<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
テスターミーティングで

学校での電話から、今日は急遽テスターミーティングへとなりました。
b0097279_1931582.jpg
b0097279_1932352.jpg
b0097279_193319.jpg
b0097279_1933835.jpg

ここにある通り、今回のボールは17個にも及び、それが全て既存のボールではなく、テストボールのみという今までの中で最大の個数のテストになりました。

もちろんいつもの事ながら、プロジェクトマネージャーの「ゴトケン」さんが同行してのテストです。

私は常に投げるだけなのですが、「ゴトケン」さんは第2者的にパフォーマンスを検証し、これから先の販売予定までを組みますので、最後の写真のように必要書類が沢山になるようです。

一発合格のものから、最後作り直しのものまで様々でしたが、一応目安はついたと思います。


まだまだ色々沢山書きたいことがあるのですが、リーグの時間が迫ってきています。

また更新は明日と言うことで!
[PR]
by star_blog | 2009-11-30 19:48 | 日記 | Comments(0)
A・A・Aとな。

こうやって見てみると、さまになりますな~。
b0097279_16201073.jpg

このボールはABS用品契約で、ABSホームページ上ブログでも御馴染み、最近もドラマに出演した

渡辺けあきちゃんのボールです。

もう高校生なので、「ちゃん」はマズいか…。


朝のチャレンジが終わり、その後昼食。

その後は残っているボールのドリルと、この3つのボールを手掛け、ドリルも完了し、明日自宅へ発送です。

3つの性能をそのまま活かせるように、レイアウトは3つ同じで、エクストラホールの場所も同じ。

カバーストックとコアの差をそれぞれ、9・7・5と性能別に感じることが出来ると思います。

気に入ってくれれば良いのですが…。


しかし時間の過ぎるのが早いっすね。

今日も時間だけが経過し、一休みと思ったらもうこんな時間。

明日からはまた学校か…。

水曜日と金曜日のテスト、間に合うかな…。


今日は出来れば定時にあがり、子供達にご飯を食べさせ、入浴をさせることが土曜・日曜日の私の役目です。

昨日はまともに勉強も出来なかったので、今日はその遅れを取り戻さなくては…。
[PR]
by star_blog | 2009-11-29 16:30 | 日記 | Comments(3)
時間は残らず。

今日は机に座っている時間があまりなく、ドリルからテストボール試投とプラグやメーカーとの棚卸しで、すでにこんな時間。

報告書を手掛けたいのですが、残り時間を考えるとブログの更新が先だと思い、やってきました!



皆さんコメントを有難うございます。

非公開のコメントが多いので、他の人からはどのようにやり取りしているのかは分からないとは思うのですが、心温まるコメントを沢山頂きました。

大した仕事はしていませんが、少しの人にでも必要とされる事は活力になり、英気になります。

私でなくとも誰かその換わりが勤まる仕事ではありますが、必要とされることは、「応えなければならない」ということ…。

もちろん今の仕事がイヤな訳でもなく、拘りをもってやってきたつもりです。

否定するわけでもなく、ただ目の前の晴れない気持ちだけが自分を不安にさせる。

晴れない気持ちはどうしたら晴れるのかを考えても、明確な答えは見つからず、常にその繰り返し…。

何の不満もないのです。


やりたいことは山ほどあるのに、何処かで直視せず、時間と闘う毎日。

一つをやめたら解消できるのかな?

ABSの仕事も多分それだけの仕事であれば、今よりはもっと膨大の量のものを作れるはず。



「自分は何をしたいのか?」と思うこと、ありませんか?

精神的に病んでいるのではなく、いつも自問自答し、心晴れるために動き出す。

何だか読めないこころの動きではあるのですが、多分人には言わないだけで、みんな持っている気持ちだと思う。

ABSのテスターをし始めた当初のように、もう少し「欲」に駆られてみようかな?

執着心の無さは欲さえもなくす。

「最近大人しくなり、守りに入ってね~か!」と、こころの底でそう問いかけはじめている。


さあ、始めるか!

までとは言えないが、もう少し頑張れるような気がしてきたような。


今回色々なコメントを頂き、パワーアップした德江を見せなきゃいけね~な~とも思いました。


言葉で物事を伝えることは難しいし、捉え方一つでどうにでも考えられる。

でも今回のコメントは一つの方向にしか考えようがないもので、私に対する「応援」そのものでありました。

德江という何処の馬の骨とも分からない人物に、このような温かいコメントを頂き、皆さんのコメントでこころ温まることができました。

その言葉に「応えなければならない」と思ったのならば、迷うことなく邁進するのみと、自分の野望と次なるステップが来るまで再度、頑張ろうと思います。

情報化の流れと共にどのようなコメントも書き込める世の中。

その中でこころ温まるコメントが100%だったことに、コメントを下さった皆様と普段からこのブログを閲覧して下さっている皆様に、この場をかりてお礼申し上げます。
[PR]
by star_blog | 2009-11-28 18:35 | 日記 | Comments(0)
またこんな時間に…。

最近物忘れがヒドくなり、出勤してからは今日一日のスケジュールをメモに書きながらするようにしています。

やはり持ち込みドリルの電話が数件あり、「後でスケジュールを合わせて連絡します!」という電話が多くなりました。

私がこの日曜。月曜と留守の間にも問い合わせがあったようで、出勤時間内に問い合わせがあるという事は、電話をかけてくれることが1度目ではない方が多いということ。

持ち込みドリルはうちでの会員さんとは違い、ボウリングのタイプからPAPの測定まで等の作業があり、自ずと一人のお客様に対しての時間を要することになります。

ある程度時間に余裕を持って予約を取らないと、重なった時には迷惑もかかります。

この間は「佐藤様」という方のお名前で予約を取ったものの、私の不注意で違う二人の佐藤様が同じ時間に来場されるということになり、丁重にお詫び申し上げ、何とかドリルまで至りました。

以後無いように務めて参ります。


今日は数件のドリルをこなした後、前回そのままにしておいたテストボールをドリル。

私の最近の中では一番ドリルするまでに日数を要したボールですが、明日からコンディションも変わることもあって、どうしてもなるべくオイルの多い状態で投げたかったのです。

出来れば明日中に投げて報告書を提出したいと思い、コンディションが変わるタイミングを見計らっていたという理由もあるからです。

オイルの薄い状態では、特に曲がるボールのポテンシャルは読みにくいものがあります。

どれだけオイルに強いのか?

その状態でどこからボールが曲がろうとするのかは、なるべくオイルの多いコンディションで検証するように心掛けています。

月々のコンディションで叶わない場合もあるのですが、その場合にはなるべくオイルのある方向への投球ということになります。

この二つのボールは今まで「あたためて」いた、楽しみのボールでもありますので、明日が楽しみ

出来ればお客様との兼ね合いが旨くいき、投げられるタイミングが来ることを願っています。


明日を逃がすと、月末の棚卸しにかかります。

何とかなるかな?


そ~言えば…。

明日ABS用品契約の渡辺けあきちゃんのボールが届くと本社から連絡があった…。

テスト期間中なので、急ぎではないとの連絡もありましたが、なるべく本人も楽しみにしていることでしょう。

なるべく早く送れるようにしたいですね。


日曜日は朝チャレンジです。

そのためにも明日は投げなければ!


また今日も更新が遅くなりました。

明日は早めに更新したいと思っています。
[PR]
by star_blog | 2009-11-27 21:49 | 日記 | Comments(0)
せっかく書き込んだのに!!!

書いた内容が通信の理由で消えてしまった…。

ばかやろう~!

この時間をどうしてくれるんだい!

何を書いたんだっかな?

え~と…。

そうそう、K1カップの準決勝で思うようにラインが取れず、少々無理をしてかなりフィンガーを意識して投げたこと。

その結果は帰りの車の中から現れ、紐で縛ったような「血が止まるような感覚」でした。

その日の朝学校へ行き、痛みも感覚も変わらなかったので、授業が始まる前に先生に今の状況を説明し、その場で治療して頂きました。

治療時間はほんの5分ぐらいでしたが楽になりました。

そのお陰で夜のリーグも無事に投げることができ、こういう治療家になりたいと思いました。

ボウリングの知識だけではなく、体に対してのケアが出来るプロがいても良いのでは?

それが今私の目指しているものです。


スポーツに関わらず、運動もそれなりに酷使すれば体の負担も大きくなります。

ことボウリングに関しては片手に7キロ近いものを持って、バランスを取るわけですから、負担も大きい。

左右のバランスが崩れても当然と言えます。


現在ボウリングはメジャーとは言えず、こと体のケアの部分では他のプロスポーツからはるかに遅れを取っていると言っても良いでしょう。

ボウリングの知識だけではなく、その他の付加価値を求められる時代もすぐそこになると思うのです。

現在プロボウリング業界は冷え切っています。

我々一人ひとりがどう考え、改めなければならない問題も多く、危機感をもってあたらなければならないことでしょう。

これからはだた投げるだけのプロは居場所を失い、センターにとってもお客様にとっても付加価値のあるものだけが生き残れる時代はすぐそこにあります。

センターが無くなればプロは居場所を失い、よりプロに求める条件も険しくなると思います。


自分の付加価値を高めるのと同時に、どれだけお客様から求められるのか?

スポーツと医療の双方からのアプローチ。

いつも私がお世話になっている先生のように、身を持って痛みを和らげることの出来る治療家になれれば…。

目指しているものははるか高いところにありますが、不可能ではないと思います。


そういうボウリングのプロが身近に居ればという思いを込めて…。

まだまだ頑張らなければなりません。
[PR]
by star_blog | 2009-11-25 22:40 | 日記 | Comments(8)
「気」の無さに気付く…。

米沢から福島のからしまオープンK1カップの二日間が終わりました。

さすがに疲れました。


トーナメント慣れというか、約1年も離れるとその「状態」になかなか入り込むことが出来なかったのが正直なところです。

私の言う「気」は、「気持ち」というものとはちょっと違ったもので、「モード」と言いますか、トーナメント中に入り込む状態を表したもので、On・Offを自分で調整できなかったこと。

私の体調的なコンディションとレーンのコンディションは問題なく、今ひとつ集中できなかったというか、凄く楽しかったのですが、「モード」に入れませんでした。

結果から言うと14位の予選通過で準決勝を終わってみれば20位なんですが、自分のイメージではもっと上を狙えたと思うのです。

やはり上位に残ったトーナメントプロは違ったものを感じました。

と同時にこれからの険しい道のりを感じた瞬間でもありました。

自分の中ではやるべきことは最低限こなし、今の自分の中では良い状態で望めたと思っています。

でもトーナメントプロとは何が違ったのも確かなのです。

一緒に参加した津野プロや黒田プロに「投げ方は撮影用だね」と言われ、確かにがむしゃらでピンを倒そうとする事が欠けていたのかもしれません。

ライン取りにしても数多く重ねたイージーミスも、実践におけるアジャスティングが出来なかった結果だと言えるでしょう。

出た結果に「しょうがないか」と思ったこと。

今の自分はこの世界のものではなく、留まろうという執着心さえ失っていることを感じたのです。

恥ずかしいことです。

「トーナメントで生計を立てる」というプロになった当時の私の原点を失っている自分をみてしまった時、「もう自分がいるべき場所ではない」とも感じました。

「なにが何でも」という気持ちや、その一投にかける全てを忘れてしまったこと…。

トーナメントから身を引くということはこういうことなのだろうか…。


私の想像以上にサインを求められたり、写真を撮ったり。

華やかな世界は変わってはいませんでした。

応援してくれた方に報いる前に、私自身ボウリングにかける情熱が足らなかったことは、その方達を裏切ったことにほかなりません…。

「ファンあってのプロスポーツ」

何がどうであろうと、最高のプレーをすべきがプロ。

こうやって公の場で物事を書く者の行動ではなかったと反省しています。



今回の優勝者は吉川朋絵プロ。
b0097279_17243651.jpg


それと高坂麻衣プロからストラップを頂き、「ちゃんと付けてね♪」という言葉と、宣伝を兼ねて掲載致します。
b0097279_17244612.jpg

それにしても顔もだけど…。

体型も良く出来ているようで…。
[PR]
by star_blog | 2009-11-24 17:27 | 日記 | Comments(13)
米沢から

米沢の東横インからの更新です。

これからからしまへ向かいます。
[PR]
by star_blog | 2009-11-23 06:45 | 日記 | Comments(0)
???

今日は上二人の誕生日。

ですが…。

父親はいつもの如く出勤で、毎度の母子家庭ならぬ、「親なくても子は育つ!」状態であります。


さて出勤してまもなく、宅急便が…

”プロモーションビデオ作成用”と書かれたボールが生産工場から直に届きました。

「何だろう?」と思いながら箱を開けてみると…。

来月発売されるボールのロゴ入りのボールでありました。

「もう撮影は終わってしまったのにな~」と思いながら、取り直しなのかな~?という疑問へ。

多分逆算しても間に合わないと思うのし、プロトタイプと製品は変わらず、ロゴだけが入っているだけなので、同じボールが二つ出来た?ということになるのかな?

とりあえずドリルし、いざ投げようとシューズを履いたところで…。

「お届け物で~す。」

と軽快なトーンの高い声で言ってくれるじゃありませんか!

「徳江和則宛、テストボール在中」

ゞ( ̄д ̄;)おいおい

「さっき来た兄ちゃんじゃなかったけか?」

それも勘違いで、始めは生産メーカーからの直達便の名鉄運輸。

今度はABSで御馴染み福山運輸でした。

もうテープも巻いて用意は出来てしまったし、これから2個をドリルするとなると午後の予約にかかりそう…。

特に後に届いた二つは、なるべく周りにだれもいないときに投げなければならないと思わせる、この先のカタログボールであります。

これは連休明けにゆっくりと投げますか!

まぁとりあえず始めに届いたボールを検証した次第です。


ネーミングに「B〇〇〇」と書かれており、ロゴもなかなか良い♪

配色とロゴの組み合わせが何とも落ち着いていて、OKなんじゃないですか!

オイルを使ったり出して戻したりを繰り返し、プロトタイプとのイメージともあわせてみました。

問題ないっすね。


後は残りのボールが気になりますが、とりあえずは業務を優先的に…。

時間差ではありますが、3つのテストボールが届き、「早く投げたい!」という衝動に駆られながら業務を進めている徳江であります。


明日の朝7時30分に津野プロと平和島を出発し、お昼を目指し米沢へ向かいます。

でも、今日のニュースで同じ時間帯に高速道路が渋滞13キロと出ておりました。

かなりの渋滞を覚悟しなければならず、この時間で間に合うかな…?

少し心配になってきました。

あとで津野さんに連絡してみようっと♪
[PR]
by star_blog | 2009-11-21 14:15 | 日記 | Comments(2)
チョイスを楽しむ?

この連休に米沢とからしまボウルさんへ伺う為、もっていくボールをチョイスする日です。
b0097279_1833745.jpg

自分の中の構想では、この中からリアクションの大小を含め持って行ければ良いかな?と思っていたのですが…。

ちょっと量が多過ぎないかい?

中には候補と言うよりもリアクションを確認したいものをあったのでこんな量になりましたが、この他に色々なボールを出し、一番曲がるボールから曲がらないボールまで7個にチョイスし、ボールだけは?万全の体制を整えたつもりです。

実はこの他にパーフェクトスウィング、920A、ピンキラーⅣ、フレンジーが米沢でのデモに必要な為、昨日のうちに宅急便で送ってあります。

この4つのボールに関しては行き帰り宅急便のお世話になると言うことで、「外に出る」という事はそれなりに色々な準備が必要になるということ。

ボウリングもそこそこだし、楽しめそうです


全く話は変わり、学校である授業が全くと言うほど点数が取れなかったものがあるのです。

その教科の先生に「これでは話しにならない」と追試と補講を受けたのが約1年前。

その時に一生懸命勉強したというか、やっていくうちに段々と理解できるようになり、今では意外と好きな教科になったんですよね。

というか、楽しみになったんです。

まぁ分かってくれば面白くなるのは当然の事ではあるのですが、その時中途半端に捨てられるよりは補講まで用意してくれた先生に感謝しています。

どの分野でも同じことだと思うのですが、好きなものは「より良く理解している」ということでもあるようです。

ボウリングでも何か一つのヒントを得て、試みたものと結果とが結びつく。

「面白い」と感じた時は毎日でも投げたくなる。

私が今勉強に苦しんでいるのはきっと、各々に対する理解度が薄いのではないかと…。

全部を好きになる事は難しい事かもしれませんが、毎日が楽しみになる勉強の仕方を目下模索中であります。

そうなれば国家試験は安泰なのだと…。



ボウリングも同じなのだと思うのです。

ある程度の基礎は必要だとは思うのですが、楽しみ方はそれぞれあるでしょうね。

昨日は出来たり、今日は出来なかったりを繰り返し、それでも一歩一歩階段をあがり、悩みを一つ解決しながらまた次の悩みを考える…。

以前とは比較にならないぐらい上手になっているのに、また一つ上のレベルのことで悩む。

「ダメだな~」と思いながらも、実はそれを楽しんでいるのだと思います。


「もう悩むものもないでしょ?」と傍からは思われながらも納得のいく答えをいつも探している。

ヒトとはそういう生き物なのでしょう。



良い時もあれば悪い時もある。

いつも良ければきっと面白くなくなるはず。

答えが明確に分からなくても、面白さを求めているのですね。




そう言えば…。

今日山手線内で、「德江プロですよね?」と声をかけられました。

それまでは良かったのですが、「サインください♪」と紙ならぬ手帳を受け取りました。

ダメな訳ではないのですが、周りの視線が何とも奇妙に感じて…。

私に対する「誰だろうと?」という憶測をもとに、下車するまで何とも言えない空気が流れていました…。

そんな空気を感じながらサインは致しましたが、覗き込む視線が刺さり…。

朝の電車と言うものは決まっていつもの人が乗っているものです。

時が経つまで、いつもの電車を変えたほうが良さそうな雰囲気になりました。

でも本当嬉しかったのです。

こういうところにもファンがいてくれたことに…。


でもやはり電車の時間を変えよう…。

と、嬉しかったけど、場所がな~…。
[PR]
by star_blog | 2009-11-20 19:10 | 日記 | Comments(4)
予約に追われまして…。

出勤と同時に予約のお客様に入り、その後予約から予約と午後19時ぐらいまで休む事なくドリルに励みました。

「毎日これぐらい忙しければな~」と。

私も雇われの身ですので、毎月売上は管理されるんですよね。

今日が毎日であれば何の文句も言われませんが、これでは右も左も向けません…。

「これでこそショップ!」という思いと裏腹に、毎日は勘弁と思うのであります。


その後最後の一つのレポートをコツコツと仕上げ、先ほど送信も終わりました。

軌道ビデオも終わったし、レポートも完了。

後はコメントの収録のみ。

ここまでくれば80%は完了ですね。

毎月ここまでの作業に苦労するんですよね~。

でも明日からはちょこっと気が楽。

週末の福島行きのためにも練習時間を少しでも作ろうという事にも近付いた感じもします。


何だか調子がと思っていましたが、夕食を食べてないからかな?

そう言えばコーヒーばかりのような…。

今日も帰ってからそれなりの勉強時間を確保する為に、はやり夕食は取らんとダメかな。

寝るまでにはまだ5時間は楽にある。

帰るかでには食べるかな!
[PR]
by star_blog | 2009-11-18 21:35 | 日記 | Comments(0)


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧