマシンもカストディアンウォーカーに換わり、最新機器のセンターさんです。

情報では少し遅めのコンディションであるという事で、曲がりが少ないボールのレパートリーで行きましたが、アップし始めると、

曲がんね~!

持ってきた一番曲がるボール(通常ではミディアムコンディション以下用)でビクともしません。

はやり曲がるボールが必要だったかと思い、走るボールをドールドクターで#1000サンディング。

今度は…、

手前が行かね~!

先の伸びたオイルが至る所で感じられ、全くラインも見えません。

最終的にはマイナス40点ぐらいだったでしょうか?

来月は全てのレパートリーを持ち込み、挑もうと決めました。


さて、この火曜日にテストボールが2つ届き、今日の金曜日にもう2個届きました。

火曜日のボールに関してはその日のうちにドリル。

リーグで投球致しました。

まあまあかな~とも思いますが、さてこのボールの性能をどの領域で使えるスペックに変更していくのか?

まずは報告書を手掛け、各テスターとコミュニケーションを取り、次なるものを追いかけます。

あとの二つのボールに関しては、今ドリルが仕上がりました。

今日17時30分ぐらいからでしょうか、ABSプロジェクトマネージャーと平和島でボールのテストを行いますので、その時に他のボールに関しても協議を行う予定です。


やはり月のこの時期になると色々忙しくなるようで、学校の年度末と重なり、かなりハードな兆候を見せ初めております。

まずは来月発売のレポート及び軌道ビデオの収録。

4つのボールの報告書。

学校絡みでは23日に科学、27日に生理学3、3月10日解剖学4期末、同13日生理学期末と、それと並行して3月2日~17日まで補講期間に入ります。

この期間は出なくても良い授業もあるのですが、早くも忘れてしまっているものを再び呼び起こさなければなりません。自主参加で居残りをしようと思っています。

その為、3月に入り3週続けてレッスンを休まなければならない事態になりました。

会社には報告しましたが、何とも微妙な雰囲気で…。



今日これからの時間はまずボール特性レポートの作成に命一杯の時間をかけ、ミーティングの時間を待とうと思います。

それが終了したら再び作成に入り、もし終わるようであれば報告書の作成まで入りたいと思います。

まぁあくまで予定ではありますが…。

こう予定を立てているとどうも旨く時間配分が出来ないようですので、あくまでも希望であります。


やっと週末に辿り着きましたので、今日からは仕事と勉強に励みたいと思っています。
[PR]
by star_blog | 2009-02-20 16:00 | 日記 | Comments(0)
ポパイ♪

今日は上肢骨折のテストがありました。

多分ですが合格ライン上には出来たのではないかと…。

あくまで予想ですが…。


そのテストが終わり、クラスメイトと新宿の書店へ。

参考書に目を通しながら昼食の話になり、再び代々木に戻り「ポパイ」というお店へ。

このお店はお父さんに連れてこられてから、月に何回か行くようになりました。

みんなは初めてなので、私のお任せで!

私のはC定食のヒレカツにエビフライ。
b0097279_1824099.jpg

後の二人はD定食のヒレカツ・エビフライ・ハンバーグ。
b0097279_1824869.jpg

ついでにご飯も大盛りにしてもらい、食べ始めました。

私はここのお店の量が分かっているので、決して大盛りにはしません。

いくら何でもこのご飯の量はないでしょ!

しかも二人ともキレイに完食のの後、「富士ソバでも食べる?」って…。

もうついていけません。

なかなかクラスメイトと食事をする機会はないのですが、こういう風に早めに授業が終わると食べにいけることもあるのです。

しかしクラスのメンバーとご飯を食べるのは本当に面白いemoticon-0140-rofl.gif

歩いていても、食事をしていても、何をしていても腹を抱えて笑うようです。

私はこういう人達に学ぶことも沢山あるし、悩み事の相談も受ける事があります。

そういう人達に巡り会えたことも私の人生の中では良い経験です。


そんなこんなでまだお昼ご飯でお腹は空腹感がありませんが、はたしてリーグ終わりまで行けるのかな?

少しでも食べておこうか、どうしようか悩んでおります。


それにしても肩が痛いemoticon-0101-sadsmile.gif

昨日は何とかごまかしながら投げられたものの、今日は昨日以上に痛い。

本当なら学校でクラスメイトにテーピングしてもらえれば良かったのですが、テストでそれどころではありませんでした。

とりあえずイントラに手伝ってもらいながら、テーピングを施し投げたいと思っています。

年度末になるとテストが多いのは学生の常。

今日はとりあえず帰ったら寝るとして、また明日からはテスト勉強に邁進しなければならない現状に少々疲れてきました。


泣き言はそれぐらいにして、やっぱり少し口に入れよう。


それではまた明日!
[PR]
by star_blog | 2009-02-17 18:39 | 日記 | Comments(2)


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧