<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
みなさん、こんにちは。

このブログを始めて、こんなに書き込みをしなかったことはありませんでした。

お休みしている間も欠かさずブログだけは見ていましたが、どうしても書く気にはなりませんでした。

今日もその気持ちと変わらずでありましたが、みなさんに沢山のコメントを頂きました。

コメントを返そうにも自分自身が纏まらず、今の状況をどのように説明するかの言葉も見つかりません…。

しかしこんなにも多くの方が心配してくれている状況を見つめ直すと、自分だけの都合だけで更新しないのは非常に気が引け、同時に自分へのストレスにも変わってきています。


以前に書き込みをした「右にも左にも向けない状態」は、ほぼ現実のものとなり、私の中でタイマーもしかるべき時に合わせるように動き出しました。

このタイマーは動き出したものの、何時止まるかはまだ分かっていません。

が、しかし最短の期日は決まってもいます。


何時このことを切り出そうかと考えたのですが、考えても言葉としては出てはきません。

一つのことを見出し、また新たなるものを手に入れようとする今、今回はどちらか一つの選択しか方法はないように思えます。

「悔いのないようにやりつくした」と言えば嘘になり、やりのこしたモノを考えればもちろん後悔は後にでるでしょう。

今私には訪れてほしくはなかった…。

あと1年ぐらい遅ければと…。


そんなことは自分の都合なんですよね。


色々な諸事情も含め比喩的な表現になりましたが、今日も出勤と同時に練習も行い、元気には過ごしています。



多くのコメントに対し今はしっかりと説明もできませんが、今の私が存在するのは多くの皆さんの支えがあればこそのことであり、それなくしてはプロとしてもABSテスターもなかったでしょう。

振り返ると私は本当に恵まれ、多くの良いブレーンに囲まれていたと思います。

そう思いながら、もう数年経ってしまいました。


ご心配してくださった皆様、有難うございます。

この件に関し、直接は皆様に返答することはできませんが、来るべき時がくるまでお付き合いをください。
[PR]
by star_blog | 2010-04-24 14:11 | 日記 | Comments(9)
悩み事再び…。

さてどうしたものでしょうか。

困ったことになりました…。

こういう話は実際にその立場になるとかなり凹みますね。

「私には縁のない話だと」、そう思い込むようにしておりましたが、やはり避けては通れない道らしい。

どのように説明し、どのように納得して頂くかはこれからでありますが、おかげで今日一日が非常にブルーになりました。


この内容に関しては私自身受け止められるだけの気持ちが整理出来次第、必ず報告させて頂きます。
[PR]
by star_blog | 2010-04-12 21:41 | 日記 | Comments(6)
名和秋プロチャレンジ。

今日は朝一チャレンジから夜は名和プロのチャレンジ。

今表彰式前の時間を使い、更新しています。

あまり投げるイメージが良くなかったんですよね~。

明日の練習会でイメージを取り戻すことにしましょう。


あまり時間がありませんので、また明日です。
[PR]
by star_blog | 2010-04-11 21:39 | 日記 | Comments(0)
ギガベドラム到着。

最近のボールの中ではかなり気に入っているギガベドラムが今日発売です。

フルティルト4.0を日本向けに特殊配合されたカバーはべトラムコアとの相性もバツグン。

結構オイルにも強く、曲がるボールの位置づけで使って頂けると思います。

やはりボールの性能はカバーストック自体でパフォーマンスは全く異なったものになります。

ただコア次第では手前から丸いリアクションになったり、先で強い動きが出たりと様々でありますが、今回のボールはインターナショナル用に随分手をかけました。

その成果はパフォーマンスで十二分に感じることが出来る仕上がりです。

そうそう肝心なことですが、今回のフルティルト4.0MAXXってどれぐらいの性能なんでしょうか。

しかも「何故4.0なん?」って疑問ありません?

答えはですね、コロンビア社にはフルティルトというカバーストックは〇~〇まで既存のものが決まっているんですよね。

今回のものは4.0を基本に特殊カスタマイズですので、このブレンドはコロンビア社のフルティルトの基準から少し外れるのです。

では「例えば6.0とか6.5使えば良いじゃん」って思うでしょ。

もともとコロンビア社のカタログボールはすでに発売できる状態で私達の手元に届きます。

ということになると、私達はその既存のボールを投げ、パフォーマンスを感じるだけなんです。

しかしインターナショナル用は私達独自でパフォーマンスを決められる為、コロンビア社とのコミュニケーションで様々なパフォーマンスを選択することができる。

カバーストックは色々なものが使えるけど、コロンビア社が未発表なカバーは使えないのが現実です。

そこで話は戻りますが、今回のカバーは基準は4.0ですが、多分オイルに対しての強さは6.0以上のものが感じられる印象があります。

例えばの話ですが、もし7.0とか8.0のカバーストックが存在したとします。

もし日本がコロンビア社よりも先に上記の数字のボールを発売することがあったのなら…。

カバーストックの刻印に入れることはコロンビア社も許さないでしょう。

細かい数字までは判別できませんが、4.0MAXXってどれくらい?

「…」

普段ABSのレポートを読んでいる方には、今までにない表現でしょ?

4.0よりは明らかにオイルに強いことを確信して頂けるはずです。


あとは投げてからのお楽しみっす。


オイルに強い系を考えているのなら、このボール活躍してくれるかもしれないっすよ。


私もこれからお客様のボールを手掛けていきます。
[PR]
by star_blog | 2010-04-10 14:32 | 日記 | Comments(1)
痛い買い物…。

順調に3年生の授業も始まり…。

と思いきや、参考書が別に必要らしい…。

「この本は持っておいたほうが良い!」って、調べてみたら2冊で15,000円ぐらいする。

この後に及んでまだ必要なんかい!

痛ぇ~出費だな~。

まぁ、これから先臨床でも必要になるということなので、どうせ必要なら今のうちにそろえておいたほうが良いか…。

でもこの値段は年の若い子にはキツ過ぎると思いますよ。

来週の授業にどれだけの人が買い揃えているか?

そんなことはどうでもよい。


ボウリングの話題はですね~…。

正直何もないんですよね~。

時々ないですか?、ボウリングの話題に触れないで終わる時…。

そういう時は何にもないときなんですよね。

ボールのテストも落ち着いたし、ドリルの業務は変わりはないし…。

一日の殆どを学校とセンターの行き来でありまして~。

家には寝るに帰るようなもんです。


そう言えば、ABSのホームページ上でまだギガベドラムとスーパーライジングのビデオが観れませんね。

私のところからマスターテープはすでにABSに行っていますので、あとはABSの都合ということになりますね。

最近ホームページをリニューアルしていましたので、多分今はその基礎作りが忙しいのでしょう。

アップされるのを楽しみに待つとしましょうemoticon-0159-music.gif


今日はこれからプラグ作業があり、その後は細々とした用事であります。


練習したかったんですけれどもね。

出遅れてしまいました。
[PR]
by star_blog | 2010-04-09 19:43 | 日記 | Comments(2)
まだ終わってほしくはなかったけんど。

私の春休みは本日をもって終了です。

また明日から5時半起きの毎日が続きます。

来年のまでの1年間は国家試験対策の毎日になるでしょう。

ボウリング場の仕事は夜遅いのが当たり前ですが、これからどのように勉強時間を作り、尚且つ効率よくすることが合格の鍵になることでしょう。

入学当時、「徳江さん、この生活では多分無理だと思います。」と面接の時に言われたのを思い出します。

そんなことは十分承知の上。

だから睡眠時間を削るしかないし、でも私よりハードな生活を送っている人も居るはずです。

来年国家試験を落ちたとすれば、それは私の勉強の仕方が不味かっただけ。

時間云々はその人の事情。

要はやるべき事は同じなんですよね。


まぁいいか。

学校の話は。


そう言えば今日16P6ozのボールをドリルしたんですよね。

使える重さのマックスは16Pちょうどまで。

バランサーでも傾きは測れないし、エクストラホールを1-1/4で空けるつもりでレイアウト。

無事に16Pを割ってドリルは終わりました。

自分の中では多分ギリギリだろうな~とは思っていたのですが、意外とイケるもんですね。


今日は少し遅い22時のお客様を最後に業務は終わりそうです。
[PR]
by star_blog | 2010-04-07 20:06 | 日記 | Comments(2)
子供は本当に元気。

私の春休みはあと二日。

出勤前の午前中を使い、双子の優介・陽介を連れて交通公園へ行ってきました。

まだ5歳前なので補助付きの自転車でありますが、楽しそうに乗っていました。

「何時になったら止めるのだろう」と思っていたのですが、約1時間半も休憩することなく乗りっぱなし。

それも私がレッスンの時間に間に合わなくなる為切り上げたのにも関わらず、まだまだ乗り足りない様子。

「よっぽど楽しかったんだろうな~」と、「また今度ね♪」と連れてこようと思いました。

学校へ通う労力と子供達と遊ぶ労力を比べると、子供達のほうがはるかに疲れますね。

疲れ知らずというか男の子ですからね~、まだまだこれからもっと体力的にも上がってくることでしょう。

私は老いるだけ…。

ついていけなくなる日は近付いているようです。


昨日まで学校が休み(始業式)だったからか、子供達で溢れかえっていましたが、今日は比べ大人しめ。

昨日は朝から命一杯子供達で回ったコンディションでのリーグ。

予想をはるかに超え、「キャリーしまくり」で難しかったな~。

曲がるところはあるのだけれども、そこに合わせようとすると手前がいかなかったり、それを避けようとするとラインが取り辛かった。

こういう感じになったコンディションは投げていて楽しいんだけれども、ことリーグの勝敗が絡むとそうも言っていられない。

必死に投げましたが、あまり点数には結びつかず、ラインを読むと言うことよりも、コントロールの無さを痛感致しました。

今度の練習はまずコントロールするという事を目標に進めようかと思っています。
[PR]
by star_blog | 2010-04-06 17:40 | 日記 | Comments(1)
久しぶりの参加。

昨日はアド・コーポレーションのグランドチャンピオン大会に参加。

特別ゲストとして、大山由里香プロも参加。

グランドチャンピオン大会から、その後の月例会、そしてパーティー。

その後にもう少し寄り道でタクシー移動。

この前参加させて頂いたのが、ちょうど一年前でしたので1年ぶりです。

楽しかったな~。

アドの西山社長お世話になりました。

またお願いします!


そう言や~、この木曜日から新学期。

短い春休みだったな~…。

思った以上に勉強も進まず、学校が始まってからまた大変だろうな~。

この春休みを使い、なるべく子供達と接する時間を作り、「父親らしい?」ことも少しは出来たかな?

またこれから学校が始まると話すのは朝食の時のみ。


まぁ、あと一年頑張るしかないか…。
[PR]
by star_blog | 2010-04-05 17:53 | 日記 | Comments(0)
落ち着いてきたので。

出勤から作業しなければならないボールに手をつけ、今落ち着きました。

明日はクラブチームのグランドチャンピオン大会にお呼ばれですので、今日中に仕上げられるものは仕上げておきたかったのです。

ドリルはそれほど時間はかからないのですが、プラグ作業やその均しは時間を要します。

特にプラグは色を合わせるのに時間がかかりますね。


粗方片付きましたので、これからの時間はABSの報告書を手掛けようかと…。

それなりにマイペースでね。
[PR]
by star_blog | 2010-04-03 15:27 | 日記 | Comments(2)
ABSのホームページもリニューアル。

ABSのホームページもこの4月からリニューアルされ、シンプルに纏められています。

感想としては…。

「私の顔を最近のものにしてほしいぃ」

だったのですが、最近突如として顔がまともになった訳でもなく、それがボールの評価に繋がる訳でもなく、どうでも良いのですけれどもね…。

まぁ、私の仕事はホームページがどうこうなのではなく、良いボールを作ること。

頑張りますだ!


さて、先日届いたテストボールの3つ。

水曜日の夜、リーグが終わってからの22時頃から投げました。

表面の状態からして「もう少し曲がるのかな~」って思ってたんですが、意外とそれなりにスキッドする。

もう少し様子を見ながらまた月曜日に投げ、レポートでも作成しましょうか。

開発コンセプトからすると、「まだ足りない。」

「何かが足らんのです!」

インパクトというか、響くものがない…。

悪くはないが、良くもない。

ビミョーな感じだけど、大雑把な感じはこんなもの。

それからどうするかは、「足らすためには何が必要なのか」をカバーストックやコア及び数値で補っていく。

もちろん限界値が見えればコアも変更するし、カバーストックも変え、表面加工も当たり前。

まぁ、これは私個人的な意見ですので、それぞれ個々のテスターとの意見を踏まえ、開発コンセプトとの相違、また何が足らないのかを聞くことでしょう。

まだまだ時間はあります。

はじめは大したボールでなくても、発売する時には一級品でメーカーの代表作となるべく、多角的に分析し、次なるスペックを見出したいと思います。


今日は私はこれからショップの棚卸し。

毎月の事ながら、この棚卸しが面倒でもあるし、「つぃこのあいだやったばかりなのに…」とこの1ヶ月の流れが早く感じるのであります。
[PR]
by star_blog | 2010-04-02 18:25 | 日記 | Comments(0)


平和島スターボウルのスタッフブログ
by star_blog
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
日記
アドバイス
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
お気に入りブログ
最新のコメント
神太郎と言います ボ..
by jkdshoorolabcjjmn at 21:18
またレッスンに行きたいな..
by ひろし at 21:17
ヒロシさんへ それもボ..
by star_blog at 16:21
ミスマッチなボウルでライ..
by ヒロシ at 15:23
新しい事て大事だもんね(..
by ひろし at 00:04
初めての投稿となります。..
by 球の性能についての質問 at 18:41
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
初めまして。大阪の一介の..
by 初めて投稿させていただきます。 at 02:22
開発責任者の方に、お話し..
by ライジング at 00:20
ライジングさんへ コメ..
by star_blog at 17:21
久し振りにブログを拝..
by ライジング at 23:41
こんにちは、またブログ覗..
by マルベリー バッグ at 05:18
同じダイナエース クラブ..
by セントリピタルコントロールコア at 19:06
匿名なのに、私には誰だか..
by グッチ 財布 at 09:27
町井さんへ こんにちは..
by star_blog at 14:05
まだインフルエンザでなく..
by 町井 at 00:12
なにがしさんへ。 コメ..
by star_blog at 17:45
町井(実はりょうこです)..
by star_blog at 14:43
ご無沙汰してますm(_ ..
by 町井(実はりょうこです) at 22:54
あおいさんへ 遠い距離..
by star_blog at 19:20
メモ帳
最新のトラックバック
チモトコーヒー。過去にプ..
from 脳挫傷による見えない障害と闘..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
最新の記事
~2月のプロショップ情報~
at 2017-02-16 17:54
Blogは共有になりました。
at 2017-01-09 16:02
ジャッカルLE到着!
at 2016-09-23 16:47
MOTIV 謹呈ボール ジャ..
at 2016-09-21 09:32
まだこちらはリニューアルされ..
at 2016-07-04 12:26
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧